誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物愛護

動物愛護

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「動物愛護」のブログを一覧表示!「動物愛護」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物愛護」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物愛護」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

同志との情報交換で、拡散情報がありました。皆さんもご自身のブログへの掲載や、現地におられる方は、直接被災者の方へ情報を伝えてください。お願い致します。転載【至急拡散】茨城県牛久市美浦村「福島の被災家畜・ペ ... » more
テーマ 動物救援 被災動物 動物愛護

青字は、頂いたコメントと私の返事です。みなさんにも「政府を動かす作戦」を常に考えてほしくて、記事でとりあげました。政府は、ただ普通に正面から攻める“正攻法”だけでは動きません。色んな智慧・作戦をもって、多方面からアプ ... » more
テーマ 動物救援 動物愛護 安楽死

参考までに、14日に私がメールした内容です。玉木議員にも同じような内容で送っています。たかむら議員さま 動物救援への尽力をありがとうございます。 原発区域内の家畜についての殺処分指示がだされていますが ... » more

今、動物達の状況は、まだ暗く苦しみの中ですが、楽しく力がわいてくる動画。笑うブタさん。思わず笑っちゃった。力もらったよ、「よーーし、今後も頑張るぞ!!」人間、笑いもなければ、前向きな力がでない ... » more

動画は、音声が小さめなので、ボリュームをアップして見てください。医療者としての見解から、政府が指示した警戒区域の家畜殺処分を「安楽死」で実行することは体制上不可能であると判断します。(私は保健師・助産師・看護師として、麻 ... » more

「警戒区域家畜は殺処分」5月13日北海道新聞政府は12日、東京電力福島第1原発事故で設定された警戒区域内に残されている家畜について、所有者の同意を得た上で殺処分する方針を決めた。菅直人首相が同日、原子力災害対策特別措置法に基づき ... » more

5月10日に、緊急災害時動物救援本部についての日記を書きましたが、その直後に玉木議員にもメールしておりました。玉木議員はその日のうちに返信をくれていました。↓○○(私の姓)様メールありがとうございます。ご指摘の点 ... » more
テーマ 緊急災害時動物救援本部 動物救援 動物愛護  コメント(4)

犬猫救済の輪さんより転載→どんどん広めてください。警戒区域に知り合いがいる方は、被災者に伝えてください。転載内容。「警戒区域のペットは一時帰宅時に連れ出し出来ます。」2011年05月11日 (水) 前 ... » more
テーマ 動物救援 動物愛護

一時帰宅、40日間主人を待ち続けた愛犬が…(読売新聞 - 05月10日 22:28)記者も防護服を着て福島県川内村の警戒区域に入った。午前11時過ぎ、村民体育センターから報道陣用のバスに乗り、住民を乗せた5台のバスに続いた。 ... » more
テーマ 動物救援 被災動物 動物愛護  コメント(4) トラックバック(1)

本日、緊急災害時動物救援本部に電話をしました。詳細は、この日記の最後に書きますが、あまりの内容に愕然です。まず、他からの情報を抜粋転載します(青字、赤字)。日記の最後に、私と救援本部のやりとりを書きました。先 ... » more
テーマ 緊急災害時動物救援本部 動物救援 動物愛護  コメント(6)

動画は、埋め込みのままではなく、ダブルクリックをしてyoutubeで直接見てください。(そうじゃないと文字が読めないと思います)。5月7日夜、被災地の動物達や動物愛護などについての情報収集している途中、なぜか ... » more
テーマ こげんた 動物愛護  コメント(2)

一生懸命生きているやせほそった子達、すでに亡くなった子達を見ると、いたたまれないです。この獣医師さんの尽力は応援したいと思います。ただ、食用としての子達は、生きても亡くなってもどちらも不幸だと私は思います。 ... » more
テーマ 食用屠殺 動物救援 動物愛護

地獄です…残酷すぎます… 牛たちは、最後にエサを求めて首を伸ばして死んでいました。しかし、まだ生きてる牛もたくさんいました。生きている牛は、こっちを見るんです。 本当に、すがるような目です。純粋な目です。私は、次に同じような光景を見るため ... » more
テーマ 動物救援 被災動物 動物愛護  コメント(2)

新潟県には、ペット同伴の避難所があります。避難所によって多少違いがあるようですが、専用スペースがあったり、獣医師が健康チェックにまわっているなどのケアもなされているようです(詳細は記事を参照)。■新潟県内のペット同伴可能な避 ... » more
テーマ 動物救援 新潟県ペット同伴可能避難所 動物愛護

ある方のブログ転載です。動物達の悲惨な状況を写真で知らせてくれています。こんな酷いことは、今すぐ終わらせなければいけません。嘆願メール、情報拡散、資金援助など、現地に行かなくてもできることが沢山あります。みな ... » more
テーマ 動物救援 被災動物 動物愛護  コメント(2)

警戒区域一時帰宅時のペット連れ出しが許可されたという記事です。福島民報ニュースより抜粋(2011/05/05 11:30)http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&mode=0&class ... » more
テーマ 動物救援 被災動物 動物愛護

みなさん、被災された飼い主さん達の現状と思いを知ってください。警戒区域指定の前日、突然に「明日から入れません」と言われたそうです。ペットを置いてきてしまった飼い主さん達は、心痛で夜も眠れずげっそりとしているそ ... » more
テーマ 動物救援 動物愛護

今回の東日本大震災では、動物達が飼い主と一緒に避難できずに放置され、特に原発警戒区域では飢餓で亡くなったり、そして今も衰弱・瀕死状態動物達が沢山います。国は、その動物達を救わないのです。4月28日〜5月2日に一応政府の救援隊 ... » more
テーマ 動物救援 動物愛護  トラックバック(1)

http://ameblo.jp/akenesaito0408/entry-10876232696.html↑この記事を読んで、現状や現場の人の思いの一旦がわかりました。やはり黒幕は原子力災害対策本部でしたね{%バッド( ... » more
テーマ 動物救援 被災動物 動物愛護

FreepetsJPTwitterより。 FreePetsJP が警戒区域の動物救護に関する要望の賛同人募集を開始しました!賛同してくださる方は、http://freepets.jp/のページの下にあるフォームに必要事項の記 ... » more
テーマ 動物救援 被災動物 動物愛護  コメント(6)

■UKCJAPANさんのブログより。http://ameblo.jp/dog-rescue/entry-10875282158.html■山路徹さんもツイッターでこう述べている。yamajitoru 山路徹 今日 ... » more
テーマ 被災動物 ガンジー 動物愛護

毎日新聞4月27日(水)20時29分<福島第1原発>警戒区域内のペット保護へ必要あれば除染福島県は27日、東京電力福島第1原発の半径20キロ圏内への立ち入りを禁じる「警戒区域」にいる犬などのペットを28日〜5月 ... » more
テーマ 被災動物 動物愛護 UKC JAPAN

被災された動物達を預かりたい想いがありまして、いろいろ情報をみましたが難しそうです。なんせ陸つづきでない北海道だから、移送の問題が・・・被災、そして飼い主と離れてストレス状態にある子達ですから、飛行機にのせて何かあっても困る ... » more
テーマ 被災動物 震災 動物愛護  トラックバック(1)

UKCJAPANさんの活動の様子です。代表さんの言葉、本当に本当にそう思います。ブログはこちら→http://ameblo.jp/dog-rescue/entrylist-1.html ... » more
テーマ 被災動物 震災 動物愛護

ニュース2011.4.21 23:48 警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討福島第1原発から20キロ圏内の警戒区域設定を受けて環境省は21日、取り残されている犬や猫などペットの連れ出しなどについて対応を検討して ... » more
テーマ 被災動物 震災 動物愛護

動物保護法5大原則1:飢え、乾き栄養不足がないこと2:不安、ストレスがないこと3:正常な行動を自由に取れること4:不安感が無いこと5:痛み、怪我、病気がないことこのようにEUではこの5大原則を ... » more
テーマ EU 動物愛護 動物保護法

http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041801000527.html?__from=mixiこういう記事は嬉しいものです。これは愛犬家が食用にされる犬を守ったという構図だけど、「種(s ... » more
テーマ 菜食 動物愛護 アミ小さな宇宙人

ゴンタロの春・・・その2 先週は、、、一気に気温上昇で<冬から夏か>な数日が続いたね〜も、どひゃ〜っと咲いて、、、散り始めたし ... » more
テーマ 愛犬ちゃん 動物愛護  コメント(4)

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.htmlひどい惨状です。現実を知ってください。後半の写真には、共食いと思われる猫ちゃん達の写真も載っています。 ... » more

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10862182273.html本当に日本は動物支援をしない。こういった海外のニュースを、日本のマスコミは取り上げて放送しなさいよ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/23 05:10

「動物愛護」のブログ関連商品

» 「動物愛護」のブログレビュー をもっと探す

「動物愛護」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る