誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    メサイア

メサイア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「メサイア」のブログを一覧表示!「メサイア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「メサイア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「メサイア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

土曜日(7月6日)はメサイアの練習日で、大塚先生の練習でした。2年半ぶりにお会いしましたが、相変わらずお元気で、ユーモアの中にも厳しい指摘もあり、充実した二時間でした。次回はちょっと先になるようです。もう少し短い間隔で練習していただけた ... » more
テーマ パルナソス メサイア 合唱

RIC-Musicians メサイア 演奏会
メサイア 演奏会 宗教音楽の最高作品ヘンデル作曲『メサイア』ソリスト陣が合唱を歌います。主催&お問い合わせ/RIC・Ensemble指揮/中塚雅敏音楽アドバイザー/津國直樹企画・構成/橋爪万里子声楽/S北畑 ... » more
テーマ リックミュージシャンズ リックコーラス メサイア

今日からメサイアの練習が始まります。 いよいよ今日からです。鏡谷先生の指導です。第一回の時のように楽しい練習を期待しています第二回(前回の)画像です。 ... » more
テーマ パルナソス メサイア 合唱

今日(6月1日)パルナソス・メサイア合唱団のオーディション、合格通知が届きました。やれやれ、これで来年の3月23日まで元気に楽しめそう ... » more
テーマ メサイア演奏会 メサイア 合唱

メサイア合唱団の団員募集のオーディション 先日(5月26日)パルナソス・メサイア合唱団のオーディションを受けてきました。2009年に第一回のメサイア全曲演奏会に始まって2011年に第二回、今回は2014年に第三回目の演奏会に向けてのオーディションでした。何度受けても緊張!緊 ... » more
テーマ メサイア演奏会 メサイア 合唱

パルナソス・メサイア合唱団 今日、パルナソス・メサイア合唱団の募集の案内が届きました。待ってました。早速参加申し込みをしました。オーディションに通れば、の話ですが・・・何とかパスして三度目のステージに立ちたいものです。本番は2014年3月23日です ... » more

2年半ぶり、ブログ更新するとき、また風邪でダウン中 三日前から風邪気味で、喉がイガイガ、咳は出るは、頭は重い・・・・しかし書き始めたら、とりあえず近況をと、咳き込みながら・・・・昨年(2012年)は前年(2011年)にMESIAHが終わったあと、モツレクを歌う機会に恵まれました。これ ... » more

2年数か月ぶりに書き込み MESSIAHのブログも長い間、覗きもしないで放ったらかし!また書き始めます。2013年もワタシ的には、つつがなく明け、もう20日。今年は、またまたMESIAHが始まる、とかの噂を小耳にはさみました。事実であればうれしい限り ... » more

RIC-Musicians 20111210 Messiha highlight
20111210 Messiha highlight ... » more
テーマ リックコーラス メサイア

椿と花と音楽とメサイア
メサイア 8月22日午後、東京オペラシティ コンサートホールで、荒谷俊治さん指揮、町田フィル合唱団のヘンデル作曲・メサイア全曲演奏会が開かれ、出かけてきました。以前オペラシティに行ったときは、小田急線参宮橋から歩いたこともありましたが、猛暑でもあ ... » more
テーマ 町田フィル合唱団 メサイア  コメント(2)

梅雨明けと同時に風邪全快! 今年の夏風邪はひどかった!咳が長く続いて、練習も休む羽目に風邪の全快と梅雨明けを待って、いつものように信州へ斑尾、安曇野、車山高原、高野辰之記念館や(中山晋平記念館とともに訪れるの ... » more

日曜日(7/4)午後くらいから咳が出始め、薬局で風邪薬と栄養ドリンクとを買って、早めに休んだけれど、翌日には熱も8度5分とか出るので、以前から喉が気になって(喉頭がんとか(^O^))いたので、耳鼻咽喉科へ行きました。ファイバースコープの ... » more
テーマ メサイア 合唱

暑くて、練習(予習)もままならない。暑さのせいにしてはいけませんが!(^O^)今日、練習中のLive録音を削除しました。いろいろ事情もありまして、毎回UPするつもりでしたが、次回からはUP出来ません。ご希望者の方は、テノールのS.I ... » more
テーマ メサイア 合唱

今日(6/28)偶然に、パルナソスホールのブログを発見しました。なんと、練習風景の画像が載ってました!!さっそくメサイアのページにリンク貼りました。時々チェックしないと!(^O^)アドレスはhttp://parnassus- ... » more
テーマ メサイア 合唱

Poohさんのひとりごと昨日の練習
梅雨を思わせる(当たり前、梅雨真っ只中やった!)大雨で、休まれた人も数人。3曲はちょっと時間的に無理だったように思います。練習時間をもう30分くらい伸ばしてやればどうだろうか?みなさん都合が悪いのかな?次々やって行かないと、と思いま ... » more
テーマ メサイア 合唱

Poohさんのひとりごとあっという間に
2週間先がまだまだと思ってるうちに、もうすぐ(-_-;)そろそろ予習やっとかないと……みんさんどうしてるかな〜?メリスマの練習も(先生は毎日一回は、と言われたましたが…)ふぅ〜!ガンバロ!! ... » more

RIC-Musicians Messiah G.F.Handel
Messiah  G.F.Handel 六甲アイランドシティで活動をする混声合唱団・RIC(リック)コーラスが出演をします。指揮:レオン・シュピーラー≪カラヤン・ベルリンフィル時代に30年間第1コンサートマスターとして活動。現在、世界的なヴェオリニスト、指揮者として活 ... » more
テーマ リックコーラス メサイア

アンタ、ゴーリラ、ゴーリラダヨー(#4の歌い始めの部分)このように歌っても英語に聞こえるとか(^O^)林先生のお話の中にありました。厳しい練習も緊張がほぐれてホッ決して、こうは歌わないように!The、のTh ... » more
テーマ メサイア 合唱

いよいよスタート!二回目のMESSIAHだけれど、やっぱりワクワクする。久しぶりに前回の団員の皆さんに会えるのも楽しみですが、新しく参加される方との対面も楽しみです。これから約8ヵ月間、皆さんと同じ音楽を楽しんで行ける ... » more
テーマ メサイア 合唱

練習用音源が出来上がった。しかし利用する方の利便性を考えてMP3でUPしようとしたら、サーバーの容量不足で全曲全パートがUP出来ない(-_-;)でパート毎に日替わりでUPすることに。利便性もなにもあったものじゃないけれど、なんとか使ってもら ... » more
テーマ メサイア 合唱

RIC-Musicians ≪メサイア≫
≪メサイア≫ ↑画像の上で2回クリックすると読みやすくなります。 ... » more
テーマ リックコーラス メサイア

練習日程 RICアンサンブル(旧称コーラス) RIC(リック)アンサンブル素晴らしい指揮者・オーケストラとの共演の機会が有ります。懐かしい日本の歌、子供歌、新しいポップスなど幅広く取り組んでいます。学生・社会人・良い声づくりに・合唱のブランクはあるかたもピアノや楽器 ... » more
テーマ リックコーラス メサイア  トラックバック(1)

Mostly Flowers欧州ウィーク 篇
欧州ウィーク 篇 2009年11月9日勤め先の近所で、今年もまたサフランが咲きました。この花弁の青色は清新で、見ていると気持ちが洗われるよう。おしべの黄色、びろーんと長いめしべの赤色とのコントラストも良い。サフランって、食材としては値段が高いのだけど ... » more
テーマ シェイクスピア大学校 サフラン メサイア

メサイア 浜松ACT 磐田古楽協会・磐田バロック・コア第21回公演・・・ヘンデル没後250年記念オラトリオ「メサイア」(ショー版/ノヴェロ社)字幕付き・・・これは便利であるし曲の理解が深まる。本格的古楽オケと合唱。以前、バッハのロ短調ミサなどを聴 ... » more
テーマ ヘンデル メサイア 浜松ACT

Poohさんのひとりごとメサイアブック
昨日、先発メンバーの”K”さんに「メサイアブック」の情報をいただき、早速インターネットで「パナムジカ」へ注文しました。あーッ、勉強することが多い!ま、マルボ防止には恰好の機会か!(^O^)明日には届く予定。頑張らなくては。。。 ... » more
テーマ メサイア

AOIの”大木麻里オルガン・リサイタル”はチケット購入を油断していたので、売り切れとなってしまった。3月に行った川崎ミューザのオルガン・コンサートはガラガラだったので、同様に考えていたのだが!・・・大失敗これは、AOI関係者の努 ... » more

さ幸叫メサイア二日目
メサイア一応コンプしました。そんなわけで以下例のごとくネタバレ。今回は煌シナリオ中心とまとめの感想で。なんだろう。アリス萌え。じゃなくて。煌シナリオ。上の方にあるエンディングから順 ... » more

さ幸叫メサイア
メサイアの話。メサイア 通常版遼太ルートが埋まったところです。左分岐はまだ半分くらい。CGはあんまり埋まってないかな。以下例のごとくネタバレ。うはwバイト先の店長さんテラモエスwwwwww ... » more

マルコム・サージェントという指揮者、全く知らなかったわけでもなく、名前くらいはどこかで見たことがありました。が、その程度。その演奏を聴いたことはなかったと思います。(もっとも、現在のCD市場を見るにサージェントを聴くCDはごく限られたものの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:51

「メサイア」のブログ関連商品

» 「メサイア」のブログレビュー をもっと探す

「メサイア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る