誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「町」のブログを一覧表示!「町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「町」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Tsu.-Morrow!天ぷらの誘惑
天ぷらの誘惑 初めての町を歩いていて、一軒の食堂の前で足が止まった。ガラスの向こうで次々に揚がっていく天ぷらが見えた。揚げたての天ぷらがやたらとうまそうなのだ。この店は天ぷらが”売り”のようだ。食事に制限をしていなかった頃の自分なら、その ... » more
テーマ 雑記

Tsu.-Morrow!元祖コンビニ?
元祖コンビニ? 急な坂道に商店などが建ち並ぶ。子供の頃に見たような昭和の雰囲気が漂う。その中の一つの商店。たばこ・塩、アイス、カステラ、菓子パン、肉まん、やさい、魚介類、まんじゅう、くだもの、本・・・店内には文房具なども見えた。元祖コン ... » more
テーマ 雑記

南葛八十八ヶ所まんだら六ヶ所参り 南葛八十八ヶ所まんだら六ヶ所参り大正から昭和にかけて整備された新四国霊場南葛八十八カ所このうち葛飾区鎌倉にある六ヶ所の札所を巡り御朱印を集めます日時平成29年11月23日10時〜16時半この日だけです!!場所東京都葛飾区 ... » more
テーマ 南葛八十八ヶ所 日々

葛飾鎌倉八幡神社七五三 今年は3日と5日今日は私が当番ご参拝お待ちしています。 ... » more
テーマ 神社

いつか見た柿 秋の味覚のある風景 ... » more
テーマ 風景 写真

南葛八十八カ所19番区民大学
区民大学 葛飾区区民大学に呼ばれました。あー資料揃えて内容考えなきゃ ... » more
テーマ 南葛八十八ヶ所

葛飾区観光協会鎌倉支部日帰り旅行 今年は真岡鐵道益子焼き ... » more
テーマ 日々

昭和の空気漂う平野商店街(その3) 兵庫県神戸市兵庫区。国道428号線有馬街道の平野交差点周辺平野商店街を散策した、その3回目最終回。「平野商店街/まくら筋」と書かれた看板が気になって、その看板の下へ行ってみると。狭くて暗い通路の入口があった。入口右のお店は店 ... » more

昭和の空気漂う平野商店街(その2) 兵庫県神戸市兵庫区。国道428号線有馬街道の平野交差点周辺を散策した。平野商店街、交差点南東側一角を歩くと「トーホーストア」という新しい食品スーパーが一際目立っていた。その東隣の路地を入ってみた。隣のスーパーとは対象的な ... » more
テーマ 商店街 神戸

昭和の空気漂う平野商店街(その1) 兵庫県神戸市兵庫区。国道428号線有馬街道の平野交差点。東西に走る広い道路を車で走っていると、なんだか懐かしいような空気を感じて近くの駐車場に停めた。歩いて交差点に戻ると、その周囲は「平野商店街」。神戸ハーバーランドから北へ ... » more
テーマ 商店街 神戸

Tsu.-Morrow!犬か羊か石の置物を探して
犬か羊か石の置物を探して 神戸の平野をぶらぶら歩いていると、平野商店街の歩道に「奥平野史跡案内」というものがあった。周辺の史跡などが示された地図だが、そのほぼ中央に気になるものを発見。「犬か羊か石の置物」とある。地図上に示された史跡はほとんど赤丸でマーク ... » more

いつか見た船 真鶴にて ... » more
テーマ 風景 写真

葛飾鎌倉納涼盆踊り大会 昨日は雨で中止今年は今日1日だけの開催に成りました。 ... » more
テーマ 日々

鎌倉自治会合同理事会 夏季対策合同理事会盆踊り大会スポーツフェスタパトロールについてPTA、子供会と合同会議 ... » more
テーマ

いつか見た雨の町 温泉場に梅雨の雨降り ... » more
テーマ 風景 湯河原

いつか見た靄う街 靄の中に町が見えてくる ... » more
テーマ 風景 写真

鎌倉かなえ通りまつり 葛飾区最大のフリーマーケット鎌倉かなえ通りまつりが土曜日に我が史跡委員会は例年通りかき氷です桜道中学校の美少女四人が手伝ってくれましたなんと650杯売り上げ!まんだら六ヶ所参りの予算出ました?! ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

今日の読売新聞江東版 先日の葛飾区長訪問記事になりましたちょっとの話しで上手に書くもんです。 ... » more
テーマ 南葛八十八ヶ所

まんだら六ヶ所参り区長訪問 まんだら六ヶ所参りの件で葛飾区長訪問その後広報課、観光課読売新聞の取材も受けました2、3日中に記事になるそうです、 ... » more
テーマ 南葛八十八ヶ所

鎌倉八幡神社講総会 神社講総会出番は中締めなのでお気楽?終了後はたこ焼きバー今日はお客さん居た!! ... » more
テーマ 神社 日々

南葛八十八カ所19番花いっぱい運動
花いっぱい運動 葛飾区観光協会鎌倉支部花いっぱい運動今年も桜道中学校の皆が手伝ってくれました ... » more
テーマ

南葛八十八カ所19番鎌倉自治会総会
鎌倉自治会総会 総会無事終了交通部事業報告事業計画読み上げ噛みそうだった ... » more
テーマ 日々

いつか見た公園 雑居ビルに囲まれた町の公園に一本の桜が満開になっていた ... » more
テーマ 風景 写真

春の交通安全運動 6日は葛飾警察署春の交通安全運動出動式7日は交通安全当番当然広報車は助手席安全運転でスピードの出しすぎは事故のもと! ... » more
テーマ 日々

いつか見た風船 桜の花はまだ咲かないが町の空は花が咲いたように賑やかな春の陽気だ ... » more
テーマ 風景 写真

いつか見た水路 町を通る水路は家並の裏側をさらさらと流れていく ... » more
テーマ 風景 写真

成田山鎌倉資堂講169年目の登山 169年目の登山無事終了気使いますやれやれ ... » more
テーマ お寺 日々

葛飾鎌倉稲荷神社初午祭 初午昨日の宵宮も何事も無く無事終了 ... » more
テーマ 神社 日々

谷川駅前とその周辺で旧商店の建物 JR福知山線と加古川線の谷川駅。私はずっと「たにがわ」と言っていたが、谷川は「たにかわ」と読むらしい。久しぶりにその駅前を歩いてみた。何年か前に来たときよりも駅前が広く感じるのは気のせいか。商店などの建物が減っているようにも ... » more

鎌倉小学校三年生郷土資料館見学 鎌倉小学校三年生が今年も鎌倉郷土資料館に来ました残念ながら一クラス学級閉鎖 ... » more
テーマ 日々

 

最終更新日: 2017/11/23 03:23

「町」のブログ関連商品

» 「町」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る