誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガンダムウォー

ガンダムウォー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガンダムウォー」のブログを一覧表示!「ガンダムウォー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガンダムウォー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガンダムウォー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

手札的なアドバンテージないと勝てないんじゃないか疑惑から抜け出せない管理人です。使用デッキ:緑中1戦目:不戦勝今回の参加者は、シャア、赤黒OO、焼きウニ、赤青クロボン2戦目:シャア××打点が高くどうしようもな ... » more

弄れば弄るほどいいバランスを見失う管理人です。使用デッキ:緑中今回はグラハムセットがそろわなくても勝てるんじゃないか理論?採用で。1戦目:緑黒×○○あんまり記憶にないけどヴァーチェを焼き殺すかヴァーチェに撲殺され ... » more

緑中のGとキャントリの配分に悩んでおります。GW界の某有名人さん2人のブログをかなーりチェックさせていただいているんですが…。キャントリ5にG18(ヴァリ、特G含む)…。これにすれば管理人もあと2枚好きなようにできるわけ ... » more

ガンダムウォーを考える緑中
現状緑中ばっかり弄ってる管理人です。…ジオンウニが消失した今本気で緑中でCS予選かもしれない。で、昨日何をとんちんかんなこと考えたのか水ドローエンジンでグラハムをとか言ってたけど普通に人呼んででいいことを思い出す。 ... » more

グラハム+カスフラの性能を全面的に信用してみるデッキ緑中を仮想敵として捕らえていく必要がかなり増してるから正直ボッシュ、ガトーは必要性が下がってるよね。で、みんな緑中にはグラハム+カスフラが5〜6枚入ってるわけこれを ... » more

ガンダムウォーを考える赤中
DXタクスタ解禁のCS予選で流行るであろうデッキは…緑中、シャア、ガンダム、赤緑OO、赤黒OO、白重、カンパト、黒茶輝き特に緑中とガンダムこの2つに勝ち越せるデッキで思いついたのが赤中どちらもアンタッチャブル ... » more

大阪CSは最後のDXスターター無し環境なんでガンダムばっかりかと思いきや緑だらけ。Aブロック1位:シャアデッキ赤い彗星使い回しに20thのシャアゲルで2位:カンパト3位:シャアデッキロックタイプBブロック ... » more

ガンダムウォーを考える緑中
なかなかデッキ調整のうまくいかない管理人です。DXタクティカルスターターの発売当初は超人機関使用による殴り勝つ緑中を製作しようと試みたものの50枚という枠に収めきれずに断念。グラハム+戦技の習熟で処理すればキャラ乗りガン ... » more

超人機関を眺めつつ…指定国力2のカードは合計国力を1しか下げられません。よって、ボッシュは最速3ターンです。申し訳ありませんでした。本題のブータニア2タイタニア2ヤザンブラビ2シャア専用ゲルググ3 ... » more

2個1で売っていたのを何も考えずに3セット購入してきた管理人です。今回、一番のカードは誰がなんと言おうと超人機関。緑中が打点型に復帰するチャンス。最速2ターンからのボッシュ。しかも、ボッシュ切ってボッシュもできて ... » more

なかなか参加デッキの決められない管理人です。まぁ、東京は最後だし名古屋見てから決めようかな1位:赤緑OO2位:ガンダム3位:ガンダム…うわぁ。。。。ノーコメント今回はここまで ... » more

ガンダムウォーを考える広島CS考察
うーんgdgdな気分の管理人です。Aブロック1位:緑黒このデッキだけじゃないけど、武力による戦争の根絶って始まってるのかな?ちょっと前はソレスタルビーイングとは比較にならないほどスルーされてたと思ったんだけど。2 ... » more

今日は広島CS予選でしたね。SCSのほうは6人だったので公認大会に。使用デッキ:焼きウニ1戦目:ガンダムデッキ○×○1セット目:ひたすら焼く。焼ききった。2セット目:あと少しというところで、決戦前夜。え?見な ... » more

今日は大学で予定があったのですが、雨のため中止。ということで、何も前回と変わっていない緑中で。使用デッキ:緑中1戦目:赤黒OO×○×1セット目:ティエリア+ヴァーチェに撲殺された2セット目:相手のGが1ターン止ま ... » more

ソロモンよ、私は帰ってきた!!久々にPH厚木のSCS大会に参加しました。素直に嬉しいです。(^^)使用したデッキは、青単艦隊突撃デッキ。半分ガンダムデッキになってますが・・・。(^^;)今回の参加者は13名。大会主催 ... » more

ガンダムウォーを考える使用デッキ
なんとかCS予選に出られるかもしれない管理人です。とういうことで、そろそろ調整を開始したいなぁ…gdgdまぁ、おそらく緑中は近々使用中止するであろうなので、日曜に使ったもののレシピあげときますね。3イナクト2ジョ ... » more

そういえば今日は仙台CS予選でしたね。他人様のブログなのでURL貼ったりはしませんが、優勝はシャアデッキだそうです。速度で赤緑OOを押さえ込んだって感じですかね。ガンダムないからメタからも大きく逸れてるはずだし。 ... » more

今日も緑中で。昨日聞いたアドバイスとか経験とかで微調整。使用デッキ:緑中1戦目:カンパト○○1セット目:相手逆G事故。こっちは昨日よりも序盤打点上がり気味。2セット目:相手G事故。2戦目:私の戦争×○○ ... » more

ガンダムウォーを考える使用デッキ
明日も起きれたらSCSへ行きたいので早速デッキレシピ3イナクトデモカラー2ジョニギャン3ドラゴンガンダム2ガーベラ2シャアゲル3サイド33ニュー・ヤーク2シーマ2ボッシュ1ガトー2ソロモンの亡 ... » more

シャアゲル赤い彗星セット試してきました。管理人の構築技術があまりにもお粗末でバランスを崩す結果に…。使用デッキ:緑中1戦目:ガンダム××1セット目:お互い5枚スタート。管理人が4G目を見たときはすでに勝敗は決して ... » more

ガンダムウォーを考える緑中について
なかなか考えがまとまらないので結論的なものは出せないのですが…。現状、拠点型である意味はあるのか?についてとりあえず、対になる一日型は措いといて。一昔前の緑中は拠点を中心にデッキが動いていたと思う。まずは、キ ... » more

ガンダムウォーを考える使用デッキ
おとといのSCSで使った緑中3イナクトデモカラー2シーマゲルググ1ジョニギャン3ドラゴンガンダム1パージオ2ガーベラ1F90火星軍3サイド33ニュー・ヤーク2ギレン2シーマ2ボッシュ1 ... » more

緑の十字勲章がイナクトになってることに愕然とした管理人です。使用デッキ:緑中1戦目:白重○○1回目:相手のまわりがよくない感じ。バックホームをガーベラで除去するも、VLからランチャーアストレイ。その後の反撃もなく立て ... » more

残念なことにCS予選に行けそうにない管理人です。実に1ヶ月ぶりのSCS予選ですが今回もまたgdgdな感じなので結果だけ。使用デッキ:水ラン1回戦目:茶単X ○×○2回戦目:赤黒OO ×○×3回戦目:ダムスライ×× ... » more

ここのところ色々と忙しくてカードに全く触っていなかったり大会に出られなかったりしたために、サイトやブログの更新が出来ない状態になってしまっています。たぶん今週末あたりからは大会にも復帰できそうなので、来週あたりからはボチボチ更新を再 ... » more

ガンダムウォーを考える制限カード
今回の制限カード大量更新について細かい考察は…今回はパスで。緑中を近いうちに再構築しないと…。とりあえず、強行を3枚抜かないと。一応、候補基本G1枚も追加で抜いて、その枠に貴族主義抵抗派×2、山村の悲劇×2 ... » more

管理人の不定期日記オフィ更新
制限カードとメンテナンスカード(以前の禁止カード)の更新きました。あと統一レギュレーションやQ&Aの更新もね。今回の更新で思ったことを何点か。・報道された戦争イヤッホオオォオォウ!!これで黒スライを安心して使えるぜ。 ... » more

管理人の不定期日記オフィ更新
オフィより「只今、次期のGW大会レギュレーション等に関して、慎重に審議を行っております。 発表まで、もう少々お待ち下さい。」これは来週あたりになんらかのエラッタなり制限なりが出るってことで良いのかな?まあ今のままだと赤緑 ... » more

カードダスマスターズG ガンダムウォー オフィシャルバインダー9!! カードダスマスターズG ガンダムウォー オフィシャルバインダー9メーカー希望小売価格: 1,890円→ 販売価格: 1,130円 【40%OFF】 ガンダムウォーのオフィシャルバインダー第9弾。今回のバインダ ... » more
テーマ オフィシャルバインダー ガンダム ガンダムウォー

先週末にゲマ町田の大会に参加しました。(^^)とりあえず、結果報告です。(^^;)1戦目赤黒重デッキ○○2戦目青単独立13部隊 ××3戦目青緑独立13部隊 ○××うさぎさん4戦目青緑独立13部隊 ×○×クロさん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:51

「ガンダムウォー」のブログ関連商品

» 「ガンダムウォー」のブログレビュー をもっと探す

「ガンダムウォー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る