誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メディア

メディア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メディア」のブログを一覧表示!「メディア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メディア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メディア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『属国民主主義論』4 <『属国民主主義論』4>図書館に予約していた『属国民主主義論』という本を待つこと約5ヶ月でゲットしたのです。対米従属を強化する日本。いつ、主権を回復できるのか・・・安倍さんの動きは要注意なんでしょうね。【属国民主主義 ... » more
テーマ 経済 メディア

『属国民主主義論』3 <『属国民主主義論』3>図書館に予約していた『属国民主主義論』という本を待つこと約5ヶ月でゲットしたのです。対米従属を強化する日本。いつ、主権を回復できるのか・・・安倍さんの動きは要注意なんでしょうね。【属国民主主義 ... » more
テーマ メディア

内田先生かく語りき8    B <内田先生かく語りき8> 「内田樹の研究室」の内田先生が日々つづる言葉のなかで、自分にヒットするお言葉をホームページに残しておきます。最近は池田香代子さんや、関さんや、雨宮さんなどの言葉も取り入れています。(池田香代子 ... » more
テーマ メディア

『足のカカトをかじる犬』 <『足のカカトをかじる犬』>図書館で『足のカカトをかじる犬』という本を手にしたのです。パラパラとめくると・・・料理、出版、探検などの題材に、写真をつけて椎名ワールドがええでぇ♪【足のカカトをかじる犬】椎名誠著 ... » more
テーマ メディア

図書館大好き203 <図書館大好き203>今回借りた5冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば、「対談本」でしょうか♪<市立図書館>・属国民主主義論・佐野洋子対談集 人生の基本・足のカカトをかじる犬・ ... » more
テーマ メディア

図書館予約の軌跡76      B <図書館予約の軌跡76>『朝日デジタルの書評から』フォームや『読みたい本』フォームを作っているのだが、これを市図書館の予約に利用しようと、思い立ったのです。これまでの予約内容と予約候補は以下のとおりです。<予約中>・ ... » more

<なめきったお役人4> H23.11.29〜〜現在官僚社会主義国家“日本”の生きる道は、小さな政府以外に有り得ないとまで思うのですが、政党が束になって攻めてもビクともしない程のスキルを持つ怪物的な官僚が育っている。・・・・・とは思 ... » more

森友問題でメディア懐柔…安倍首相が記者らと中華で宴会 森友問題でメディア懐柔…安倍首相が記者らと中華で宴会日刊ゲンダイ2017年2月28日https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200471高級中華でメディア懐柔 ... » more

ショート・フィルム「スマホリンクス」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作) みなさん、こんにちは!3回目の映像制作にして初めてリーダーを任されました、りなです。今回で私達3年生は最後の動画制作となります。いままでの動画制作を振り返ると、本当に色々なことがあったな〜(笑)としみじみ思います。そして今回のメンバ ... » more
テーマ グループワークの成果 メディア

『お言葉ですが・・・別巻2』2 <『お言葉ですが・・・別巻2』2>図書館で『お言葉ですが・・・別巻2』という本を手にしたのです。パラパラとめくってみると、漢字に関する薀蓄がすばらしいのです♪【お言葉ですが・・・別巻2】高島俊男著、連合出版、 ... » more
テーマ 言語 メディア

台湾あれこれR2    B <台湾あれこれR2> 出張で行った台湾とか、台湾映画とか集めてみました。・お言葉ですが・・・別巻2・台湾初の女性総統にエール・台湾旅行計画(工事中)・『美麗島紀行』2・フラガールとアリエッティ、そしてセデックバ ... » more
テーマ 台湾 メディア

総合インデックスR3   B <総合インデックスR3>このところ、各分野のインデックスを思いつきで作っているのだが、それらを一覧できる総合インデックスを作ったのです。今後も、思いつき次第に加筆の予定でおます♪ヒエログリフ【全般、図書館予約 ... » more

方言あれこれ   B <方言あれこれ>『やっとかめ!大名古屋語辞典』という本がどえりゃあ面白かったので、この際、大使が気になる方言をあれこれ集めてみました。・『やっとかめ!大名古屋語辞典』2:名古屋弁・『でーれーガールズ』:岡山弁・ぼっけえき ... » more
テーマ 言語 メディア

『ロンブー淳』アメリカのメディアも信用できないし、日本のメディアも信用できない【トランプ報道に疑問】 『ロンブー淳』アメリカのメディアも信用できないし、日本のメディアも信用できない【トランプ報道に疑問】 地上波TVに感じる息苦しさ!よくぞ言った、田村淳! 田村淳、地上波TVに感じる息苦し ... » more

図書館大好き202 <図書館大好き202>今回借りた4冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば、「人類学」でしょうか♪<市立図書館>・「おバカ大国」オーストラリア・お言葉ですが・・・別巻2・やっとかめ!大 ... » more
テーマ メディア

【偽ニュースは国民の敵】トランプ大統領!会見から主要メディア締め出し…米国民99%の敵!日本のメディ 【偽ニュースは国民の敵】トランプ大統領! 会見から主要メディア締め出し…米国民99%の敵!日本のメディアもCNN、NYTと肩を並べる【ユダ公メディア】です!早期の撲滅、駆除が必要です! ... » more
テーマ 偽ニュース メディア トランプ大統領

政府と経団連が前のめりなプレミアムフライデーだが、これぞ宣伝の妙と言うべき事態ではないのだろうか?博報堂が音頭を取っている様子だが、メディアの前のめりは度を超している。しかし、実際に退社したのはどの程度だったのだろうか?事前の見通し ... » more
テーマ メディア 政治

ショート・フィルム「もしも、心が読めたなら。」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作) みなさん、こんにちは。高ゼミ3年「チームぽん」のリーダーぽんです。今回の映像制作のテーマは「スマホ」でした。まず案として上がったのが、スマホを使ったコミュニケーションの在り方に着目して、今までのコミュニケーションを見直すきっかけになるショー ... » more
テーマ グループワークの成果 メディア

(ニッポンの宿題)シリーズR1   B <(ニッポンの宿題)シリーズR1>デジタル朝日の新春特集として(ニッポンの宿題)シリーズが連載されているが、気になるものをピックアップしてみます。・人質司法の闇(2/24)・米軍基地のこれから(1/14)・移民の受入れ方 ... » more
テーマ メディア

(ニッポンの宿題)人質司法の闇 <(ニッポンの宿題)人質司法の闇>映画監督の周防正行さんがオピニオン欄で「不条理な拘束、改善に及び腰」と説いているので、紹介します。(周防さんのオピニオンを2/24デジタル朝日から転記しました)逮捕された刑事事件 ... » more
テーマ メディア 映画

豊洲市場の設計疑惑その後R2 <豊洲市場の設計疑惑その後R2>豊洲市場の設計疑惑その後を追ってみたい。東京都政という旧態依然の既得権益に切り込んだ小池さんの切れ味が鮮やかであるが…小池新党の動きも目が離せません。石原元都知事の意見公開が3月3日に ... » more
テーマ メディア 政治

ショート・フィルム「Siri.Silly」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年生制作) みなさん、こんにちは。3年のかとぅです!今回、映像制作3度目にして、初めてのリーダーを経験しました!私の班のメンバーは、ことね、わこ、そして後期からゼミの一員になったせいやの4人でした。3人は海外留学を経験しているメンバーで、発想力がとても ... » more
テーマ グループワークの成果 メディア

ピケティさんの世界R1 <ピケティさんの世界R1>来日したピケティさんの言動には、安部さんも警戒していたそうだが(笑)・・・この際、ピケティさんについてあれこれ集めてみます。・広がる中国の格差・討論会「格差・税制・経済成長『21世紀の資本』 ... » more
テーマ 経済 メディア

この二つの文章は同じ意味だろうか?そんな関係あんの?そんな関係あんのって色んな人に聞くんですこれは今日の麻生財務相の発言を朝日が報じたものです。前が題字、後が記事の中身です。古い話ですが、こんな表現がありました。2位じゃ ... » more
テーマ メディア

朝日の世論調査結果、不思議と思った。朝日新聞社が18、19日に実施した全国世論調査(電話)で、「テロ等準備罪」を設ける法案の賛否を聞いたところ、「賛成」が44%で、「反対」25%を上回った。賛否を明らかにしない「その他・答えない」も31%に ... » more
テーマ メディア

『折り返し点』4 <『折り返し点』4>図書館で宮崎駿著『折り返し点』という分厚い本を手にしたのです。宮崎さんの近作『風立ちぬ』は、かなりジジ臭くて子ども向きではなくてがっかりしたが・・・『もののけ姫』や『千と千尋の神隠し』を生んだ栄光の時代を回顧 ... » more

日米中EV対決R2         B <日米中EV対決R2> 世界最大の自動車市場である中国で、ハイブリッド車を飛び越えてEVの普及が進んでいます。中国政府は2020年までにEVを累計500万台普及させる計画を打ち出して、やる気充分のようです。。また、コバンザメの ... » more

ショート・フィルム「あなたとスマホの、物語」(駒澤大学GMS学部高ゼミ3年制作) みなさん、こんにちは!高ゼミ3年、チームTKBのリーダーを務めました、ちあきです!今回私の班は、ももち、なっちゃん、カズヤ、そして私の4人で、高ゼミ生として最後のグループワークになる5分間の動画制作に挑みました!今回私たちに与えられ ... » more
テーマ グループワークの成果 メディア

図書館大好き201 <図書館大好き201>今回借りた5冊です。だいたい支離滅裂に借りているけど、今回の傾向は、強いていえば、「建築」でしょうか♪<市立図書館>・世界「最終」戦争論・不愉快な本の続編・折り返し点<大学図書館> ... » more
テーマ メディア

ブルーガイドスキー リフト券プレゼント2017 当選♪ ありがとうございますっ!!嬉しいですっ!!雑誌購入額の何倍もの価値あるプレゼント♪来シーズンも購入し続けます。大人のスキー 2017 (ブルーガイド・グラフィック)実業之日本社 2016-11-02 Amazonアソ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/25 19:35

「メディア」のブログ関連商品

» 「メディア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る