誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奥日光

奥日光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「奥日光」のブログを一覧表示!「奥日光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奥日光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奥日光」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日光東大植物園 3 レンゲショウマほか 8月31日日光植物園で見た花たちです。レンゲショウマ前出のキレンゲショウマと名前はよく似ているのですが、全く別種の花なんですね。薄暗い(この日は今にも雨が降りそうな ... » more

日光東大植物園 2 アキノタムラソウほか 通路の石柱にかかれた番号と案内地図を頼りに花を探して園内を歩きます。フシグロセンノウアキノタムラソウヤグルマソウモミジガサタカク ... » more

 日光東大植物園 1 キレンゲショウマ 『天涯の花』という小説があります(宮尾登美子原作)そこに出てくるキレンゲショウマ・・・限られた場所にしか生息していない花です『天涯の花』のあらすじは一言でいうと養護施設で育 ... » more
テーマ 奥日光 写真

雨にたたられた奥日光の旅 8月も終わりになってようやく時間が取れて奥日光へ出かけてきました。いつものことながら寺社巡りではなく自然の中を歩くのが目的でした。ところが1日目は雨こそ降らなかったのですが霧が深く ... » more
テーマ 奥日光 写真

Nature Photography涼しさが恋しい
涼しさが恋しい OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO暑い日が続きます。ちょっと外を歩くだけで汗が止まらず、日差しは痛さすら感じます。まだ8月上旬だというのに・・・ ... » more
テーマ 風景 E-M1 奥日光

Windfall Light: The Visual Language of ECM OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO写真集のタイトルです。音楽熱再燃とともに、ポチっとしました。ECMのジャケットはシンプルで美しい風 ... » more
テーマ 風景 E-M1 奥日光

Nature PhotographyTIMEDOMAIN light
TIMEDOMAIN light OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO小さな卵型をした黒いスピーカーがやって来ました。PCにつないでiTunesで音楽を聴きながらこの記事を ... » more
テーマ 風景 E-M1 奥日光  コメント(2)

Nature Photography湯ノ湖一周
湯ノ湖一周 OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO一周約3キロ、兎島をぐるっと回ったのでプラス6〜7百メートルといったところでし ... » more
テーマ 風景 E-M1 奥日光

Nature Photography湖面はキャンバス
湖面はキャンバス OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO湯ノ湖です。静かな湖面が淡い色のキャンバスのようで、きれいだなあって思いな ... » more
テーマ 風景 E-M1 奥日光  コメント(2)

Nature Photographyこれこそ久しぶりだ
これこそ久しぶりだ OLYMPUS OM-D E-M1+M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO今日の昼過ぎ、どこか写真でも撮りに行こうかなと思ったら、なんか奥日光に行きたく ... » more
テーマ 風景 E-M1 奥日光  コメント(2)

奥日光で車中泊をしてきた!A 6月16日、光徳駐車場で車中泊をした後、赤沼へ向かう。ハイブリッドバスの終点千手が浜のクリンソウを見ようと、朝から大勢の人が並んでいた。ほとんどが中高年、というか高年だ。それも女性が多い。あのぎゅう詰めのバスに乗っていく勇気はなく、久し ... » more

奥日光で車中泊をしてきた!@ 5月はいろいろあって、川場へ行った後は出かけられなかった。6月になり、やっと好天になった15日に、一泊で奥日光に行ってきた。日曜日だが、観光客はそれほど多くなく、道もスムーズだった。中禅寺湖畔で昼食を食べた後は、一気に湯元ま ... » more

Hiyota10月20日 雨の奥日光
10月20日 雨の奥日光 雨が降るけどどうする?前の晩パパと相談。スペーシア予約してるし、朝起きて雨が降ってなったら考えよう。100パーセントの降水確率寒いし雨が降ったらレインコートと傘だしきっと行かないな。外の雨の音も聞こえる。 ... » more
テーマ トレッキッング 奥日光 山の写真

'13年10月13日(日)晴 東武日光駅から竜頭の滝、湯滝、華厳の滝へサイクリング 竜頭の滝の紅葉が見ごろと聞き、奥日光に行ってきました。紅葉のピークには一寸早いのかも知れませんが「葉が落ちた」りしていて見栄えは良くありませんでした。今年の紅葉は不作なのかな〜湯滝はまだまだ。華厳の滝は全くでした。馬返しから黒髪台展 ... » more

松井 澄夫奥日光
奥日光 今朝予定通り奥日光向けに出発しました。台風の余波を受けて天候は最悪、それでも、バスは満員40人で出発です。昨日までの連休でいろは坂、竜頭の滝あたりは大変な混雑だったそうですが、今日は連休明けと天候のせいで、道路はがら空き ... » more
テーマ 奥日光

此処にそして彼方に絵に見る個性
絵に見る個性 知人Oさん他と奥日光に写生に行った。湯の湖畔で鉛筆描きし、彩色は自宅で行った。ほぼ全く同じ場所に陣取り、主題も偶然同じ物になったのだが、出来上がりは随分と異なる。これが絵画に於ける個性なんだろう。 ... » more

奥日光湯元と湯の湖 写生旅行の2日目、かなり早く目覚めたので、露天風呂から上がると着替えし、昨日出来なかった湖畔一周に挑む事にした。凡その所要時間は80分程度とある。朝食の時間までは問題なく戻れそうだ。先ず温泉寺裏の湿地と源泉地を歩く。葦や菱の茂る池、 ... » more
テーマ 水彩 奥日光 旅行

競馬日記自分の夏休み!
自分の夏休み! 難航が予想されていた仕事が、一昨日、けりが付いた。昨日は、その後の細かい仕事をしていた。実は、昨日は、休みであったが、どうしても、仕上げてしまわないと行けない。そんな気持ちが、仕事に向かわせた。それもあって、今日は、是 ... » more

ゴジュウカラ君 定番ポーズ やっぱりこれですね、定番のポーズです。ゆっくり堪能できました。小さいからピントがうまく合いませんね。ボツ写真がいっぱいでした。にほんブログ村 ... » more

野鳥探索 ahaヒガラ君 食事ゲット!
ヒガラ君 食事ゲット! 関東平地ではあまり見かけることがありません。ヒガラ君の食事を撮ることができました。ピント今一つですが・・・・(保護フィルター使うとだめですかね?・・ずっと悩み中です)ごっくんは大きくしました。また、虫 ... » more

ノビタキ三昧 こんなこともあるんだ! キビタキ狙いが、ノビタキになってしまいましたが、とても近くで撮れました。まだ若いのでしょう。頭が黒い鳥君たちは、目が見えにくいので大変です。にほんブログ村 ... » more

野鳥探索 aha弾丸カケス
弾丸カケス 遠い木の上の久しぶりにカケス君と出会いました。目の前を飛んでいったので慌ててパチリ。止まったと思ったら、枝かぶり・・・・・。でも羽の青色がとてもきれいです。にほんブログ村 ... » more

野鳥探索 aha奥日光 キレンジャク
奥日光 キレンジャク 今年はレンジャクが各地に現れていましたが、全く見に行くことができませんでした。でも、なんと!かなり遠くでしたが10羽くらいの群れを見ることができました!鳴き声で気づかなければ、あやうく見逃すところでした。証拠写真程度にアップします。 ... » more

Nature Photography自分なりの程ほど
自分なりの程ほど OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.iPadをONKYOの安いアンプにつないで、Fostexの小さな2wayでそこそこの音量 ... » more

Nature Photography奥日光、オマケ画像
奥日光、オマケ画像 OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.35-100mmが今回奥日光で一番使用頻度が高かったレンズです。 ... » more

あごひげパパの雑記帳初冬の奥日光
初冬の奥日光 出張で日光に行ってきました紅葉のピークはもうすぎていましたが、朝日に照らされる男体山は真っ赤中禅寺湖畔でちょっとだけ紅葉を楽しみ{%秋web ... » more
テーマ 観光 奥日光 出張

Nature Photography100-300mmで鳥撮り
100-300mmで鳥撮り OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S.前回渡良瀬で使った時よりは少し仲良くなれたかもし ... » more
テーマ E-M5 奥日光 動物・鳥  コメント(2)

Nature Photography寒かったのだ
寒かったのだ OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.もう少し奥日光の写真が続きます。一応記録ということで。いやあ ... » more

Nature Photography通行止め
通行止め OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.写真は11/4の撮影です。小田代原から泉門池まで行くと、戦場ヶ原に向かう側は9時から ... » more
テーマ 風景 E-M5 奥日光

Nature Photography森の表情
森の表情 OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.奥日光の写真に戻ります。結局こういうのを撮ってしまうのでした ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 11:55

「奥日光」のブログ関連商品

» 「奥日光」のブログレビュー をもっと探す

「奥日光」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る