誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘラブナ

ヘラブナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘラブナ」のブログを一覧表示!「ヘラブナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘラブナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘラブナ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【雑談】「ハリスぴったり」買ったよ。 今までは、段ボールにスケールを書いて、爪楊枝を立てて、治具として使っていました。ハリス結びは、チチ輪信奉者でした。今までは、ハリスの長さを決めた「チチ輪」のハリスを作成し、ハリス掛けに入れて準備していまし ... » more

【雑談】お前のはオカメじゃないっの件 ベテランさんとの雑談の中で、「なぜ、管理釣り場ではオカメを嫌うんだ?」という話をした。「オカメは、吸い込みがいいから、鈎がお腹の中まで入っちゃって、ヘラを傷付けちゃうからね」「そういいますよね、確 ... » more

【釣果】 2013/05/19 午前 [3][ 累計026 /通算---- ] 場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 /宙1.0m(0.8〜1.0)餌:セットマッハ2+浅ダナ1+セットガン1+水1角麩餌:両ダンゴプログラム4+水1、(赤ヘラで調整あり)竿:8尺 ... » more

【釣果】 2013/05/16 午前 [1][ 累計023 /通算---- ] 場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 /宙1.0m(0.8〜1.0)餌:セットマッハ2+浅ダナ2+水1角麩竿:8尺道糸:1.0号上ハリ:がまかつ改良ヤラズ4号・ハリス0.4号15 ... » more

【釣果】 2013/05/15 午前 [0][ 累計022 /通算---- ] 場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 /宙1.0m(0.8〜1.0)餌:セット餌:両ダンゴマッハ4+段差バラケ+浅ダナ1+水1.25マッハ4+段差バラケ+特S1+水1.25竿:8尺道糸:1. ... » more

数年前にヘラを本格的にやり始め、仕事の都合で、約3年の休止期間を経て、ヘラを久しぶりにやってみて。ここまでで、・竿の長さが6〜10尺までは、感覚がわかった気がする。・鈎については、とりあえず自 ... » more

【釣果】 2013/05/12 午前 [1][ 累計022 /通算---- ] 場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 /宙1.0m(0.8〜1.0)餌:セットマッハ2+段差バラケ2+特S1+水1段差バラケ2+セットガン2+浅ダナ1+水1角麩グルテンα竿:8尺道糸 ... » more

【釣果】 2013/05/09 午前 [5][ 累計021 /通算---- ] 場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 /宙1.0m(0.8〜1.0)餌:セットマッハ2+段差バラケ2+特S1+水1角麩竿:8尺道糸:1.0号上ハリ:がまかつ改良ヤラズ4号・ハリス0.4号 ... » more

【釣果】 2013/05/06 午前 [3][ 累計016 /通算---- ] 場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 /宙1.0m餌:セットマッハ2+段差バラケ2+特S0.5+水1マッハ1+セットガン2+特S1+水1角麩ジャミ5匹竿:8尺道糸:1.0号上ハリ:が ... » more

【釣果】 2013/05/04 午前 [2][ 累計013 /通算---- ] 場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 /宙1.0m餌:セットマッハ3+特S2+水1段差バラケ4+特S2+水1マッシュ1+赤へら1+水1グルテンα1+水1.5角麩ジャミ4匹竿:8尺道糸 ... » more

【釣果】 2013/05/03 午前 [3][ 累計011 /通算---- ] 場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 /宙1.0m餌:セットマッハ3+特S1+水1マッハ2+特S1+段差バラケ1+水1角麩10:00くらいから当たりが止まり、11:20に深宙1.5mに変更したら、2度ほ ... » more

【釣果目標】 2013年の目標を500に設定 今年度(2013年)の釣果目標を設定しました。2009年のように、ピーク時の毎朝釣行ができなさそうなので、やや高めの目標となりますが、500枚としました。初級者で、2000枚を目指すために、 ... » more
テーマ ヘラブナ 釣り

【釣果】 2013/04/29 午前 [2][ 累計008 /通算---- ] 場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 /宙1.0m餌:セットマッハ4+特S1+水4マッハ4+段差バラケ2+新ペレ0.5+水1.5角麩竿:8尺道糸:1.0号上ハリ:がまかつ改良ヤラズ4 ... » more

【釣果】 2013/04/28 午前 [6][ 累計006 /通算---- ] 場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 /宙1.0m餌:セット段差バラケ5+新ペレ0.5+水1角麩竿:8尺道糸:1.0号上ハリ:がまかつ改良ヤラズ4号・ハリス0.4号25cm下ハリ:が ... » more

【釣果】 2013/04/14 午前 [0][ 累計000 /通算---- ] 場所:相模川 三段の滝 ワンド、右側砂利場 /宙1.5m餌:バラケマッハ400+ペレ系200+水200角麩竿:8尺道糸:1.0号上ハリ:がまかつ改良ヤラズ4号・ハリス0.4号25cm下ハリ ... » more

 - 編み込み式松葉 仕掛けの作り方 -          へらぶな道中膝栗毛   @2年前に 底釣りの仕掛けの記事を書いてから、たくさんのアクセスがあり、中でも 編み込み式松葉の作り方と検索して入って来られる方が非常に多かったので、今回 私なりの編み込み式松葉の作り方を なるべく分かり易く、工夫して記事を ... » more

 - ホントは怖い 日焼け止めのはなし -           へらぶな道中膝栗毛 @ これから紫外線が強くなってくる季節になり、日焼け止めを使う人が 増えてくると思いますが、この日焼け止めが どういう成分でできているのか 知らない人が多いんじゃないだろうか?それに使われている ナノ化重金属という超微粒子が一体 ... » more

 - ウキ のエサ落ちバランスを変える -          へらぶな道中膝栗毛 @ 一般的に 釣れる時ほど ウキが理想的な動きをしている。釣れる前に 釣れる予感がする 勝ちパターンのウキの動きがそれだ!では、同じ釣り場で 同じエサを打っても 毎回同じ様なウキの動きに ならないのは?少しでもウキを釣れている ... » more
テーマ ウキ エサ落ち ヘラブナ  コメント(22)

 - ベテラン両ウドン釣り師の まぶし粉の秘密 -    へらぶな道中膝栗毛 @ 両ウドンの底釣りで使う まぶし粉は、だいたい その池で売っている物を使う事が多いが、中には人と違った視点で国中をびっくりさせる発想の まぶし粉を選んでいる人達の報告を わたくし、ツインウッド8が いつもおなじみ へらぶな ... » more
テーマ 両ウドン ヘラブナ 釣り  コメント(43)

 -  へらぶな底釣り タナ取り法 さすらい編 -      へらぶな道中栗御飯 @ さすらいのタナ取り方法を みなさんにご紹介!むずかしく考えずに もっと簡単にシンプルに捉えてみればタナを測るって事をイメージしやすくなるじゃないかと思い、ツインウッドのおっさんとは違ったアプローチで さすらいのタナ取り法 ... » more
テーマ タナ取り ヘラブナ 釣り  コメント(43)

 - ベテラン両ウドン釣り師の タナの取り方 -     へらぶな道中膝栗毛 @底釣りをするにあたって まず、基本となる タナの取り方をマスターしなければならない。そのタナ取り方法を両ウドン専門でやられているベテラン釣り師に 偶然 教わる機会があった。その方法をここで 惜し気もなく 皆さんにご披露していこ ... » more
テーマ タナ取り 両ウドン ヘラブナ  コメント(29)

 - 季節・活性・時合 どのウドンで底釣り?-      へらぶな道中膝栗毛 @ 両ウドン底釣りでは、エサが限定されているので どんなウドンを使うのか?という事が、とても重要課題になってくる。初めて ウドンの底釣りにトライした時も、まず最初にぶつかる疑問だろう。そんな感じで この釣りをまだ躊躇されている人 ... » more
テーマ 両ウドン ヘラブナ 釣り  コメント(11)

 - 私の教わった 両ウドン底釣り  其の二 -      へらぶな道中膝栗毛 @当時、両ウドンの底釣りを始めて1ヶ月程が経ち、ある程度の感覚を掴んできた様に思えてきた頃、池の管理人が主催される競技会に出てみないか?と管理人さんにお誘いして貰ったので時期尚早かな?と少し迷ったが出場してみる事にした。そしたら ... » more
テーマ 両ウドン ヘラブナ 釣り  コメント(3)

 - 私の教わった 両ウドン底釣り  其の一 -     へらぶな道中膝栗毛 @ブログを始めた年の秋ごろ、約3ヶ月間ほど、ウドンの底釣りに専念していた時期がありました。 あえて記事にはしなかったけど、その間にも いろんなネタがありました。あれからいくつかの季節も過ぎたので、もうそろそろ時効ではないかと思 ... » more
テーマ 両ウドン ヘラブナ 釣り  コメント(8)

 - 底釣りのタナとタチの違いとは・・? -         へらぶな道中膝栗毛   @底釣りでタチをとり、タナを合わせる作業とは、基本中の基本である。しかし、それらの事を知っていながら釣りをしていても、案外 ズラしの意味を曖昧なまま解釈して 実践してはいなかっただろうか?ただ スレるか、空振るか、食うか、だけの ... » more
テーマ タナ取り ヘラブナ 釣り  コメント(12)

 - へらぶな釣りの常識・非常識 -            へらぶな道中膝栗毛 先日に行った 浅井山温故井池(おんこいいけ)での釣りの内容は、まったく、 何のドラマも オチも無かったので、敢えて記事にするのは辞めました。というより 過去に何回も似た様な 事故報告を書いては さすらいのアホに 馬鹿にされたコメ ... » more
テーマ ドボン釣り ヘラブナ 釣り  コメント(28)

 - へらぶなの釣り方を 教えてぇ〜 -           へらぶな道中膝栗毛 平成25年?もうそんなに経ったのか?改めて時の経つのがすげぇー早く感じられる。あれから25年 なんて、きみまろチックに ふと振り返ってみるのも 悪いものじゃない。1年以上控えていた大好きな釣りだったが、今日1月15日(火)時 ... » more
テーマ ドボン釣り ヘラブナ 釣り  コメント(15)

いよいよ今年も残すところあと2週間。今週末は、釣り場に遊びに行く予定でしたが、単身赴任が寂しくて、清洲の城に帰ってきてしまいました。今月最後の日曜日も、年末で清洲に帰ってしまうため、先週が最後の釣り場行きにな ... » more

まだちゃんと釣りを続けています。 約半年ぶりの更新です。4月から釣りの幅を広げて活動中。4月よりバス釣りを始めました。7月より海釣りも始めました。10月の等々力の釣り大会も参加し、昨年とほぼ同じ29位に終わっています。進歩なしです ... » more

今年初の投稿が4月になってしまった。1/8に今年の初釣り。確か・・・・・釣れた。その後インフルエンザに負け・・・仕事で腰をやってしまい・・・(1週間動けなかった)娘の卒入学準備に終われ・・・ケータイをスマートフォ ... » more
テーマ 等々力FC ヘラブナ 釣り

 

最終更新日: 2016/11/19 00:54

「ヘラブナ」のブログ関連商品

» 「ヘラブナ」のブログレビュー をもっと探す

「ヘラブナ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る