誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五木ひろし

五木ひろし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五木ひろし」のブログを一覧表示!「五木ひろし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五木ひろし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五木ひろし」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

燃えながら生きる N02夜空
夜空 昼間の気だるい暑さが少し遠退いて、夜空を仰いでみた星が一つ瞬いている元気な俺何処にいるのやら逢いたい逢いたいもう一度少し前の元気な俺自身に・・・元気な俺帰っておいでと流れ星に乗せそっと呼んでみた誰も応えはしな ... » more

オアシスNo2傘ん中
最近は洋傘に押され街中では男女問わず蛇の目.番傘を差し着物姿は見かけなく成りましたね〜わたしは1本持っていましたが差さずにいたら油が抜けたのか壊れてしまいました。あの傘に当たるパパらとした雨の音が何とも言えなく好きでした。 ... » more

明日の愛〜五木ひろし〜TBSドラマ「日本沈没」 テーマTBSドラマ「日本沈没」 OP (1974)「日本沈没」TVシリーズDVD発売告知映像日本沈没 TELEVISION SERIES プレミアム ... » more

オアシスNo2おしろい花
一句おしろい草鼻筋付けた幼年期 ♪おしろい花♪biv五木ひろしの歌は簡単の様で意外と音域が広く難しいまだ一度も唄ったことはなかったがこの「おしろい花」は気に入りどうにか唄える様に成りました。後一曲気に入った ... » more

燃えながら生きる N02愛の始発
愛の始発 愛の始発に乗って一か月、まだまだそれを運転して利用者さん達をお迎えに上がるまでには至っていませんが・・・中には少し寂しい気持ちで毎日を過ごされて居られる方もいらっしゃいます私達の車を心待ちにして頂いてい方も・・・でも ... » more

燃えながら生きる N02紫陽花
紫陽花 今日から六月そう梅雨の月です雨がしとしと降る梅雨の時期この時期に似合うのはやはり、紫陽花です・・・みなさんに、お教え致しましょう6月1日に、この日に紫陽花の花を摘み取り玄関とお手洗いに一本ずつ逆さに紫陽花の花 ... » more

五木ひろし メドレー 最近、夜にめっきり弱くなってしまいましたそのかわり朝には強くなっていますが・・・すると、やはり演歌が遠退いてしまったようで久々に、五木ひろしを歌ってみようと・・・・それじゃ〜いっその事メドレーでやらかそうっと ... » more

あぁ〜俺がこの俺がブログでこんなこと書いちゃいけないような〜みんなに心配かけるだろうなぁ〜なんて思いながら・・・何故か心の中で一人悩んでいたら大きく大きく悩みが膨らんできそうで・・自分でも解っているんだけど・・・目の前が見え ... » more

ゴールデン・ウィーク中の暖かさはどこへやら、昨日の雨で急にまた季節が逆戻り、皆さんも体調管理充分気を付けてくださいね俺も、また慌てて温かい服装に・・・でも、日中は暑くなるのかなぁ〜なんて思いながら・・・特に、お年寄りになると、この季 ... » more

しあわせってなんでしょう?人それぞれみんな感じ方が違いますその人なりのしあわせやっぱり自分で見つけていくしかないのではないでしょうかしあわせと思えれば、他の人が見てどんなことを思われようとその人にとってしあわせ自分自 ... » more

燃えながら生きる N02追憶
追憶 追憶(ついおく)過ぎた時間に思いをはせることノスタルジアセピア色に染まった世界失った人たちが蘇る世界今の自分と過去の自分をつなぐ空間過去に縛られるのはよくないがたまには、過去の世界に酔いしれるのも元にはどうして戻れ ... » more
テーマ 五木ひろし ムードミュージック カラオケ  コメント(10) トラックバック(1)

燃えながら生きる N02献身
献身 人は誰のために生き人は何のために死ぬ人を愛するために・・愛おしいと思える人が多いほど仕合せを感じることが出来るのでしょうか失うことを恐れるよりも愛せたことを喜ぶべきなのでしょうか人は出逢い、別れを味わうこの世 ... » more

燃えながら生きる N02おはん
おはん そろそろ、五木ひろしの歌が唄いたくなってきました。今宵から三曲程アップさせて頂きますもう、五木ひろしの歌はないかと歌本をめくっていくと唄えないと思っていた歌が唄えたり唄おうと思っていなかった歌が唄いたくなったりするも ... » more

燃えながら生きる N02紅い花
今回は、五木ひろしの歌じゃなく、ちあきなおみの歌で唄ってみました。大御所同士歌は上手いのですが・・今回聞き比べてみて、ちあきなおみの方に軍配ましたがあがりました。心に響くものが違うんです俺もその心に響く唄い方をしたくなって ... » more

『紅い花(2009年発売)』:杉本真人作品。五木ひろしさんの曲です。 昨日はとんでもなく雪が降って、辺り一面雪化粧・・・何でその時に撮っておかなかったのかと。。。トホホ・・・後の祭り、そう、後の祭りの雪景色ですゥ。。。 ... » more
テーマ ランキングバトル 五木ひろし カラオケ  コメント(23)

吾亦紅 (五木バージョン) 今日は、またまた道草です最近脱線が多くてすみません最近出来た可愛い妹、ももちゃんの所へお邪魔したら、吉幾三の『かあさんへ』を唄われていました。男ってさぁ〜幾つになっても母親には弱いよねぇ〜別にマ ... » more

燃えながら生きる N02汽笛
汽笛 五木ひろし好きのやまちゃんが、この曲を忘れてた。どんな曲かって・・さぁ〜どんな曲でしょう解りましたか解りませんかまだ、解りませんか{%?!hdec ... » more

燃えながら生きる N02酒 ひとり
酒 ひとり 男一匹生きていかなきゃいけない時もある本当はそんな苦労はかけたくない一緒に苦労をかけるけどついて来るかいその一言の重みがずっしり身に滲みる俺に任せろついて来い言ってみたけど浮世の風が身に滲みる風をさえぎる物も ... » more
テーマ 酒とカラオケ 五木ひろし カラオケ  トラックバック(1)

そして・・めぐり逢い もう一曲、五木ひろしのムードミュージックをお届けしますソロでも唄っていますが・・テレサ・テンとのデュオもなかなかお勧めです昔、好きになった人と再会再びの出逢い心に残しながらの別れそして、運命とでも云う ... » more
テーマ 五木ひろし ムードミュージック カラオケ  コメント(8) トラックバック(2)

アカシア挽歌 さぁ〜ムードミュージックも終盤近くになって来たところで、俺の大好きな五木ひろしが出て来ない筈がないと思った途端に、俺の最愛なる兄貴が『おれの小樽』(石原裕次郎)を唄った・・これは順番を変えてでも北海道の歌を唄いたくなった北海道と云え ... » more
テーマ 五木ひろし ムードミュージック カラオケ  コメント(4) トラックバック(2)

『ゆめかぜ』 五木ひろしが唄うモダン演歌 五木ひろし・・61歳・・昨年歌手生活45周年を迎えた。松山まさる ⇒ 一条英一 ⇒ 三谷謙 ⇒ 五木ひろしデビューから現在にいたる芸名の変遷である。★有名なエピソード美空ひばりをして「五木ひろしが男でよかった」と言わしめ ... » more

早いもので、明日はもう大晦日ですすぐそこに正月が来ています来年はどんな年になるのでしょうか正月は、元旦しかありません二日・三日と仕事ですから・・・年々、正月気分を味わうということがなくなりました若者にはおせち料理はウケませんから作らない ... » more

「楽しい1年をありがとうございました」「紫陽花」「酔っぱらっちゃった」 このブログで、皆さんととても楽しく過ごすことができた事本当にありがとうございました。ここで歌いながら、そして皆さんの歌を聞きながら、歌について少しは考えられる様になれたことにも、感謝いたします。来年も再来年も ... » more

燃えながら生きる N02契り   
昨日から、始めた年末の歌い込み四曲、やまちゃんも自分では気付かずにいました。それが、何故か意気込みがいつもと違うことにみなさんのコメントを頂きながら、ハタと気が付いたようで・・・・この一年を振り返ってみると今年は、俺自身大き ... » more

燃えながら生きる N02山河   
今年も、今日を入れて後四日もう少しですね後僅かしか残っていませんそこで、やまちゃんが聴いて戴きたい曲、思い入れのある曲を選んでお届けすることに致しました今年、やまちゃん ... » more

『細雪』 クリスマスに降る雪を眺めて、日本調でいきましょう・・・後追いソングNO6 テレビを見ても、ラジオを聴いても、皆さんのブログを見てもクリスマスソングが溢れていますが、残念ながら、私にはクリスマスソングと言えば「きよしこの夜」と「ジングルベル」ぐらいしか知りません。若い頃のクリスマ ... » more

燃えながら生きる N02傘ん中
傘ん中 やっぱり役者歌の最後の締めくくりはこの歌で行きたいものです五木ひろしの『傘ん中』これでこのシリーズは終わりですもっと唄いたいのですが、これ以上知りませんのでまたあったら教えてくださいね・・・・・・・・・・ ... » more

この愛に死んでも  何故か、森昌子の越冬つばめから始まって、五木ひろしの歌を三曲唄ってみると、不倫のかほりのする曲ばかりを唄ってしまいました不倫はやはり、蜜の味なのでしょうか・・それとも、不倫でもめている家庭を覗く方が・・他人の不幸は蜜 ... » more
テーマ 五木ひろし ムードミュージック カラオケ  コメント(2) トラックバック(3)

雪燃えて   天城越えは、石川さゆりの秋のイメージですが、雪燃えては五木ひろしの冬のイメージですどうしても何故か男と女のように対のように感じてしまうのは俺だけでしょうか・・・・・・・・・情念と云う言葉が、雪燃えてと云う反物に織り込 ... » more

燃えながら生きる N02細雪  
細雪   細雪は、五木ひろしの歌の中でも好きな歌の一つであるこの歌には花がある情景が目に浮かぶような気がする五木ひろしの歌が好きな俺の十八番である・・・・・・カラオケボランティアの中で初めて小道具を使った歌でもある ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:41

「五木ひろし」のブログ関連商品

» 「五木ひろし」のブログレビュー をもっと探す

「五木ひろし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る