誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町」のブログを一覧表示!「町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Tsu.-Morrow!瓦1万枚の大屋根は
瓦1万枚の大屋根は 土曜日散策の続き。西二見から東へ歩いて瀬戸川を渡ったところ。そろそろ引き返そうかと思ったら目の前に瓦葺きの大屋根が現れた。数えたわけではないが、瓦1万枚くらいはありそうな大きな屋根。周囲を歩いていると、門柱に「茨木酒 ... » more

Tsu.-Morrow!三木金物まつりは刺股で警備
三木金物まつりは刺股で警備 三木市で開催されている「三木金物まつり」を少しのぞいてきた。特産の金物の展示即売を中心にいろんなイベントが催されている。やや年齢層が高いようだが、老若男女多くの人々で賑わっていた。これだけの人々が集まるイベントで、出展物 ... » more
テーマ 雑記  コメント(2)

南葛八十八カ所19番趣味の作品展
趣味の作品展 鎌倉自治会趣味の作品展午前中設営お手伝い今年は写真四国あるき1400キロスマホの写真なので大きくすると少々難ありですが1、2、3日自治会事務所でやってます良かったら見に来てください ... » more
テーマ 四国

南葛八十八カ所19番日帰りバス旅行
日帰りバス旅行 葛飾区観光協会鎌倉支部日帰りバス旅行梨狩り大洗筑波宇宙センター ... » more
テーマ 日々

Tsu.-Morrow!なぜか懐かしさを感じた風景
なぜか懐かしさを感じた風景 路地の先に踏切。初めて来た場所だが、なぜか懐かしさを感じた。神戸電鉄粟生線・高町踏切道近くにて。・rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="059775ee.ae7943 ... » more
テーマ 風景 神戸電鉄粟生線  コメント(2)

Tsu.-Morrow!ムリを承知でお願い
ムリを承知でお願い そんなに余裕が無いとおもうが・・・なんとか努力してみます。・この看板、6,000円くらいで売ってた。ついでに”工事中”で検索したら”工事中”というタイトルのCDがあった。↓↓↓・ ... » more

Tsu.-Morrow!レトロチック軽食屋
レトロチック軽食屋 さて、昨日の東二見散策その続き。二見横河公園の煉瓦塀が見える通りに、昭和のまま時間が止まったような軽食屋があった。「軽食といせん」。今は岸壁から少し離れているが、人工島へかかる東二見橋ができる前は、すぐ横に二見港の岸壁があったよ ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

いつか見た銀杏 町の公孫樹並木では、ギンナンの実が落ちてこの時期独特の臭いを放っている ... » more
テーマ 風景 写真

いつか見たマァケット 雨の日の買い物には屋根のあるマーケットは楽でいいだがもっと便利で楽なものが次々と出てくると古いものは寂れてしまいそのうち消えてしまうのだろう ... » more
テーマ 風景 写真

第48回鎌倉町ぐるみ交通安全パレード 48回目の交通安全パレード無事終了鎌倉小学校自治会葛飾警察の皆さんご苦労様でした怒涛の9月やっと終わった ... » more
テーマ 日々

祭り打ち上げバーベキュー 祭友会の打ち上げに誘われて参加若いもん飲む!飲む!釣られて...............途中まで楽しかったそのあとはベロベロの神様が降臨!!きっと楽しかったんだろうな?二次会もきっと楽 ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

秋の交通安全運動出陣式 葛飾警察署秋の交通安全運動出陣式振込マン(ふりこマン)も登場振込み詐偽注意呼び掛け ... » more
テーマ 日々

交通安全運動準備 秋の交通安全運動準備テント広報車完了 ... » more
テーマ 日々

葛飾鎌倉八幡神社祭礼終了 祭礼終了昨日の神輿渡御も何事も無く今日片付けも終わりました来週交通安全パレードが終れば怒涛の九月が終わる ... » more
テーマ 神社 日々

南葛八十八カ所19番葛飾区鎌倉宵宮
葛飾区鎌倉宵宮 奉納演芸うまくいきました合わせなし楽屋打ち合わせだけ楽しい宵宮でした終演の挨拶もうまくいったし後は今日の神輿渡御だ!! ... » more

南葛八十八カ所19番葛飾鎌倉大祭
葛飾鎌倉大祭 13日14日八幡神社大祭です御輿も若いもんが集まってぶじ綺麗にできました御輿渡御は14日10時宮出しです13日は宵宮素人奉納演芸私も出演します見に来て下さい ... » more
テーマ 神社 日々

南葛八十八カ所19番交通安全講習会
交通安全講習会 葛飾区は自転車関連事故が全体の半数だそうです ... » more
テーマ 日々

南葛八十八カ所19番祭り準備
祭り準備 祭り準備芳名板提灯看板幟旗若い者が沢山来てくれるのでありがたい交番前も提灯ぶらぶらオヤジはちょっと荷物をもったらギグ!そこで終了夜は自治会部長会 ... » more
テーマ 神社 日々

Tsu.-Morrow!2つの終点
2つの終点 先週の土曜日。天王寺動物園に行った日。通天閣でものぼろうかと思ったが、すごい行列だったのでやめた。通天閣がこんなに人気だとは、通天閣に失礼だが意外だった。さてこの日。JR天王寺駅前から途中動物園を経由して、恵美須町ま ... » more

南葛八十八カ所19番祭り幟旗
祭り幟旗 お盆明けなので早速お祭りの幟旗やるのが夕方になって町内一番を逃した悔しい!!明日から四国です ... » more
テーマ 神社  コメント(2)

Tsu.-Morrow!昭和の空気漂う
昭和の空気漂う 昨日神戸深江浜の卸市場に立ち寄った。「神戸市東部中央卸売市場」という。関連事業所の棟には、昭和のまま時間が止まったような食堂や喫茶店などが営業していた。・・ ... » more

Tsu.-Morrow!どんな灯りだったのかな?
どんな灯りだったのかな? 昨日の夕暮れ、通ったことが無い道を行くと、古そうな外灯柱を見つけた。後から蛍光灯が付けられているが、元々はちょっとおしゃれな感じに見える。どんな明かりが灯っていたのだろう・・・。・・ ... » more

鎌倉郷土資料館当番 11時〜4時迄鎌倉郷土資料館当番当然南葛88ヵ所のコーナーも鰻の引っかけこんなもんで用水路をガサガサやると鰻が引っかかった昔はどんだけ鰻いたんだろう?夜は昨日に引き続き盆踊り警備1日ボランティアの ... » more
テーマ 日々

南葛八十八カ所19番盆踊り準備
盆踊り準備 盆踊り準備提灯さげ ... » more
テーマ 日々

いつか見た夕刻 旧街道から見る夕暮れ ... » more
テーマ 夕暮れ 風景

葛飾鎌倉盆踊り2014 葛飾鎌倉納涼盆踊り20148月2日3日19時からです ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番お山開き
お山開き 7月1日はお山開き浅間神社のお祭りです直来で飲み過ぎた ... » more

Tsu.-Morrow!酒蔵がある風景
酒蔵がある風景 山崎の篠ノ丸城址、一本松まで上った帰り。最上山公園の東側、山崎八幡神社の近くに下りてきた。瓦屋根に赤レンガの煙突が見える。なんかいい雰囲気かも。通りに出ると、そこには老松酒造。老松酒造のWEBサイトによると「明和5年(1 ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

Tsu.-Morrow!JR土山駅北側で石臼ごろごろ
JR土山駅北側で石臼ごろごろ JR神戸線の土山駅北口側を歩いた。土山駅は加古川市と明石市に囲まれた位置の播磨町にある。JR神戸線(山陽本線)は東西に走っているという感覚が強いのだが、明石海峡から姫路辺りまではかなり南北に傾いている。土山駅付近ではさらに南北へ ... » more

オヤジのボヤキ帳ふれあい!
ふれあい! 今日は早朝から町の地域ボランティアに行ってきました(^^)住民の皆様と一緒に草引きやゴミの分別に汗を流しました。お話しもすこしですができて、町の雰囲気を感じました。皆様、一生懸 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:48

「町」のブログ関連商品

» 「町」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る