誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘラブナ

ヘラブナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘラブナ」のブログを一覧表示!「ヘラブナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘラブナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘラブナ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

【釣果】2009/06/13 午前 [11][累計143 /通算922 /残78 ] 2009/06/13 4:05-7:50場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 /カッツケ〜浅ダナ1m餌:バラケマッハ300+特S100+水100バラケマッハ200+天々200+水100角麩 ... » more

【雑談】 1000枚まであと100枚切りました。 なかなかブログ更新できていませんが、6月に入ってからも、雨が降っていなくて、前日の帰宅が早い時は、早朝の釣行、やってます。で、ついにゴールが見えてきました。6/4の釣行。この日は、若干 ... » more

【釣果】 まとめての報告(〜5/E) ども、としです。ご無沙汰しております。最近、いろいろあって、なかなかブログ更新ができておりませんでした。出勤前の釣りには行って、釣果をPCに記録するのですが、そこからブログを書く時間が無くて・・・(^ ... » more

今日は何??5月25日
5月25日 久しぶりに、いつもの所へ無職、最後の釣り9時過ぎに着き、北桟橋の突端事務所向き16尺のチョーチン最初はグルバラ・マッハで10枚位午後から、段バラ・スーパーDエサが無くなり、14時半頃ま ... » more

【雑談】 5月中旬、釣果経過 5月に入ってから、何度か釣行に行きましたが、最近、家に帰ってから、会社に行くまでの時間が、なにかと忙しく、ブログを書いてる時間がとれませんでした。5月前半の釣果は、後ほどアップするとして、とりあえず、5月 ... » more

今日は何??5月5日
5月5日 先日、釣具店でもらってきました。シマノのヘラ竿「天舞」のDVD紙のカタログもあると思いますが・・・。ダイワの「枯法師」のカタログは紙ですが紙質が違います。ちょっと高級感があります。がまかつ ... » more

【釣果】 2009/04/23 午前 [2][累計010 /通算789 /残211 ] 2009/04/23 5:00-7:50場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 / 深宙〜宙餌:段差バラケ300+特S100+水100角麩竿:10尺道糸:1.0号上ハリ:がまかつ改 ... » more

【釣果】 2009/04/19 午前 [1][累計8 /通算787 /残213 ] 2009/04/19 5:20-8:45場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 / 深宙〜底餌:新B300+特S100+水100グルテンα50+水50竿:10尺道糸:1.0号上ハリ ... » more
テーマ ヘラブナ 釣り

【釣果】 2009/04/16 午前 [4][累計007 /通算786 /残214 ] 2009/04/16 5:00-7:50場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 / 深宙〜宙餌:新B300+特S100+水100角麩竿:10尺道糸:1.0号上ハリ:がまかつ改良ヤラ ... » more

【釣果】 2009/04/05 午前 [2][累計003 /通算782 /残218 ] /03/15 7:45-9:100場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 / 底〜深宙餌:新B200+特S200+水100グルテンα21、いもグル、角麩竿:10尺道糸:1.0号上ハ ... » more

【釣果】 2009/03/15 午前 [1][累計001 /通算780 /残220 ] 2009/03/15 7:45-9:100場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 / 底餌:新B400+グルテンα21竿:10尺道糸:1.0号上ハリ:がまかつ改良ヤラズ4号・ハリス ... » more

【雑談】 昨年の反省と今年の目標 いよいよ、今年も始動準備ということで、昨年の反省をしてみるとともに、今年の目標を立ててみます。図1.2008年釣果進捗図1に、昨年1年間の釣果進捗を示す。開始当初、目標を500枚に設定、 ... » more

【雑談】 春の足音 早いもので、今年も3月に入りました。三段の滝ワンドは、先月のはじめ頃の増水から、一度水位は落ちたらしいのですが、今日も増水しており、このまま春を迎える気配です。2月の10日に、放流があったと、連絡をも ... » more

今日は何??2月15日 丹生湖
今日も、懲りずに丹生湖へ通路桟橋は相変わらずの人気。通路桟橋はイッパイなので、北桟橋の先端の本湖向き21尺の底。8時頃から13時まで2枚・・・。先端は一番エサ打ってるので場所で、一番へラがいるはずなのに撃沈。 ... » more
テーマ ヘラブナ 釣り

今日は何??2月14日 丹生湖
今日も丹生湖土曜日で混んでると思いきやガラガラ、雨のせいか?先客は通路桟橋に3人。小雨の中、準備してたら晴れてきた。9尺の両ダンゴの底。9時頃から15時までで8枚・・・。今日も釣れてたのは通路桟橋 ... » more
テーマ ヘラブナ 釣り

今日は何??2月11日 丹生湖
有給で休んで、丹生湖へ8時過ぎに着くと、すでに通路桟橋はイッパイ混雑で桟橋が浸水する騒ぎだとか通路桟橋、手前の方で本湖向きが釣れてるらしい。日曜日釣れたので通路桟橋狙ってたが遅かった。9時頃で、多い人 ... » more
テーマ ヘラブナ 釣り

今日は何??丹生湖
丹生湖 先月、毎週のように行ってたが全くアタリがなかった丹生湖。今日も懲りずに丹生湖。事務所で話聞くと、2,3日前から通路桟橋で釣れてる模様。通路桟橋の一番手前に入り、9尺の底釣り。とりあえず、両だんごで開始。 ... » more
テーマ ヘラブナ 釣り

【雑談】 水が落ちて、例年の三段の冬・・・ 先週の日曜日に水は落ちていたそうです。今日は、もう少し落ちている、とのことです。ワンドの真ん中に沈められたオダが、半年ぶりに顔を出しています。風も弱く、御天道様も顔を出し、風景だけでは、絶好のヘラ釣り ... » more

【雑談】 三段の冬・・・ 本日、三段の滝まで行ったわけですが・・・。釣り場に着いたとたんに、雨が降ってきてしまいました・・・。せめて、9時くらいまでは持ちそうな、ヤフー天気予報だったんですが、なかなか思った通り ... » more

【釣果】 2008/11/09 午前 [1][累計376 /通算779 /残221 ] 2008/11/09 6:40-9:20場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 / 底餌:新B200+ガッテン200+水100グルテンα21竿:10尺道糸:1.0号上ハリ:がまかつ ... » more

 【釣果】 2008/11/03 午前 [6][累計375 /通算778 /残222 ] 2008/11/03 6:20-9:15場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 / 底餌:新B200+ガッテン200+水100グルテンα21竿:10尺道糸:1.0号上ハリ:がまかつ ... » more

【釣果】 2008/11/02 午前 [6][累計369 /通算772 /残228 ] 2008/11/02 6:10-9:00場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 / 底餌:バラケマッハ200+グルバラ200+水100グルテンα21竿:10尺道糸:1.0号上ハリ: ... » more

【釣果】 2008/10/27 午前 [1][累計363/通算766/残234] 2008/10/26 6:00-8:30場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 / 底餌:バラケマッハ300+ガッテン100+水100グルテンα21竿:八尺道糸:1.0号上ハリ:が ... » more

【釣果】 2008/10/26 午前 [1][累計362/通算765/残235] 2008/10/26 6:00-8:30場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 / 底餌:バラケマッハ300+ガッテン100+水100角麩小グルテンα+特S竿:八尺道糸:1.0号 ... » more

三段の滝の記事を書いたブログがありました。写真とか載ってると、つい拡大して見ちゃいます。bisoyさんのブログです。http://ameblo.jp/bisoy/entry-10154044111.htmlこの日 ... » more

【釣果】 2008/10/19 午前 [3][累計361/通算764/残236] 2008/10/19 6:40-9:15場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 / 宙〜深宙餌:バラケマッハ300+ガッテン100+水100角麩小竿:八尺道糸:1.0号上ハリ:がま ... » more

2006年6月17日に、このブログを書き始めて、気がつくと、2年と4ヶ月も経っていました。ふと、トップページのアクセスカウンタを見ると、10000を超えておりました。ま、3割程度は、自分のアクセス ... » more

【釣果】 2008/10/13 午前 [9][累計358 /通算761 /残239 ] 2008/10/13 6:00-9:20場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 / 宙〜深宙餌:バラケマッハ300+ガッテン100+水100角麩小竿:八尺道糸:1.0号上ハリ:がま ... » more

【雑談】 水落ち始めた、三段の滝。 三段の滝、水が下がってました。秋です。朝は、少し肌寒いです・・・。階段のところに止まる車、水の状態を見て、引き返す車も多かったです。 ... » more

【雑談】 プロも来るんだなぁ 何気に、「相模川ヘラ三段の滝」を、ググってみたら、プロも、釣行に来てるんだなぁと、思いました。ヘラナビ9月16日西見正範氏の釣行三段の滝9/24に水が落ちるというのは、結構、有名な話な ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:54

「ヘラブナ」のブログ関連商品

» 「ヘラブナ」のブログレビュー をもっと探す

「ヘラブナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る