誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花壇

花壇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花壇」のブログを一覧表示!「花壇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花壇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花壇」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あじさいのーと2月末の花壇
黄色い八重の水仙が、すっと咲いている。雨風が強いと倒れてしまうが2週間ほど保っている。チューリップがでてきている。宿根草はへばりつくようにしていてビオラが遠慮がちに咲いている。今年は雪に埋もれずにいる。枯れたキバ ... » more
テーマ 花壇

腰を痛めてしまった20日朝から中腰でレンガの補修をおこなっていた。1時間ぐらいしたら、腰が痛くなったので椅子に座った。今度は痛くて椅子から腰を上げることが出来ない。昨日の雑草取りも今日も中腰姿勢であった。痛くて今 ... » more

老人会花壇の草取り19日老人会花壇が花の周りが雑草で覆われていたのが気にかかっていた。今日は天候もよし、午前中に草取りに出かけた。レンガを置いた所は雑草が生えない。赤レンガはサムズで104円する。中古赤レ ... » more

福寿草咲きました 花壇に植えた福寿草が2輪咲きました。色がとても綺麗でかわいいです。やはり春は着実にそこまで来ています。球根のスノードロップとフリージアが芽を出してきました。チューリップはまだです。プリムラマラコイデスの花が多くの蕾を膨ら ... » more
テーマ 花壇  コメント(2)

花壇に花を植える 花壇に少し花を植えてみました。春の訪れを楽しみたいと球根を4種類植えました。それだけではさみしいので、水仙、ノースポール、プリムラマラコイデス、プリムラジュリアン、パンジーをそして去年いただいたブルーサルビアの根を植えてみました ... » more
テーマ 花壇  コメント(2)

ここは屋久島花壇の中の花
花壇の中の花 屋久島とはいえ寒い冬の真只中、我が家の花壇の中もさすがに咲いている花は少ない。元々広くない花壇なのでそんなに多種の草花を植えているわけではないが、今の時期はちょっと寂しい感じがします。それでも全く咲いていないわけ ... » more

花壇を造る やっと花壇の姿らしき物が出来上がりました。周りの材木にはエンジンオイルをたっぷり塗りました。オイルを塗ると腐らないと聞いたからです。土は大きな石がいっぱい出てきたのでかなり少なくなり培養土をかなり補充しました。{%トホホwe ... » more
テーマ 花壇  コメント(2)

裏庭に小さな花壇を造っています1月4日に土を堀お越しました畳1畳分ぐらいの広さですそこを高さ20cm位の木で囲い、牛糞、培養土を入れよく混ぜます出来上がりましたら写真を公開します ... » more
テーマ 花壇

草枕菜園も休眠中!。
菜園も休眠中!。 最近は果樹木の剪定も終えて、農作業も休眠中です。 ... » more
テーマ ガーデリング 花壇 家庭菜園

あじさいのーと12月の花壇
寒波の襲来でほとんどの1年草が色を失った。残った根茎を少しづつ倒しまとめている。ルドベキアがかろうじて咲いている。室内ではカクタスが揺れている。水仙がつぼみをもっているので日溜まりが続く天気で咲くだろう。宿根のジャーマン ... » more
テーマ 花壇

屋久島崩落窯屋久島も寒い 7日
屋久島も寒い 7日 屋久島も寒い7日朝9℃、昼16℃で寒い。家内はコタツと石油ストーブを出してきた。例年11月中頃には赤く色づきはじめるのにポインセチアは10月塩害で枯れて、再度葉を出したので、まだ葉が赤くならない。 ... » more

屋久島崩落窯小川の花壇完成 5日
小川の花壇完成 5日 小川の花壇完成5日雨が降りそうで降らない。時々日が差してくる。昨日4日の状態。 杭を打つとき手を叩いてしまった。膨れ上がった。まずは石を動かして最下段を決める。3段の花壇の柵を作る。 ... » more
テーマ 屋久島 花壇

小川のそばに花壇を作る。 3日 小川のそばに花壇を作る。3日敷地の南側に小川がある。私も小川である。木を伐採したのでたくさんの廃材が出た。おかげで小川の周囲が明るくなったので、ここに花壇を作ろうと仕事を作り出した。写真は石を動かした後の写真である。 ... » more
テーマ 庭木の伐採 屋久島 花壇

屋久島崩落窯作業を作り出す発想
作業を作り出す発想 作業を作り出す発想毎日昼間は何かしら体を動かす作業をしている。じっとしていることが苦痛である。10月30日奈良から依頼されたベーコンを作る。あまり煙があたらない様に下に綿の布を敷いて、さらに脂を受ける段ボ ... » more

29日 一笑会の花壇の植え込み 29日一笑会の花壇の植え込み雨が心配されたが朝から晴天になった。気温23℃である。一笑会の花壇の手入れが09時から始まった。つつじの前は雑草である。 下段 花壇に管理機を入れて耕作した。 ... » more

草枕絹さやエンドウ&大根。
絹さやエンドウ&大根。 絹サヤエンドウが順調に越冬できるか心配。少し育ち過ぎているかも。 ... » more
テーマ ガーデリング 花壇 家庭菜園

あじさいのーと11月の花壇
勤労感謝の日前後に毎年、花壇を整理する。今年は黄花コスモスがたいそう咲いてこぼれだねまで花をつけたので、少しづつ、はみ出しているところから片づける。虫でやられたと思った丸坊主のインパチェンスが這うように花をつけていた。黄 ... » more
テーマ 花壇

草枕秋キュウリ!。
秋キュウリ!。 少しだけど、収穫してます ... » more
テーマ ガーデリング 花壇 家庭菜園

草枕イメチェン part3!。
イメチェン part3!。 テーブルの配置は。 ... » more
テーマ ガーデリング 花壇 家庭菜園

悠悠閑閑家庭菜園花壇のその後
花壇のその後 例の花壇ですが、(嫁とドコに何を植えるかで、揉めてた花壇です)一応、完成しました。好きな花を適当に買って来て、整列させただけですが。。。育ってくると雰囲気も変わってくる ... » more
テーマ 花壇  コメント(2)

あじさいのーと植え替え
自宅で斑入りやぶこうじを鉢に植え替えた。実をつかない品種だが、人工の赤い実飾りがついていたので勘違いして買い求めたもの。3週間前くらいポットのまま置いてあったのだった。朝晩冷え込んできたので2年越しのペチュニアは弱ってしまった。 ... » more
テーマ 花壇

ROSEガーデナーatちくらアケビ
アケビ 買い物帰りに友人宅に寄ったところ、「ちょうど食べごろよ」・・・ってアケビを頂きました。最近鼻が効いているの?グッドタイミングで頂いています。やさしい甘さで何個でも食べれちゃう。ただ種を出すのがちょっと大変ですが、あのキワ ... » more

草枕庭のイメチェン(2)。
庭のイメチェン(2)。 庭の再構築パート2。 ... » more
テーマ ガーデリング 花壇 家庭菜園

草枕庭の再構築(@_@);。
庭の再構築(@_@);。 庭のイメージチェンジをしてます。 ... » more
テーマ ガーデリング 花壇 家庭菜園

あじさいのーとちょっとした隙に
花壇に苗を植え付けて雨が断続的に降ったりしていた。安いインパチェンスと高いインパチェンス、どちらも見切り品だが高いほうに虫がついた。テントウムシのような大きさ、形の黒い虫がびっしり。葉が丸坊主に。みたときは手遅れ状態に。 ... » more
テーマ 花壇

あじさいのーと9月の花壇
雨が上がった昨日の午後苗を求めて植えつけた。園芸店に苗が少ない。少ないながらも高い。天候が不順だからかなとあきらめて見切り品の方はというと思い切り安くなっていた。20円〜100円というのは初めて。サルビア、インパ ... » more
テーマ 花壇

散歩道のお花たち〜(^^) 毎日、散歩している道の途中に綺麗な花壇があり・・そのお花の写真を撮ってみました〜さるすべり・・お花の名前がわからないので・・サルビア・・ ... » more
テーマ 花壇 散歩 伊勢

あじさいのーと8月末の花壇
幾分涼しく雨も続いたので百日草が元気になった。黄花コスモスがたくさん開花している。スプレー咲きのひまわりがささやかに残っている。メランポジウム、マリーゴールドも元気になってきた。雑草をとることが猛暑でできなかったので緑生い茂 ... » more
テーマ 花壇

稲城市中央公園の花壇の動画です。 稲城市中央公園の花壇の動画です。クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 ... » more

勢田川、散歩道の花壇見てきました〜(^^) 13日(日曜日)、勢田川、散歩道の花壇見てきました〜小道を歩いていると・・可愛いお花が・・どんぐりみたい・・可愛いお花に癒されました(^^) ... » more
テーマ 花壇 散歩 伊勢

 

最終更新日: 2016/11/19 00:56

「花壇」のブログ関連商品

» 「花壇」のブログレビュー をもっと探す

「花壇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る