誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町」のブログを一覧表示!「町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

異人館の椅子 夏服の女は悪女かもしれず真夏のテラスに椅子ひとつ異人館の椅子とテ-ブル異人館の喫茶の人 ... » more
テーマ

オランダ坂 往く人を片影坂の途中まで九州もやっと梅雨明けである。夏だというのに長崎の坂道を歩きたくなり出かけた。今年の梅雨は大雨で晴れ間ももとんどなく、被害も随分でた。私はといえば家の中に籠りっきりで、田舎暮らしの身としては ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番ご意見を
他人のブログのことをここで皆さんに聞くのもナンですが我が町葛飾鎌倉をこよなく愛しいかによい街にするか日々奮闘しているラーメン屋の2代目青年が居ます彼はもう数年前からブログをかき街のことを発信続け ... » more
テーマ  コメント(2)

南葛八十八カ所19番研修旅行3
研修旅行3 研修旅行2日目みんな二日酔い気味のなか朝から清津狭見学の為によくぞこんなトンネル掘ったもんだ昼食はBBQ腹一杯最後は吹き割りの滝子供の頃は柵なんて無かったけれど転落事故が多いので柵!!帰ります ... » more
テーマ 日々

南葛八十八カ所19番研修旅行2
研修旅行2 昼食の後はお寺さん住職居るのに御朱印出来ません…???次は塩沢宿最後はダム見学回り過ぎ飲み過ぎ〜 ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

南葛八十八カ所19番研修旅行
研修旅行 葛飾交通安全協会鎌倉支部研修旅行今年は新潟県魚沼コシヒカリの田んぼを抜けてまずは酒蔵見学昼飯はへぎそばやっぱり観光バスで止まる所は美味しくないお土産で買うの止めた ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

葛飾鎌倉かなえ通りまつり 昨日のかなえ通りまつり天気にも恵まれ無事終了史跡委員会のかき氷も氷110キロ完売我が委員会も高齢化で中学生のボランティアが居ないとかき氷出来ません今回本田消防署から消防車と救急車も参加こんなのもありました ... » more
テーマ

かなえ通りまつり場所抽選 葛飾鎌倉かなえ通りまつり出店者説明会説明会に先立ち場所決めの抽選やっぱり持ってる本部前人が集まる所でしかも史跡委員会の面倒も見れる場所今年の幸運使っちゃった? ともあれ26日はみんな来て下さい ... » more
テーマ

フリーマーケットから名称がかなえ通りまつりに変わって今年は五月26日5月1日8.9.10日自治会事務所で受付です去年参加者に問題があったので参加申し込みは鎌倉町在住者限定になり身分証明書提示になりまし ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番総会
総会 4月は町内各種団体の総会があり大変おまけに総会の為の役員会も今日は自治会の総会明日は神社の総会その後も・・・ ... » more
テーマ 日々

春の長崎散歩 春の空目を上ぐるたび濃かりけり人々の言葉しづかや初蕨八木林之介外海の春の黒崎教会蒼穹に白い十字架が佇む。長崎市シーボルト記念館の花を見に行った。桜連翹山吹がひっそりと咲いていた。シーボルト記念館の山吹 ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番町内桜巡り
町内桜巡り オーイ桜見に行くぞどこまで行くんだい?寒いかな?良いんだよ車だから歩くのかい?あるかねーよ車まで鼎地蔵佐倉街道3丁目桜並木鎌倉公園赤稲荷八幡神社 ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

南葛八十八カ所19番ブラックボード
本日放送のブラックボード第二話家の隣のラーメン屋さんで12月にロケ3月放送といってたので見逃したかと今日は花見で出かけるのでしっかり録画 ... » more
テーマ 日々

わがまちの桜 ひそやかに流説広ごる夕桜我が町も、桜が満開である。一週間ほど遅れているようだが、小学校の入学式まで、もつのだろうか。有田相撲場の夕景の桜有田小学校の桜上有田 ... » more
テーマ 春の植物

唐津城の桜 城跡の桜や鳶の声哀し昨日はものすごい低気圧が通り抜けていったが、唐津城の桜それほど散らなかったようだ。今日の城の上は、快晴春爛漫。春の波は若干高い。唐津城と桜対岸の漁港より唐津 ... » more
テーマ 春の植物

南葛八十八カ所19番注連飾り講座
注連飾り講座 葛飾区の市民活動支援センターで注連飾り講座が行われましたまずは参加者の自己紹介逃げてたのに指名された苦手なんだよねその後解説と実演実演はまんだら流ごぼう締め六尺の細 ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

南葛八十八カ所19番鎌倉マップ
鎌倉マップ 先日亀有アリオの靴屋さんに行ったら鎌倉マップが柴又堀切水元と一緒にウォーキングの宣伝だが思わぬところで見ると嬉しい ... » more
テーマ 日々

有田陶ひなコンテスト 有田雛のやきものまつり開催中、今年より第一回有田陶ひなコンテストが催されている。作品は有田町以外の方のものが、目立つ。やはり磁器ものでは、個性をだすのが、難しいのだろう、土ものが多い。入選作と気に入ったもの数点御紹介いた ... » more
テーマ 風物

有田やきものの雛 雛の間の雪後の愁ひありにけり以前はなかったのだが、今年で八年目になる有田雛のやきものまつり。二月十一日から三月二十日まで開催される。町内の各商店が桃の節句の飾りつけを競い、早春の町を彩る。有田雛のやきもの ... » more
テーマ 風物

都電が走る町、西早稲田 昨日は西早稲田で仕事だった。高田馬場から歩いて十数分、明治通りを越えたところにある仕事場だ。神田川に面したその会社の前の通り(新目白通り)は都電が通っている。東京で唯一の路面電車である都電荒川線の面影橋駅が近くにある。写真は ... » more
テーマ

春の雪 うれしさも二日ほどかな春の雪スカンジナビア半島の北、バレンツ海の氷河が多くとけだすと、日本をはじめ温帯地域の冬は厳しいのだそうだ。わが有田町も一面の雪景色となった。台湾人が雪国を好きなように、私も雪が積もると、にわか ... » more
テーマ

サガサキサンセットセレナーデ 小夜曲の祈りにも似て冬茜さだまさしにナガサキシティセレナーデという歌があったが、さだにしてはポップで軽快な調子のこの歌が、私は好きだ。ランタンフェスティバルに間があったので、稲佐山で長崎の夕景を見ることにした。黄 ... » more
テーマ

長崎ランタン祭 蘭学の提灯祭のきのふけふ元は中華街の華人が旧正月を祝う祭りを、十五六年前に長崎全市的なものに拡大したらしい。中華街の会場へ行ってみた。龍踊りがある会場は満員である。踊りの時になる音楽が、前衛的で素晴らしい。一 ... » more
テーマ

薄雪 諦念てふ青を晦ます深雪かな雪が降った。降ったといっても、すぐに解ける。枯野の隅に積もる程度だ。日本海側は大雪の予報、ここ九州の北西部も日本海側だが、寒冷前線のおこぼれを貰うていどだ。天気予報で雪になっていても、太陽が ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番ドラマロケ
ドラマロケ 昨年末家の向かいのラーメン屋さんでドラマのロケがありました志田未来ぐっさん佐藤浩市が来た朝からやってたけど夕方になると噂が広まって結構野次馬いた昭和のラーメ ... » more
テーマ

初詣ミニコース巡り 第15回初詣ミニコース巡り今年は30数名の方に参加いただきおよそ二時間半で町内を周りました年々言葉が詰まるようになって上手い解説が・・ ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番お札頒布
お札頒布 12月25日は毎年お札頒布の日たくさんの氏子さんがいらっしゃいました。いよいよ年末葛飾鎌倉八幡神社は31日22時から年越し灯明祭り1日0時からお詣りの方に甘酒奉仕三が日は本殿開扉5日奉納注 ... » more
テーマ 神社 日々

南葛八十八カ所19番鎌倉郷土資料館
鎌倉郷土資料館 鎌倉図書館の職員さんが十数名も団体で見学に来てくれました鎌倉に勤務していて地元の事を知らないからだそうですさすが職業柄熱心にメモを取ったり、質問もしかし私は具合悪く早退今まで寝てました〓とりあえず復活! ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番葛飾鎌倉講座A
葛飾鎌倉講座A 葛飾鎌倉講座A本拠相模国鎌倉へ地元のガイドさんが丁寧に案内してくれました訪れて良し住んで良し鎌倉をだそうですその通りですね行ってみたかった葛西三郎清重の館が有った葛西が谷 ... » more
テーマ 日々

南葛八十八カ所19番葛飾鎌倉講座@
葛飾鎌倉講座@ 葛飾鎌倉講座第1回終了今回は町歩き毎年1月3日の初詣コースを少し短くしてご案内しましたいつもと違うメンバーなのでシャイな私は少し戸惑いよく歴史を勉強している人たちなので余計なことは言わないように ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/19 00:48

「町」のブログ関連商品

» 「町」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る