誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高崎

高崎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高崎」のブログを一覧表示!「高崎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高崎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高崎」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

634.rer.jp/blog (大乗仏教末端)白衣大観音
白衣大観音 白衣大観音をEOS60Dで撮影。心が穏やかに。南無大悲観世音菩薩。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 白衣大観音 高崎

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.046 先日、横浜美術館で開催されている『 プーシキン美術館展 』を見に行ってきました。2011年に開催予定だったそうですが、東日本大震災の影響で中止になったそうです。ロシアのエルミタージュ美術館は知っていましたが、ロシアにもう一つ有名な美術館 ... » more

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.045 連日、暑い日が続きますね。つい、そうめんなどさっぱりしたものが欲しくなりますね。そこでいつものそうめんを楽しく食べようと「 流しそうめん器 」を買いました。毎回、活躍しています。楕円形の器に冷たい水いれ、グルグルとそうめんをまわしな ... » more

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.044 ハッピータイム高崎南にて御婚約の報告先月、二人そろって婚約のご挨拶に来てきてくれました。今回、幣支部での女性会員さんのはじめての成婚でした。嬉しさもひとしおでしたね。いろいろ事情があり、ご挨拶に来てくれるのが遅くなっていまし ... » more

高崎駅構内にある群馬発信のコンセプトショップ「いろは」に行ってきました 高崎駅構内にある群馬発信のコンセプトショップ「いろは」に行ってきました。こちらには、食品を中心とする群馬県内の物産が販売されています。品数、とても豊富です。面白かったのは、こんにゃくアイス ... » more

高崎の担担麺専門店「はた山」に行ってきました 高崎の担担麺専門店「はた山」に行ってきました。こちらは高崎駅の東口から2分のところにあります。店内はステンレス調な内装になっていました。本店は前橋にあるそうです。担担麺ですが、深煎り練 ... » more

「登利平 高崎駅モントレー店」に行ってきました 「登利平高崎駅モントレー店」に行ってきました。登利平は群馬県では知らない人はいない鶏料理のお店だそうです。名物の「鳥めし」をいただきました。タレがとても美味でした。鳥めしは駅弁にも ... » more

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.043 3泊4日で異国情緒あふれる町、長崎・熊本へ行ってきました。長崎へは飛行機で約2時間弱のフライトです。梅雨時とあって天候が気になりましたが、その日は天気の問題もなく無事に長崎へ。1日 ... » more
テーマ 結婚 ハッピータイム 高崎

高崎線開業130周年レトロな列車走らせる (朝日新聞2013年5月21日) 高崎線開業130周年レトロな列車走らせる朝日新聞2013年5月21日http://www.asahi.com/area/gunma/articles/MTW1305211000002.html高崎線開業130周年に合 ... » more

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.042 ゴールデンウィークには日帰りでドライブに行くのが恒例になっています。そこで先日、長野県の松本城へ行ってきました。途中、横川、碓氷・軽井沢間は混んでいましたが渋滞はあまりなくて、2時間半くらいで松本市に着きました。松本に近づく ... » more
テーマ 婚活 ハッピータイム 高崎

入れ子の張り子 はりこーシカ  端午の節句前に 高崎の会社発売 (東京新聞2013年4月5日群馬) 【群馬】入れ子の張り子はりこーシカ端午の節句前に高崎の会社発売東京新聞2013年4月5日ロシア人形のマトリョーシカをヒントにした入れ子構造のこいのぼり「はりこーシカ」=高崎市で伝統の高崎だるまで知られる張り子 ... » more

入れ子の張り子 はりこーシカ  端午の節句前に 高崎の会社発売 (東京新聞2013年4月5日 群馬) 【群馬】入れ子の張り子はりこーシカ端午の節句前に高崎の会社発売東京新聞2013年4月5日ロシア人形のマトリョーシカをヒントにした入れ子構造のこいのぼり「はりこーシカ」=高崎市で伝統の高崎だるまで知られる張り子 ... » more

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.040 ここ2、3日は春らしい陽気になってきましたね。暖かくなったら、梅を見に行こうと、両親と約束していたので先日、越生梅林に行ってきました。越生梅林は水戸偕楽園と熱海梅園と共に「 関東三大梅林 」の一つになっているそうで約1,00 ... » more
テーマ 婚活 ハッピータイム 高崎

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.039 二月ハッピータイム高崎南にて御婚約の報告春の訪れとともに嬉しいことがありました。先日、二人そろって婚約のご挨拶に来てきてくれました。彼女はスレンダーな美人で話してみても朗らかな明るい女性で、素敵な人と巡りあえたんだなぁと、す ... » more
テーマ 冨岡 ハッピータイム 高崎

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.038 あけましておめでとうございます。仲人稼業も4年目に入り、さらなる飛躍できるよう頑張りたいです。これからも宜しくお願い致します。そして、皆様に幸多き年でありますよう心からお祈り申し上げます。『 縁起だるまの少林山 』の上毛 ... » more
テーマ ハッピータイム 高崎 安中

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.037 先日、両親と一緒に長瀞へ紅葉狩りに行ってきました。父は、以前から足の具合が悪く、近くに食事に出かけるのも辛そうでした。昨年の手術をきっかけに痛みも和らいだようで、「久しぶりに出かけでみようじゃないか」そんな会話がきっかけでした。両親 ... » more
テーマ 冨岡 ハッピータイム 高崎

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.036 ようやく、残暑も終わり、過ごしやすくなってきましたね。秋は物思いに深ける季節、旅に出かけたくなる季節、そんなことで2泊3日の琵琶湖旅行に行ってきました。車で滋賀県へ、約500qの道のりです。休みながらゆっくり行きましたのでだいたい7 ... » more
テーマ 結婚相談 ハッピータイム 高崎

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.034 芸術の秋、ということで、東京都美術館で開催されている『 マウリッツハイス美術館展 』に行ってきました。(結構美術館めぐりが好きな私です)お目当ては、フェルメールの『 真珠の耳飾りの少女 』今観ておかないとの思いの思いの思いの・・・で ... » more
テーマ 冨岡 ハッピータイム 高崎

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.032 今年の土用の丑の日は7月27日ですね。毎年、この時期に鰻屋さんに行き美味しい鰻を食べます。今年もまた、お気に入りの前橋「うな長」さんへ土用の丑の日に鰻を食べるようになったのは、江戸時代、「 平賀源内 」が商売がうまくいかない鰻屋 ... » more
テーマ 冨岡 ハッピータイム 高崎

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.030 5月もあっと言う間に過ぎ去っていきました。何か心に残ったことはといえば、鎌倉散策と町内行事と、そうそうドラマ「Drコトー診療所」のDVD鑑賞になるかなずいぶん前のドラマになりますが、あらためてレンタル視聴してみると、もぅ涙涙涙で気持ちがどっ ... » more
テーマ 冨岡 ハッピータイム 高崎

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.029 「♪鎌倉黄昏鐘が鳴る」子供の頃口ずさんだ歌で曲名は「結婚してもいいですか」になります。古都鎌倉は歌詞になるほど叙情感のある街ですね。さればいざ鎌倉へ何度か鎌倉には行ったことがありましたが、久しぶりの江ノ電。まずは高徳院へ ... » more
テーマ 冨岡 結婚相談 高崎

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.028 ☆いい店発見☆先日、伊勢崎市にオープンしたコメダ珈琲店に行ってきました。昨年名古屋に旅行に行ってから名古屋グルメにハマっていて、近くにオープンしたと聞いて行くのを楽しみにしていました。お店には、お昼の時間よりも少し早く行った ... » more
テーマ 結婚 ハッピータイム 高崎

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.027 水温む頃、すこしずつ暖かくなってきましたね。この季節になると食べたくなるものの一つに、「桜餅」がありますね。子供の頃、ひな祭りで食べた美味しさが大人になってもずっと記憶に残っていて、春は桜餅、なんて印象をもつのは私だけでしょうか。 ... » more
テーマ 結婚 ハッピータイム 高崎

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.026 もう早くも一月が終わり、二月には大きなイベント、バレンタインデーがありますね。本命チョコ、義理チョコ、自分チョコの他に最近は友チョコ、ファミチョコ、逆チョコ、チャリチョコなどがあるそうです。(チャリチョコはチャリティーのチョコだそう ... » more
テーマ 結婚 ハッピータイム 高崎

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.025 先月の宿題、クリスマスケーキを作るぞ!と言ったので、美味しく作るぞっと気合を入れて挑戦してみました。いきなり、24日に作って失敗してしまってはと思い何日か前に一度練習に作ってみました。やっぱり、2度目(24日に作ったもの)の方が上手に出 ... » more
テーマ 結婚 ハッピータイム 高崎

シマリスな毎日。暦のうえでは〜
暦のうえでは〜 立冬。暦の上では「冬」ですが、小春日和(ちょいと雲がかかりぎみではありますが)の気持ちのよい公園。木々も色つ゛き、赤や黄色が錦のように舞っています。秋が、好きだ〜〜〜っっっ ... » more
テーマ 季節 高崎

シマリスな毎日。いい天気!
いい天気! あ〜〜気持ちのいい秋の日。穏やかな霜月のはじまりです。うしろは東電(^-^; ... » more
テーマ 高崎  コメント(2)

結婚相談 高崎 ハッピータイム高崎南の風日記No.023 今、ホームベーカリーの人気は凄いですよね。焼きたてのパンが食べられて、しかも簡単にできるというのですから大人気の理由がわかります。私も欲しいのですが、我が家にはまだありません。そこで、焼きたてのパンが食べたいというこ ... » more

シマリスな毎日。秋の昼下がり
秋の昼下がり すこし風は強めですが、気持ちのよい秋の陽射し。木々の影が濃い。金木犀のしあわせな香り。 ... » more
テーマ 高崎  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/18 23:07

「高崎」のブログ関連商品

» 「高崎」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る