誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    闘牛

闘牛

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「闘牛」のブログを一覧表示!「闘牛」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「闘牛」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「闘牛」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

沖縄の旅二日目(3)・・安慶名グスク…城址らしい城址?・・やはりここでも・・ 大騒ぎのサミットもようやく終わりそうです。しかし何ら問題は解決されていないようですが・・・・・さて、伊波城址を後にして次のグスク安慶名城跡へ向かいました。今回は、ナビも問題なく案内してくれているようで(少し道を間違えましたが ... » more
テーマ 沖縄 グスク 闘牛

1998ガウディとピカソに会いたいpack4 8月16日考古学博物館考古学には憧れがある。かといって、社会の成績はすこぶる悪かった私。高校のときに習った場所があるとテンションが上がる。ここ、アルタミラの壁画でもテンション上がりまくりだった。蚤の市ラストロ ... » more

2014アンダルシアの真夏日3 8月16日行き倒れた私はすっかり寝てしまい、遅く起床。部屋の目覚ましで目覚めたのだった。どうせ、朝食は9:00ころから。ダラダラOKな日だった。シャワーを浴びてリフレッシュ。ホテルの朝食は向かいのムラトカフェでチ ... » more
テーマ 闘牛 伝統舞踊 海外旅行  コメント(2)

  貴花グループダイナマイト一撃
ダイナマイト一撃 ダイナマイト一撃、調整もうまくいき万全の体制で本番を迎えることになりました。得意の割技を連発し勝機を掴みたい所7分以内が勝負、10分過ぎれば長期戦に強いけんたろうが有利になるので一撃としては早めに勝負を決めていきたい貴花グループ ... » more
テーマ 貴花グループ 闘牛

初秋の山古志で 22日山古志の闘牛を見に行きました。すさまじい角突き合いです。牛の戦意があるうちに足に綱をつけて引き分けます。岩手から来た「支援ありがとう号」も善戦して会場を沸かせます。3兄弟もおじいちゃんと ... » more

  貴花グループダイナマイト一撃
ダイナマイト一撃 ダイナマイト一撃が見事勝利しました。三連勝の後、前回の敗戦で闘争心が心配されたけど敗戦のショックもなく2分で完勝しました貴花グループ去年の8月から勝利が無く7ヶ月ぶりの勝利やっと春を迎える事になりました。今日は夜遅く ... » more
テーマ 貴花グループ 闘牛

闘牛新春ボウリング大会 闘牛関係者によるボーリング大会が5日(日)盛大に開催されました。総勢60名が参加して行われ団体の部で伊波闘牛組合が見事優勝の栄冠に輝きました。伊波組合の唯一の女性、安慶名美優さんが187点160点とチームに貢献 ... » more
テーマ 貴花グループ 闘牛

  貴花グループ結婚式
結婚式 佐久川政秀さんの娘さんの結婚式に出席しました。披露宴には500名招待され披露宴は盛大に行われ闘牛関係者も多く参加していました。新郎新婦の入場の時、新婦の父親(政秀)さんは中量級優勝旗を持って入場(笑)入場曲もワイド節・誰が主役? ... » more
テーマ 闘牛

スペイン国債、7%寸前…財政危機が波及の恐れ読売新聞11月18日(金)1時24分【ロンドン=中沢謙介】スペイン政府が17日実施した10年物国債の入札は買い手が十分に集まらず、落札利回りは年6・975%となった。ロイター通信に ... » more
テーマ ユーロ危機 闘牛 旅行

昭和25年に発表された井上靖のデビュー作「猟銃」と芥川賞受賞作「闘牛」を読む 伊豆半島の滑沢渓谷を私の過去記事天城山中で一番大きな杉と言われる推定樹齢400年の滑沢渓谷「太郎杉」を訪ねるで紹介しました。その中で「天城山中で最も美しい渓谷と言われる滑沢渓谷は湯ヶ島温泉から天城峠方面へ約6km向った本谷川の支流(滑沢川) ... » more
テーマ 猟銃 井上靖 闘牛

宇和島の闘牛場 関東地方も梅雨明けになりましたね(*^^; これから連日の猛暑日と思うだけでゾッとしますよねぇ・・・若い時ならなんとか乗り越えられると思いますけど、最近は体力や抵抗力、また身体の衰えなんかも感じて、35度以上だと熱中症になりそうです。が ... » more
テーマ 愛媛 闘牛

  貴花グループ夏の全島闘牛大会
夏の全島闘牛大会 夏の全島闘牛大会中量級・軽量級全島一優勝旗争奪戦平成23年8月7日午後1時石川多目的ドーム 一 心 力vs古堅モータース号 成 龍 號vs辺土名ハチャー東昇舞虎龍(3)北真始皇帝琉昇天力トラトラ(4)爆 進 パ ン ダ闘 ... » more
テーマ 闘牛

  貴花グループ貴花王将
貴花王将 貴花王将が20分余の長期戦を制し勝利しました松クロフネより体重で100`上回る貴花王将だが百戦錬磨クロフネの戦術にはまり自分の技が出せないクロフネに2度の腹取りをされながらも上手く回り込も形勢は不利、20分過ぎクロフネの動きが急速に ... » more
テーマ 貴花グループ 闘牛

  貴花グループダイナマイト一撃
ダイナマイト一撃 先日の闘牛大会でダイナマイト一撃が荒風福龍の猛攻を凌ぎ勝利しました角を合わせる同時にダイナマイト一撃の割り技が炸裂し策際に押し込むが福龍もうまく回りこみ反撃に転じ福龍が体重差を生かし押込むダイナマイト一撃は防戦一方で相手の攻撃を耐え ... » more
テーマ 貴花グループ 闘牛

古堅闘牛組合結成16周年記念イベント 古堅モータース牛舎周辺でイベントが行われ第一部では7組の闘牛対戦がありデビュー戦からベテラン牛の対戦、横綱戦は鼻綱を外して対戦、リング外に押出させるハプニング初めて闘牛を見る観光客はその迫力に圧 ... » more
テーマ 貴花グループ 闘牛

第95回春の全島闘牛大会 沖縄全島一荒風号(全島一優勝旗争奪戦)古堅モータース号日時:平成23年5月8日(日)12開始 場所:うるま市石川多目的ドーム紅 番付 白丸石白龍( 2 )大嵩写真館号中量級沖縄全島一一心力(中量級全島一優勝旗争奪 ... » more
テーマ 闘牛

うるま市闘牛候補牛審査会 うるま市闘牛候補牛審査会において牛舎で飼育している大志パンダが第U類(4歯〜6歯)は見事1等に選ばれました。第U類優等牛仲村第T類優等牛あかり琉 ... » more
テーマ 貴花グループ 闘牛

第94回秋の全島闘牛大会 沖縄全島一チャンピオン荒風号沖縄中量級チャンピオン一心力沖縄軽量級チャンピオン闘将☆メカ第94回秋の全島闘牛大会フォート第94回秋の全島闘牛大会picasaスライドショ ... » more
テーマ 闘牛

牛頭大王=関東兄弟勇志号 関東兄弟勇志号が牛頭優志会にトレードされて来ました体重が1,100kg近くあり、いずれ全島一の旗を狙いにいくでしょう関東兄弟勇志号をひと目見ようと一時間前から多くの人が集まりその大きさにビックリ長旅の疲れも見せず元気に草を食べて ... » more

全島一・中量級優勝旗争奪戦徳之島町大会 16日徳之島に闘牛観戦に行きました沖縄で活躍し昨年徳之島にトレードされたゴウキ花形(沖縄名:あかり花形)が全島一・優勝旗争奪戦でチャンピオン徳之島台風に24分31秒の長期戦で勝利し新王者となった。ゴウキ花形は左右からの強烈な掛け ... » more
テーマ 闘牛

  貴花グループ沖縄闘牛とあまくま
沖縄闘牛とあまくま 海の駅 あやはし館に行ってきました新垣フミ子さんが闘牛大会で撮られた迫力ある写真が展示され圧倒されました伝統文化である沖縄闘牛の魅力を写真を通して知ってほしい ... » more
テーマ 闘牛 展示会

  貴花グループ旧盆大闘牛大会
旧盆大闘牛大会 昭和32年生による闘牛大会が29日に行われました。屋慶名青年会によるエイサー演舞が行われエイサーの真髄に触れる事が出来ました。対戦の合間にベリーダンス、ウサギのつかみ取り、馬,イノブタ多くの賞品が当たる抽選会があり観客を楽しませ ... » more
テーマ 闘牛

昭和32年生旧盆大闘牛大会 昭和32年生旧盆大闘牛大会(主催・古堅闘牛組合)が29日午後1時からうるま市の石川多目的ドームで開催屋慶名青年団によるエイサー、美女軍団によるベリーダンスショーが対戦の合間に披露されます旧盆休みを利用しご家族で観戦ご覧下さい ... » more
テーマ 闘牛

  貴花グループ貴花パンダ
貴花パンダ 貴花パンダ(仮称)明日で2歳になりますこれまで怪我もせず順調に成長し稽古内容もよく大きい相手にも臆せず正面から戦っていき闘争心が強く将来が楽しみな牛です ... » more
テーマ 貴花グループ 闘牛

「敗れざる者」 ヘミングウェイ/高見浩訳 スペインの闘牛の話です。ヘミングウェイの代表作のひとつですね。ワールドカップ優勝記念ということでいいんじゃないでしょうか。原題は‘TheUndefeated’ですが、defeatには‘負かす’という意味のほかに‘遠ざけ ... » more
テーマ ヘミングウェイ 「一日一編短編小説を読むぞ」 闘牛

  貴花グループ稽古
稽古 午前中ドームで稽古を行いました。貴花パンダvs米須パンダ(仮称)米須パンダ貴花パンダ首領なもんだい雄大(徳之島名) ... » more
テーマ 貴花グループ 闘牛

ウリヒャー  デージナトン 県内でよだれが出るなど口蹄(こうてい)疫とみられる症状のある牛1頭が見つかったことが明らかになった今夜にも結果が判明するようである感染の疑いが出ているのは石垣市の農場で飼育されている生後8カ月の雌牛どうか陰性であることを祈る ... » more
テーマ 闘牛

  貴花グループもーれつバンビ
もーれつバンビ 徳之島に着いてから某牛舎を訪れたら漫画家の柏木さんが(もーれつバンビ)取材に来られておりました。翌日の朝、ホテルのレストランで偶然隣の席にいたのでTシャツにサインをお願いしたところ快く書いてくださいました。{%感謝(チカチカ)hde ... » more
テーマ 貴花グループ 闘牛

コウダ技電創立25周年記念 3日の闘牛大会後、コウダ技電創立25周年記念祝勝会に出席しました親戚、友人、闘牛関係者多くの方が参加して大盛況でした。時間の経過とともに盛り上がり最後は禎一馬の演奏でワイド、ワイドの掛声で最高潮、一瞬私も徳之島の人になったかと思 ... » more
テーマ 闘牛  コメント(2)

全島一・中量級優勝旗争奪戦松原大会 新設された松原闘牛場で開催され3500人以上の観衆で立見がでるほどの大盛況ぶり、さすが闘牛の本場徳之島である。全島一優勝旗争奪戦、チャレンジャーの琉球白虎は対戦と同時に得意の押込みで台風を柵際に追込むがチャンピオン徳之島台風は体を預 ... » more
テーマ 闘牛  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/19 16:19

「闘牛」のブログ関連商品

» 「闘牛」のブログレビュー をもっと探す

「闘牛」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る