誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物愛護

動物愛護

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「動物愛護」のブログを一覧表示!「動物愛護」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物愛護」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物愛護」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

社団法人日本獣医学会のホームページよりhttp://www.jsvetsci.jp/10_Q&A/u20070725.html下記に全文を掲載しましたが、長文なので抜粋・要約し説明します。※赤文字は私のコメントです。 ... » more

餌を与えられず死んで行く家畜http://rocketnews24.com/?p=87005放置されてさまよう飼い犬http://rocketnews24.com/?p=87195胸が苦しくなり、とても見ていられ ... » more
テーマ 人道主義 震災 動物愛護

■屋根の上の犬、愛護センターで飼い主を待ちます(04月02日) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110402-00000666-yom-socihttp://www.asahi.com/s ... » more
テーマ 震災 動物愛護

3月31日にもらったオラクルカードからのメッセージにびっくりしました。動物とのご縁は、私の生まれつきのものなのでしょう。今いるフェレ子達との縁も、前世からあったようにリアルに感じます。そういえば小学生の頃、よく近所の ... » more

東日本大震災後のペットの状況について、こんな記事がありました。転載します【http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011033190153514.html】被災地で、ペットの行き先確保が課題 ... » more

皆さん、、、元気に頑張ってますかぁ〜計画停電も10日も経つと、、、慣れて来るもんだわね(^_^;)はじめは、今日は ... » more
テーマ ぼやき(愚痴) お知らせ 動物愛護  コメント(4)

私は、保健師、助産師、看護師、介護支援専門員、心理相談員、PBTてあて師など人間の勉強はしてきているが、動物の勉強は必要な時にネットや本で情報収集する程度で、しっかり勉強をしたことがない。動物愛護活動をはじめてから、ずっと動物に ... » more
テーマ 愛玩動物飼養管理士 動物愛護

女優、杉本彩さんのブログからhttp://ameblo.jp/sugimoto-aya/被災地のペット情報を頻繁に更新してくださり、発信されております。(ブログ中個人的レスキュー情報もあり。コメントに記載必要。)どう ... » more
テーマ 署名、募金 動物愛護

私はひとよりも精神的に弱いので、いまだ地震の不安で精神が安定していません・・・息子は街へ勉強に行ってしまうし、ほとんどわたしはひとりでいます。さっき地震がありました。かなり揺れました。震源地は茨城。 ... » more

被災地動物情報http://ameblo.jp/japandisasteranimals緊急災害時動物救援本部で、東日本大震災義援金を募っているそうです。↓(財)日本動物愛護協会http://www.jspca.or ... » more
テーマ 緊急対策 震災 動物愛護

世の中、買占めに走っている人が多くなって、それによって物資に影響がでている、というニュースを見た。 それってどうなんだろう・・・ こんな時であっても必要以上に買い占める人がいなければ、皆に行き渡るだけの食料やモノはあると ... » more
テーマ 緊急対策 動物愛護

風さんが教えてくれたこと 今日もミカドお兄ちゃんとお散歩のサクヤちゃん。今のおうちにきて、もうすぐ八ヶ月。最初はとまどっていたけれど、今ではすっかりお父さん子。お兄ちゃんにちょっかい出して、時々遊んでもらって、毎日が幸せ。お散歩も、最初は苦手だったけ ... » more

セキュア・ベース四谷住所:新宿区愛住町8−6TEL:03−6380−1566営業時間:12:00〜18:00(2011年4月1日OPEN)定休日:毎週土曜定休 ... » more

「セキュア・ベース四谷施設長代理の日々」についてセキュア・ベース四谷は、施設1階部分3LDKをコミュニティ・スペースにしています。 ... » more

つぶやき。パニック状態!!!
気持ちだまやコメントくださり皆さんありがとうございます!今日私は、ある会合があり出席したのですが、この会合でみながどうしたいか?などよい方向に話し合っていくはずだったのですが、私の隣の女性が、あるひとの名前を ... » more
テーマ 日記 動物愛護

ベジタリアンの頭の中。毛皮
私が、”動物の非倫理的扱いに懸念する者”にとってはかの有名な毛皮の生き剥ぎ映像を見てから数年が経った訳だが年が経つにつれ思うのは、一人一人が付けてるファーの量が増えてない?ということだ。とってもボリューム感があり、動物ま ... » more

つぶやき。息子、発見!!!
うちの息子(高1)は、どうも家では勉強のモチベーション(?)があがらないからって毎日街のどこかのカフェで勉強しているんです。毎日なもんだから、カフェで飲んだアイスコーヒーのカップをいつも持ち帰り、相当たまって ... » more

つぶやき。「あられ」でした
2つ前の記事「犬をたすけてください、の意味」を読んでくださった皆様ほんとうにありがとうございました!!!重い記事で驚かれた方もいるんじゃないかと思いますが、これが日本の現実です、ひとりでも多くのひとに知ってもらいたく ... » more

@どらやきさん、昨日のわたしの記事タイトル「犬をたすけてください、の意味」のとこ読んでくれたかな?どうか読んでください。真相はそこにあります。みなさんもどうか昨日のわたしの記事、読んでってください。重い内容で ... » more

私がいつも最後に「犬をたすけてください」とかいているのには理由があります。日本では年間、何万頭もの犬が、保健所で殺されているんです。それだけでなく、ペットショップの売れ残りの犬たちも毛皮業者に売られていくです・・ ... » more

目標とする人物のひとり、マハトマ・ガンジーは、よく断食で抗議をしたと聞きます。この抗議は、願掛けの意味もあったのではと感じます。世界中の動物達の幸せ目指して、私も願掛けの断食をしよう。願いは具体的なほうがいいと思うの ... » more
テーマ 代替法 断食 動物愛護

鳥インフルエンザが猛威をふるっている。既に何万羽が殺処分されているのかさえ私は興味を失っている。もう何日も前のこと、1月24日の朝日新聞に1ページを使ってこんな意見広告が出ていた。宮崎で鳥インフルエンザがはやり始めた頃の ... » more
テーマ 畜産 動物愛護

つぶやき。MDと動物愛護について
いまMDウォークマン売ってないんですよね(><)今日家電量販店いったらHIMDウォークマンてのだけあって、値段が39800円してた!!!私はMD派なので壊れたら非常に困る!!!ソニーさん、MD製造 ... » more

OUTDOOR+幸運な猫たち
幸運な猫たち 何れ劣らぬ美猫ちゃんたちですが、かつて安楽死の一歩手前から救い出されたという幸運な猫たちなのです。コチラの写真は、路上で捕獲された直後の写真です。生まれながらの野良猫か、はたまた捨てられたのか・・・飢えと病気にさいなまれ、怒 ... » more
テーマ 動物 動物愛護

つれづれデジカメ日記心温まる出来事
心温まる出来事 ↑携帯画像のため不鮮明ですみませんスーパーからの帰途、夫が釣具屋さんに入ったので私は車の中で待っていた。隣の車が発進する気配がしたが、私は目を閉じてうとうとしていると、突然小さい子の悲鳴が聞こえた。「パパ!轢いちゃ駄目!」 ... » more

ヘンリー・ソールトは、初めて動物の権利運動を提唱したとされる人物で、イギリスの学者で、1851年生まれなので(1851−1939)、出生は今から160年前となる。ちなみに坂本龍馬は1836生まれ。タイムマシンがあれば、この時 ... » more
テーマ 菜食主義 人道主義者 動物愛護

昨日、街中の歩道に小鳥さんが亡くなっていました。すごくキレイで崇高な遺体でした。雪が降って寒かったのですが、手に持つとそのからだはまだあったかかったように感じました。神様に、安置場所を伺ってそこに安置させてもらいまし ... » more
テーマ 動物愛護

「QOL(クオリティオブライフ)」という言葉は、私たち医療保健福祉従事者はよく使う言葉だが、簡単に訳すと「人生の質」。例えば患者さんに関わる時に、ただ病気だけをみてケアするのではなく、人生の質までをみてケアするということ。動 ... » more
テーマ 動物愛護 QOL

豚ちゃん。 今日の北海道新聞朝刊31面にこういう記事があった。「豚の胎児で人の膵臓作り」豚の胎児に人間の人工多機能性幹細胞を移植して、人間の膵臓を作らせる計画を、東京大医科学研究所の中内啓光教授と明治大の長嶋比呂志教授らがしているという ... » more
テーマ 動物愛護

 

最終更新日: 2016/11/23 05:10

「動物愛護」のブログ関連商品

» 「動物愛護」のブログレビュー をもっと探す

「動物愛護」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る