誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五木ひろし

五木ひろし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五木ひろし」のブログを一覧表示!「五木ひろし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五木ひろし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五木ひろし」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

燃えながら生きる N02凍て鶴
凍て鶴 燃えながら生きるNo1でこの凍て鶴を唄った時は、高音部が出し辛くってまだまだアップするのみの状態でした本当にアップするのに手間取った曲でしたが・・不思議なことに先日唄ってみたら、少しはマシになってきたみたいですそこでなんでなんだろう ... » more

燃えながら生きる N02千曲川
千曲川 この『千曲川』は、ガイドヘルパーの講習に参加している仲間の方からこのブログのコメントにリクエスト頂きました曲ですリクエストって云うのは大切にしないといけないって・・その人からって教わりました合わないって思って唄っていなかったのですが・・唄っ ... » more

赤い花2009年「五木ひろし」・・・やっとおぼえましたが!! この曲は、さつきさんが歌ってのを、聞いていい曲なので覚えて歌ってみました。原曲と五木ひろしさんのは少し、歌い方がちがいますね・・・でもギター・マンドリンの音色がいいですね・・五木ひろし 全曲集2009ファイブズエン ... » more

燃えながら生きる N02ふるさと
ふるさと 五木ひろしの『ふるさと』を唄ってみたつい最近、やまちゃんNo1で松山千春の『ふるさと』を唄ってみたついでに、唱歌の『故郷』を唄ってみたそれぞれに味のある心にしみる歌誰にもある心のふるさとあまり、有名すぎてなかなか唄わなかった五木 ... » more

燃えながら生きる N02おしどり
おしどり 夫婦他人と他人が一緒に暮らし始めるもちろん、好きになってこの人となら一緒に暮らしたいと思うたまには、それは錯覚だったのではと思うことも・・・でも、所詮他人は、他人解り合えることなどない・・と開き直ってしまうと・・案外相手を許すことも・・その ... » more

燃えながら生きる N02女の酒場
女の酒場 酒が人を恋しがるのか恋しい気持ちが酒を誘うのか恋しいよ〜恋しいよ〜おまえに逢いたいよ〜心乱れる未練酒↑あぁ〜あなた何処へも イカ かないで〜(へぇ〜イカありますよ!)苦し紛れの駄洒落お許しくださいませ{%おじぎちゃん ... » more

『霧の出船』 五木ひろしデビュー3年目のヒット曲 前回は今年発売された新曲をアップしましたので、今回は35年くらい前に発売された五木ひろしの曲をアップします。カラオケスナックが出来初めた1973年頃の歌で、20万枚を売り上げましたが五木の曲ではそれ程の大 ... » more

燃えながら生きる N02橋場の渡し
橋場の渡し 『高瀬舟』と来たら、もう『橋場の渡し』これ行かせてください!やまちゃんの十八番です!五木ひろしの130枚目のシングルである。2008年8月27日発売されています。 ・・・・橋場 ... » more

燃えながら生きる N02高瀬舟 
高瀬舟  待ってました!やまちゃん!舞台の端から、船に乗った着流しのやまちゃんの登場です船頭さんはゆっくり櫓をこいでいます・・・・・・流す涙が川面に消えるこの船どこへ行くのやら女心が揺らすのか流れ流れてあなたの元へ・・ ... » more

『雪燃えて』 テレビドラマ「最後の忠臣蔵」の主題歌 この曲は私には難しくて、なかなか納得のいく様に歌えなくて、2ヶ月ほど前に録音したのですが、再録音するつもりでレコーダーに残していた曲ですがしかし、この曲も私にはこの程度が精一杯かもしれないと、思うようになりましたそこ ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 五木ひろし カラオケ  コメント(14)

燃えながら生きる N02浪花盃
浪花盃 おしながき・・その中で一番好きなものやっぱり先に目が行くのはいわしの梅肉揚げこれ!これ!これなんですよ!これって、大阪の食べ物でしょうかねぇ〜そんな感じがするんですけどぉ〜昔の魚屋さんの呼び込みの声が聞こえます! ... » more

 Manmaの憩いの日々「不忍の恋」
「不忍の恋」 マンマは、「しげ」さんが以前ブログで歌われた「不忍の恋」堀内孝雄この歌を1度聞いただけなのに、この歌の虜になってしまいました。これは、「はぐれ刑事純情派」の挿入歌とのことですが、家の中でついつい口ずさんでいる ... » more

燃えながら生きる N02酒尽尽
酒尽尽 人それぞれに、思いを込めて暖簾を潜ります酒で心を洗うのか酒で心を酔わすのか人それぞれの悩みを抱え人それぞれが集まって互いの傷を癒し合う・・・一口、二口盃を口にしただけで身体が熱くなって来ているのが解ります多分 ... » more

燃えながら生きる N02暖簾
暖簾 さぁ〜舞台の中央からスポットライトを浴びてやまちゃんの登場です舞台は、暖簾を掲げた居酒屋流れて来るのは、五木ひろしの『暖簾』です!『待ってました!やまちゃん!』やまちゃんは、暖簾を上げて店に入ります ... » more

燃えながら生きる No1暖簾   
暖簾    さぁ〜舞台の中央からスポットライトを浴びてやまちゃんの登場です舞台は、暖簾を掲げた居酒屋流れて来るのは、五木ひろしの『暖簾』です!『待ってました!やまちゃん!』やまちゃんは、暖簾を上げて店に入ります ... » more
テーマ 暖簾 酒とカラオケ 五木ひろし  コメント(8)

『契 り』  五木ひろし 私がブログを立ち上げて、まもなく2ヶ月となる。好みを同じくする楽しい仲間、お友達も出来て喜んでいる。皆さんにお世話になりながら、ブログにもだんだん慣れてきた。今はもう、毎日が楽しくて楽しくて幸せを感じている。その楽しさの ... » more

「おふくろの子守歌」 お盆も終わりましたが、里へ帰られると、お母さんがいらっしゃる方はきっと喜ばれた事と思います、親不孝をしていても・・・ふふふ・・親ってありがたいですね。特に男性は母親への思いは格別のようですね。「五木ひろし」の歌では、 ... » more

『凍て鶴』  五木ひろし 先日、やまちゃんが五木ひろしの「凍て鶴」を唄った。この歌に、長男ことアキのいちごさんが三男ことやまちゃんに、この歌の唄い方のポイントを詳しくアドバイスしていた。このアドバイスを覗き見していた二男こと私は、これを参考にしな ... » more

『長良川艶歌』  五木ひろし インターネットで日本中のカラオケ好きの人の歌を聴けるサイトがあることを知った私は、私好みの歌を探して手当たり次第に聴きあさった。上手な人も、そうでない人もいた。そのうち、どうせ聴くならと上手な人を求めて探すようになった。 ... » more

今日からお盆・・・・ (おふくろの子守唄) もう俺には、両親はいません一昨日の五木ひろしの唄三曲で締めようかと思っていましたが・・もう一曲この歌で締めさせて頂きます『おふくろの子守唄』唄:五木ひろし/ 作詞:つんく / 作曲:つんく この歌も以前にア ... » more
テーマ 五木ひろし カラオケ おふくろの子守唄  コメント(9)

ドライアイスが舞台の端から流れだし、舞台の袖から屋形船に乗ってちょんまげ姿のやまちゃんが登場橋場の渡し 歌手:五木ひろし 作詞:喜多條忠 作曲:弦哲也 そうそう、なかなかカラオケにハマり出すと・・ドラ ... » more
テーマ 橋場の渡し 五木ひろし カラオケ  コメント(13)

やっぱり、俺は五木ひろしが大好きです昨日の『凍て鶴』よりかは、ましに唄えていると思うのですが・・・>やまちゃん歌舞伎の舞台は、まだ続きます舞台は、『凍て鶴』が唄い終わって・・ブルーのライトが消えて暗転に ... » more
テーマ この愛に死んでも 五木ひろし カラオケ  コメント(4)

やまちゃん歌舞伎の引き抜きです  (凍て鶴) さぁ〜歌舞伎役者のやまちゃんが舞台中央ど真ん中のど自慢の衣装から・・・チョン・・引き抜きで・・・チョン・・鶴の衣裳に早替わり・・・チョン・チョン・・・チョン一番上の兄上様からひとつの司令しかと承りましてございますチョン・チョ ... » more

『山河』 壮大な中国の山河を舞台に人生を歌います 今回も何故か五木ひろしの曲になりましたが、これで3回連続です。桂林の山河2004年に発売されたこの曲は、人の人生を壮大な中国の山河に例えたスケールの大きな曲で、小椋佳の詩に堀内孝雄が曲をつけました。五木の ... » more

今年で64回目の8月が来ました、私は終戦の年、昭和20年に生まれましたですから私の歳も今年で64歳になります、私にはあの悲惨な戦争の実体験はありません、しかし幼い頃、アメリカの進駐軍の兵隊が街を歩いていたのは良く覚え ... » more

『蝉時雨』 まさに蝉時雨真っ盛りの夏です 熱いです〜大阪は 昨夜、神奈川の孫の所から帰ってきました、あちらではパソコンの調子が悪くてブログも見る事が出来ませんでしたが、今日からはまたブログを楽しめます。「蝉時雨」・・・多くの蝉が一斉に鳴きたて、まるで時雨が降る様にあたり一 ... » more

今日は今にも雨が降りそう空模様です。土曜日で休日のためかとても静かな朝です。あまり皆さんにお話するような話題がないので、今日は、幸せな笑い話、今、流行りのゲーム機Wiiの話を。孫との遊びで購入したのですがソフト「ゼル ... » more

新型インフルエンザ(おまえとふたり) 驚きました。マスクが薬局にありません。まだ発生していない博多でもマスクが売り切れています。ネットで調べたらやはり売り切れて入荷待ちになっていますね。日本全国マスク切れではないでしょうかテレビ報道で大阪から ... » more

「凍て鶴」三木たかし&喜多條忠のコンビで五木が熱唱 この歌は昨年のNHK紅白で、病気療養中の三木たかしさんを励まし一日も早い復帰を願って、五木ひろしがステージで熱唱した曲です。昨年の11月にリリースされた新しい曲です。北の大地を舞台に極寒の中、凍りつい ... » more

「紫陽花」・五木ひろしが演歌の王道を歌う 昨日に続いて、紫陽花をテーマにした五木の曲、曲名もズバリ「紫陽花」です1997年に発売されこの曲は、5万枚くらいの売り上げで、それほどのヒットはしていません。ですからテレビなどでも、あまり放送されなく ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 五木ひろし カラオケ  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/19 00:41

「五木ひろし」のブログ関連商品

» 「五木ひろし」のブログレビュー をもっと探す

「五木ひろし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る