誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町」のブログを一覧表示!「町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

かなえ通りまつり 2014葛飾鎌倉かなえ通りまつり無事終了天気にも恵まれ我が史跡委員会のかき氷も氷90キロ完売桜道中学校の皆さんご苦労様でした私の店もまあまあ楽しめました ... » more
テーマ 日々

いつか見た路地 先の見えない路地はいずれ行き止まりなのかどこまで抜けられるのか運を試すようなところがある ... » more
テーマ 風景

いつか見た場外 賑やかだった一日が終わり町が一番静な時なのかもしれない ... » more
テーマ 夕暮れ 風景

いつか見た反射 街にガラス張りの建物が増えると光がどこから反射するのか太陽がどの方向にあるのかわからなくなるときがある ... » more
テーマ 風景

いつか見た皐月 街のサツキが見頃になっていた ... » more
テーマ

さみしがりやのひとりごと町民運動会
町民運動会 これは雨くい競争だよ。その他狙ってキャッチと、もうひとつ参加したけど忘れました。運動会って懐かしい。小学生の男の子と女の子と一緒に手をつないで参加しました。小学生はかわいいです。我が子も実はま ... » more
テーマ 運動会 小学生

いつか見た摩天楼 朝と夕方と同じ道を通る ... » more
テーマ 風景

いつか見た帰り道 ゆっくりと歩くと普段なら見落とすものも見えてくるときどき立ち止まると気が付いていたものも違ったように見えたりするのだろう ... » more
テーマ 風景

南葛八十八カ所19番郷土資料館当番
郷土資料館当番 鎌倉郷土資料館当番月2回の開館日に町の各団体から二人当番で案内をします今日は私が当番4時迄居ますから来て下さい ... » more
テーマ 日々

四世紀の町 初夏や市の娘は雲を見ずわが町は五月五日まで恒例の陶器市が、開かれている。様子を見に出かけてみた。二日は平日のため若干少ないようだ。この町は二千十六年で開窯四百年になる。陶磁器は嗜好品でもあり、必需品でもあるので歴史の ... » more
テーマ 風物

いつか見た灯り 灯ともし頃に見た色がいつまでも心に残ることがある ... » more
テーマ 風景 写真

かなえ通りまつりフリマ 鎌倉かなえ通りまつりフリーマーケット2014今年は5月24日土曜日受付は5月6 7 8日です ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番花いっぱい運動
花いっぱい運動 18年目の花いっぱい運動10時から松葉菊配布その後町内に花を植えます桜道中学校の皆さんが手伝ってくれます ... » more
テーマ

観光協会鎌倉支部総会 葛飾区観光協会鎌倉支部総会時間間違え無いように早目に来ると一番乗り ... » more
テーマ 日々

南葛八十八カ所19番鎌倉自治会総会
鎌倉自治会総会 この時期は連日総会いつも時間間違えるので早目にきたら誰も居ない外で30分待ってました。 ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番町内唯一の畑が
町内唯一の畑が 町内唯一の畑が区民農園になります小松菜の畑も後継者が居なければ建て売りにならないだけ良かった! ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番自転車教室
自転車教室 鎌倉小学校三年生自転車教室葛飾警察署と交通安全協会鎌倉支部 ... » more
テーマ 日々

南葛八十八カ所19番花いっぱい運動
花いっぱい運動 27日はまんだら公園で10時から花いっぱい運動ですみなさん来て下さい ... » more
テーマ

交通安全運動合同会議 春の交通安全運動町会長 自治会長 安協支部長合同会議自治会長代理で出席重点1自転車安全利用の推進重点2全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底重点3飲酒運転の根絶重点4 ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番あーまた一つ
あーまた一つ PTA会長からどうしてもと懇願され鎌倉小学校放課後子ども事業(ワクチャレ)の児童指導サポーターになってしまった子供たちが放課後遊ぶところがなく街も危険がいっぱいなので放課後学校を遊び場として提供する事 ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番若返り会新年会
若返り会新年会 町内各団体は団体は年が明けると2月まで順次新年会を開きます役員は招待状が来ると手分けして出席今年も若返り会新年会へ踊りカラオケとパワーをもらってきました。 ... » more
テーマ

まんだら流ゴボウ締め 神社奉納注連縄我が葛飾鎌倉しめ飾りゴボウ締めはまんだら流ゴボウ締めと呼ばれ世界一の品質を誇っていましたわずかに残る継承者が神社の注連縄を作ります私も教えてもらいますがまだまだひよっこ来年はどうなるか? ... » more
テーマ 神社

南葛八十八カ所19番初詣準備完了
初詣準備完了 葛飾鎌倉八幡神社初詣準備完了年越し灯明祭り点灯甘酒も町内の綺麗所が美味しく作ってくれました初詣は地元の神社からお待ちしてます。 ... » more
テーマ 神社  コメント(3)

南葛八十八カ所19番歳末パトロール
25.26.27.日は自治会の歳末パトロール寒かったウロウロしてるのはパトロールの人だけ寒くて写真撮るの忘れた ... » more
テーマ 日々

南葛八十八カ所19番紅葉
紅葉 神社の欅と銀杏が綺麗です ... » more
テーマ 神社 日々

いつか見た雨 雨の夜 ... » more
テーマ 風景 横浜

いつか見た燈 橋の上から見た街は昔の面影を探すのにはとても変わり過ぎたようだ ... » more
テーマ 風景 写真

南葛八十八カ所19番日帰り旅行
日帰り旅行 葛飾区観光協会鎌倉支部日帰り旅行毎年郷土資料館の当番と重なり留守番だったが今年初めて参加まずはぶどう園巨峰食べ放題?ブドウは皮がめんどくさいので基本食べないけど美味しゅうございましたメ ... » more
テーマ

自治体の「町」。読み方は「まち」「ちょう」両方あるようです。なぜ? のつれづれぶろぐ 2013年9月27日付け 読売新聞に面白い記事がありました。記事と言いましても、”BIZ活COME ON ギモン”というQ/A記事なのです。少し興味がわきましたのでブログで取り上げました。それでブログのタイトルに使いましたのが、その質問、Q ... » more
テーマ 自治体 言葉

葛飾鎌倉第47回町ぐるみ交通安全パレード 交通安全パレード無事終了鎌倉小学校の皆さんPTA婦人会交通安全協会自治会など町全体でのパレード葛飾警察署の皆さん警視庁騎馬隊クィーンスターズありがとうござい ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/19 00:48

「町」のブログ関連商品

» 「町」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る