誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペーパーバック

ペーパーバック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペーパーバック」のブログを一覧表示!「ペーパーバック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペーパーバック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペーパーバック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Human Stain「白いカラス」by Philip Roth 昨日、(12月25日)HumanStainを読了。実に難しい本だった。英語自体はもちろん、登場人物の抱えている問題が多岐にわたりどこにテーマを絞り込んで読めば良いのか、さらにそのテーマが重く、私自身の拙い英語力では著者の意図を読 ... » more

私の積んどく本 先日マイケル・コナリーを読了。さて次は何を読もうかな?本棚をながめて買い置き本の中から、1冊選ぼうと思うのだが、これがなかなか難しい。どうも私は「読みたい本」と、「読める本」とのギャップがありすぎるように思う。amazo ... » more

マイケル・コナリーの"EchoPark"を11月22日読了。久しぶりのコナリー・・・いゃ〜、面白かった!このところ、あまり英語読書に夢中になって睡眠不足にならないように、少々押さえ気味だったのだけれど、22日の夜は「もう少し ... » more

昨夜(21日)、実に6週間ぶりに英会話クラスに参加した。私のギリシャ旅行、英会話先生のカナダ帰国などが重なり、6週間も英会話クラスにご無沙汰していたのだった。旅行の疲れもあり、ペーパーバック読書も英語学習もこの1ヵ月全くやってい ... » more

The Book Thief 本泥棒 8月30日"TheBookThief"読了。The Book Thief (Readers Circle)Markus Zusakおすすめ平均 いい話涙が止まりません!1時間、涙が止まらない!Amazonで詳しく見る by G-To ... » more

雑感 (ヒゲとオリンピック) 8月8日は、なんの日?北京オリンピックの開会式の日?日本では8月8日は「ヒゲの日」でもある。漢字の「八」がヒゲの形に似ているからと、1978年に制定されたのだとか。どうしてヒゲの話をブログで取りあげたかというと、我が ... » more

えっ、こんなはずではなかったのに・・・英語の本を選ぶ時はいつも迷ってしまう。せっかく英語で読むのだから、面白く、感動的で、為になって、ついでに英語の勉強にもなって・・・と欲張りなことばかり考えてしまうのだ。そんなふうに選びに ... » more

7月の英語学習と読書、反省 北海道といえども30度を超す暑さの日が多くなってきた。もっとも35度を超すような猛暑になることはないのだけれど。暑さに弱いタイプの私、連日ボ〜ッとして頭の回転も鈍り、英語がちっとも頭に入ってこない。英語の本を開くと、とたんに眠くなる ... » more

The Commoner 「平民」 TheCommoner(平民)読了。タイトルから想像出来るように、平民から世界で一番長い歴史を持つ(?)と言われている日本の皇室に嫁いだ美智子皇后をモデルにした小説。以前、皇室については特別の関心は無く知識もなかった。関心を持つよう ... » more

あれっ、この単語の意味はなんだっけ?最近、単語をどんどん忘れていくように感じていた。なぜなのかとしばし考えてみると、先月は洋書を読まない日がかなりあった。何かとバタバタとして1冊しか洋書を読めなかったのだ。毎日必ず2時間程度 ... » more

Dubliners 「ダブリン市民」 本日、Dublinersを読了。ジェームス・ジョイスの短編集。10ページ程度のごく短い小説が多く、ダブリンに住む人々のある一日を切り取ったような作品が多い。この本を読もうと思ったきっかけは、以前NHKラジオ講座に連載されていた上 ... » more

多読と精読 私がペーパーバックを読むことが出来るようになったのは、偏に「快読100万語!ペーパーバックへの道」のおかげだ。この本で分からない単語は飛ばしながら読む、というラクチンな読書法を知ったからなのだ。今ではペーパーバックをどんどん読めるよ ... » more

ハートで英語!The Little Prince
The Little Prince http://jp.youtube.com/watch?v=3FYj3TbY8V4↑↑Please listen to this song.星の王子さまIwonder why this song touched me ... » more
テーマ 英語 English ペーパーバック  コメント(17)

Saturday 「土曜日」 昨日6月17日"Saturday"を読了。現代イギリスを代表する小説家として有名なIanMcEwan、ぜひ読んでみたいと思っていた。最高傑作と言われているのが"Atonement"だろうが、昨年映画化されたことから(邦題「つぐな ... » more

Purple Hibiscus 皆さんは、英語の本を読む時に、どのように本を探すのだろうか。amazonのベストセラーから選ぶ、ネットの洋書レビューから興味深い本を探す、等々。いろいろと方法があるだろうが、私は新聞や週刊誌、月刊誌の書評欄を欠かさずチェックしている ... » more

5月の英語学習と読書 例年より寒かった今年の5月。4月の暖かさで桜も例年より早く咲き、その他の花も一斉にほころび、新緑のさわやかさにウキウキとしている気持ちを吹き飛ばすように、中旬に雪が降った。毎年一度は5月に寒さの揺り戻しがあるのだけれど、中旬に雪が降 ... » more

Island 灰色の輝ける贈り物・冬の犬 3月から4月にかけて、骨折で入院していた時に読んだ1冊。以前図書館で借りて読んだ「冬の犬」の原書。邦訳本は16編からなる短編集の原書”Island”を「灰色の輝ける贈り物」と「冬の犬」の2冊に分割して出版されている。短編の一 ... » more

Wake Up,Sir! 5月12日、”WakeUp,Sir!”を読了。以前、イギリスの作家P.G.ウッドハウス(1975年亡)のユーモア小説「執事ジーヴス」シリーズを読んだ事がある。この作家、何故か日本ではあまり知られていないけれど、イギリスではこの「ジー ... » more

血と暴力の国 No Country for Old Men 骨折で入院中に読んだ1冊。英語を読む集中力を保てなかったので日本語で読んだ。ミステリー、あるいはクライムノベルのエンタティメント系の小説だろうという、読み始める前の予想が見事に裏切られた1冊だった。これはミステリーやクライム ... » more

”Love in the Time of Cholera” コレラの時代の愛 3月16日、骨折して入院となる2日前に、この本”LoveinthetimeofCholera”を読了。このレビューも書きかけでブログ管理画面に残っていました。思い出しながら、改めて仕上げてみます。※※※※※※※※※※※※※※※※ ... » more

ペーパーバック読書は体力勝負 骨折で1ヵ月も入院しなければならない、と分かった時に思ったことは「しょうがない、じゃぁ1ヶ月間、タップリとペーパーバックを読もう。」なにしろ、電子辞書持参で救急車に乗った私だもの。今まで、仕事の合間に読んできて、1ヵ ... » more

当ブログを読んでくださる皆様、大変ご心配をおかけ致しました。たくさんの見舞いのコメント、ありがとうございました。厚くお礼申し上げます。友人が皆様のコメントを印刷して病院に持ってきてくれて、それを読みながら、暖かい励ましのコメント ... » more

冷たく突き刺すような北国の冬の日差しが、だんだん柔らかく丸みを帯び優しい春の日差しに変わってきた。まだまだ雪深いけれど、日差しはきちんと春が近いことを教えてくれる。あと1ヵ月もすれば、山と積もった雪もすっかり消えて、枯れ芝の間に新芽 ... » more

このところ、多読を始めて間もない頃読んだ”TheKiteRunner”の感想を読んでくれる方が増えている。ずいぶん前の記事なのにコメントをいただいたりして、古いエントリーを読んでいただき大変嬉しい。今ちょうどこの本の映画化作品が ... » more

作家の情報や傾向をよく知らない外国の小説を読む時は、本選びに迷う。英語で苦労しながら読むのだから、何倍もの感動や満足感を与えてもらわなければ、その苦労が報われないではないか。。。などと欲張りなことを考えながらamazon.comやN ... » more

ハートで英語!Little Town On The Prairie 2
Laura had lived in the little town on the prairie to work for her elder sister,Mary to go to the college for the b ... » more
テーマ 英語 English ペーパーバック  コメント(4)

ハートで英語!Little Town On The Prairie
Have you ever heard Mother Goose Rhyme,"Sing a Song of Six Pence"?In this book, " Little Town On The Prairie",La ... » more
テーマ 英語 English ペーパーバック  コメント(4)

ハートで英語!Lovely Story
" Sarah, Plain and Tall " written by Patricia MacLachlan.Sarah, Plain and Tall (Sarah, Plain and Tall Sa ... » more
テーマ 英語 English ペーパーバック  コメント(12)

2月11日”TheHours”読了。この小説は「めぐりあう時間たち」というタイトルで映画化されている。主演のニコール・キッドマンがアカデミー主演女優賞を取ったこともあり、見た人も多いと思う。私も3・4年前に見た。小説を読む時 ... » more

1月の読書と英語学習 1月がもう終わった。なんと早いこと。。年を重ねる毎に、過ぎゆく時間の早さが増すように感じる。さて、12月の慌ただしさの中でちっともはかどらなかった読書も英語学習も、年を越し落ち着いたせいか、今月は自分なりに満足の行くものだった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:53

「ペーパーバック」のブログ関連商品

» 「ペーパーバック」のブログレビュー をもっと探す

「ペーパーバック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る