誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    五木ひろし

五木ひろし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「五木ひろし」のブログを一覧表示!「五木ひろし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「五木ひろし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「五木ひろし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どうでしょうか??デュオのしのび逢い紅の舟唄♪今夜だけ♪少しは音・・・変わったでしょうか?コスモスさんはとっても家族を大事にする人ですね。そういうところが好きです。 ... » more
テーマ 内田あかり 北見恭子 五木ひろし  コメント(3)

『芙美子』五木ひろし ... » more

歌は愛〜☆遊んできました〜☆
遊んできました〜☆ お母さんが具合悪くなるのはいつも11月。。と言われたせいもあったのか1日2日と熱を出して寝てしましました。11日の腎臓内科の検査はともかく13日の消化器外科のMRIはちょっと心配です。パスすれば満4年を過 ... » more
テーマ 香西かおり もんたよしのり 五木ひろし  コメント(6)

東京三日月倶楽部 ♪cover 五木ひろし 『東京三日月倶楽部』五木ひろし2015/8/26発売。「夕陽燦燦」のカップリング曲。作詞田久保見,作曲五木ひろし。 ... » more

「百夜月」「渚の女」 「百夜月」は良い歌ですね、こちらですでにお仲間4人の方が唄われていて後追いさせて頂きました。「渚の女」好きな曲でした、なんとか覚えたいと練習しましたがハードルが高くそれなりにと諦めアップ致しました。「百夜 ... » more

風の子守唄(ニューバージョン) 五木ひろし 2014年10月29日発売「桜貝」カップリング曲2014年9月6日、77歳で他界した作詞家/作家の山口洋子を悼んで発表されたシングル。77年のシングル「風の子守唄」がその追悼曲で、山口洋子の詞に遠藤 実が ... » more

【風の子守唄 〜ニューバージョン〜】 五木ひろし 1977年に山口洋子作詞・遠藤 実作曲という稀有のコンビによる名曲。これを新たに録音し直し大ヒット中の「桜貝」と組み合わせて山口洋子さんを追悼する意味を込めて2014年10月にニューバージョンとして緊急発売されたのが『風の子守唄 〜 ... » more

青い波の散歩道(2)「弾き語り」
「弾き語り」 カズさんが唄っておられ良い曲だなあ〜って気になっておりました。前回美川さんで低音に苦労しましたのに・・お勧めを良い事に唄ってしまいました。「弾き語り」唄五木ひろし 歌詞:http://www.ut ... » more

水平線の彼方に弾き語り(五木ひろし)
弾き語り(五木ひろし) 「弾き語り」は五木ひろしさん作曲で、22年前の1992年発売の歌です。以前に何回か聴いた事はありますが、歌うのは初めてです。22年前は私もまだ現役で頑張っていました。歳が経つのは早いですね(^_^;)「弾き語り」 ... » more

ふりむけば日本海(五木ひろし) 台風19号の暴風圏内に入っています。風が少し強くなりましたが雨が少し降ってるだけです。鹿児島県から宮崎県を通過中です。関西・東海・関東に向かっています。皆様、ご注意くださいね。この歌はあきのいちごさんがyou tubeに10月9日に ... » more

よこはま・たそがれ♪ 発売日:1996-10-21歌手:五木ひろし作詞:山口洋子作曲:平尾昌晃 歌詞http://www.uta-net.com/song/567/直木賞作家・山口洋子さん死去「よこはま・たそがれ」 ... » more

そして・・・めぐり逢い/よこはま・たそがれ(五木ひろし) 今回は五木ひろしさんの歌を2曲アップしました。皆さん、良くご存知の歌で、アップされた方も多いと思います。キーを原曲より−2に下げて歌いましたので、少し暗くなりました。「そして・・・めぐり逢い」歌手五木ひろし ... » more

雑草(五木ひろし)・みちづれの花(藤原浩) ご無沙汰致しました。昨日帰宅してパソコンを開きました(^.^)梅雨も明けて蒸し暑い日が続いています。皆様、体調は如何でしょうか。今回はさつきさんの後追いで「雑草」と、のこさんの後追いで「みちづれの花」の2曲をアップしました。 ... » more

五木ひろし50年のあゆみ 【雨のヨコハマ】 から 【桜 貝】 まで ☆ 五木ひろし1948年3月生れ66歳1964年 「コロムビア全国歌謡コンクール」で優勝しプロ歌手となり永年の苦節を経て今年芸能生活50周年を迎えた。1965年6月、“松山まさる”を芸名として、コロムビアから「新宿駅から ... » more

のこと一緒に♪♪♪桜貝♪
桜貝♪ 発売日:1997-04-05 その後リニューアルして・・・・・発売日:2014-03-19歌手:五木ひろし作詞:水木れいじ作曲:弦哲也歌詞http://www.uta-net.com/song/28950/ ... » more

五木ひろしの隠れた名曲の一つです 【雪燃えて】 最近逃さずに見ているBSテレビの歌番組があります。五木ひろしが司会を務める『日本の名曲人生、歌がある』という番組です。この番組で私が何よりも気に入っている一番の特徴はベテラン歌手であろうが若手歌手であろうが歌は必ず最初から最 ... » more

三位一体 阿久 悠 船村 徹 五木ひろしチームが精魂込めたCD 【傘ん中】 / 【二行半の恋文】 自身が作詞・作曲も手がける歌謡界を代表する第一人者・五木ひろしに曲を提供するのにこれほどまでに強力な布陣が他に存在するだろうか・・・作詞・阿久 悠作曲・船村 徹が精魂込めて制作し五木ひろしが唄ったCDが2002年6月に発売された『傘 ... » more

五木ひろしのなつかしい名曲をニューバージョンで2曲    【よこはま・たそがれ】 【渚の女】 こんな写真を見つけました。タイトルの組み合わせに興味を持ちました。2曲ともなつかしい歌だったので思い出しながら唄ってみました。【よこはま・たそがれ】唄五木ひろし作詞山口洋子作曲平尾昌晃歌詞⇒htt ... » more

またまた久しぶりのログインで(こんなことばっかり言ってなんだか恥ずかしくなってしまいました。) 気がつけば一ヶ月以上経っているのですね! 先日、加入している生涯学習のカラオケ教室の発表会でした。あなたに演歌は合わない、歌わないほ ... » more

東京ロマンス ♪cover 五木ひろし 『東京ロマンス』五木ひろし2014/3/19発売。五木ひろし、芸能生活50周年記念シングル「桜貝〜2014­〜バージョン」のカップリング曲。 詞・曲、レーモンド松 ... » more

続 恋文日和桜貝  五木ひろし
桜貝  五木ひろし 五木ひろし ニューシングル「桜貝」2014年3月19日(水)発売五木ひろしの歌手生活50周年記念シングルです。「桜貝」は、1997年に発売されたアルバム中の1曲です。 水木れいじ氏の繊細なタッチの詞と、弦哲也氏の ... » more

【京都恋歌】【愛しつづけるボレロ】 五木ひろし しんしん雪の大原を二の字刻んで逢いにゆくどないしょうどないしょう野村岐れの思案道すきやもんすきやもん泣いて花尻迷い橋どないしょうどないしょう渡りとうない戻り橋【京都恋歌】唄 ... » more

「浜昼顔」 今年になって初のブログ更新です・・・ 先日、ウェブリの事務局から私のブログが2月11日で5周年になりますとお知らせメールがきました、毎年連絡をくれるのですが、それにはあまり関心がないので、何時もお知らせメールを見て初めて何周年に成るのか知るわけですが、そ ... » more
テーマ ユーチューブ投稿曲 五木ひろし カラオケ

永遠の旅路(五木ひろし)・名月赤城山(東海林太郎) 皆様に、ご報告があります。実はニックネームをトモからカズに戻したいと思います。変更の訳は皆さんから”トモさん”と呼ばれるより”カズさん”の方が何故か嬉しいのです(^_^;)ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致しますm(__) ... » more
テーマ 東海林太郎 五木ひろし カラオケ  コメント(20)

唄い比べ 【北物語】 加門 亮 & 五木ひろし 唄い比べなどと気取ってはみたものの・・・『北物語』実は同一タイトルなのですが全くの別ものの曲だったのです。いざ唄ってみたらどちらもなかなか手ごわい難曲でした。【北物語】唄加門 亮作詞百音(MONE)作 ... » more

唄い比べ  五木ひろし 【裏通り】 清水節子 『裏通り』元歌は五木ひろしです。本家五木は高音を効かせて哀愁たっぷりに切々と・・・清水節子はドスの効いた男唄で聞かせます。はたしてこの二人の絶妙な対照的な唄い分けを表現出来ているでしょうか???『裏通り』五木 ... » more
テーマ 清水節子 五木ひろし カラオケ  コメント(8)

『博多ア・ラ・モード』:五木・レーモンド、2匹目のドジョウ?軽快に釣れましたね。 ドジョウは、釣るものなのかい?、、、、アッ、そうか、掬うものだったか。それにしても私にとって気になるのが台風15号です。今私のところはご覧のようにトウモロコシがこれからという時期です。温帯低気圧に変わるといって、風はどうなる ... » more

季節限定の艶歌 いつやるか? やはり今でしょ ! 【夏の三日は色っぽく】 五木ひろし 【夏の三日は色っぽく】唄五木ひろし作詞阿久悠作曲弦哲也(DAM ♭1)ゆるしましょうゆるしましょう夏の三日は色っぽく浴衣の胸をにおわせて昔の人になることを蚊帳など吊って灯りを消して庭の ... » more

【献 身】 五木ひろし 巨匠阿久 悠の書いた詞を五木ひろしが唄った曲は数多くあるが五木自身が作曲を手がけた阿久 悠とのコンビ作品は数少ない。私が調べた範囲では「契り」「望郷の詩」「冬の唄」そして2006年(平成18年)発売の「献身」だけだ。 ... » more

博多ア・ラ・モード  ・・・  五木ひろし 博多は私の地元・・。夜の那珂川に映し出される色とりどりのネオン・・今年も5月のどんたくと7月の博多山笠の夏祭りに行き男の熱気を感じてきました。お昼の中洲は閑散としてますが、帳が降りる頃から人がどこからとも湧き出て ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:41

「五木ひろし」のブログ関連商品

» 「五木ひろし」のブログレビュー をもっと探す

「五木ひろし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る