誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ペーパーバック

ペーパーバック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ペーパーバック」のブログを一覧表示!「ペーパーバック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ペーパーバック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ペーパーバック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私のベスト本2010 毎年、年末にベスト洋書を挙げていたのですが、なにしろ昨年は冬眠していました。(こちら)ベスト5を挙げられるほどたくさん洋書を読んでいませんので、和書も含めて昨年読んだ本の中から心に残った本を5冊ピックアップしてみます。過去4年間 ... » more

洋書レビュー  遅くなりましたが、昨年3月に読了した"The Pillars of the Earth"の感想です。最高に面白い本でした!とにかく分厚い、字が小さい。「こんな長い小説を英語で読み切れるか?」と不安でしたが、読み初めてすぐ ... » more

「このミス」を英語で読もう 「このミステリーがすごい!2011」が発売されました。海外ミステリーが大好きな私にとって、読む本を探すためのありがたいガイドブックなのです。書評に目を通し、好みに合った本を探す事で、飽きずに英語読書を続けてこられたと思っています ... » more

首が・・・ 気がつけば3週間も、ブログを更新いていませんでした。歩行訓練で足の筋力が少し戻ってきたせいか、このところ膝の痛みが少し和らいできました。少しずつリウマチが良い方向へ向かっていくかと思っていましたが・・・どっこい、そうは簡単に物事はう ... » more

このところ洋書も読まず、ラジオ英会話も聴かず、少々鬱々として過ごしていた。テレビの前でオリンピックをダラダラと視て、ごろごろとソファーに横になり、ウトウトとしたり、我ながら情けない。うまくコントロールできない自分の体調に苛ついていた ... » more

とっても読みやすい英語だった!この本の前に読んだ"The Yiddish Policemen's Union"がとても難しく、自分の英語力に自信喪失になりかけたけれど、この本で自信回復。Down RiverMinotaur ... » more

The Yiddish Policemen's Union 「ユダヤ警官同盟」 1月29日、The Yiddish Policemen's Union を読了。何が何だかよく分からない・・・が正直な感想。ユダヤ人・ユダヤ文化・歴史に対する詳しい知識がないとこの本は理解できないのではないだろうか。当然私はユダ ... » more

2009年中に読み終えようと12月28日、急いでThePoweroftheDog を読み終えた。30年間にわたるメキシコ麻薬カルテルとアメリカ麻薬捜査局の血みどろの戦いが描かれている。ニューヨークのアイルランド系殺し屋と美人の高 ... » more

私のベスト本・2009 28日、やっと"ThePoweroftheDog"を読了。今年中に読み終えようと頑張ったのだけれど、この本ワクワクしながら一気に読める本ではない。犯罪組織と麻薬捜査班の30年に渡る攻防を描いた小説。権力と犯罪組織の裏での癒着など、事 ... » more

英語で読みたい「このミス!2010」 ミステリーが大好き!だから面白いミステリーは逃さず読みたい!効率よく面白いミステリーに出会いたい。そこで毎年頼りにしているのが、「このミステリーがすごい!」と、「週刊文春・ミステリーベスト10」。今年発売されたミステ ... » more

Remember Me?  by Sophie Kinsella Remember Me?Sophie KinsellaBantam Press発売日:2008-02-11ブクログでレビューを見る»書く本がどれも売れに売れているSophie Kinsellaの本です。たわいのないストーリーなんで ... » more
テーマ 英語で本を読もう ペーパーバック

The Nocturnes 「夜想曲集」 12月9日TheNocturnes を読了。KazuoIshiguro 初めての短編集。音楽をモチーフに愛や人生の夕暮れを5編の小説に織り込んである。Nocturnes: Five Stories of Music and ... » more

音楽をめぐる小説 孫の7・5・3を祝う旅行から帰宅してから、しばし虚脱状態に陥っていた。1年間病気療養していた私の今年唯一のイベント。孫達の元気さに圧倒され、楽しいひとときを過ごした。けれど帰宅して夫と二人だけの静かな生活に戻ると、楽しく賑や ... » more

アート英語学苑の本棚The Elephant Man
The Elephant Man The Elephant Man: 400 Headwords (Oxford Bookworms Library)Oxford University Press Tim Vicary Amazonアソシエイト by Oxf ... » more
テーマ 英語で本を読もう ペーパーバック Oxford Bookworm

The Time of Our Singing 「われらが歌う時」 「黒人」として初めてのアメリカ大統領、オバマ大統領が昨日(11月13日)来日した。黒人の父親と白人の母親の間に生まれた"biracial"であるオバマ大統領。「黒人」の血が半分なら「白人」の血も半分なのでは?とアメリカの根深い人 ... » more

はね返される壁 何度挑戦しても、はね返される。なかなか乗り越えられない壁がある。此処1ヶ月の間、"MillenniumTrilogy"に没頭していた。(レヴューはこちら)英語版ペーパーバックでは、3冊で70万語を超えるであろう長さ(日本語版 ... » more

The Girl Who Kicked the Hornets' Nest 「眠れる女と狂卓の騎士」 面白くて一気読みだった、MillenniumTrilogy 第2部 "The Girl who Played with Fire"(詳しくはこちら)。さあいよいよ最終章・第3部、と意気込んでいたところ、日本のamazonではまだ英語 ... » more

The Girl Who Played With Fire 「火と戯れる女」 9月22日、The Girl Who Played With Fire を読了。ここ数年読んだミステリー・犯罪小説の類の中で、この"MillenniumTrilogy"が一番面白かった。すごい!の一言。邦訳本のキャッチコピー ... » more

引きこもり、4ヶ月 引きこもってから、もう4ヶ月になる。リウマチ薬の副作用で化膿牲胸膜炎になり、大学病院に入院し約5ヶ月間の治療の後、5月末に退院することが出来た。家で養生しながら回復を待っている。家事、買い物等、全ての雑事を夫がやって ... » more

The Girl with the Dragon Tattoo「ドラゴン・タトゥーの女」 9月8日、"TheGirlwiththeDragonTattoo"を読了。newyorktimesのベストセラー上位にずっと入っているこの小説、評判に違わない面白さで、後半部分は一気に読み終えた。スウェーデン作家、StiegLa ... » more

思い通りに行かないのが、人生 現役で仕事をしていた時、忙しさに紛れてやりたいことも出来ずに、あたふた・あたふた、と1日を過ごしていた。その頃は、何年か後に来るリタイアを楽しみにしていたものだった。「24時間自由なのだ!」と。あれもやりたい、これもやりたい ... » more

絶望の中の光  8月18日、"TheRoad"読了。「やっと読み終えた。」と、表現していいほど読み進むのに苦労した小説だった。2007年度Pulitzer賞受賞作、全米ベストセラー、邦訳本は日本の書評家達も絶賛、と食指を動かされる条件がそろって ... » more

先月中旬にJhumpaLahiriの"UnaccustomedEarth"(こちら)を読了してから、次の本に手が出せずにいる。読みたい、という気を起こさせる本が手元にないのだ。未読の本は数冊手元にあるのだけれど、どうも読む気が起きな ... » more

Unaccustomed Earth 「見知らぬ場所」 7月22日"UnaccustomedEarth"読了。インド系アメリカ人、JhunpaLahiri3作目は、インドからアメリカに移り住んだ両親の下で育った移民2世達を主人公に、8編の短編から成っている。前2作がインドから移り住んだ人 ... » more

観てきたよ!「スラムドッグ&ミリオネア」 映画、「スラムドッグ&ミリオネア」を観てきました。外出するのは久しぶり。楽しかった。原作"Q&A"(レビューはこちら)を読んで、映画にも興味があったので、上映最終日にやっと見に行きました。原作小説↓Q and A ... » more

前回のエントリーにたくさんコメントいただき、ありがとうございました。たくさんのねぎらいの言葉をいただき、とても嬉しく、一つ一つが心に染みました。99年続いた商売を畳んだとたんに、今まで強いられてきた会社を維持していかなければ ... » more

「Q&A」感想 (ぼくと1ルピーの神様) 6月28日「Q&A」読了。6ヶ月ぶりに手に取った洋書、英語で読書をする楽しさを再び味わえた。皆さんご存じ、2009年アカデミー賞で8部門を獲得した、「スラムドッグ&ミリオネア」の原作。Q and AVikas SwarupB ... » more

「Q&A」 6月から英語をボチボチと再開して3週間になります。前回のエントリーを読んでたくさんの励ましのコメントをいただき、ありがとうございました!!皆さんからいただいた励ましの言葉は、私の頑張る力になっています。お礼申し上げます。 ... » more

ハートで英語!Anne Of Green Gables
Anne Of Green Gables Have you ever read " Anne Of Green Gables" written by Canadian writer, L.M.Montgomery? "赤毛のアン”in Japanese. Recently I re ... » more
テーマ 英語 English ペーパーバック  コメント(21)

私のベスト洋書・2008 今年も後わずか。先日なんとか"HumanStain"を読み終えて、2008年に読んだペーパーバックは合計14冊。今年の"Newyear'sresolutions"では、「年間30冊の洋書を読む」、なんて日記に書いてあったけれど、実際 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:53

「ペーパーバック」のブログ関連商品

» 「ペーパーバック」のブログレビュー をもっと探す

「ペーパーバック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る