誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ディスガイア5

ディスガイア5

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ディスガイア5」のブログを一覧表示!「ディスガイア5」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ディスガイア5」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ディスガイア5」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

というわけで、最終的に予想通りというかなんというか、春イベントは30日の週明けまでになりましたので、実質土日が4週使えることになり、かなりゆっくりしていってね( ̄∇ ̄;)な状態になっております。まぁ、裏を返せばそれだけ難 ... » more

はい、というわけで、チュートリアルが終わりました( ̄∇ ̄;)いやいや、ディスガイアシリーズは、本編終了はある意味やりこみへの始まりであり、ぶっちゃけチュートリアルと同等のようなもの、なのです。というか、ようやく色々わかっ ... » more

メガネカレー作成中とか、挫折とか はい、艦これのアップデート終了予定が22時ということで、絶賛ディスガイア5中でございます。その後最終的に27:30前後という情報が発信され、本日は絶望的となりました。てっきり通常19:00のアップデートが最近遅れ気味になるので、 ... » more

ディスガイア5(初回限定版新品未開封)開始 いや、艦これ春イベント直前に何をやっているのか、というつっこみは自分でもそう思う。( ̄∇ ̄;)ちなみに密林からPS4を買いましたが、縦置きスタンド付きにしています。右側に見えているプラスチックっぽいものが、それです。 ... » more

まぁ、まだ密林でクリックしただけですけども。( ̄∇ ̄;)なんだかんだで始めてしまえば、それなりに楽しめてしまう性格のため、細かいことはどうにでもなるかな、と。なにはともあれソフトだけあってもハードがないという状態からは脱却できそ ... » more

GWに積みゲーを消化しようプロジェクト(今考えた)の対象となっている、ディスガイア5ですが、システムが色々変わっているようで、攻略WIKIを斜め読みしただけでは、よくわからないこと多し。( ̄∇ ̄;)というわけで、いよ ... » more

とりあえずソフトだけ買っておいて、そのまま放置されているやつを、GWにやろうかとかとか。えぇ、ディスガイア5です。( ̄∇ ̄;)もはやいつ発売されたのか、というレベルですが、なんか久々にコンシューマ機を触るのもいいなーと。なん ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その37 [DLC:ゼタ編] ディスガイア5のDLC第5弾、「シナリオ配信:ファントム・キングダム ゼタ編」をプレイ。DLC屋で適用すると、「タイムトラベル編」が追加。ゼタ、プラム、ペタのセーブアイコンも入手できます。シナリオをプレイすることで、配信BGM「 ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その36 [DLC:魔王プリエ編] 2015年7月30日にDLC第5弾が配信されました。今回配信されたのは、「シナリオ配信:ファントム・キングダム ゼタ編」と「シナリオ配信:ラ・ピュセル 魔王プリエ編」の2本(各500円)。これで予定されていたDLCは、全て配信された ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その35 [DLC:アデル編] 2015年6月25日にDLC第4弾が配信されました。今回は 「シナリオ配信:ディスガイア2 アデル編」の1本のみ。このシナリオをクリアする事で、アデル、ロザリンド、アクターレが仲間に加わります。3名のセーブアイコンと、配信BGM ... » more

魔界戦記ディスガイア5 プレイ日記【8】 マップ全体攻撃の魔奥義で修羅次元をぶっ壊す マップ全体攻撃がぶっ壊れすぎる(笑)イズナというキャラクターの魔奥義「彗星のディザスター:マップ上の敵全体に星属性攻撃を行う」を主人公に覚えさせたら、いろいろとぶっ壊れました(笑)【主人公の魔ビリ ... » more

魔界戦記ディスガイア5 プレイ日記【7】 修羅次元でキャラ育成&ステータスが8桁の領域へ 本日のプレイ日記は、修羅次元攻略のための前準備編です。今の強さでは修羅次元を攻略するのは難しいので、転生を繰り返してさらなる強化を図ることに。チート屋で★を1以上にして、修羅次元の練武魔界の第4の試練 ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その34 [魔界戦略会議] 後日談まで進むと、魔界戦略会議を利用する事が多くなります。可決率が低い議題も増えてくるので、対策を考えないとなかなか可決させられないですね。そこで今回は、可決率が低い議題を可決させるポイントを紹介。一番手っ取り早い方 ... » more

魔界戦記ディスガイア5 プレイ日記【6】 アイテムも敵も全てが別次元。修羅次元へ突入! 敵の強さを基準に考えて、本編をクリアするまでがチュートリアル、後日談をリハーサルとするなら、いよいよ修羅の世界からが本番ということになりますね。主人公のレベルが9999に到達し、ある程度効率よく育成することができるように ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その33 [クラス熟練度] 修羅次元の敵ですが、同レベル帯の敵に比べ、ステータスが大幅に強化されています。単にLv9,999まで上げただけでは、歯が立たない相手も多いですね。修羅次元以降は、ステータスを伸ばす事が重要になってくると。そこでまずは、クラス熟練 ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その32 [DLC:アルマース編] 2015年5月28日にDLC第3弾が配信されました。第3弾で配信されたのは、「シナリオ配信:ディスガイア3 マオ編」、「シナリオ配信:ディスガイア3 アルマース編」、「キャラ配信:メタリカ」の3種。それぞれのシナリオをクリアする事で ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その31 [DLC:マオ編] 2015年5月28日にDLC第3弾が配信されました。「シナリオ配信:ディスガイア3 マオ編」、「シナリオ配信:ディスガイア3 アルマース編」、「キャラ配信:メタリカ」の3種。これらの追加シナリオをクリアすると、マオ、ラズベリル、極上 ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その30 [Ver1.35] 2015年5月27日に、Ver1.35へのアップデートが行われました。機能強化に加え、さらなるやり込み要素が解放されたと言う感じですね。便利機能なども追加されていますし、快適に遊べるようになりました。■ バージョン1.35内 ... » more

魔界戦記ディスガイア5 プレイ日記【5】 レベル9999到達と魔界調査団のトロフィーをGET キャラクターのステータス、戦闘で入手できる経験値やマナ、所持金など、様々な数値がだんだんとディスガイア領域に突入してきました(´∀`)領域に突入したといっても、まだまだ入口ですけどね(笑)キャラクター ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その29 [修羅練武4] 今回は修羅練武4の敵を倒す事に挑戦してみました。修羅次元ではステージの状況が初期状態に戻っている為、一度クリアしないと稼ぎに利用できないんですよね。修羅練武4は稼ぎに最適なステージですから、何とか解放しようと。その為には、ま ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その28 [練武魔界 第2〜最後の試練] 後日談に入ると途端に敵のレベルが上がり、全てのシナリオをクリアするにはLv5,000くらいまでキャラクターを育成する必要があります。その為には、練武魔界を利用した方が効率良いですね。本編クリアには練武魔界「第1の試練」で十分でしたが ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その27 [後日談3] 後日談に突入すると、下記の4つのクエストが解放されます。これら4つのクエストをクリアすると、さらに4つのクエストが出現。合計8つのクエストをクリアすることで、議会に「新たな敵と戦いたい!」の議題が出現。これを可決させると、修羅次 ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その26 [後日談2] 議会で「兎兎魔界を復興したい!」を可決させると、「呪いの魔女編」が解放されます。可決率は6%しかないので、レベル高い議員にワイロを送り、味方につけておくと良いですね。議員によって欲しがるアイテムは変わりますが、お店で売っているアイテ ... » more

魔界戦記ディスガイア5 プレイ日記【4】 トロフィーコンプへ向けて&部隊屋のレベル上げ 前回のプレイ日記で後日談からが本番と書いたんですが、今後のプレイ方針としては、キャラクターの育成やアイテム収集などをやりつつ、プラチナトロフィーを獲得するというのを目標にプレイしていきたいですね。■トロフィー条件 ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その25 [EXP増加屋900作成] EXP増加屋900を作成しました。本編クリア後は好きなキャラを徹底的に育て上げるのが醍醐味ですが、獲得経験値が増えるEXP増加屋は必須と言えますね。チート屋で経験値の獲得量を操作できるとはいえ、EXP増加屋有りと無しではかなりの違い ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その24 練武魔界「第1の試練」 経験値稼ぎの為に、練武魔界を解放してみました。「練武○○」は、シリーズで定番の経験値稼ぎに向いたステージ。レベルが高い敵が出て来る上に、密集していて範囲攻撃で一掃しやすいのが特徴ですね。経験値+100%などの効果も発生している為 ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その23 [後日談] 本編をクリアすると、後日談に突入。それぞれの魔界に戻っていたキリアたちでしたが、魔界各地では争いが続いており、その鎮圧の為に再びミニ魔界へと集結していました。仲間たちと親交を深めたいと思っているあの人も、ミニ魔界へやってきています。 ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その22 [最終話] ブラッディスは長年夢見てきた究極の技を、キリアが完成させた事に喜んでいました。自分の目に狂いはなかったと話すブラッディス。正気に戻っていたのかという問いには、その通りだと答えていました。以前キリアとゼロッケンが無明神水を成功させ ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その21 [第15話] 父親と和解したセラフィーヌでしたが、ミニ魔界と絢爛魔界を合体させてしまいました。地下シェルターに改造された絢爛魔界は、移動型要塞にも変形するらしく、それとミニ魔界をくっつけたと。こうして「超速移動型新生絢爛魔界」として生まれ変わった ... » more

魔界戦記ディスガイア5 その20 [第14話] この話は過去のリーゼとキリアの会話から始まります。最終奥義を習得できずに飛び出したキリアを、リーゼが慰めるシーン。超魔流を極めるのは心の修行と同じだと、ゴルディオンが話していたと。ゴルディアスは最終奥義習得に100年かかったが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 02:32

「ディスガイア5」のブログ関連商品

» 「ディスガイア5」のブログレビュー をもっと探す

「ディスガイア5」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る