誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奥日光

奥日光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奥日光」のブログを一覧表示!「奥日光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奥日光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奥日光」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Nature Photography別角度
別角度 霜のキラキラも撮れたし、そろそろ歩いて移動することにします。今日のコースは小田代原〜泉門池〜戦場ヶ原〜赤沼駐車場といういつものコースです。いつものシラカバの木を別の角度から撮影です。朝もや ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(10)

きらめき、そしてカメラのことなど 今回の小田代原で楽しみにしていたのが、太陽の光で輝く降霜の風景の撮影です。写真は全て50−200mmのテレ端で撮ってます。やっぱりいいなー、このレンズ...って書くの何回目だろう。 ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(20)

Nature PhotographySoftly as in a Morning Sunrise
Softly as in a Morning Sunrise 小田代原で朝の光が一番最初にあたる場所です。この後、光が湿原に届くんですけど、丁度日の出というところで太陽が雲に隠れてしまいました。あちゃー!でも待つしかありません。この時間が一番寒いんですよね。で、しばらくすると・・・ ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(8)

Nature PhotographyPurple Haze
Purple Haze タイトルはギターのリフが印象的な名曲から拝借です。昨日の記事の1分後の湿原(草原)を望遠レンズで切り取りました。朝もや、降霜、そしてこの色、たまりませんです。うーん、自己満足... ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(8)

Nature Photography朝焼け
朝焼け 小田代原の朝焼けです。似たようなカタチの雲と朝もやがたなびいていました。以下、時系列で...AM5:59AM6:00AM6:01AM6:02AM6:03 ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(8)

Nature Photography小田代原 夜明け前
小田代原 夜明け前 1・2枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.53枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.511月8日、2週間ぶりの小田代原 ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(6)

Nature Photography帰り道
帰り道 E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 IIいろは坂を下ったところの駐車場に車を停めてパチリ。本当はいろは坂の途中がきれいだったんですけど、車が多く路駐になってしま ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(4)

Nature Photography千手ヶ浜の紅葉
千手ヶ浜の紅葉 1・3〜5枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II2枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5千手ヶ ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(4)

Nature Photography千手ヶ浜にて
千手ヶ浜にて 「○○にて」シリーズです(^_^;)千手ヶ浜のお気に入りの桟橋です。ここは晴天もいいけど、こういう曇り空も雰囲気があっていいですね。紅葉もまだ残ってました。ここはも ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(2)

小田代原でハードモノクローム 1・2枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II+EC-143・4枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(4)

Nature Photographyカラマツ三昧
カラマツ三昧 この日の小田代原のお目当てといえばカラマツの黄葉、通称「金屏風」です。夜明け前の満天の星空からすると朝陽に輝くカラマツ林も期待できたのですが、やはり天気はミズモノなのです。でも、曇り空でも充分 ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(6)

Nature Photography小田代原にて<E-30/GRD2>
小田代原にて<E-30/GRD2> 本日は奥日光で合同撮影会でありました。前日は赤沼駐車場で車中泊、眠りに就く頃には曇りがちでしたが、朝起きてみると空には満天の星が見えました。天気予報が芳しくなかっただけに、これはテンション上がります。午前4時半赤沼発のハイブ ... » more
テーマ E−30 GR DIGITAL 2 奥日光  コメント(12)

Nature Photography中禅寺湖にて
中禅寺湖にて E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II奥日光の帰りにかなりの確率で立ち寄るのがボートハウスです。湖を渡る風が気持ち良い、ゆっくり寛げる最高の場所で ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(5)

湯の湖でスナップ<E-30/GRD2> E−30に14−54mm+テレコンで撮影です。湯の湖の周辺は被写体の宝庫ですね。こちらはGR、アンダーにしていつもよ違った雰囲気にしてみました。1〜3枚目 E-30+ZUI ... » more
テーマ E−30 GR DIGITAL 2 奥日光  コメント(2)

Nature Photography湯の湖
湯の湖 E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II+EC-14紅葉時期の湯の湖は今回が初めての撮影でした。そして今回の結論、湯の湖に来 ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(4)

Nature Photography森でスナップ
森でスナップ 湯滝の周辺で見つけたお宝。相変わらず、こういう写真が好きなんですね。被写体との偶然の出会いを写し止めるのはやはり楽しいです。14−54mmとも少しは仲良くなってきたかなと思う今日この頃...こ ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光

Nature Photography初めてのND4
初めてのND4 湯滝です。初めてND4フィルターを使ってスローシャッターで撮りました。明暗が結構あったので、シルキーピクスの「自動覆い焼き」で暗部を持ち上げてます。少し寄って撮ってみました。この辺の切り取り方で人それぞれ ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(4)

Nature Photography小田代原
小田代原 草紅葉はこれ以上進むと茶色くなってしまうでしょう。朝もやに朝陽が差し込んだところは見れませんでしたが、風にたなびくススキもいいもんです。そして、カラマツの葉も少しだけ黄色くなり始めてます。 ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(4)

Nature Photographyいたずらな空
いたずらな空 日曜日早朝の小田代原です。この日はかんな感じでいろんな色の雲が幾重にも重なって、日光連山もちらっとしか見えませんでした。木道の上には青空も見えるのに、肝心の日の出の方向は雲に覆われてます。雲の切れ間から光芒が見え ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光

今年も紅葉見学に奥日光 『龍頭の滝』9月中のシルバーウィークなんともすごい人出だったそうで、GW以上の渋滞もあったとか…しお爺はと言えばイベントもな〜んも無く仕事もちょいと暇になってほとんど引きこもり状態すっかり読書の秋と化して精勤に2 ... » more

Nature Photography奥日光<GRD2/E-30>
奥日光<GRD2/E-30> 1枚目 RICOH GR DIGITAL 22枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.510月4日、早朝の小田代原です。天気予報では晴れるはずだったんですけどね... ... » more
テーマ E−30 GR DIGITAL 2 奥日光  コメント(14)

奥日光  切込湖&刈込湖  紅葉狩り 200/10/4 撮影:2009/10/4 切込湖涸沼コース:つくば市・つくば牛久IC3:40=(常磐高速 )⇒友部Jct=(北関東)⇒栃木都賀Jct=(東北)⇒宇都宮IC=(日光宇都宮道路)⇒清滝Ic=(国道120号)⇒湯ノ湖バス停 ... » more
テーマ 切込湖・刈込湖 奥日光 登山  コメント(2)

Nature Photography今夜出発
今夜出発 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+EC-14前回、9月13日に奥日光に行ったときの写真です。いつもの事とは言え、1回の撮影でかなり引っ張っ ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(2)

Nature Photography千手が浜<GRD2/E-30>
千手が浜<GRD2/E-30> 1〜3枚目 RICOH GR DIGITAL 24枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II中禅寺湖は千手が浜です。スワンボートなんかがある側と ... » more
テーマ E−30 GR DIGITAL 2 奥日光  コメント(6)

森で出会ったもの<GRD2/E-30> 1枚目 RICOH GR DIGITAL 22・3枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+EC-14奥日光の写真に戻ります。西の湖へ向かう森の中で ... » more
テーマ E−30 GR DIGITAL 2 奥日光  コメント(2)

Nature Photography西の湖にて
西の湖にて 1〜3枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II4枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5+EC-14西 ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(4)

西の湖への道<E-30/GRD2> 1〜4枚目 E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II5・6枚目 RICOH GR DIGITAL 2小田代原の写真ももう少しあり ... » more
テーマ E−30 GR DIGITAL 2 奥日光

Nature Photographytapestry
tapestry Seasons change with the scenery; Weaving time in a tapestry...A Hazy Shade Of Winter(冬の散歩道)より引 ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(2)

Nature Photography小田代原にて その3
小田代原にて その3 小田代原にて、その後の顛末です。朝焼けも中途半端に終わりまして、雲も凄いことになってます。でも、このままでは帰れません。そう思いつつ暫く待つと...ようやく太陽が顔を出しました。よーし、いよいよ日の出だ! ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(4)

Nature Photography小田代原にて その2
小田代原にて その2 小田代原にて、昨日の続きです。厚い雲が男体山の方に集まってきて、どうなることかと思ったら、雲の下の方が少し色づいてきました。どんどん色づきが広がってきました。これは来るか〜?おぉっ、一筋の光が.. ... » more
テーマ E−30 風景 奥日光  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/25 11:55

「奥日光」のブログ関連商品

» 「奥日光」のブログレビュー をもっと探す

「奥日光」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る