誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花壇

花壇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花壇」のブログを一覧表示!「花壇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花壇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花壇」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

オーダーシャツファクトリー花壇
花壇 いつものランニングコース・・・隅田川テラス。きれいに整備された花壇に色とりどりの花が咲いています。ランナーや散歩する人の目を楽しませてくれます ... » more
テーマ マラソン・ジョギング・ランニング 隅田川テラス 花壇

身近な写真御近所の花壇
御近所の花壇 平成23年4月28日。5時に目が覚めた。このまま布団にもぐっていようか起き出そうかと迷う時間帯である。昨夜の雨も上がっていて明るくなってきたので起き出すことにした。朝刊を開くと「福嶋第一原発周辺小中23校再開断念」と大きく出ていた。 ... » more
テーマ デジカメ 花壇

あじさいのーと2011年春の花壇
スノードロップは先月の初めにいっとうさき。続いてスイセンだった。気温が低いのでヨモギが伸びずスギナよりカラスノエンドウが多い学生の残したパンジーが広がりきくの類が宿年草として葉を伸ばしている。チューリップがようや ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと雨水
スノードロップが咲き、クロッカス、チューリップがでてきた ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと花壇に 球根
12月チューリップ球根がすごく安くなったのでだめもと植えてみるマリーゴールドやダリヤグラジオラスわたおしろい花をしまい小さなパンジーを守っておくほかにも少しづつ楽しみを残しておいて春に備える ... » more
テーマ 花壇

身近な写真冬の長居公園
平成22年12月28日。6時前に起き出した。今朝も寒い!体の震えが止まらない位だ。暖房をガンガン入れたがなかなか暖まらないのだ。年々寒さ暑さに対する抵抗力が落ちて行くのが分かる。7時前になっても東の空はまだ暗い。御日様も余りの寒さに ... » more

葛飾区 青砥 大山歯科医院花壇
花壇 大山歯科医院の入口に花壇が登場した。ソアビル歯科医院の鈴木院長から、大山歯科医院に花壇が届きました。やはり花があるととてもなごみます。殺風景だった入口が華やかになりました。 ... » more
テーマ 青戸 歯医者 青戸 歯科 花壇

ぷんぷく新聞コムラサキ
コムラサキ 県から記念樹を無料でもらえるってことで、もらったのがこれなんか枯れてるみたいな…写メにも写らないくらい細い樹枕木で囲ったら、なんか地味〜になってしまいました(*^。^*)***ヘキサゴン* ... » more

我が家が一番万両が綺麗です。
万両が綺麗です。 3年目の万両が綺麗に実をつけました。昨年も実をつけましたが、外にだしておいていた為、カラスに全部食べられてしまいました。今年は、はやばやと室内に入れて楽しんでます。下にあるシダも自然に生えてきたものです。 ... » more
テーマ 花壇

スポスタ日和夏はとっくに終わり
夏はとっくに終わり 緑のカーテンを目的に植えたゴーヤであるが、未だに実がついているのでそのまま役割継続中。ただ、夏の野菜であるイメージのゴーヤをガンガン食う気にはなれないため、冷凍保存するコトにした。ネットで調べたところ、薄くスライスして、小分 ... » more
テーマ 花壇

我が家が一番秋のバラです
秋のバラです 近所のバラが綺麗に咲いてました。思わず、パチリここのバラは、春も沢山さきます。お散歩コースなので、楽しみが増えます。 ... » more
テーマ 花壇 散歩

雨がずいぶんと降らなかった。たくさん一度に降ってきた。そして体力がないのはとうとうおしゃかさんへ。メランポジウムが一番元気。白粉花、千日紅はそれなりに花を続けてマリーゴールド・ダリヤ・コスモスは息を吹き返し咲いてきた ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと
虹を作る遊びの道具があるという。お日様のあたるところで30秒間霧を発生させて楽しむらしい。朝のJwaveで紹介されていた。おひさまに背を向けてホースの先をつぶして水をまけば虹はみることができる。雨が降らないので朝晩の花壇 ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと酷暑の花壇
ひまわりが咲くメランポジュームが元気わたもひっそりと咲く千日紅は背が低いままコスモスとマリーゴールドは涼しくなるのをまっているかのように花をつけずにたたずむ降雨がないので夏スミレ(トレニア)が元気がない朝 ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと8/10 花壇の哀しみ
ラベンダーが2株今日なくなった。すごくショックである。朝はあったから昼間誰かが・・・周辺草取りがしてあったから抜かれてすてられたかもしれない大事にしていたのだが気がつかない人は大事にしてくれない。作業所のAさんからわけて ... » more
テーマ 花壇

黒ラブみみたの工房生活花壇と散水栓
花壇と散水栓 お花でいっぱいの花壇工房の裏側にある倉庫の所が、草ぼうぼうで美しくなかったので、今年5月頃、深く掘り返し雑草の根っこを取り花壇にした。花や木の苗を植えたのが根付き、花も咲きやっと花壇らしくなった。倉庫の壁には小さ ... » more
テーマ 散水栓 花壇 ルコウソウ

スポスタ日和Y氏の隣人
Y氏の隣人 最近、見かけなくなってたカマキリであったが、ゴーヤの葉の裏で発見。頭が下向きだけど、血圧や肩こり大丈夫かなと心配になった。 ... » more
テーマ 花壇

スポスタ日和花壇の住人
花壇の住人 花壇にはカマキリが2匹程住み着いているのだが、脱皮後の抜け殻を発見。 ... » more
テーマ 花壇

スポスタ日和緑のカーテン
緑のカーテン 3日前に摘芯した朝顔の1つから、すでに新しい蔓が伸びていた。そのため、葉っぱの塊みたくなってる。何百年に及ぶであろう朝顔栽培の英知を感じた。ゴーヤも一本調子で伸びて、横に広がらないので、こちはら本葉何枚目とか気にせず、摘 ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと花壇 6月末
5月の日照不足低温の影響あり植え付け日日草赤白各1クスコ(サンビタリア)1メランポジューム8千日紅7黄色いカミツレ?(ダールベルグデージー)8夏スミレ青白赤各12芽が出たものひまわりわたオ ... » more
テーマ 花壇

スポスタ日和緑のカーテン
緑のカーテン 朝顔が順調にネットに巻き付きだした。しかし、緑のカーテンのためには、蔓を増やす必要があり、そのためには一旦蔓の先端を切らないといけないらしい。ネットで調べてみると、本葉8枚でた時に、本葉5枚残して摘芯するようだ。すくすく ... » more
テーマ 花壇

紫陽花 咲きましたよ 6月に入ったら、やはり紫陽花ですね。期待どおり咲き始めました、まだ数えられるくらいの花ですが一週間ほど経つとあちらにも、こちらにも状態になる(はずです)。今日の咲き具合はこんな感じさらにそして ... » more

スポスタ日和夏の始まり
夏の始まり 緑のカーテンを用意した。とりあえず種から育てた朝顔を植え、後はゴーヤの苗を買ってくれば完了。ライディンググローブを鹿手袋ショートに変更した。軽いし、柔らかくて、スポスタの操作も楽々。 ... » more
テーマ 花壇 スポスタ  コメント(1)

山と草花アジサイなど。
アジサイなど。 アジサイ、バイカウツギ。街で写した花木です。集合住宅の花壇でいろいろのアジサイ(ユキノシタ科)が咲き始めていましたので写してみました、最初はスミダノハナビで写した場所により少し花色が異なるようです。 ... » more
テーマ 花壇  コメント(8)

日本満喫季節の移り変わり
季節の移り変わり ノアザミ見つけて前回ブログ書いたんだけど、それから半月後位がノアザミの見頃の時期でしたぁ〜そんなノアザミの開花も終焉に近づきつつある今、ノアザミから黄色の大きな花をつけた草花にバトンタッチしたように綺麗な花、つけていましたぁ ... » more
テーマ 草花 花壇 日本タンポポ  コメント(2)

スポスタ日和流行りモノ
流行りモノ ご近所が植えてるサフィニアをプランターに植えてみた。花壇に植えると地を這うようで、見栄えが良くならないだろうと想像されたから。花壇にはマリーゴールド等5種類植えてみた。今年も花壇が賑やかな季節になってきたわ。 ... » more
テーマ 花壇

アッツ島とは無関係らしい テレビの「趣味の園芸」で、アッツ桜が紹介された。アッツ桜は大きくならないし、世話も簡単なようなので、空いてるプランターに植えようと思った。で、連休中、近所の園芸店を何件か回ったが、何処も扱ってなかった。失意のまま、川 ... » more
テーマ 花壇

我が家の旬の花/イメージチェンジでどう変わる? 4月29日ガーデニング日記我が家の庭のイメージを一新しようと思いたち割と忙しいその合い間を縫う様に作業した様子を日記に写しておこうか・・・それだけじゃあっ・あまりにも淋しいのでその時思った事を日記に書 ... » more

スポスタ日和大は小を兼ねると言うが
大は小を兼ねると言うが 予想通り苺が鳥に食われたため、防鳥網を被せた。苺だけなら何か格子状のモノで代用しようかと思ったが、ブルーベリーもあるため、程々の大きさが必要だった。最近の百均の園芸コーナーは侮れないのは言うまでもなく、希望通りの網を扱ってた ... » more
テーマ 花壇

山と草花野の花。
野の花。 ムラサキツメクサ、ヘビイチゴ、カラスノエンドウ、タンポポ、ヒメオドリコソウ、オドリコソウ。春の野に咲く草花を取り上げてみました。ムラサキツメクサ(マメ科)です。ヘビイチゴ(バラ科)です。カ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:56

「花壇」のブログ関連商品

» 「花壇」のブログレビュー をもっと探す

「花壇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る