誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    昼飯

昼飯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「昼飯」のブログを一覧表示!「昼飯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「昼飯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「昼飯」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

胃カメラ! 烏賊メラ?・・・蛸メラ・・・??? 胃カメラ飲んだ。生れて初めて飲んだ。不味かった。飲むなら酒かビールの方がよかった。ほんでも。胃カメラ飲みよるとき、二日酔いでも無いのに吐きそうになった。二日酔いでエヅきよるより、はるかにエヅいた。 ... » more
テーマ 健康 マイ弁当 昼飯  コメント(7)

豚骨ラーメン  〜博多天神〜 最近、都内の繁華街で見かける「博多天神」にて、豚骨ラーメンをいただいた。なんとなくイメージだが、博多の街で(有名店でなく)普通のラーメン屋に入ったら、こんな味なのかなぁと想像する。テーブルにおいてあるラーメンのツ ... » more

9/12 就職活動 一時帰省する前に部屋の片付けや掃除、布団を干しました。今まで綺麗に出来なかったのでスッキリしました。午後帰る前にハローワーク西条に寄って福祉関係の求人票を見に行きました。なるべく条件の良い所や自宅から近い場所 ... » more
テーマ 若者自立塾 昼飯 就職活動

四川ザーサイ麺 〜四ッ谷芳久〜 四ッ谷で昼飯時になった。昨日もラーメンだったが、今日もそんな気分がした。四ッ谷でラーメンといえば、芳久の四川ラーメンとなってしまう。四川風ではあるが、どぎつさがなく、なかなかバランスがいい味だ。難点を ... » more

9/11 職場見学と就職活動 今日は東田印刷という会社で職場見学をさせてもらいました。工場の機械を見て回ったり、印刷業界の現状を説明してくださり、時代の変化や周りを取り巻く環境が激変しつつある事を知りました。この仕事をやるからには、それなりのスキ ... » more
テーマ 職場見学 昼飯 就職活動

麺屋いなば  〜つけめん(熱もり)〜 今日は、仕事で秋葉原まで行ったので、少し足を伸ばして、久しぶりに「麺屋いなば」で昼飯にした。前々から一度食べてみたいと思っていたつけめん(熱もり)にした。なかなかのボリューム。お気に入りの店なので、もちろん ... » more

今日もお疲れ様!いっちゃんですみんなの毎日の楽しみって・・・?仕事での楽しみは?夜、家に帰っての楽しみは?お休みの日は・・・最近見つけたいっちゃんの楽しみは・・・お昼ご飯!会社はオフィス街・・・食 ... » more

東京油組総本店  〜渋谷で油そば〜 渋谷でやや遅い昼飯時になった。最近、ハマっている店がある。油そばしかナイ店である。つい最近まで油そばなるものを食べたことがなかったが、一度食べると、やみつきになっている。美味いというより、食べたくなると ... » more

ランチハウス  〜十条〜 仕事で十条界隈にちょくちょく行く。けっこう好きな街のひとつだ。十条で昼飯になると、かなりの確率で行く店が、ランチハウスだ。洋食屋であるが、きれいな感じでなく、B級グルメ感を醸し出している。 ... » more

こないだ。親父の家でゴソゴソしよったら、昔、高校時代にワシが使いよった弁当箱が出てきた。最近。事務所にこもって片付けないかん仕事が多いけん、昼飯時も外食せず、マイ弁当にしよる。ほんで。今日は、 ... » more

長崎皿うどん  〜新橋駅前ビル 三芳八〜 今日は、珍しく(汐留側の)新橋駅前ビルで昼飯。夜は、焼き鳥・やきとんを出す居酒屋のようだ。店の前はよく通るが、入ったのははじめてである。昼飯時は、ラーメンなど麺類を出し、そこそこ流行っている。私は、 ... » more

昼飯  〜防衛省統幕学校〜 今日は、恵比寿にある防衛省統幕学校で仕事。駅からは近いが、敷地に入ってからが遠い。この炎天下の暑さのなか、坂道をダラダラ下がっていった。厚生センターにある食堂にて昼食。やはり、美味しくはナイ。自衛隊さ ... » more

こう暑いと弁当が傷む。 今日も朝から、ゴゾゴゾの仕事をやりよる。今日の昼飯はマイ弁当じゃ。ほんでも、こう暑いと弁当も傷んでしまう。まだ昼前じゃけど、傷む前に弁当を食うことにした。昨晩の残りの餃子3個、朝作ったサンドイ ... » more

米軍三沢基地  〜Charley's〜 今日は、自衛隊三沢基地で仕事している。三沢基地は米軍と共用しているため、米軍のフードコートがあり、我々も利用できる。物珍しさもあって、三沢基地に来れば、必ず利用する。たまに日本人の店員もいるが、基本 ... » more

一蘭  〜青ネギ4倍〜 私の定番である一蘭にて昼飯。いつものように、追加で「青ネギ4倍」でいただく。やっぱり旨い。値段があと1百〜2百円安ければと思う。とんこつラーメン+青ネギ4倍850円なり ... » more

ソーキそば  〜横浜ポルタ「沖縄時間」〜 ひさびさに横浜で昼飯。一度おじゃまして、結構美味しかった沖縄料理のお店を思い出し、入店した。前回は、沖縄焼きそばなるものを注文したが、今回は、定番であるソーキそばにした。なかなか旨い。食べやすい味だ ... » more

昼飯は、また近所の「みずき」で。 今日の昼飯。近所の「みずき」じゃ。お客さん来たので、また一緒に食いに。やっぱり。定食750円。こんだけじゃない。まだまだ。鳥の唐揚げ。白身魚のフライ。デザートにスイカ。コーヒー。おまけ ... » more

冷しぶっかけラーメン・・・ちゃーしゅう工房(西条) 前に西条市のフジグラン近くにある「ちゃーしゅう工房」行た時に、めっさ気になったメニューがあった。それが、この「冷しぶっかけラーメン」じゃがね。昨日の昼イチ。西条のお客さんとこに行かないかんかったので、食いに行 ... » more
テーマ 西条市 ラーメン 昼飯  コメント(2)

西武池袋線池袋駅  〜SNACK INN〜 今日は、まったく時間がなく、駅構内にある立ち食いの軽食コーナーで食べた。急行電車の発車時刻を確認し、オム焼きそばなるものを注文。予想通り、がっかりだった。いつも反省するが、これなら、腹が減っても、時間が ... » more

ひさびさに康竜 今日の昼飯は時間がなく康竜に入った。九州のとんこつラーメン好きなので、康竜にはちょくちょく行っていたが、今回は1年ぶりくらいと思う。自分で味加減や具を選べるところがポイントだと思う。4種類を選べる具は、 ... » more

こってりラーメン  〜天下一品〜 京都の大学に通っていた私にとって、天下一品のこってりラーメンははずすことのできないラーメンである。ところが、いまだになにが旨くて、なぜ気に入っているのか、答えが見つからない。それでも、神田、目黒、恵比寿などで、昼飯 ... » more

みそラーメン  〜秋葉原 威風〜 またまた秋葉原で、またまたラーメンを食べた。醤油、塩、味噌と選べる店だった。九州の豚骨ラーメンとならんで好きな味噌ラーメンにした。いたって普通に美味しかった。店も、いたって普通に流行っていた。あまり特 ... » more

唐揚げ定食  〜浅草橋おじゃんせ〜 宮崎地鶏と焼酎という看板に惹かれて入店した。宮崎は私にとって、かなり好きな場所である。宮崎には、万作という行き着けの地鶏屋さんがある。宮崎への出張がないので、もう2年以上行けていない。その味を思い出すために入店 ... » more

秋葉原のはずれ  〜めん屋いなば〜 秋葉原のはずれ、台東一丁目交差点の「めん屋いなば」でラーメン。この店は、私がブログをはじめた日に書いた店である。それ以来、約2ヶ月ぶりに訪問した。やっぱり旨い。ホントに好きなラーメンだ。けっこう、つけ ... » more

レトロな店名  〜来来軒〜 営業途中、レトロな店名にもかかわらずコジャレた中華料理屋を見つけ入店した。オススメの塩焼きそばを注文した。いたって普通の味。インスタントの塩ラーメンちっくな味。麺も焼きそば用でなく、ラーメンの麺のような気がした。。。 ... » more

昼飯・・・もつ焼き定食・「いのうえ」(西条) 昼から西条で打ち合わせだった。打ち合わせの後、B級グルメのせぇにぃの所に寄らないかんと思いよったので、前々からせぇにぃが「これ、今度やって下さいやー」言いよった、西条の「いのうえ」の「もつ焼き定食」かましに行た。 ... » more
テーマ 西条市 昼飯 定食  コメント(2)

昼飯  〜西武特急ちちぶ号〜 サラリーマンは、仕事次第で昼飯抜きや時間をずらさざるを得ないことがある。今日は、ちょっと厳しいかなぁと思ったが、座席指定の特急ちちぶ号に乗車できた。こうなると、パンとコーヒーという感じになってしまう。新幹線なら ... » more

そしてまた自衛隊で昼飯  〜航空自衛隊入間基地〜 今日は、1日自衛隊さんの基地で仕事している。よって、昼飯も自衛隊内の民間人向け食堂となった。いつも、けっこう美味しくなく、後悔するが、今日はそれなりに満足できた。麺類はけっこう満足度が高いのかもしれない。 ... » more
テーマ 自衛隊 昼飯

雛鶏の塩焼き  〜四ッ谷うの花〜 夜はコジャレた居酒屋であることは知っていたが、はじめてランチを食べた。店の雰囲気がよく、ゆったりと食べられる。ランチも6〜7種類から選べる。味はそれなりにけっこうイイ感じである。また行ってみようと思う。 ... » more

ますたにラーメン 御徒町の「ますたにラーメン」に行った。かなり前に、田町にお店ができて、東京でも食べられるようになった。大学時代を京都で過ごした私にとって、懐かしい味である。なにが美味いのか、けっこう謎な味だが、背油たっぷりで味 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:49

「昼飯」のブログ関連商品

» 「昼飯」のブログレビュー をもっと探す

「昼飯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る