誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昼飯

昼飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昼飯」のブログを一覧表示!「昼飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昼飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昼飯」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

何年ぶりかのファミレス 何年ぶりか覚えていないほど、久しぶりにファミレスにて昼飯。今日の営業先では、周りに何も見つけられず、ガストで日替ランチにした。予想外に満足度が高かった。たまには、ファミレスもありだと思った。日替ランチ 514円 ... » more

みそラーメン  〜味の時計台〜 たまに、無性にみそラーメンが食べたくなる。みそラーメンは、味の当たり外れがあると思っているので、どうしても定番店になってしまう。よって、味の時計台にした。安心して食べられる店だ。濃厚かつ甘みがあり、謎の香ばし ... » more
テーマ 昼飯

唐揚げ定食  〜航空自衛隊〜 今日も、自衛隊の中にある民間人向けの食堂で食べざるをえなかった。陸上自衛隊の某基地のように、おかずをレンジでチンではなく、ちゃんと作ってくれた。けど、味は、やはり最低レベル。。。ボリュームだけはバッチリだった。 ... » more
テーマ 自衛隊 昼飯

だんだんメン  〜支那麺はしご〜 実は、最近、会社が銀座に移転した。今は、まだ、銀座の昼飯を探索中である。今日は、久しぶりに「だんだんメン」にした。昔、何度か、飲み会の帰りに行ったことがある。名前の意味由来は知らないが、一般的にいうタン ... » more
テーマ 昼飯

ひさびさに  〜山頭火〜 1年ぶりに山頭火の塩ラーメンを食べた。昔、東京に初出店した時に食べて、感動した覚えがある。今、食べると、美味いし、独特のスープの感覚がある。けど、昔の「なんや、このラーメン!」という感覚は蘇ってこない。 ... » more
テーマ 昼飯

昼ラーメン・・・一番星(西条) 朝はうどん・・・昼はラーメン。この組み合わせは結構多い。昨日もほうじゃった。朝、「鳥越うどん愛」でうどん食うて、昼は、西条の「一番星」でラーメン大(750円)食うた。やっぱり。美味 ... » more
テーマ 西条市 ラーメン 昼飯  コメント(2)

昼ラーメン・・・ちゃーしゅう工房(西条)で味噌らーめん。 昨日、ここんとこゆっくり温泉にも行けてなかったけん、久しぶりに西条の「ひうちの湯」に行た。ほんで、体重計に乗ったんじゃが・・・でえええええー。2kgも増えとるがな。まあ。最近、ちょっと腹出てきたっ ... » more
テーマ 西条市 ラーメン 昼飯  コメント(5)

雪の世界の恋だから・・・担々麺^^
担々麺^^ 今日の昼飯^^黒ゴマ担々麺^^ 麺も竹墨麺やから^^; ちょいグロい^^; 味は辛かった><; そんだけぇ^^; ほにゃ^^ ... » more

沖縄焼きそば  〜横浜ポルタ「沖縄時間」〜 気づいたら、今日も麺類を食べていた。ちょっと珍しく沖縄料理の店に入った。普通の沖縄そばでもよかったが、「沖縄焼きそば」というメニューに目がいき、注文した。麺が沖縄そばで塩味。野菜は普通ぽっくもやし、ニラ、玉ねぎ ... » more
テーマ 昼飯

九州うどん  〜銀座にて〜 銀座にて昼飯。九州うどんというメニューに惹かれて入店。大阪人の私にとって、九州のうどん(福岡とか佐賀にうどん屋が多いと思う)は、かなり魅力的である。食べると懐かしい九州うどんを思い出した。うどんだけでな ... » more
テーマ 昼飯

昼はカレーじゃ・・・キリン堂(松山) 昼から県庁に用事があって松山に行た。いつもどおり、時間ぎりぎりの移動で昼飯食う時間がとれん。県庁内の駐車場に車を停めて、食いモンを求めて小走りでオフィス街へ。おお。ほんなら、NTTの東側きにカレーのキ ... » more

昼飯は「ごかく」(西条)でかつ丼じゃ。 一緒に仕事をしよる塾長のせーにー。たまに「ここのうどん食うて下さいやー」とか「ここの唐揚げ定食食うてみて下さいやー」とか言うて、ワシに大飯を食いに行かせようとする。ワシを太らせて、牛の皮を着せて売りに ... » more
テーマ 西条市 カツ丼 昼飯  コメント(5)

スパゲティ  〜四ツ谷ながい〜 四ツ谷のしんみち通りにあるスパゲティ専門店「ながい」で昼飯。半年ぶりにおじゃました。ホントにスパゲティしかない。私は結構好きな味である。若干、硬めに茹で上げられている。少し値段が高いのと量が少なめなのが。。。 ... » more
テーマ 昼飯

釜あげうどん  〜浅草橋 日向〜 前にも書いたが、宮崎は、私の出張先でもかなり好きな土地である。地鶏と釜あげうどんがあるから。。。今日の昼飯は、浅草橋駅近くの「日向」で、釜あげうどんをいただきました。結構、美味い。欲を言えば、いろいろあ ... » more
テーマ 昼飯

ハンバーグ定食  〜陸上自衛隊〜 今日は、東京と埼玉にまたがる陸上自衛隊さんで昼飯!相変わらず自衛隊さんにある一般人が利用できる食堂はマズいの一言。特にここの基地は、おかずをチンするところが見えて泣きそうになる。あとから来た人が焼きそば頼むと、オジ ... » more
テーマ 自衛隊 昼飯

今日は、そば屋で、サクサクと食べた。結構、麺類で済ませることが多い。根っからの大阪人の私でも、関東のそば・うどんの汁(関西人いわく真っ黒な汁)に慣れたのか、美味しくいただける。小学生のころの記憶で、真っ黒な汁に驚き、ひと口も ... » more
テーマ 昼飯

がっつり  〜とんかつ屋〜 がっつりいかせてもらいました。会社の近所のとんかつ屋で、バラかつ&魚フライのセット。味は、それなり満足というレベルだが、会社から徒歩1分の近さとボリュームに満足している。ここの店もそうであるが、定食だす店は、もっと ... » more

昼飯抜き  〜自衛隊さん〜 帰りの電車で書き込んでます。今日は残念ながら昼飯抜き。気分的には、焼き魚だったけど。。。昼飯の話題仕事でちょくちょく自衛隊さんにお邪魔する。基地の中にも、一般人(自衛隊的にいうと民間人)が利用できる(業者が ... » more
テーマ 自衛隊 昼飯

定番の中の定番  〜一蘭〜 池袋で昼飯。私の鉄板メニューである一蘭のラーメンに青ネギ追加!有名になりすぎたこととチェーン展開で、批判も多いが、かなり好きな店です。豚骨ラーメンなのに東京価格がちょっと厳しい。評価:うまっ(定番のた ... » more
テーマ 昼飯

日々思うことハンバーグ弁当
昨日、会社の人に誘われて、外食?ではないが、弁当食べた。大手チェーン店の弁当。私は、肉が好きだから、ハンバーグ弁当食べた。500円。実は、学生していた頃、かなりの頻度で食っていた店。あの頃は、よくチキン南蛮食べていた。まあ、 ... » more
テーマ 弁当 独り言 昼飯

昼ラーメン・・・一番星(西条) 久々に西条の「一番星」今日は、ラーメンの大700円じゃい。相変わらず、特製スープは美味い。土曜の昼時。さすがに満席。めちゃ忙しそうな。そういや。最近毎日読んどる ... » more
テーマ 西条市 ラーメン 昼飯

昼飯・・・明神丸(ひろめ市場)でカツオのタタキ。 高知市内に入る。路面電車が走りよる。運転しながら撮ったけん。グダグダじゃ。目的地に着いたのは、ちょうど、昼前じゃ。ここでジミー社長と合流。昼飯。やっぱり高知は「ひろめ市場」じゃ ... » more
テーマ 鉄道 昼飯 高知

昼ラーメン・・・天下一品(新居浜店) 「天下一品で今から大盛かまそわい」B級グルメのたっさんからメールがあった。丸亀の店には行たことあるんじゃが・・・新居浜にも出来たかあ。とか、思いながら今日の昼飯食いに行た。天下一品のラーメン大盛7 ... » more

昼・・・蕎麦じゃ。あ庵(今治・玉川) 今治で用事があった。昼飯は「あ庵」じゃ。とろろ飯定食。十割蕎麦タイプじゃ。んー。ここの蕎麦も美味いのお。このノドが切れるほどのコシ。香ばしいええ味じゃ。とろろ飯には、味付け用の醤油を出 ... » more
テーマ 今治市 昼飯 蕎麦

餅をついたぞ! 昼飯と餅つきを兼ねて、昼から2時間ほど休憩じゃ。毎年。年末は自宅で餅つきじゃ。今日も6臼ついた。蒸した餅米を石臼にうつす。そして、杵2本でグリグリこねる。米の粒々が見えんなった ... » more
テーマ 仕事 日記 昼飯

昨日の昼飯・・・はいから亭(松山)でゴッツい定食を食うた! 昨日は挨拶回りで松山に行とった。途中、ヒー社長と合流して、ヒー社長お勧めの「はいから亭」で飯を食うた。松山の学生街の真ん中、清水町にある店じゃ。ゆーことは、安くて多い昼飯が食える。日替定食490円。 ... » more

今日の昼飯・・・牡蠣飯とコロッケ(合計297円) 毎週火曜日は近くのスーパーが99円セールをしてくれるワクワクの日。今日の昼飯は、牡蠣飯2パックとコロッケ。コロッケは1パック2個入り99円。しかし。2個は食い過ぎなので、1個みなさんに御裾分け。合計297 ... » more

朝飯は豚丼ぢゃー!昼飯は今日もマイ弁当ぞ! 朝から豚丼食いたなったので。作った。豚の肩ロース切り落としを入れて、タマネギよーけ入れて。今井の出汁醤油、みりんで味付けして、タカノツメでピリ辛にした。汁は、太刀魚のすり身と玉子で作ったツミレと豆腐の汁。 ... » more
テーマ 朝飯 弁当 昼飯

今日の昼飯・・・マイ弁当+ベビースターきつねうどん 朝から客先2社にクライエントと同行。昼以降は外に出ずにじっくりコシを据えて仕事をするつもりが・・・。結局。お客さんに呼ばれ四国中央市に出向くことになった。ワシが行くほどのことでもないと思うが・・・誠意を見せん ... » more

忍者のように音も無く・・・ 昨日(29日)TSPのSさんと仕事サボって東京から山梨まで「うどん」を食べに行きました。観光向けの小洒落た店ではなく地元の人が行くごく普通より汚い店でしたが味は野蛮で飾り気が無いが、美味いの一言でした。残念ながら写 ... » more
テーマ 日記 見学 昼飯

 

最終更新日: 2016/11/19 00:49

「昼飯」のブログ関連商品

» 「昼飯」のブログレビュー をもっと探す

「昼飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る