誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町」のブログを一覧表示!「町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

南葛八十八カ所19番敬老祝い
敬老祝い 自治会の敬老の日行事祝う会五歳刻みで食事会今日は欠席した人に記念品配り十軒割り当て五軒しか配れなかった不在もあるけど更地になってた家アパートで部屋番号も表札も無い家集合ポストに不在表入れて来た ... » more
テーマ 日々

冬の白石平野 収穫の納屋に新し隙間風犬山岳山頂展望台より冬の白石平野収穫も終わり一息つく時期なのだろうか。冬野菜の緑も少し目につく。向こうは有明海麓の杣山の紅葉が美しい冬の雲の移 ... » more
テーマ

埠頭のある風景 木枯や埠頭に母を忘れけりどちらも美しい街だ。長崎46万、佐世保27万長崎は江戸初期より、佐世保は明治初期より発展し、城下町ではなく、どちらも港町だ。また両市とも平らな土地が少なく家々が山の中腹までへばりつくよ ... » more
テーマ

鎌倉小学校60周年祝賀会 記念式典の後は祝賀会担任の先生に久しぶり先生生きてたんですか?死んだって聞かないからでもお元気でそうやっと生きてるわよこのとしになるともう健康でなければ生きたくないよねそうですね僕は健 ... » more
テーマ

鎌倉小学校60周年記念式典 我が母校も60年卒業生6500人だっていったい卒業して何年たったんだろう?PTA会長の挨拶感動的だった拍手したかった!! ... » more
テーマ

静かなる目論見 嬉野市塩田町五町田に見事な白壁と黒板壁のコントラストが美しい建物群がある。それは二百年続く日本酒の酒造元瀬頭酒造である。銘柄は「東長」命名は十九代総理大臣原敬であるそうだ。とにかくこの酒蔵の佇まいが、酒の味そのものを物語って ... » more

ある駅の風景 有田川沿いに立派な栴檀の木が見えた。近寄ると実をつけ始めていた。栴檀は好きな木で、初夏に花を初冬に実をつける。そして人の人生を見守るような場所(学校・駅・工場・墓地等)にひっそりと立っている。そこは松浦鉄道伊万里線の蔵宿駅の ... » more
テーマ 秋の植物

南葛八十八カ所19番町作り講座
町作り講座 鎌倉図書館で町作り講座一部のプランナーの先生の有難いお話し後二部は私のおちゃらけた話しちょっと時間オーバーしたけど無事終わった今日はまた七五三当番天気良くないけど何組来るか? ... » more
テーマ 日々

南葛八十八カ所19番プレッシャー
プレッシャー 地元のことを地元で話すのは嫌だって断ったのに結局やることに取り組みを言えば自慢話に聞こえるし問題点を言えば個人批判になるし取り方によっては問題地元の人は来ないでくださいって言ってるのに ... » more
テーマ

コラボかつしかまつり 葛飾区地域活動支援センターでコラボかつしかまつりがありました源右衛門の会が鎌倉のコーナーを作ったのでお手伝い柴又で走っているこんなものも当然乗ってみた快適小松菜ハイボールを飲みながら一時間 ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

伊勢佐木 イセザキモールにブルーの明かりが灯ると街の空も一気に暗い夜へと変わってゆく ... » more
テーマ 風景 横浜

街角の秋 あちこちで見かけるコスモスもよく見るといろんな色の花がある ... » more
テーマ 風景 写真

朝11時から16時まで鎌倉郷土資料館当番今日は観光協会鎌倉支部の日帰り旅行なので私が留守番で当番お客さん3人長かったでも展示品見直し用の写真全品撮り終えました。 ... » more
テーマ

木蝋;と白壁の町 白壁に蜻蛉過る日影かな召波秋の日の白壁に沿ひ影とゆく大野林火卯之町より内子町に向かう。南予地方も高速ができて、移動しやすい。町は人口1万8千あまり農林業が主体の町だ。江戸期までは木蝋;と和紙で賑ったようで ... » more
テーマ

朝霧の町と中学生 朝霧や花唇の町を去りがたく西予市宇和町卯之町は、江戸明治期の商家が多くが残されているところである。朝早く出かけてみた。御覧のように朝霧の町であった。今回の目的は、司馬遼太郎の「花神」にでてくる、シーボルトの弟子 ... » more
テーマ

霧雨の日 舗道が一日乾かない日にはいつ出かけるかのタイミングがなかなかつかめなかったりする ... » more
テーマ 夜景 写真

夜まで続く縁日 お会式の夜に大勢の人たちが町を歩いていた ... » more
テーマ 風景 写真

柑橘の町より城下町へ 三崎港を出発し八幡浜市を経て大洲市へ向かう。佐多岬半島全体が、原発のある伊方町にあたる。暫く走ると湾にたたずむ伊方町が見えてきた。伊方町伊方町を過ぎて5キロほどすると、保内町が見えてくる。周囲は全て蜜 ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番交通安全当番
交通安全当番 今日は1日交通安全当番まとめてやったほうがスケジュールは楽だけど広報車ずっと運転も疲れる事故起こしたら洒落にならないし ... » more
テーマ 日々

交通安全パレード残念 鎌倉小学校の皆頑張ってくれました。出発セレモニーが終わる頃からポツポツと学校を出てメインの柴又街道に出た所でどしゃ降り!!しばし雨宿りここで中止皆びっしょり短縮して学校に戻った残念だけどしょう ... » more
テーマ 日々

南葛八十八カ所19番交通安全週間
交通安全週間 明日から交通安全週間広報車テント準備完了いきなり明日47回交通安全パレード出発式の司会だ…これが終わればのんびりできる ... » more
テーマ 日々

南葛八十八カ所19番神輿渡御終了
神輿渡御終了 神輿渡御無事終了イヤー暑かった熱中症で頭痛い子供たちは大丈夫かな?皆凄く頑張ってくれて予定通りの渡御でした少し人数が少なかったので大変あっちこっちで祭り多かったから私の挨拶ですか?まーそれなりでした ... » more

南葛八十八カ所19番宵宮終了
宵宮終了 宵宮終了奉納演芸鎌倉ピンクレディのベビーローテーションが受けてました今年の私の挨拶は奉納演芸終了の挨拶始まりの方が人沢山居ていいんだけど…テーマは心についてまー上手く話せたんじゃないかな明日は神輿の出 ... » more
テーマ 神社 日々

南葛八十八カ所19番神輿飾り着け
神輿飾り着け 明日から祭り若いもんが30にんも来て神輿を組んでくれました。 ... » more
テーマ 神社 日々

南葛八十八カ所19番祭り準備
祭り準備 9日はいよいよ一週間前なので境内の準備若い連中40人も来てくれた昼に一杯飲んで午後の作業は3時前で終了その後打ち合わせと称してみんなで飲みに行ったなにげに夕食を食べに行ったらまだ飲んでる ... » more
テーマ 神社 日々

防犯パトロールなう こんな時間でも暑〓!!汗だく ... » more
テーマ 日々  コメント(1)

南葛八十八カ所19番盆踊り二日目
盆踊り二日目 盆踊り二日目これから9時半迄交通整理昨日はあれから地元国会議員HさんとHさん登場皆さん微妙に時間ずらして来ます今日は誰が来るのか? ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番盆踊りなう
盆踊りなう 盆踊りなう人出は今一これからか?某政党の党首さん来ました安協は交通整理車少ないからちょっと楽 ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番今日は盆踊り
今日は盆踊り 今日明日は盆踊り朝から自治会役員総出で準備 ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番盆踊り準備
盆踊り準備 盆踊りの準備提灯取り付け ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/19 00:48

「町」のブログ関連商品

» 「町」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る