誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かき氷

かき氷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かき氷」のブログを一覧表示!「かき氷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かき氷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かき氷」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

シブレットで天然氷のかき氷を食べる 最近、天然氷のかき氷が流行っていると思い込んでいる私です。私だけの流行かもしれませんが天然氷を求めて軽井沢へ行って来ました。軽井沢駅から旧軽井沢銀座通りへ向かいます。旧軽井沢銀座通りの終わりくらいにシブレットという喫茶店があります。ここは天 ... » more
テーマ 長野県スイーツ かき氷 軽井沢グルメ

さみしがりやのひとりごとワンピース
ワンピース アイスも作れるかき氷器KFCでなんかセットを頼んだらついました。折角ルフィーだったのに、家に持って帰ったら、めんどくさいと不評でした。一回くらい作ってよね!ルフィーなんだから ... » more
テーマ ルフィー KFC かき氷

コメダ珈琲店でかき氷を食べる 暑いです。夏だから仕方ないですが暑いです。ということで、かき氷です。今回はコメダ珈琲店で食べました。長野市には東和田に1軒だけコメダ珈琲店があります。注文にしたのはいちご練乳ソフトのかき氷です。他にマンゴーや抹茶などありましたが、ド定番 ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ スイーツ

銀座で、パンケーキとかき氷と牛丼! 銀座の、パンケーキとかき氷で行列が出来るお店に来ました。3階が行列の出来るお店。テラス席に案内されましたが、幸いなことに今日は涼しく、気持ちがいい♪完熟ブルーベリーのパ ... » more
テーマ かき氷

フルーツパーラたなか@西小山 フルーツ氷:かき氷の中から色々なフルーツが出てきます。フルーツパフェ:甘さを抑えた生クリームがフルーツの味をさらに美味しくします。dancyuu:2014年8月号のカキ氷特集で紹介された西小山のフルーツパーラたなか。まさ ... » more
テーマ フルーツパーラ 西小山 かき氷

頭がキーンと痛くならない 天然水で作ったかき氷 山田屋 夏と言えばっ!!かき氷!!山盛りの氷を一気に口の中に掻き込んで、頭がキーン((((* ̄ー ̄*)†~~~と痛くなるのが夏の定番ですが今回ご紹介する山田屋さん(@yamadaya2011)のかき氷ならそんな心配は無用です ... » more
テーマ 都幾川四季彩館バス停 と05−1都幾川四季彩館行き かき氷

お茶元みはら胡蝶庵でかき氷を食べる 夏といえばかき氷!この季節が一番美味しく感じます。暑さという調味料がかき氷を一層美味しくさせますね。ということで今回は長野市にもオープンしたお茶元みはら胡蝶庵でかき氷を食べました。かき氷は一種類だけです。お茶屋さんの抹茶のかき氷です ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ

パティスリー・ヴァールマタンでティラミスのかき氷を食べる 夏といえばかき氷。暑さというかき氷にとって最高の調味料がある季節です。ということで今回は上田市にあるパティスリー・ヴァールマタンでかき氷を食べました。かき氷は何種類かありましたが、中でも値段が高いティラミスのかき氷1200円というのを発見。 ... » more
テーマ 長野県スイーツ 上田市グルメ かき氷

夕べPCを閉じた後にプルートの散歩に出ました。いつものコース、15分くらい軽く歩きます。復路になって道に「オオミズアオ」と言う大型の蛾が静かに羽を休めていました。ビビリのくせに興味を持っていろいろとクンクン匂いを嗅いで歩くプーちゃん ... » more

かき氷でふわふわしているとシロップをかけないで食感を楽しみたくなりますよね。そんなふわふわなかき氷が自宅でも作れると話題なのが台湾かき氷器「YukiYuki(ゆきゆき)」台湾式カキ氷話題のふわふ ... » more

平五郎で特選宇治抹茶のかき氷を食べる 夏です。暑いです。かき氷が美味しい季節です。ということで、今年も平五郎でかき氷を食べてきました。ここのかき氷は本当に美味しい。いわゆるスイーツを食べる感覚です。かき氷は3種類あります。苺とマンゴーは以前食べたことあるので、今回は特選宇治 ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ

tereyaかき氷
かき氷 かき氷始めてます!カエルとUFOの氷旗見つけたら、お入りください。 ... » more
テーマ かき氷

小布施堂本店で天然氷のかき氷栗あん抹茶ミルクを食べる 天然氷のかき氷が流行っている昨今、小布施にも天然氷のかき氷食べられるお店を発見。栗菓子で有名な小布施堂本店にありました。天然氷のかき氷は3種類。生いちごソースミルク栗あん抹茶ミルク生あんずソースミルク注文したのは、迷うことな ... » more
テーマ 小布施グルメ 長野県スイーツ かき氷

長喜園でかき氷を食べる 夏といえばかき氷。暑い日には最高に美味しいですね。ということで、長喜園でかき氷を食べました。ここのお店は数年前から徐々にスイーツのメニューが増えてきましたね。以前は抹茶とほうじ茶のソフトクリームはありましたが、抹茶のかき氷が無かったはず。と ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ

ミスタードーナツでコットンスノーキャンディーを食べる 夏といえばかき氷。ミスドがコットンスノーキャンディーというかき氷を発売していたので食べました。これ、タダのかき氷じゃないです!ふわっふわっで優しい感じです。氷のジャリジャリ感がない。新しい触感。食べたのはストロベリー。これは美味しい!チョコ ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ スイーツ

京都の弥次喜多でかき氷を食べる せっかく京都に来たのでいろいろ周ろうと電動自転車をレンタルしました。京の楽チャリというお店で借りました。これが大正解。電動アシストですごく快適です。鴨川沿いを北へ南へ気持ちいぃ〜。調子に乗って東へ西へも。この日は30度オーバーの真夏日、さす ... » more
テーマ かき氷 京都グルメ スイーツ

今川焼き あんぱく坊や10月3日(木)
晴れ。362日目。平日のかき氷は終了。昨日はかき氷のPOPの片づけをしました。でも今日はなんか暑くなりそうな感じです。10月の土曜日曜祭日は、かき氷のご用意しています。お電話いただければ、平日でもかき氷のご用意いたし ... » more
テーマ かき氷

今川焼き あんぱく坊や9月21日(土)
9月21日(土) 晴れ。351日目。週連続の3連休です。今度の連休は天気も良く、少し暑いかもしれませんが、猛暑ほどでもなく、絶好のお出かけ日和ですね。ちょっぴり、いえ、とってもうらやましいです。さて、いよいよかき氷シーズンも終わりになってきま ... » more
テーマ かき氷

今川焼き あんぱく坊や9月12日(木)
9月12日(木) 晴れ。345日目。今朝はまぶしいくらい晴れています。今日は暑くなるようです。涼しい日が続いていたので、油断せず熱中症に注意が必要です。かき氷は9月中は毎日ご用意しています。10月は土曜日曜にご用意します。この暑さももう最 ... » more
テーマ かき氷

生パスタ☆モンスターでかき氷パスタを食べた 冷製パスタは聞いたことあるけど、かき氷パスタは初めてです。そんなかき氷パスタを食べにプランタン銀座の地下にある生パスタ☆モンスターへ行って来ました。カウンターのみの小さなお店です。御一人様には入りやすい。注文したのはかき氷パスタ。麺の種 ... » more

浅草浪花家でかき氷とたい焼きを食べる 夏もそろそろ終わりに近づいてきましたが、まだ終わってはいない。夏の今だからこそ美味しいかき氷を求めて浅草へ。今回訪れたのは浅草浪花家。たい焼き屋さんのような、甘味処です。注文したのは氷きなことたい焼き。きなこのかき氷とは珍しいですよね。 ... » more

今川焼き あんぱく坊や8月24日(土)
8月24日(土) くもり。319日目。今日は少し気温が下がり楽になりました。でも、天気は1日どんよりのようです。<かき氷能書きその2>おいしいかき氷を作るには、このかき氷機と大きな透明のブロック氷です。「初雪」は定番の名機です。多くのお店 ... » more
テーマ かき氷

今川焼き あんぱく坊や8月23日(金)
8月23日(金) くもり。318日目。今朝は、どんよりじめじめしています。こういう日がなかなか体が動きません。でも、がんばっていきましょう。昨日は、家に帰ってから寝る前まで、ずっとおいしいかき氷について考えていました。いろいろ考えると ... » more
テーマ かき氷

長門屋でいちごミルクのかき氷を食べる お盆も過ぎて夏の終わりを感じる今日このごろ。やり残したことはないか?ということで、また長門屋でかき氷を食べに行きました。氷ののれんが私を呼んでいます。今回注文したのはいちごミルクのかき氷です。店内は冷房が効いてません。暑 ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ

四季折々の記暑い・・・汗
暑い・・・汗 毎日暑い ですな。こんなに暑くて、体が冷えないときは、熱中症が心配ですが、そんなときは、これがおすすめです。ご存知。九州名物しろくまです。福岡県久留米市の「丸永製菓」の作品です。お値段は、290円です。 ... » more

藤屋別館「平五郎」HEIGOROで再びかき氷を食べる 今年は暑い。しかし暑ければ暑いほど美味しく食べられるものがある。そんなわけで、また藤屋別館「平五郎」HEIGOROでかき氷を食べました。今回注文したのはマンゴーのかき氷です。去年もこちらのマンゴーのかき氷を食べてます。本当は抹茶のかき氷 ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ

この夏の暑さはかき氷で癒すしか… エアコンのないてれやカフェ。かき氷がないと生きて行けません。で、今年も色々なソースを作っております。トマト、ミントレモン、白桃。その他にはバラ、キウイ、マンゴー、イチゴ、定番の練乳、金時、宇治、みぞれ等々…と ... » more
テーマ かき氷

ひみつ堂でひみつのいちごみるくを食べる 夏といえばかき氷!美味しいかき氷が食べたくて東京の谷中にあるひみつ堂へ行ってきました。ひみつ堂はかき氷専門店で超有名店。かき氷の季節は行列必至。さらにこの日は日曜日。ということで開店30分前に行くことに。案の定、すでに先客が5組程開店待ちし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:36

「かき氷」のブログ関連商品

» 「かき氷」のブログレビュー をもっと探す

「かき氷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る