誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わけぎ

わけぎ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わけぎ」のブログを一覧表示!「わけぎ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わけぎ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わけぎ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワケギの初収穫・・・・・・・・・ 朝から雨のスタートですが午前中には上がりそうです・・・・・・・・久々の雨・・・・、たくさん降らないで下さいですね!!土が中々乾いてくれない!!畝の下の方は水をたくさん含んでいます!!ワケギを8月22日 ... » more
テーマ 菜園 野菜 わけぎ

わけぎを植え付けしてから5週間経過・・・・・・・・・ 朝から曇り空のスタートです・・・・・・・・・・・・・今日も太陽の予定はなさそう??でも雲は高い位置に有りそうです。太陽が欲しいものです!!雨が多くて畑の土は今日も触れそうもありませんが・・・・・・ほうれん ... » more
テーマ 菜園 わけぎ 白菜

ワケギ&干しねぎを植え付けしてから2週間・・・・・・・・ 今日は朝から曇り空のスタートです・・・・・・・今日・明日はほぼ一日中傘マークが立っています!!午前中は時々太陽も顔をのぞかせています!!ちょう蒸し暑いです!!9月に入り良く分からない天気が続いています・・・・・・ ... » more
テーマ 菜園 野菜 わけぎ

ワケギ&干しねぎの植え付け・・・・・・・ 今日も朝から晴れのスタートです・・・・・・・・・大阪地方はカラカラ天気続きです!!雨が降らず畑の土は水気無し!!でも秋野菜の土作りが出来ていないので何時もより少し早くでるも暑い!!取りあえず、気になるダイコン ... » more
テーマ 菜園 野菜 わけぎ

ワケギの収穫、初めての試み・・・・・・・・・・・ 昼を過ぎても今日は快晴です・・・・・・・・・・・・・今年も今日をいれて2日ですね、と言っても何も変わらない私です・・・・・・・・・・・穏やかな師走になりそうです!!ワケギを8月26日に植え付けしてから ... » more

ワケギも元気!! 時々収穫も・・・・・・・ 朝から曇り空ですが今日は晴れたり曇ったりの一日になりそうです・・・・・・・・明日からは気温も上昇するようですね!!ワケギを8月26日に植え付けしてから14週間(3ヶ月)経過しています。時々適当にカットして収穫 ... » more

ワケギを植え付けしてから3週間経過・・・・・・ 朝は快晴!!いつも時間が経過すると雲がどんどん増えて来ますが・・・・・・今日は太陽が出ている時間が長〜〜いです。久々ですね!!シルバーウィーク2日目のスタートですがといっても何も起こらない我が家ですね!! ... » more

ワケギの植え付け・・・・・・・・・・・・・ 朝から晴れ!!朝は涼しくなって来て・・・・、睡眠が取れています!!まだ日中は暑くて大変ですが我慢出来る範囲です・・・・・・・・・・・・昨日(8月26日)、ワケギを植え付けして来ました・・・・・・・秋ダ ... » more
テーマ 菜園 野菜 わけぎ

わけぎを初収穫しました・・・・・・・・・・・・・・・ 朝からどんより今にも雨が降り出す様な雲行きになっていますが・・・・・・雨は降らない様です。朝はホームセンターに寄り、レタスとミズ菜の苗を購入してから畑へ・・・・・・8月27日に植え付けしたわけぎ、3週間経過・ ... » more

わけぎも元気に芽が出て来ています・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は朝から太陽が覗いていますが雲が多い様です・・・・・・・・・・・・・今週はこのまま晴れの日が続く行く天気予報が出ていますがどうなるのでしょうか!!8月27日に植え付けわけぎが10日程経過・・・・・・・・・・・・・ ... » more

わけぎの植え付けと土作り・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 朝から今にも雨が降りだそうな雲・・・・・・・・・・・・・・今週も晴れ間を見ていない様な気がしますね!!大阪では8月に猛暑日は0(ゼロ)日だったそうです。(30年間の平均は7.9日)白菜、キャベツ各4本を植え付け作業と ... » more

香川の菜園日記 大根の種播き続編 今日は、大根の種まき続編です。前回撒いた種が、4日目でこのとおり芽を出し始めました。前回も申したとおり、今の時期は害虫が多く、双葉が出るとすぐに食い荒らされて生育が非常に悪くなるので寒冷紗でトンネルを施します ... » more
テーマ 大根 わけぎ ニラ

わけぎの芽が出て来ています・・・・・・・・・ 朝、台風18号の影響の雨と風が少し残っていましたが・・・・・・9時過ぎには雨も上り、随分風も弱くなって来ていました。台風が通り過ぎていますが、近畿地方に出ていた特別警報・警報は次々に解除されていますが、マダマダ注意す ... » more

ホタルイカの辛子酢味噌あえ♪富山湾の幸 ホタルイカで春を味わう & 春色ごはんレシピコンテスト開催! 【材料】2人分ホタルイカ・・・お好みの量わけぎ・・・4〜5本塩・・・適量◎白味噌(西京みそ)・・・大さじ2◎酢・砂糖・・・大さじ1◎練り辛子・・・小さじ1/2【作り方】(1)沸騰したお湯に ... » more

わけぎの定植と小松菜の播種 2012.10.14.わけぎを植える。2012.10.14.小松菜の播種。 ... » more
テーマ わけぎ  コメント(2)

ワケギの初収穫・・・・・・ 三日振りに畑に・・・・・・今にも雨が降りだしそうな雲行きです・・・・・・が雨雲レーダーで確認して家を出ました・・・・・・・・・・・・・・・・害虫退治がらスタート・・・・・ダイコン・白菜にそれぞれ一匹 ... » more
テーマ 菜園 野菜 わけぎ

わけぎも植えています・・・・・ 今日の夜から・・・・・・台風17号が影響で雨、明日にも近畿地方に・・・・・・・防虫ネットや物が飛ばない様に対策が・・・・作業が必要です。今日も害虫探しから・・・・ダイコンにシンクイムシがいるいる・・まだ間 ... » more
テーマ 菜園 野菜 わけぎ

どうやら今年のおくらは9月が旬 またまたおくらの話です。実は一昨日から花が次々に咲き出したのです。一昨日咲いた花はもうしぼんで、実になりかけています。今日咲いているのはふたつ。おくらの花はやっぱりきれいですねー。これは別の花。茂った葉の下にひっそり ... » more
テーマ おくら わけぎ ピーマン

さとうさんのお庭収穫
収穫 一番大きなわけぎがちょっと倒れてしまったので初収穫しましたo(^-^)o雨が多かったから倒れちゃったのかな?でも20cmくらいになっていたからちょうど良かったかも…夕飯の豚汁に ... » more

さとうさんのお庭すくすくと…
すくすくと… どんよりとした曇り空時々小雨がぱらついてますこんなお天気でもわけぎがすくすくと大きくなってますだんだんと緑色が濃くなってきてとってもきれいですo(^-^)o ... » more
テーマ 野菜 わけぎ

さとうさんのお庭まっすぐ
まっすぐ わけぎが伸びてきたら…まっすぐになってきた〜きれいに並んでますo(^-^)o ... » more
テーマ 野菜 わけぎ

さとうさんのお庭ニョキッ
ニョキッ わけぎの芽が…にょきにょきとたくさん出てきた〜まっすぐ上にのびるのかと思っていたら広がって、曲がってる…トナカイの角みたい〜おもしろ〜い(^O^) ... » more
テーマ 野菜 わけぎ

さとうさんのお庭わけぎ
わけぎ わけぎも芽が出ました〜!球根についていた説明書通り浅植えにしたけど…こんな植え方で大丈夫かな?とちょっと心配でした…ちゃんと芽が出て、よかった〜ところでどうして、わけぎって名前なんだ ... » more
テーマ 野菜 わけぎ

ホタルイカの酢みそ和え♪ & 楽チン家飲みおつまみ!! 旬のホタルイカを喰らう!定番の酢味噌でサッパリと^^【材料】4人分ほたるいか(ボイルしたもの)・・・1パックわけぎ(ゆでて4〜5cm長さに切る)・・・1束◎白味噌・・・大さじ4◎砂糖・・・大さじ2 ... » more

さとうさんのお庭わけぎ
わけぎ 20日わけぎを植えました。20日わけぎは、普通のわけぎに比べて香りが豊かで、植えてから20〜30日で収穫できるそうです。収穫第1号になるかな? ... » more
テーマ 野菜 わけぎ

野菜作りの日記 わけぎ。
わけぎ。 2008.11.15.わけぎ、まもなく酢味噌和えに。 ... » more
テーマ わけぎ

野菜作りの日記 わけぎ、定植。
わけぎ、定植。 2008.10.7.わけぎ、定植。 ... » more
テーマ わけぎ

 

最終更新日: 2016/11/19 01:27

「わけぎ」のブログ関連商品

» 「わけぎ」のブログレビュー をもっと探す

「わけぎ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る