誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かき氷

かき氷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かき氷」のブログを一覧表示!「かき氷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かき氷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かき氷」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日々の暮らしとちょっとの語学かき氷
かき氷 京都府宇治市にある平等院の表参道門前にあるお茶屋さん赤門茶屋さんにてかき氷を頂きました。先日テレビで紹介されたそうです。宇治抹茶をふんだんに使った濃い抹茶シロップと真ん中に隠されてあるバニラアイスが美味しいんです。 ... » more

パティスリー・ヴァールマタンでシンガポールスリングかき氷を食べる 上田市にあるパティスリー・ヴァールマタンでかき氷を食べました。去年、ティラミスのかき氷を食べて美味しかったので、今年もかき氷を食べに来ました。今回注文したのはシンガポールスリングかき氷。たしか値段が1500円くらいと、かき氷としたは高級 ... » more
テーマ 長野県スイーツ 上田市グルメ かき氷

食べてばっかりの鎌倉・江の島(2) かき氷&パンケーキ さて、チェックアウトを済ませて向かった先は・・・昨日も訪れた江の島(鵠沼)の有名なかき氷屋さん!そして、今日も観光地は回りません(笑)。結局、食べることしかしていない(笑)。朝の江ノ電は、人も ... » more

食べてばっかりの鎌倉・江の島(1) イタリアン&かき氷 1日休みを取って、鎌倉に来ました。まずは、イタリアンのお店で昼ご飯。古い旅館を改装したお店だけに、趣きがありますね。昼ご飯、美味しかったなあ。ウ ... » more

ケーキブティック ピータース (Peter's)でマンゴーココナッツかき氷を食べる 佐久市にあるケーキブティック ピータース (Peter's)に行って来ましまた。ケーキ屋さんでカフェも併設されているお店です。最近知ったのですが、佐久市は神戸、自由が丘と並び、日本三大ケーキの街らしいです。ケーキやパフェを食べようか ... » more
テーマ 長野県スイーツ かき氷 佐久市グルメ

ぐうたらママのひとりごとかき氷
かき氷 連日35℃超、暑い!暑い!かき氷が食べたくなります。頭が痛くなるのでめったに食べないのですが、こんなに暑いとアイスよりかき氷かな?かき氷屋さんはこれですよね。数年前に行ったときの台湾のかき氷。美味しかったな〜台湾 ... » more
テーマ 台湾 かき氷

いつもの「かしまし娘」でランチその前に午前中時間がたっぷりあったので、この間作ったクレイの花達にニスを塗ってアンスリュームは艶出し、後のは半艶消しを塗って完成〜。後はフラワーテープを巻き付けていよいよ髪飾り作りに写りますよ。 ... » more

なんで、かき氷のレモンシロップがある店が少ないの クルマで15分圏内まで広げると、その中にスーパーはたくさんあるけれどかき氷のレモンシロップを売っている店が極めて少ないんです。不人気なのでしょうかね。我が家 ... » more
テーマ レモンシロップ かき氷

さろん・ど・まろんでクリーム栗しぐれを食べる ながの東急二階にあるさろん・ど・まろんでかき氷を食べました。さろん・ど・まろんは竹風堂の喫茶店です。竹風堂といえば栗菓子で有名ですね。ということで、かき氷も栗を使った栗しぐれがありました。夏限定のようです。注文したのはクリーム栗しぐれ。アイ ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ

『鶴屋吉信』 の かき氷 “宇治しぐれ” 京都の 『鶴屋吉信』1803年創業の老舗京菓子店です。あちこちのデパ地下でも和菓子の購入は出来ますが…池袋西武の地下にある店舗では、実際に生菓子を作る職人がおり、喫茶室『京・茶房 TSURU』 が併設されていて、出来立ての甘味も ... » more
テーマ かき氷 甘味処 鶴屋吉信

春陽でメロンのかき氷を食べる 善光寺近くにあるケーキ屋さんの春陽でかき氷を食べました。かき氷の種類はいちご、メロン、かんきつの三種類。この日食べたのはメロンのかき氷です。メロンのシロップがちゃんとメロンの優しい甘さを感じ取れてすごく美味しいです。シロップというよ ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ

あっぷるぐりむでカラータピオカとマンゴーの台湾かき氷を食べる ちょくちょく利用するファミレスの一つに地方限定のあっぷるぐりむがあります。長野県とその近隣の県ぐらいにしかないファミレスです。そんなあっぷるぐりむで台湾かき氷を食べました。夏限定のようです。最近、かき氷ブームが来ているのでファミレスも提供す ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ スイーツ

ラ・メールりんごの木本店で杏のかき氷を食べる りんごの木のHPを見てると、今年からかき氷を始めたのを知って食べて来ました。試行錯誤で去年は販売に至らず、念願かなって今年から販売に至ったようです。これは期待できますね!かき氷は青木島にあるラ・メールりんごの木本店のカフェで食べられます ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ

八幡屋礒五郎の横町カフェで横町かき氷を食べる 善光寺の御開帳も終わり混雑も緩和され、善光寺門前近くのお店も入りやすくなりました。そんなわけで、善光寺門前にある八幡屋礒五郎の横町カフェでかき氷を食べました。七味で有名な八幡屋礒五郎のカフェのかき氷は、どんなものかと気になりますね。メニュー ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ

ミスタードーナツでコットンスノーキャンディ チョコレート クッキー&ホイップを食べる 今年もミスタードーナツでコットンスノーキャンディを食べました。この日注文したのはコットンスノーキャンディ チョコレート クッキー&ホイップ。去年も食べましたがかき氷とは若干違う感じ。粉雪のようなフワフワ感が半端無くて、口の中ですぅ〜っと溶け ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ スイーツ

新メニュー かき氷の評判が良いので新メニューを出しました。宇治金時です。宇治では無く川越産の抹茶ですけど。250円で提供してますので食べにきてくださいね。雨の日サービスも引き続き実施してますので雨の日なら200円で食べれます。 ... » more

長門屋で宇治ミルクかき氷を食べる 善光寺の門前にある長門屋でかき氷を食べました。この辺でかき氷と言えば長門屋が有名のようです。確か真夏になるとかき氷の大きな暖簾が出ていたような?この日注文したのは宇治ミルクです。最下層に練乳と抹茶が沈んでいるかき氷。昔ながらのかき氷 ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ

デニーズでかき氷を食べる 今年のデニーズのかき氷は一味違ってました。氷が変わったのかな?去年に比べてフワフワ感が増してます。今流行のスイーツ系のかき氷に近づいている感じ。食べたのは氷パインフルーツと氷いちごです。他に宇治抹茶金時もありました。氷パインフルーツ ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ スイーツ

浅草浪花家でみるくといろんなフルーツのかき氷を食べる 浅草にある浅草浪花家でかき氷を食べました。たい焼きが美味しいお店ですが、かき氷も美味しいんです。日曜の開店時間に訪れましたが、すでにお客さんで満席寸前。人気店ですね。注文したのはみるくといろんなフルーツのかき氷。しばらくして、か ... » more

ちもと総本店で天然氷のかき氷を食べる 軽井沢ハーフマラソンを走り終えた後に、ちもと総本店で天然氷のかき氷を食べました。お店の場所は旧軽井沢銀座の奥のほうです。かき氷メニューは豊富でいろいろありますが、今回は宇治ミルクを注文。ほどなくして、天然氷のかき氷の登場。宇 ... » more
テーマ 長野県スイーツ かき氷 軽井沢グルメ

小布施堂本店で生いちごソースミルクの天然氷のかき氷を食べる 春だというのに暑い日が続いています。こうも暑いと氷が食べたくなりますね。ということで、小布施にある小布施堂で、天然氷の暖簾に誘われてかき氷を食べてきました。小布施堂のかき氷は年中食べられるのかな?注文したのは生いちごソースミルクの天 ... » more
テーマ 小布施グルメ 長野県スイーツ かき氷

かき氷 始めてます たまに初夏の陽気になる日があるので「かき氷」を始めてます。200円〜250円ちょっと暑いと思った日は食べてみてください。 ... » more
テーマ 浦和競馬場 かき氷

10月の連休はパンケーキとかき氷で!@表参道・銀座・池袋 表参道の「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」さんにやってきました。「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」さんといえば、3年前のクリスマスにニューヨークに行った時、パンケーキを食べに行 ... » more

どこでもドア10月のかき氷!
10月のかき氷! 久々に、池袋のかき氷屋さん「しんじろう」さんに来てみると、「期間限定雪みるくさん公認スペシャルメロン」の告知!「雪みるく」さんと言えば、先日六本木で開催されていた「かき氷コレクション」に出店されていたお店です ... » more
テーマ かき氷

氣志團万博 2014 【1日目・3日目】  ぶらぶら記 「氣志團万博 2014」の初日と最終日に行って来ました。【9/13氣志團万博 20141日目】10:45〜 森山直太朗(OPENING CEREMONY ACT)11:00〜 OPENING MOVIE1 ... » more

リベンジ雪みるく 夏休みに行った時に氷はお休みで食べられなかった雪みるく地元情報でいつも並んでいるとのことで涼しくなったのでリベンジ雪みるく予想通り並ばずに食べられました。しかし、目的のスペシャルメロンは無し!「テラス席犬は大丈夫ですか」に対 ... » more

平五郎でトロピカルフルーツのかき氷を食べる 夏もいよいよ終盤、名残惜しい夏いですがまだまだかき氷が食べたい。そんなわけで再び善光寺近くの平五郎のかき氷を食べてきました。メニューを見るとマンゴーのかき氷の代わりにトロピカルフルーツのかき氷がありますね。マンゴーが底を尽きたのでしょうか? ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ

ヨックモックで天然氷かき氷を食べる 東京駅の八重洲地下中央口近くあるヨックモックでかき氷を食べました。東京の玄関口にあるので行き易いです。ヨックモックといえばシガールですね。私は子供の頃から大好きなお菓子でした。今回はシガールではなく天然氷かき氷。こちらでは日光の天然水四 ... » more

かき氷♪ @六本木,恵比須,大宮 「かき氷コレクション」開催中の六本木ヒルズに来ました。うわ、ドラえもんがいっぱい〜。お目当ては、埼玉県・久喜市から出店の「雪みるく」さんのかき氷。大盛況です!注文したの ... » more
テーマ かき氷

台湾茶館珠露でお茶と芒果雪花氷 長野市の善光寺近くの桜枝町にある台湾茶館珠露でお茶を飲みました。台湾のお茶の知識がない私ですが、店主に丁寧に教えていただき、見よう見まねで飲んできました。ただ飲むだけではなく香りを楽しむもののようです。たぶん女性はこういうのが好きそ ... » more
テーマ かき氷 長野市スイーツ

 

最終更新日: 2016/11/19 00:36

「かき氷」のブログ関連商品

» 「かき氷」のブログレビュー をもっと探す

「かき氷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る