誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町」のブログを一覧表示!「町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

第48回町ぐるみ交通安全パレードが9月27金曜日行われます鎌倉小学校の鼓笛隊警視庁騎馬隊クイーンスターズも参加鎌倉小学校を1時30分スタートし町内を回ります鎌倉公園2時まんだら ... » more
テーマ

台風の中後片付け 朝緊急召集風が強くて危険なので奉名板を解体結局ずぶ濡れついでにみんな片付けた神輿は夕方雨が止んでから若い者の力は凄い感謝!!当然鉢洗いは大盛り上がり ... » more
テーマ 神社

南葛八十八カ所19番祭礼終了
祭礼終了 午後からは雨は降らなかったがお店は皆帰って射的とフランクフルトだけ演芸は獅子舞大神楽マジック民謡とプロの芸能を堪能ただ朝雨降りすぎたからか観客が少なかった明日の片付けは出来るのか? ... » more
テーマ 神社

いつか見た雨粒 崖の上から見えた海は今ではずいぶんと遠くになった急な坂の道を下りて行くと雨がまた強く降り出してきた ... » more
テーマ 風景 写真

鎌倉小学校にて19時から交通安全講習会があります皆さん参加してください ... » more
テーマ

いつか見た暖簾 懐かしい町を歩いていると忘れていた思いが蘇るよう ... » more
テーマ 風景 写真

南葛八十八カ所19番防犯パトロール
防犯パトロール 夏の防犯パトロール当番ナウ ... » more
テーマ 日々

みぞれ、イチゴ、氷金時、ミルク金時、氷ずいか・・・普段はみぞれかイチゴ、赤、緑、黄色の鮮やかな色。それぞれイチゴ、メロン、レモンなどと名前はついているけどどれも強烈な着色料。でも魅力的な色でした。時に氷金時。ミルクがかかっているのがいいなと ... » more
テーマ 三丁目の夕日 社会意識

路地の楽しい街 昨日は所要で西荻窪へ出かけてきた。写真は西荻窪駅前商店街に突如現われる鳥居だ。西荻窪を歩いていると飽きない。メインの商店街通りだけではなく小さな路地に魅力的な店が沢山あるのだ。喫茶店、レストラン、ギャラリー、古本屋、骨董屋、なんかの ... » more
テーマ ブログ

西荻窪駅の裏路地 昨日は所用で西荻窪を訪れた。前にもブログでお話したが、荻窪〜西荻窪あたりの中央沿線沿いはとてもワクワクする町だ。写真は西荻窪駅浦の飲み屋路地。店主の手作りで作ったような小さな飲み屋が連なる。歩道にはみ出たテーブルと椅子、屋根の上に作った ... » more

小学校校長歓送迎会 鎌倉小学校の校長先生が替わったので街の有志による歓送迎会小学校はただ小学生が通うtろころでは有りません街とともにあり街のアイデンテティー人材育成の場です一小学校一町会一神社 ... » more
テーマ

鎌倉かなえ通りまつり受付 鎌倉かなえ通りまつり出店者受付今日から8日迄私も出します。品目ガラクタ!! ... » more
テーマ

いつか見た鯉幟 伊勢佐木町の通りがモール化されてからもうどれくらいの月日が流れたのだろうか街路の木々も成長しこの時期なると茂った緑の中に鯉のぼりが延々に泳ぐのが見られる並びの店もだいぶ入れ替わ ... » more

南葛八十八カ所19番花いっぱい運動
花いっぱい運動 観光協会鎌倉支部第16会花いっぱい運動松葉菊を配りましたその後町内の道に花を植えます桜道中学校の三年生が28人も手伝いに来てくれました。 ... » more
テーマ

いつか見た窓 ちょっと前まで廃墟のような雰囲気でいつか壊されてしまうのだろうかと思ったりしたが綺麗になって街に残り続ける姿をみていると少しほっとした気持ちになる ... » more

緑の階調 犬山岳(342m)の頂上に車で行った。頂上には、肥前犬山城の建物があり、展望台になっている。周囲360度見渡せる。特に東側を見下ろすと白石平野が緑の階調をなし広がりを見せている。佐賀の平野部は二毛作で濃い緑が玉葱畑。薄い緑が麦畑 ... » more
テーマ

いつか見た街路 懐かしい風景を思い出すと懐かしい出来事も蘇る ... » more
テーマ 風景

いつか見た時 古くなったものが消えてゆくのは時の流れであり自然のことなのだろう ... » more
テーマ 風景 写真

南葛八十八カ所19番交通安全広報車
交通安全広報車 明日から交通安全週間広報車の準備テントは土日天気が荒れるようなので月曜日設置 ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番交通安全講習会
交通安全講習会 鎌倉小学校 で春の交通安全講習会今自転車の事故が多いので自転車の安全な乗り方がテーマ色々知らない事がありました体育館は入学式が有るので卒業式のまま ... » more
テーマ  コメント(2)

いつか見たポスト カメラが壊れたりPCが壊れたりともうブログもやめてしまおうかと思ったが新しいPCの環境も整いつつあり少しずつ復活していくかもしれない街を行けばもう春のような風が吹き ... » more
テーマ 風景 写真

いつか見た団地 エレベーターのない昔ながらの団地が近年次々と姿を消していく ... » more
テーマ 風景 写真

いつか見た灯 10年くらい前というとずいぶん昔に感じる気もするがそれほど遠くない過去という気もするあの頃、まだ町には電球の街灯があったりした当時はすでにそれも古めかしいものだったがそれがいつまで残るのかと消滅す ... » more
テーマ 風景 写真

鎌倉小学校三年生 鎌倉小学校三年生が郷土資料館見学に来てくれました二クラスなので一クラスづつ見学待機クラスには明石小学校メモリアルルームで昔鎌倉クイズ昔の写真でここはどこ?楽しんでもらえたようです三年生が来るの ... » more
テーマ

宮沢祐史のウェブリブログ山元町。
山元町。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00000003-khks-l04山元工房 鹿角【スタッグ】 なるほど 結んで・ハリ外し 磁石モデル山元工房ユーザレビュー:Amazonアソシエイト ... » more
テーマ 仮設 不安

南葛八十八カ所19番若返り会新年会
若返り会新年会 若返り会新年会に来賓で出席来賓紹介で呼ばれたら明けましておめでとうございますって言えば良いから気楽にいったら乾杯のごはっせいをいきなり!!聞いてないよ!!なんとかク ... » more
テーマ

まんだら流ごぼう締め 毎年五日は神社に奉納する注連飾りを作ります合計三本鎌倉のまんだら流ごぼう締めは本番物と言われ品質日本一を誇っていましたが現在後継者が居なくなりそうな状況三本のうち一本私がやってみました何とかかっこはつ ... » more
テーマ 神社  コメント(2)

葛飾鎌倉初詣ミニコース巡り 無事終了今回は2班私担当は1班葛飾区募集の2班が後ろから迫って焦った天気良かったのに寒かった ... » more
テーマ

フィンランド政府公認サンタ 鎌倉小学校にフィンランド政府公認サンタクロースが来たあいにくの雨で多目的ルームで体育館は明日の選挙の投票所だからだめ室内は子供達でいっぱい大人は廊下サンタクロースは結構日本語出来る白い髭は ... » more
テーマ

本物のサンタが鎌倉小学校に フィンランドから政府公認のサンタクロースが来るんだって楽しみ私が扮装するわけでは決してありません ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/19 00:48

「町」のブログ関連商品

» 「町」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る