誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花壇

花壇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花壇」のブログを一覧表示!「花壇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花壇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花壇」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

K’sブログガーデニング 経過
ガーデニング 経過 <7月6日>マリーゴールドはわさわさ咲いてきた。アサガオのグリーンカーテン、肥料が足りないのか下の方が葉枯れしてきた。肥料切れを起こすと葉が黄ばむとあったので、追肥を施すことにする。同じくゴーヤーのグ ... » more

K’sブログガーデニング その後
ガーデニング その後 <6月29日>ネコの額ほどの我が家の花壇。だいぶバリーゴールドの花が咲いてきた。グリーンカーテン用アサガオも、ツルが伸びてきたぞ。この先どう展開するのだろうか・・・ ... » more

歳時記紫陽花(あじさい)
紫陽花(あじさい) 相模原市内の北公園にあるアジサイ園を訪ねた。200種10,000株のアジサイが栽培されており、県内有数の品種と株数をほこる名所となっている。なるほど、様々なアジサイの花が絨毯を敷き詰めたように広がる景観に圧倒される。近年の花壇作りは、このア ... » more

K’sブログガーデニング事始め
ガーデニング事始め <6月8日>庭弄りをやってみようかと、キンモクセイの苗木は植えたが、その後も花を植えてみようかと、種蒔きをしてみた。マリーゴールドとインパチエンスとアサガオ。アサガオは息子が学校で育てたモノの種を植えた、その ... » more

屋久島崩落窯一笑会の花壇作業 19日
一笑会の花壇作業 19日 一笑会の花壇作業19日朝方夢を見た。頭をさわると禿げているのである。急に禿げるとは不可解と思って、手で頭をなぜていたら、目がさめた。禿げてはいなかった。現実と夢との違いに戸惑う。午前中は曇りの予想 ... » more
テーマ 屋久島 一笑会 花壇

あじさいのーと6月の花壇
ジャーマンアイリスは終わり。オリーブが白い小さな花を咲かせる。パンジーが残るがサルビア大きくなりやまあじさいが咲くひまわり、オシロイバナキバナコスモスマリーゴールド百日草の芽が出ているチューリップの球根を ... » more
テーマ 花壇

花と野菜を育てたい・・・好きな場所
好きな場所 こんにちは!冷蔵庫が壊れてしまいました、、、朝、牛乳がヌルくてビックリ!ぶはぁ〜修理してもらい、なんとか直りました ... » more

深紅のバラ 大輪のバラより少し遅れて中輪バラ・・・「ラバグルート」が咲き始めました今年はとても元気!!咲き始めなのに下からシュートまで、他のバラが虫に食べられて、少ししか咲かない分、頑張ってくれたのでしょう{%嬉( ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと4月29日
天皇誕生日だった祝日みどりの日なので花壇を手入れする日として久しい。天気が心配だったが昨日サルビア苗を15株手に入れて植えつけたので様子を見るついでに草取り、マリーゴールドの種をばらまく。明日は雨の予報雑草を ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーとチューリップ
チューリップが咲き、最初のものはくたびれて、今は赤いのが多く残っている同じ品種のものをたくさん植えると一斉に咲くのだろうなあと思う。でも植える時期の終わりごろの半額のミックス袋で買ったから、そんな配慮ない。粒もバラバラで芽の ... » more
テーマ 花壇

一笑会花壇の草取りと総会 一笑会花壇の草取りと総会25日曇り08:30から花壇の草取りをおこなった。下の花が隠れるほど雑草のピースが蔓延っていた。雑草で軽トラが一杯になった。屋久島中つつじが満開である。 少しずつ多年草を植えている ... » more

あじさいのーと2014春
昨年の今頃の書付をみると、パンジーが園芸店に少なく品薄とある。今年の園芸店も同様に気軽な花がすくない。パンジービオラ類がなくて少し寒さに強い早春の花苗が中心でもマリーゴールドがもう出回っていた。ペチュニアはさすがになかったけれど ... » more
テーマ 花壇

NOBUの独り言雪に埋もれた小さな花
雪に埋もれた小さな花 花壇の雪で埋もれたちいさな花、雪の白さと淡いピンク色が綺麗です。 ... » more
テーマ 花壇 写真

あじさいのーと気候と花壇
1月15日ごろ花壇の水仙のつぼみ咲くがほかのつぼみが伸びないパンジーとアリッサムは凍えているが耐えているさざんかもつぼみのままでいる。団体で目立つはずがさっぱりである。乾燥もあり厳しい季節。25日東京や水戸で日中は3 ... » more
テーマ 花壇

さとうさんのお庭花壇の花たち
花壇の花たち 今日は”大寒”。毎日寒いですが・・・花壇の花たちは、寒さに負けないで元気に咲いています大好きな金魚草。去年仲間入りしたレンゲローズ。こぼれ種から大きくなったスイートアリッサム ... » more

18日高平5号線のウデデリアを撤去 18日高平5号線のウデデリアを撤去ウデデリアは蔓が伸び、繁殖力旺盛なのでメンテナンスが大変である。周りのバランスを考えて撤去することにした。撤去前 まず刈り込んで、根を出す。 根はコン ... » more

さとうさんのお庭初霜
初霜 今日は冬至。すっかり寒くなりました。朝起きると、庭が凍っていました初霜です花壇のミニバラも凍ってます。寒そう・・・花壇のスイートアリッ ... » more

カマキリその後・・・ 庭のブルーベリーが真っ赤になりましたブルーベリーの隣で青々とした葉っぱを茂らせているのは、”レースラベンダー”です。花壇で大きくなりすぎて、庭に植え替えたら、またさらに大株になって、伸び放題{ ... » more

筑波山神社に車につけているお守りを納め、新しいものを求めに行った。紅葉は終わりごろで落ち葉がたくさん。菊類も片づけられ冬の装いへ。それでも筑波山は登山客が多いようだ。9時半には神社にいちばん近い市営駐車場が満車に。帰りに園芸 ... » more
テーマ 花壇

さとうさんのお庭花壇のカマキリくん。
花壇のカマキリくん。 11月初め頃のある日・・・ミニバラの枝にカマキリを発見いつ見ても同じ場所で、しかも逆さま状態のまま、全然動かないんです急に寒くなった頃・・・カマ ... » more

稲城市中央公園の花壇の動画です。 稲城市中央公園の花壇の動画です。クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 ... » more
テーマ 稲城市中央公園 花壇

あじさいのーと10月の花壇
花屋に秋の花も少なくさみしい限り。球根を植える時期であるが、昼間暑くて・・・。マリーゴールド持たず。黄花コスモス、百日草が種をとばしたくましい。水仙の球根が露出していたのでほりあげると7個も大きいのが業者の方 ... » more
テーマ 花壇

月曜日家の花壇に植えているローズマリーを少し刈り取った1つは入れ物に入れ枕元に置きポプリにしたもう1つは袋に入れお風呂へハーブ風呂になったのだ気分も少しリフレッシュできるかな? ... » more
テーマ 花壇 ハーブ 風呂

あじさいのーと8/19 秋虫
今日秋の虫の音を聞いた、セミが鳴き終わる頃裏の出入り口で。雨が降らないので乾いているえのころぐさや萱つり草は伸び放題マリーゴールドのオレンジが小さく咲くひまわりはうなだれミニひまわりが咲くところヒャク ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと花壇
7月のおわりに蝉が鳴き始め鉢の夕顔咲くひまわりが次々と咲いて先のものは萎れてきた。グラジオラス・ヒャクニチソウこぼれだねの朝顔とオシロイバナがあまりのびず ... » more
テーマ 花壇

さとうさんのお庭花壇の花たち
花壇の花たち ミニバラがまた咲き始めて、花壇が賑やかになってきました反対側からも・・・ブルーサルビアが、大きくなってきました千日紅も次々ときれいな色 ... » more

haru日記稲城市中央公園の花壇
稲城市中央公園の花壇 稲城市中央公園の花壇クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。極めるひとほどあきっぽい日経BP社 窪田 良 Amazonアソシエイト by ... » more

あじさいのーと7/12
ひまわりが咲きはじめる。ヒャクニチソウは強風猛暑の中一番元気が良いグラジオラスは倒れそうえ支柱が必要くちなしの花が夕闇でよく匂う ... » more
テーマ 花壇

我が家の小さな花壇にはローズマリーが植わっている妻が植えたもの私はあまり認識していなかったが先日ひまわりを植えるため草むしりをしていたところ発見したいい香りがしていることに気付いた ... » more

とうがん植えました とうがんの苗を頂いてみたものの・・・やっと、植える場所が見つかり植えました〜多分かぼちゃのように、地面を這うのだと思うんだけど?そんな広い空地はないので、水仙を掘り上げたあとに植えてみました生垣 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:56

「花壇」のブログ関連商品

» 「花壇」のブログレビュー をもっと探す

「花壇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る