誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花壇

花壇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花壇」のブログを一覧表示!「花壇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花壇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花壇」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

さとうさんのお庭花壇の花たち
花壇の花たち 台風は、あっという間に通り過ぎていきました今日は、朝からひとつないユリオプスデージーは、枝も花も無事でした。良かった〜でも庭の野菜た ... » more

あじさいのーと彼岸過ぎて
急に気温が下がって花壇も秋の気配に。雨が続いたので花壇の作業はしづらい。除草剤を敷石にまいたらしくその影響でトレニアが2.3日でおしゃかに。そのちょっと前に仮面ライダーウィザードかなんとかのとーえー撮影隊が種を取るた ... » more
テーマ 花壇

さとうさんのお庭久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ 久しぶりに、お花を買いましたそして、久しぶりにブログを更新気が付いたらもう・・・季節は秋ですね〜ちょっと長い夏休み ... » more

あじさいのーと9月の花壇
雨が降りようやく熱帯夜が少なくなり虫の音が聞こえてきた。9月より蚊に刺されることが多くなった。ひまわりがうなだれメランポジューム千日紅トレニア日日草が大きくなる。朝顔は朝のみマリーゴールドが雨でくたびれている。メ ... » more
テーマ 花壇

なんとか復帰・・・・・   花壇 4日くらい続いた首痛もようやくなんとか収まって来て、今日は80%復帰・・気圧の影響とか大きくあるからホント大変今週は今日まで4連勤、やっと終わってホッとしているところです。ところが、昨日突然本部長がデイの駐車場 ... » more

あじさいのーと地を踏みしめて
雨が降り蝉が勢いよく泣くひそめていた虫や草がのびのびしているえのころぐさのたくましさをみて花壇の中に足を踏み入れる雑草、こぼれダネの花草ぼうぼうの花壇芝生や運動場以外の歩ける範囲の草叢が少ないこと、少ないこと ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと8/1
ひまわりが先週一本咲いた。昨年のこぼれ種。2回の強風で倒れたが1Mくらいの高さまで成長してこぶりな花を咲かせた。置かれた場所で咲くという渡辺和子さんの本を思い出す。猛暑なので地面が熱く水まきしてもすぐ乾く自然に任せた ... » more
テーマ 花壇

さとうさんのお庭花壇のミニバラ
花壇のミニバラ 花壇のミニバラたちが、とっても元気です次々と花が増えてきて、賑やかになってきました下の二つは、新しく咲き始めた花ですこれか ... » more

さとうさんのお庭小さい花たち・・・
小さい花たち・・・ 花壇では、フロックスとミニバラが次々と咲いています花壇が細長くて全体は写らないので、反対側からも・・・”レースラベンダー”の葉がこんもり〜こ ... » more

マリーゴールド いつも仮想空間で花を育ててます。これはマリーゴールドだと思って、撮影しました。公園の花壇ですが、どなたか育てられたのでしょうね?花を見ると、心がきれいになります。自然は美しい。 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ発芽
先日、横の花壇に植えたひまわりが何個か発芽している。北竜町のようには行かないだろうがちょっと楽しみなのだちなみに有給休暇で明日から3連休天気も悪くなさそうなので明日あたり出艇しようかな? ... » more

さとうさんのお庭フロックス満開
フロックス満開 花壇の宿根フロックスが、満開ですピンク色の可愛い花がいっぱい咲きました〜中の方に隠れているけど、蕾もいっぱいあって、次から次へと長〜く咲いてくれるので、これか ... » more

7月グラジオラス・ロシアンセージ開花アマリリスは今年はお休みジャーマンアイリス、花菖蒲を花が終わったところで掘り上げ植え替えサルビアケイトウメランポジュームトレニアを植える ... » more
テーマ 花壇

再び咲きだした花たち・・・ 花壇の白いミニバラが、また咲き始めましたお隣の赤いミニバラも小さい花が咲き始めました花壇には4種類のミニバラを植えたのですが、ちょっとずつ時期がずれて咲いてく ... » more

丹沢山麓歩記F(3) 夏水仙/ヤブカンゾウ/ストケシア 丹沢山麓歩記F(3)夏水仙/ヤブカンゾウ/ストケシア画面1は、団地の庭で、人が簡単には入れないようにフェンスで囲われた芝生に、数株咲いていた夏水仙です。誰かが植えたのか、野生化したものが、自然に繁殖しているのかは不明です。夏水仙 ... » more

「一画一言 ネコノヒゲ」 「一画一言ネコノヒゲ」昨年9月上旬、弘法山公園の山中を通る道の途中、塀の前の花壇に咲いているネコノヒゲが余りに見事だったので、少し先に車を路上駐車して、写真を撮るために戻って来ました。 「走っている車を停めさせるほどのネコノヒゲ」と言え ... » more
テーマ 花の名前 花壇 弘法山公園

フロックスがやっと・・・ 花壇で宿根フロックスが、咲きはじめました花壇を作った時からもう10年以上・・・毎年可愛い花を咲かせてくれる大好きなお花ですでも今年は・・・蕾が膨らみはじ ... » more

さとうさんのお庭後片付け・・・
後片付け・・・ 台風はなんとか無事に通り過ぎたけど、今日も風が強く、の多い一日でした。夕方ふと西の窓を見たら、障子がきれいなオレンジ色夕焼けだ〜すぐに障子を ... » more

さとうさんのお庭花壇のミニバラ
花壇のミニバラ 鉢植えのバラたちは、今お休み中ですが、花壇のミニバラは、次々と咲いています一つの枝にたくさん花をつけるので、とっても賑やか花の形もいろいろあって、とっても可愛いのですが、 ... » more

さとうさんのお庭花壇の花
花壇の花 花壇の花が、少しだけ選手交代しました花壇からあふれるように咲いていたノースポール。大きくなりすぎて、周りの花がかわいそうになったので、梅雨に入り蒸れる前に、抜いてしまいました{%ゴメン!hde ... » more

我が家が一番今年も咲き始めました。
今年も咲き始めました。 昨年、断熱のグリーンとしてベランダで育てたアサリナが、今年も咲き始めました。画像は、紫色ですが、咲く花はピンクが大多数です。紫は、貴重なのです。紫色の花を多くしたいです。 ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと花菖蒲
花菖蒲咲く夏至も近いヒマワリの種をまくパンジーの代わりに夏スミレをおくかどうかラベンダーとなでしこが元気がよく昨年のこぼれだねマリーゴールドが咲いているグラジオラスが業者の除草でめだつようになりミ ... » more
テーマ 花壇

さとうさんのお庭バラとミニバラ
バラとミニバラ 今朝のレッドファンですついつい毎朝夕に見てしまいます今日もまだきれいに咲いていて、良かった強い風にも負けないで、しっかりと立っています{%びっくり2web ... » more

さとうさんのお庭夜の花たち・・・
夜の花たち・・・ 花壇に植えたミニバラのうち、一番大きくて元気なのが白い花この白いミニバラが・・・夜になると玄関灯の光に映えて、とってもきれいフラッシュなしでも、白い花だけが明るく見えるんです{ ... » more

青紫のクレマチスも咲きました 5年前ぐらいに購入したパティオという種類のクレマチスです。最初は良く咲きましたが、年々花が小さくなり、色も悪くなってました。花の数こそ減りましたが、花の色は少し良くなった感じです。ま ... » more
テーマ 花壇

さとうさんのお庭元気なノースポール
元気なノースポール 今花壇では、ノースポールが元気いっぱい花壇からあふれるように咲いていますいつも花壇の下の砂利から、こぼれ種で芽を出すので、花壇に移してあげると、こんなに大きくなっち ... » more

さとうさんのお庭ナデシコ
ナデシコ 花壇に移した”香りナデシコ”がたくさん咲いてきました庭に植えていた時は、元気がなくて、花もあまり咲かなかったのに・・・花壇の居心地がよかったのかな?元気にすくすくと大きくなってくれています{%嬉(チカチ ... » more

赤いクレマチスが咲きました 3年前園芸店で購入した赤いクレマチスが沢山咲きましたとっても、ハッピーです、 ... » more
テーマ 花壇

さとうさんのお庭花壇の花たち
花壇の花たち 花壇の花たちがすくすくと大きくなってきました特にこのピンクの金魚草、これで一株なんですけど・・・冬を越してまた一回り大きくなってます反対側には、濃いピンクの ... » more

チューリップ綺麗でした。 関東地方は、桜も終わってどこに行こうかな?って感じですが、ポピーが綺麗と訊いて、昭和記念公園に行ってみました。ポピーも綺麗でしたが、他に花大根やチューリップがとても綺麗でした。立川口で自転車を借りて、3時間タ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:56

「花壇」のブログ関連商品

» 「花壇」のブログレビュー をもっと探す

「花壇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る