誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花壇

花壇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花壇」のブログを一覧表示!「花壇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花壇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花壇」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

さとうさんのお庭花壇の花たち…
花壇の花たち… 花壇の花が、すくすくと大きくなってます。一番元気なのが白いお花。元気いっぱいでとっても爽やか〜白いビオラ花壇で今一番大きくなってます。よ〜く見ると一枚だけ二色の花びら?? ... » more

さとうさんのお庭キッチンで・・・
キッチンで・・・ 金魚草がキッチンで一足先に咲きました花壇の金魚草を切って水に挿していたら、最初は黄緑色で小さかった蕾がみるみる膨らんで、薄ピンク色の花が咲きました〜まだたくさ ... » more

あじさいのーと4月の花壇
原種チューリップが咲き始めた。背が低いので目立たないがちょっとうれしい。春の嵐で傷んだものもあるが花ニラ、ムスカリしぶとく這う。ビオラ・パンジー花多い。よいネモフィラが苗で手に入ったので植えるアマリリス葉、顔をだす。古い ... » more
テーマ 花壇

さとうさんのお庭ネメシア
ネメシア 花壇に宿根ネメシアを植えました寒さに強くて丈夫で育てやすいみたいです花期が4月から11月とういうのも魅力ほぼ一年中花壇を彩ってくれそう{%わくわく( ... » more

つくし、ドクダミが夕方には芽吹いているスノードロップがひっそりと1本咲いて終わるパンジー・ビオラが窮屈だった体を伸ばしチューリップの植え込み鉢で気の早いのが1本だけつぼみをのぞかせるヒヤシンス伸びる水仙咲くム ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと2012年3月の花壇
業者さんが入って、表面の落ち葉、腐葉土、雑草がとられて地肌がむき出しの状態の花壇秋初冬に植えたパンジー・ビオラがへばりつくように残り、その間を植えっぱなしの球根類が芽をのばしている。チューリップ、クロッカス、ムスカリ今年は水 ... » more
テーマ 花壇

鉢植えクリスマス やっと咲き始めたクリスマスローズちゃん日当たりが悪くてごめんなさ〜い ... » more
テーマ 花壇  コメント(4)

春のクリスマス お待たせ〜、今年の誕生会はザ・エンドそろそろお花でも・・・と庭にでたものの、目に入ったのはクリスマスローズうつむいて咲く花、好きです、私に似てるんだもん、バラさんもう少し待っててね〜。まだ新芽が ... » more

親愛なる貴方様へ。読んで頂きありがとうございます。最近ツイています。今後もブログは気まぐれに更新します。☆岩崎徹 気まぐれ メッ ... » more
テーマ 俳句 掃除 花壇

初チャレンジ 今日は私の誕生日、そして年女・・・何回目?それは。。。。。な〜いしょひょんな事からパソコンと出会い、おだてに乗ってBLOGまで開いちゃった{%音符A(キラキラ) ... » more

あじさいのーと12月の花壇
今年一番の寒さだったと思う。マリーゴールド・オシロイバナだいぶ枯れたので整理をした。メキシカンセージ・なでしこだけが健在。ビオラスミレは落ち葉とホトケノザに紛れて花をつけている。水仙がつぼみを出してきている。かぼちゃぷり ... » more
テーマ 花壇

ハーブな日々花壇作り
今まで、我が家の庭は特に仕切りもなく適当に苗を植えていたのですが、それだと草むしりは大変だし、どこに何が植わっているのかわからなくなるしで、仕切りを入れて花壇を作ることにしました。ちょうど伐採した丸太がたくさんあるので、その丸太で仕 ... » more
テーマ 花壇 医師 求人 アルバイト

あじさいのーと11月の花壇
セージが元気よし。メキシカンブッシュは酷暑に耐えて紫の花を揺らす。ロシアンセージチェリーセージも。こぼれダネのひまわり朝顔オシロイバナが小さく生えてきている。ケナフは大きくならず60〜80センチどまり2本が白い花を咲 ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと10月
先月の終わりに業者さんが4人で1日かかりで伸びた雑草や枯れた草を撤去してくれた。おかげで地面が見え、雨も降らないものだからすっきりした花壇に。とはいえグラジオラスとサトイモがポッツポツと勝手にあちこち生えて枯れて残っているものだから ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと2011年9月の花壇
朝顔オシロイバナコスモストレニアメランポジュームマリーゴールドダリア菊が準備中サルビアが3度目の刈込で伸びるかどうかひまわりがうなだれえのころ草、萱つり草などが幅をきかすケフィアが思ったより伸びず、1Mもない。これからか ... » more
テーマ 花壇

ふぉすふぉろす日記入れ替わり
入れ替わり ちょっとサボっている間に、満開だったポピーに代わり違うお花達が元気いっぱいに・・・。ようやく開きました。アスターです。鮮やかな赤がきれいです。お日さまいっぱい浴びてミラクルチョコレートは誇らしげです。こんな可 ... » more

あじさいのーとひまわり
ひまわりがきれいに咲きそろう畑の写真や映像があるが咲きそろっていない畑やうなだれて枯れる寸前のひまわりも実際の姿にはある。きれいではないリアリティが生活にはあり、そこには苦労が伴う。だからこそきれいに咲きそろう瞬間が素敵だと ... » more
テーマ 花壇

夏の散歩道のお花たち 今日は、いつも行く散歩道のお花の写真を撮りに行ってきました。偶然、あげはちょうがやってきて・・お花にとまっていました・・なんか、プチ幸せです。その他にも、お花の写真をとったので・・ ... » more
テーマ 花壇

ポーチュラカ…夏の花は元気です。 ネジバナはラン科の植物・・・・・ 連続夏日が続き、熱帯夜も同じように続いています。もはや夏バテ気味です。ようやく、一件、仕事を終えましたが、再び少しややこしいことが・・・・・なんてことは気にしないで、毎朝プランターの花は元気に咲いてくれています。このポーチュ ... » more
テーマ 花壇

隅田川テラス花壇 吾妻橋近くの隅田川テラスの花壇・・・色とりどりのお花が咲いてランナーの目を和ませてくれます。 ... » more
テーマ マラソン・ジョギング・ランニング 隅田川テラス 花壇

かわいい花が咲きました。 名前がわからないのですが、かわいい花が咲きました。一昨年の秋、高山に行った時に種をもらい昨年まきましたが、花が1ケしか咲きませんでした。幸い本体のほうが冬越しでき、今年は花を沢山つけました。トレニアと朝顔を掛け合わせ ... » more
テーマ 花壇

母の日に(姑に)買った紫陽花を庭に植えました 昨日の日曜日は、一日仕事が入っていたので、土曜日にこまごま、家の中の仕事をやっつけました。まず庭の手入れ。水捌け用の升から泥をかき出したり、草取りや、余計なところまで進出してしまった芝を切ったり。そして、花が終わって ... » more

久しぶりの晴れ間 超初心者のお庭で オットが突然花壇を作り始め、小さな小さな花壇にいくつか苗を植えてみてから、3週間。久しぶりの晴れ間の出た、昨日の朝、覗いてわお〜♪ちっちゃな、ヒメヒオウギの花が咲いたのを見つけた。ちいぽけな貧弱な花だけど ... » more

ふぉすふぉろす日記やられたぁぁぁ
やられたぁぁぁ 5月12日に種まきをしてようやく出始めた花壇の芽たち。大雨にも負けず、日照時間が少ないのにも負けず、頑張ってすくすくと育ってくれてありがとう。なのになのに、私の目の前で花壇に無断侵入者がっっ!!!しかも、彼らは夜 ... » more

キュウリクサの回り道イソトマの花
イソトマの花 ピンクと紫の色と花の形がかわいいなと思って、初めての花壇をつくるのに、入れてみたんだ〜。苗を植えるときに、ぽっきり折れてしまった枝を花瓶に挿して置いたら、花が咲いたよ。庭のイソトマはうまく根が ... » more

5月22日(日)地獄のセントラル目黒「筋肉祭り」・・・ 5月4日の第23回春日部大凧マラソン(ハーフ)は東日本大震災で中止になり参加賞が届いた・・・スポーツタオル・・・ケータイストラップ・・・簡易袋・・・豪華じゃー・・・1000円分のイオカードも付いている・・・走ってもい ... » more

オットが突然目覚めました\(◎o◎)/! いやああ、\(◎o◎)/!です今まで花など全く興味を示さなかったオットが、なぜか突然庭に花壇を造り出したのです。オットは結構マメに、誕生日にケーキを買ってきてくれたり、何かプレゼント(バックやネックレスなど、ブラウスもあった ... » more

あじさいのーと種と球根植え
水につけたひまわりの種をポットにグラジオラスを花壇に今週ずっと雨だったからまっていた。今咲いているのはビオラパンジーマリゴールドなでしこ 芝桜咲き始めたのがバラジャーマンアイリス名前不明のブルーの花先月植えた ... » more
テーマ 花壇

散歩 春夏秋冬ごとの見事な大花壇 ぐんまフラワーパーク 春夏秋冬ごとの見事な大花壇ぐんまフラワーパーク 上毛電鉄大胡駅バス15分2011年4月23日(土)散歩 群馬県前橋市柏倉町2471-7入園料500円《フラワーパークといえば大花壇春のチューリップは定番11.4. ... » more

歩く 美しい幾何学模様のフランス整形式庭園 旧古河庭園本庭園 美しい幾何学模様のフランス整形式庭園旧古河庭園本庭園 JR京浜東北線上中里駅徒歩7分2011年3月30日(水)歩く 東京都北区西ヶ原1-27-39入園料150円 昭和31年開園 《建物下の南面の軸線道左右対 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:56

「花壇」のブログ関連商品

» 「花壇」のブログレビュー をもっと探す

「花壇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る