誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Uターン

Uターン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Uターン」のブログを一覧表示!「Uターン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Uターン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Uターン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

地方移住は極力避けるべきです、特に定年前の移住などもってのほかです、ほとんどの場合都会での競争に負けた人や都会でリストラに遭った人がほとんどです。その方々の言分は子供を育てるのに自然の中で育てたいとか自然の中で働きたいと ... » more
テーマ 地方移住 Uターン Iターン

地方移住は極力避けるべきです、なぜなら東北大震災や今回の熊本大震災など復旧は大幅に遅れるのが現実です。20数年前に阪神淡路大震災が発生しましたが、やはり地方ではなく都市部でしたのであれだけの大災害に対しても復旧は早かったです ... » more
テーマ 実体験談 Uターン Iターン

テレビ朝日系列にて「イチから移住しました」というバラエティ番組が放映されていますが信じるのは間違いです。ストーリーがそれなりにあり、それなりに上手くいくように設定されています、現実にはこれと正反対の場合がほとんどです、地 ... » more
テーマ 実体験談 Uターン Iターン

田舎「地方」暮らしは都会よりも必要経費が高いです。田舎「地方」では都会のようなビジネス街がありません、また、公共交通機関もほとんどありません、通勤や通学には車が絶対必要経費となります。当然車購入費やメンテナンス費用な ... » more
テーマ 地方移住 Uターン Iターン

各自治体が必死になり都会でIターンやUターンに関したセミナーやイベントが開催されていますが注意が必要です。確かに参加すればそれなりの情報が得られますが、その情報全てを信じるのは間違いです、利点ばかり述べ、欠点はほんの少し ... » more
テーマ 地方移住 Uターン Iターン

こころの文庫怠けもん
仕事したらあかん!高校卒業後、就職して町に出ていたが、20数年前、故郷にUターンした。地域はずいぶん様変わりしていたが、慣習や行事はほとんどそのまま。そして、久しぶりの田舎暮らしに慣れないうちに、地域の役員をすることになった ... » more
テーマ 役員 Uターン 指図

(^_-)-☆間もなくクローズ? 2214怪しい店がいくつかある。要するに、気の毒にも、明らかに、暇なのです。原因は、はっきりしている。中央分離帯のある大通りに面しているが、その店には、右側から来て左に入らなければならない。だから、左側から来た車は、その店の前で右折して入る ... » more
テーマ 要注意 フォーチャー Uターン

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!激走
あわただしく4日の19時までに下宿につかなければならん息子。もともと5日6日と休みをとって息子の試合(バスケ)を見に行こうと思ってたオバハン。・・・・めっちゃ早い早出終わって走ったら・・・・まにあうか ... » more

 (^_-)-☆どこまでも遠く 1712先日、安価な車が売られ始めたと書いたが、テレビで盛んにコマーシャルを流し始めた。見本市に出席したジャコウィさんの発言は、low cost green car/LCGCの発売について、懸念を表明していた。私がその時に書いた理由と同じ ... » more
テーマ 右折 Uターン 忍耐

独り言インドネシア(^_-)-☆遠回り
(^_-)-☆遠回り 1422始めてインドネシアへ来た時に、感じたことだが、目的地のすぐ前まで来ているのに、眺めながら通り過ぎ、運転手にどこまで行くの?と聞いた、もう少し先のUターン場所まで、という、なかなか、Uターン場所が見えない、2kmほど行ったところでやっ ... » more
テーマ 損失 Uターン 遠くなる

(^_-)-☆何故東南アジア? 1316自分で会社を作って仕事をしても、最初の数年は、新しい仕事を取るために、営業のようなことをして、全く新しい技術を駆使する仕事や、まだ、日本で安定して出来ていない問題がある製品を安定させて提供する仕事をした。その後は、営業をしなくても、 ... » more
テーマ 経営 Uターン 閑散

皆さんはじめまして、こんにちは。私徳ちゃん、旦那一人、子供一人の主婦です。一年前に渋谷区から主人の田舎の茨城県那珂市に引っ越してきました。私は、元々渋谷出身ですからあまり田舎には来たくはありませんでした。主人は、ソフト開発の ... » more
テーマ 田舎生活を綴る 我が家の草花 Uターン

のみ のんべえのぐち仕事始め〜(^O^)/
今日から我社も仕事始めです。みんな休みボケだろうな〜(´〜`;)私は明日までお休みですがっ(= ̄▽ ̄=)V 田舎でのんびり出来ましたよぉ〜\^o^/今から広島に向け長距離ドライブ〜f^_^; ... » more

実が付き出した夏蜜柑 先日のNHKラジオ深夜便の公開録音で上大岡トメさんも言ってたが、小学校の六年間は長かったのに歳を取ったら月日の経つのが早くなって、萩にUターンしてからの六年はアッと言う間だった。その六年前に萩市から頂いた夏蜜柑の苗を、四年前に転居した時 ... » more
テーマ 萩市 夏蜜柑の苗 Uターン

古里に就職先がなくて、遠い東京や大阪で望郷の念で頑張っている皆さん、年老いて両親の面倒をみたくても、就職先が無ければかえれません。そんな皆さんに朗報です。ナント長崎県波佐見町に長崎キャノンができました。 ... » more
テーマ 長崎キャノン Uターン 会社説明会

田舎暮らし、農業体験集の最後に売木村をご紹介します。売木村は人口670人と言う小さな村ですが、村には信号一つだけと言う村で、星降る故郷、流星が良く見える故郷、健康でやる気満々の長寿の村です。以前長野県の事業で高齢者パソコン教 ... » more
テーマ 農村体験 Uターン Iターン

豊丘村もまだご紹介していませんが、ここも字のごとく豊かな丘です。前方に中央アルプスが控え、天竜川沿いには豊かな田園が広がり、丘陵地には果樹園、初めて行った時フランスのロワール地方に似ていると思いました。車は妻に運転してもらい私は徒歩 ... » more
テーマ Uターン 日本のロワール Iターン

阿智村と言えば、昼神温泉郷で有名なところですが、文化、農業、工業でもこの地域の中心地域で、先には浪合村との合併、今また清内路村との合併と勢いのあるところです。中央道山本インターには5分ぐらいのところで、平谷村、下条村、飯田市とも隣り ... » more
テーマ 文化 Uターン Iターン

根羽村は国道153号線沿いの村で、この村も長野県最南端の一つです。小さな村ですが、何回か行ってもまた行ってみようと思うところです。レストラン、うどん屋さん、ネバーランドと言う休憩所、武田信玄のゆかりの地でもあります。東海地方には近いので、定 ... » more
テーマ Uターン 山国 Iターン

長野県最南端にある村の一つで、秘境の地と言う所ですがそれだけに温かさ溢れる所です。この地域につきましてはまだブログでシリーズ的にはご紹介できていないのですが、ここの祭りは幻想的だと言う話は聞いていましたので、行って来たのですが、こう言う村は ... » more
テーマ 天龍村 Uターン Iターン

清内路村は中央道山本インターから20分程度のところで、山の中にある割合には、阿智村昼神温泉郷、南木曽方面、天龍峡エコバレイ、飯田市内の会社に30分程度でいけて村内の農産物を大事にして産業を作ろうなど活発な所で、もう少しでお隣の阿智村との合併 ... » more
テーマ Uターン 山国 Iターン

ym.tokyo? タイトルなし ?
8月14日、河口湖から向島まで1時間30分で着きました。渋滞を避けるために4時に出発しました。 ... » more
テーマ Uターン

秋田がらくた箱Aターン
Aターン 他県の方には聞き慣れない標語だろう。Uターン、Jターン、Iターンを秋田県ではAターンと呼ぶことにしている。なかなかいいネーミングだと思う。AあきたへAあなたもAあしたから ... » more
テーマ Uターン 社会

 

最終更新日: 2016/11/19 01:27

「Uターン」のブログ関連商品

» 「Uターン」のブログレビュー をもっと探す

「Uターン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る