誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五木ひろし

五木ひろし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五木ひろし」のブログを一覧表示!「五木ひろし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五木ひろし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五木ひろし」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

夜明けのブルース ♪cover     五木ひろし 『夜明けのブルース』五木ひろし2012/4/25発売。詞・曲、レーモンド松屋 レーモンド松屋氏の在住する愛媛県の松山の夜の町を舞台に大人の男女の微妙な関係を描いた作品。 ... » more

【渡月橋】 五木ひろし 渡月橋は京都の桂川にかかる欄干が木造の橋であり観光地としての嵐山を象徴する建造物である。橋北川は右京区南側は西京区である。北から渡月橋を渡ると中之島を経て嵐山の麓に至る。【渡月橋】唄五木ひろし作詞吉岡治作曲弦哲也 ... » more

明治座、五木ひろし観劇会 某信用金庫の年金友の会後援の明治座観劇会で五木ひろしを観てきました。明治座3日間貸切で3000名の観劇会でじじ・ババも毎年参加しています。朝7時より2時間待ちで申し込みした努力?が叶い、2列目、花道に近い席でした。観 ... » more
テーマ 観劇会 五木ひろし

燃えながら生きるNo3冬の唄
立春が来たと云うのに明日からまた寒さが襲ってくるなんて云われています。東北の空は、もっと寒いでしょう。暖かい日差しが早く差すようにと願いつつこんな歌を唄ってみました。五木ひろしの新曲です冬の唄唄:五木ひろし作詞:阿久悠作 ... » more
テーマ 五木ひろし 心に沁みる歌 カラオケ  コメント(2)

ゆめかぜ(五木ひろし) この「ゆめかぜ」は2007年5月に発売された歌ですが、知りませんでした。題名と歌詞が良いなぁと、キーを二つ下げたら何とか歌えましたのでアップしました。「ゆめかぜ」歌五木ひろし作詞石坂まさを作曲弦哲也 ... » more

オアシスNo2愛のバラードを…となりで
初めて聴いた「愛のバラードを…となりで」暮ににマンマさんが素的に唄っているのを聴き感化され直ぐ特訓しましたまだまだですが少しは唄えたと思います。驚いたのは五木ひろしが作曲して自分で唄っているとは…普段演歌の五木と ... » more

見つけました 33年前の珍しい五木ひろしのポップス演歌 【あしたも小雨】 何と洒落た歌なんだろう五木ひろしが33年前1978年に唄っていますあの浜圭介の作曲による作品で当時としては珍しいムーディーなポップス系演歌といえる曲です【あしたも小雨】唄五木ひろし作詞岡田冨美子作曲浜圭介(± ... » more

発売日:2011年10月26日作詞:阿久悠作曲:五木ひろし編曲:宮下博次「冬の唄」は1982年阿久悠作品のみによるオリジナルアルバム「激涙ロードショー」に収録されていた楽曲ですが、2011年10月26日発売「 ... » more

のこと一緒に〜〜♪月物語♪
月物語♪ 発売日:2011-03-23歌手:五木ひろし作詞:松井五郎作曲:五木ひろし*皆さん・・・ずっと前に唄われたこの曲♪『月物語』を思い切った挑戦で・・・・・キーをプラス3にして唄ってみまし ... » more

【この愛に死んでも】 五木ひろし 五木ひろしは美空ひばりに大変可愛がられその美空ひばりにして「五木ひろしが男に生れてきてよかった ! 」と言わしめるほどに五木の歌唱力と人気を高く評価していたエピソードはよく知られている。(Wikipediaより抜粋) ... » more

「愛のバラードを・・・となりで」 五木ひろし 先月 2歳のお誕生日を迎えたばかりのハルちゃんがこんな歌を唄ってみせてくれました。もっとも「鳩ポッポ」の歌が途中から「キラキラ星」に変わってはいますが{%一言・アリガトh ... » more

The japanese life ひろしとギター
ひろしとギター このシリーズのレコードを買ったのは、もうずいぶん昔。木村好夫さんのギターに憧れ、ナイロン弦ギターを買ってしまった。二本のギターが織りなす演歌の世界に浸れるシリーズ化されたLP。弦の響き、ビビり音などを ... » more
テーマ レコード盤 五木ひろし 木村好夫

街 / 花は生き方を迷わない(両A面) 7月27日発売作詞:中島薫DCA作曲:五木ひろし編曲:若草恵「花は生き方を迷わない」は中島薫氏の作品。1番で「花」、2番で「鳥」の生き方を見つめ、さらに3番では「人」に演繹する ... » more

【ふりむけば日本海】 五木ひろし 小説家五木寛之にちなんで付けられた芸名「五木ひろし」の縁が35年を経て五木寛之作詞、五木ひろし作曲の「ふりむけば日本海」となった。かつてアキのいちごさんでこの歌を聞いたときにいつの日にか私もと思いましたがあまりにもその音域の ... » more

男女演歌を代表する都はるみ(63)と五木ひろし(63)が8日、埼玉県内で、2人による初の全国ツアー「な・か・よ・し〜GoodFriend〜スペシャルオンステージ」の公開リハーサルを行った。同ツアーは13日の徳島公演を皮切りに、11月18日の ... » more

続 恋文日和街    五木ひろし
7月27日発売作詞:松井五郎作詞:五木ひろし編曲:宮下博次「街」は、「月物語」の松井五郎氏が、今回の震災の被災者を思って書いた詩に、五木が曲をつけ、みずから歌ったもの。作詞家 松井五郎は、3月11日。未曾有の災害 ... » more

オアシスNo2恋のしずく
一句:一筋にグンソク焦がれ梅雨の空゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪わたしはどうも五木ひろしの方が適している。「恋のしずく」は、1968年1月に伊東ゆかりが発売したシングルでオリコン初の女性アーティスト ... » more

月物語 例年より早い梅雨入りとなり、憂鬱な雨が続いています。今回、マタマタ無謀な曲に挑戦です。レイさん、いちごさん、カズさん、コスモスさん、わこさん、将さんに続き五木ひろしさんの「月物語」です。この曲を初めて ... » more

「川は流れる」「月物語」 レイさんの御後慕いて・・2曲、追いかけさせて頂きました。「川は流れる」を姉がたまたま唄っていました。「月物語」はひとひねり有って難しかったです。リラックスして・・と思っても肩の力が抜けませんでした。前の「ちよこま ... » more

オアシスNo2 月物語
画像付きは都合に寄り削除しました。レイさんアキのさんカズさんとつづき私も仲間に入りました「月物語り」素的な歌ですね…五木ひろしが見事に唄い上げ共鳴するものがありました。♪月物語♪月物語 ... » more

オアシスNo2路地あかり
一句:赤提灯花びら一枚肩に舞う五木ひろしの新曲「月物語」覚えたので次にヒトカラへ行ったら録音してきます。UPはその後に成ります…〃作曲家岡千秋さんの唄う路地あかりはしぶくて素的だDAMでは五木ひろしが唄っ ... » more

月物語(五木ひろし) 青いレイさんが歌われた、五木ひろしさんの「月物語」です。レイさんの歌をお聴きして良い歌だなぁと思いぜひ歌って見たいと思いました。練習しましたが、難しいです。アキのいちごさんも歌われていましたので、お二人の歌を何回もお聴きしま ... » more

五木ひろしの最新曲 【月物語】 3月にシングル発売されたばかり。五木ひろしの最新曲だ。常に新しい演歌の挑戦を試みる情緒豊かな五木ワールドで、タッグを組んだのは作詞家・松井五郎。大人の男の包容力とメロディアスかつポップスな音楽性が絶妙にマッチした新しい演 ... » more

トワイライト ブルー ♪cover     五木ひろし 『トワイライト ブルー』五木ひろし作詞松井五郎、作曲五木ひろし2011年3月23日発売、「月物語」のカップリング曲。大人の男の包容力と、メロディアスかつポップな音楽性が絶妙に ... » more

『ふるさと』 五木ひろしの抒情演歌ですが・・・リクエストを頂きました この歌は、先日ブログのお仲間の方からリクエストを頂いた歌です。「ふるさと」は1973年に発売された五木ひろしの曲ですが当時のヒットチャートに連続40週も入っていたロングヒット曲です。歌は勿論良く知っていま ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 五木ひろし カラオケ

「ふたりの旅路」 五木ひろし  私の実家では歌を唄うものなどいませんが歌番組だけは昔から大好きで見ていました。そのなかでも「10週勝ち抜き歌謡選手権」皆さんも見ていましたか?☆五木ひろし☆ 天童よしみ ☆八代亜紀凄い印象に残る方たちでしたが今でも活躍中 ... » more

オアシスNo2雪見酒
一句:膝枕一夜女房の雪見酒雪国の方はこの冬大雪で大変ご苦労なさっているみたいだが私みたいな都会の人間は露天風呂での雪景色はとても綺麗で心が癒されます。でもその地方の人たちのことを思うと複雑の心境です。♪雪見酒 ... » more

のこと一緒に〜〜♪おしろい花♪
おしろい花♪ あまり唄わない(ほんとは唄えない!が正解かも?)五木ひろしの歌をやはりユーチューブの伴奏から唄ってみましたが・・・キーも合ってませんので又機会があれば唄い直します〜〜♪ 歌詞http://www.uta- ... » more

続 恋文日和雪見酒  五木ひろし
雪見酒  五木ひろし 芸名を五木ひろしとしてから40周年を迎えた記念第1弾シングル「おしろい花」のカップリング曲です。2006年にリリースされたものをアレンジを一新して収録。大人の悲恋情話を切々と歌い上げる五木演歌の真骨頂。季節的には一足 ... » more

よこはま・たそがれ(五木ひろし) 五木ひろし「橋場の渡し」C/W「よこはま・たそがれ?英語バージョン?」CD/カセットテープ演歌ラ屋「栄陽堂」2008.08.27発売08年3月発売の「ふるさと ?’08バージョン?」に続く五木ひろしの通算13楽天市場 by ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:41

「五木ひろし」のブログ関連商品

» 「五木ひろし」のブログレビュー をもっと探す

「五木ひろし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る