誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物愛護

動物愛護

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「動物愛護」のブログを一覧表示!「動物愛護」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物愛護」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物愛護」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

犬や猫やインコを食べますか?豚や牛や鶏や鹿や羊を食べますか?現段階では、大多数が、前者は食べないけど後者は食べる、と答えるだろう。なぜ?なぜ?なぜ?それは食文化だからという意見を聞いたことがあるが、悪い文化は ... » more
テーマ 平和 動物愛護

毎週Cesar Millan(シーザー・ミラン)さんのTVを見て、ワンコのことを勉強させてもらっていますが、彼のパートナーであるDaddy(ダディ:ピットブル、雄)は、まるでガンジーのような魂を持っています。そのダディに一度でいいか ... » more
テーマ 平和 動物愛護 伴侶動物(ペット)

「毛皮のために殺される 動物を救おう!」署名にご協力をお願い致します。下記サイトから、署名ができます。http://www.no-fur.org/campaign/detail/banfurfarming.htm ... » more
テーマ 平和 動物愛護

STVラジオワンニャン家族探し2012。過去に記事を書いたこのイベント関連記事。その1http://airu-123thanks.at.webry.info/201107/article_5.htmlその2http://ai ... » more

日ごろから、情報交換したり協力しあったりさせてもらっている「ねこたまご」さん。第5回ニャン友譲渡会を開催するそうです。日程は、2012年7月7日〜8日。詳しくは、ねこたまごさんのブログ及びニャン友譲渡会のHPを見てく ... » more
テーマ 里親 動物愛護 伴侶動物(ペット)

本日、中央警察署(落とし物取扱い係)に電話をして、動物が保護された後の取扱いについて確認しました。命なのに、物扱い・・・悲しい現実です。北海道内では中央警察署が一番大きく中心になっているであろうと思い、今回は中央に確認したの ... » more
テーマ フェレット 動物愛護 伴侶動物(ペット)

フェレットのレスキューはどうなっているのだろう・・・と考え、以前札幌市動物管理センターに電話をし、フェレットの収容があるのか確認した。札幌市動物管理センターは犬猫のみの収容で、他の動物については情報の受付さえもしていないとのこと。 ... » more
テーマ フェレット 動物愛護 伴侶動物(ペット)  コメント(2)

9日実家に帰省。実家は山が美しい田舎町。札幌へ帰る途中、道路で亡くなっている動物を2匹見た。1回目は、対向車線の真ん中に。どんな動物だったのかもわからない位にめちゃくちゃで…。さすがの私もとても近くに ... » more
テーマ 平和 動物愛護

生活習慣病のペット(伴侶動物)が増えていると感じる。すべて伴侶させてもらっている人間(飼い主)の責任。以前保護していたワンコも、生活習慣の悪さに起因する状態が沢山あった。歩けなくなったのもそうで、保護前にどんな生活を ... » more
テーマ フェレット 動物愛護 伴侶動物(ペット)

フェレ子達は、水ボトルよりも器からのほうが飲みやすいようなので、朝晩の遊び時間には、器に水を入れて置いておく。やはり、水ボトルだと少ししか飲まないのに、器だと沢山飲んでいる。でも、ケージにいる時には、どうしても水ボトルになっ ... » more
テーマ 動物愛護 伴侶動物(ペット)

(読売新聞 - 05月21日 16:12)より犬猫の殺処分4割減…飼い主説得・有料化が奏功 「引っ越すため飼えない」「しつけに失敗した」「飽きた」――。飼育放棄された犬猫は、動物愛護法に基づき、都道府県や政令市、中核 ... » more
テーマ 殺処分 伴侶動物(ペット) 動物愛護

こないだの竜巻で・・・・・・・・・・・・ひとり、、、家の庭で留守番中のが竜巻に!小屋ごと連れ去られ〜 ... » more

今まで、いろんな存在とコンタクトさせて頂いているけれど、3日の夜(午前2時40分頃だから正確には4日)にも、他の生命体がいらっしゃった。私の体の上を彼らが歩いている時、沢山の脚があって、大群のような感じ。大群の重さは、人間1 ... » more

クマ激ヤセ!牧場ずさん管理発覚…女性2人死亡事故 - BIGLOBEニュースクマ牧場ってあちこちにあるけれど、大丈夫なんだろうか。事故の直接の原因は、野外の檻のすみに雪山が出来ていて塀と同じ高さになっていたため、クマが容易に ... » more
テーマ クマ牧場 動物愛護 韓国語

「まる」に素敵な里親さんがみつかりましたまず札幌在住の娘さんご夫妻とお会いしたのですが、本当に素敵な波動の方々でした。まるのことを「可愛い可愛い」と言って、笑顔で接してくれていました。まるが ... » more
テーマ 里親 伴侶動物(ペット) 動物愛護

動物達を隷属化、搾取、その自由や命を残酷に奪う、この地球上をかえるために何をすべきか?毎日考えております。実行もしています。私は、動物達を食べません。ただエキスなどが含まれている食料品もありますし、どうし ... » more
テーマ ベジタリズム シャロン・ギャノン 動物愛護  コメント(2)

先日、東京渋谷での「化粧品の動物実験廃止デモ」に参加してきました。化粧を殆んどしない私でも、シャンプーやリンス、石鹸、歯磨き剤など日用品で色々使用しています。満開の梅の花たちが快く迎えてくれ、ヴィーガンなチモッキさん姉妹とご ... » more

日比野日記のこされた動物たち
のこされた動物たち 穏やかだった田代島仁斗田港。あれから1年、地震と津波によって東北中心に大きな被害となった自然災害。11日は各地で追悼が行われた。昨年から出版物も多かった。書店で「のこされた動物たち」「待っている動物たち」という書籍が ... » more

おはようございます。お久しぶりになりましたこうちゃん改め大ちゃんがいてた頃は毎日のようにブログを書いていましたが(書くのが楽しくて仕方なかったです♪笑)いなくなってからは書くネタもなくw研修やら、課題やら ... » more

動物愛護管理法改正案に関して8週齢規制「生後8週齢未満の子犬子猫を親等から引き離してはならない」ではなく、「生後8週間以下の子犬子猫を販売してはならない」とする妥協案にされてしまいそうです。妥協案では、現 ... » more
テーマ 動物・アニマルフレンド 動物愛護

日比野日記暖を取る
暖を取る 寒い日が続いているが、暖を取るには、やはり生の火が一番温かい。日本モンキーセンターのヤクニホンザルは、冬になると焚き火(焼き芋)の恩恵を受けている。福知山動物園の事件(サル)が報道されていたが、面白半分の行為だろうが逃げることの ... » more
テーマ サル 動物愛護

日比野日記触れて実感
触れて実感 健気に生きてますから竹富編WをUPしました。http://www5b.biglobe.ne.jp/~africa/cat/cat.htm海岸で出会った光景。子供たちが、猫の背中を触って「暖かい!」と声を上げていたのだ。 ... » more
テーマ 環境 動物愛護

今年最後のオビ教室&野犬のその後 先週はオビ教室がお休みでした。火曜日の夕方に急に小雪が舞って、翌日の朝ハッピーとお散歩に出たら所々うっすらと白くなっていました。今週はかなり寒い山中湖です。夕方からはっずっと氷点下の日が続いています。 ... » more
テーマ トレーニング 散歩日記 動物愛護  コメント(6)

野犬が・・・(・・;) 今朝はかなり冷え込みました。地面も車も木々や草も、霜で真っ白でした。でも風がなく、山中湖の湖面には逆さ富士が昨日より気温も低く、朝は氷点下2℃まで下がりました。でもまだまだほんの序の口、年 ... » more
テーマ 散歩日記 動物愛護  コメント(7)

動物愛護管理法改正パブコメ(後半) 来年改正予定の動物愛護管理法改正に関して、環境省が募集中のパブリックコメント「動物愛護管理のあり方について」後半の締切が近づいてきました。12月7日迄です!公益法人どうぶつ基金さまが「2 ... » more
テーマ 動物・アニマルフレンド 動物愛護

おうちへかえろう プロジェクト 動画 福岡県獣医師会が行っている『 おうちへかえろう プロジェクト 』福岡県では、毎年たくさんの犬や猫たちが動物管理センターや保健福祉事務所(保健所)に殺処分依頼で持ち込まれています。その多くは 生後間もない子猫です。 ... » more

8/27締切分の 「動物取扱業の適正化について」のパブリックコメントの詳細結果が公表されました。とても多数の意見が集まりました!次回2011年中に、虐待の防止、多頭飼育の適正化、自治体等の収容施設、特定動物、実験動物の福祉、 ... » more
テーマ 動物・アニマルフレンド 動物愛護

ピースフルday♪続々と
こんにちま。今日はいい天気♪☆10月30日は神戸三ノ宮マルイ前で動物問題パネル展です。12時〜。☆11月1日は京橋駅で動物のための活動です。12時〜。☆11月6日はベジタリアンパレードです。靭(うつぼ)公園。地下鉄本 ... » more
テーマ 動物愛護

東京都新宿区では、49ヵ所の学校避難所すべてで動物同伴が可能とのこと。なんて素敵!国や、他の自治体さん、良いことは今すぐ真似して取り入れましょうよ!毎日新聞2011年10月18日東京朝刊よりhttp:// ... » more
テーマ 動物救護 動物愛護 災害対策  コメント(3)

毛皮は動物たちのもの 毛皮反対デモ行進(東京)に参加してきました。会場の代々木公園に向かう途中、木々の香りがほんのり漂ってきました。夏から秋へと光をたっぷり集めた樹木たちのおしゃべりが聞こえてきそう。カラスが悠々と空を飛んでいます。「 ... » more
テーマ 動物・アニマルフレンド 地球 動物愛護  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/23 05:10

「動物愛護」のブログ関連商品

» 「動物愛護」のブログレビュー をもっと探す

「動物愛護」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る