誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自分のこと

自分のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自分のこと」のブログを一覧表示!「自分のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自分のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自分のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ソフィアのせかいこころの盾 そのC
それで、だんだんと薫の君の体調も回復したみたいで、元気そうにゲームとかやっているし、私もいろんな予定がずれ込んできたしで、次の日は学校に行くようにと、木曜の晩に薫の君に言いました。すると、「いやだ、学校行きたくない! ... » more
テーマ 自分のこと

ソフィアのせかいこころの盾 そのB
まあ、何もかも先生のせいにしてもしょうがないし、この半年感じたことは、この先生はこの先生なりに頑張っていらっしゃるということ。(↑言い方が上から目線で申し訳ないのですが)薫の君に怒ってばっかり、と彼は言いますが、 ... » more
テーマ 自分のこと

ソフィアのせかいこころの盾 そのA
その先生は、女の先生。「良くも悪くも昭和の先生」というウワサ。最初の授業参観の日。薫の君は学校を休んだのですが、私は授業参観にも行き、懇談会にも参加しました。(PTAの役員になってしまったので、行かざるをえなかっ ... » more
テーマ 自分のこと

ソフィアのせかいこころの盾 その@
アメリカ駐在生活も丸8年を迎えた秋、次の年どうしようかという話になりました。匂の宮は次の年は中学3年生。それ以上アメリカにいて、高校受験を帰国子女の学校にするか、中学3年で日本に帰り、私、または夕霧の地元の高校を受験するか。 ... » more
テーマ 自分のこと

気ままにHealing☆TimeV6さん 祝20周年
V6さんおめでとうございます(1日遅れてごめんなさい)我が家の娘がファンクラブに入っていた時期がありました当時、ビデオ係だった私はまめに歌番組を録画しておりましたおーちゃんのバック時代の映 ... » more
テーマ 大野智さん ジャニーズ 自分のこと  コメント(1)

上野へ わたくしごと 先日、学生時代の友人と久しぶりに会いました彼女は学生時代漫画を描くのが上手で自慢の友でした待ち合わせをしてトーハク(東京国立博物館)に行く予定でしたがちょっと寄り道 ... » more

信州の旅 2 わたくしごと 2日目は諏訪に向かって出発{%車webry%}下諏訪ではまず温泉に地元の方が仕事前に入る温泉らしい。。。。少し熱めのお湯が昨日の歩き回ったあんよにじわりと効きますとても気持ち良か ... » more

信州の旅 1 わたくしごと 8日から1泊で信州に行って参りました実は私、どうしても行きたいところがありましたそれはこれ(2007年)この雑誌を買ってからずーっとことあるごとに家族にアピールしてました{%トホホw ... » more

気ままにHealing☆Timeひとりごと
あれから1週間経ちました雑誌は立ち読み、新聞は図書館で読みましたそしてネットでの諸々をお友達や娘から教えてもらって読んだりして。。。いろんなブロガーさんのところにもお邪魔したりして最初は「あちゃーやっちゃ ... » more

気ままにHealing☆Time夏休みの美術館
夏休みの美術館 夏休み中におーちゃんの個展がありましたがそのほかにも美術鑑賞する機会がありましたまずは夫と行った「三井記念美術館」フィラデルフィア美術館所蔵の浮世絵展浮世絵のはじめ(墨一色)から ... » more

夏休みの思い出(ワタクシゴト) 今年の夏休みはちびちゃんとお出かけすることが何度かありました乗り物が大好きなのでやはりこちら中心になってしまいますまず、念願だった新幹線のお医者さんと呼ばれている「ドクタ ... » more

気ままにHealing☆Timeビーズと編み物
ビーズと編み物 後少しで8月も終わりですがこの夏に作ったビーズアクセサリーと編み物です今年もブレスレットです本をお手本にパーツだけ少し変えて作りましたそして夏の編み物はこれ実は赤の方は去年作り、黒は途中で挫折 ... » more

●右足の裏や3本の指の関節が痛いので、春に近くの小さな総合病院の整形外科に通い、リハビリを受け始めた・・・のですが、しばらく間が空いてしまい、昨日久々に行ってみたら、5月から来ていないのでリハビリの前に先生の診察を受けなければならないと言わ ... » more

今日から7年目になりました相変わらずゆっくり更新ですおーちゃんごとをまめに伝えて下さるブロガーさんもいらっしゃるので私は書きたいときにのんびりと続けていきたいと思っております{%うーん… ... » more
テーマ 大野智さん 自分のこと  コメント(5)

岩手へ(いつもの旅話です) 7/18-20まで岩手へ行ってきました{%車webry%}今回は岩手県のふるさと旅行券を購入して宿を予約またまた、娘家族と一緒です連休の交通渋滞を予想して早朝に出発しましたが ... » more

けさは女子サッカーW杯の決勝でした始まってすぐに仕事に行かなくてはならない私は後ろ髪引かれながら出勤夫からのメールで瞬く間に4点がアメリカに入ったことを知り{%最悪webr ... » more

きらめき通信引っ越しかな?
ここんとこ、忙しくてなかなかブログ更新してなくて。やっと余裕が出来てブログ更新しようとしたら…ログインできない!?設定は変えてないのに。何度もチャレンジしてると、新規登録画面に変わる。いや、私ちゃんとメンバーですから。で、諦めて ... » more
テーマ 自分のこと

若冲と蕪村 そして 広重と清親 日曜日に美術館巡りをしてきました私が若冲さん好きになってから夫も一緒に行くことが多くなりました1つ目はサントリー美術館で開催中の「若冲と蕪村」かなりの人出で{%ビックリ(チカチカ)hde ... » more
テーマ 大野智さん 自分のこと 美術館  コメント(1)

気ままにHealing☆Time編み物
編み物 春になっても肌寒い日が続いたりしてましたがやっと日差しが気持ちいいこの頃です冬の間はやっぱり編み物がしたい気持ちだけはあったのですがなかなか時間が取れませんでした ... » more

気ままにHealing☆Time京都へ
京都へ 3月に入って桜にはまだ早いのですが京都に行って参りました今回は娘とちびちゃんの旅の乳母役(いつものことですが)ちびちゃんにとっては初新幹線です東京駅ではアレグラおーちゃんがあちらこちらにな ... » more

昨日、国立霞ヶ丘競技場の解体が始まったというニュースが。。。私にとっては公開前の千駄ヶ谷門での撮影から始まり高校時代はサッカーにのめり込み長くサッカー ... » more

ちょっとだけアートのお話 ちょっと時間が経っていますが会報のお話をさせていただきます今回の会報でおーちゃんが行った太田記念美術館私のお気に入りの美術館でした以前行った時にとても楽し ... » more
テーマ 大野智さん 自分のこと

ソフィアのせかい気導術4回目
気導術という、整体?マッサージ?に行っています。お友達が行って、すごくよかったという体験談を聞いたので、早速申し込んだのが1月の終わり。先生によれば、私の体はとんでもなく固くて、ストレス満載だそうで、よくこんなになるまで ... » more
テーマ 自分のこと

今年もつたないブログにお越し下さった方ありがとうございました思うように更新できずにいることもありましたがお友達と旅に行ったりおーちゃんの誕生日をお祝いしたり嵐さんゆかりの地をめぐるお ... » more
テーマ 嵐さん 大野智さん 自分のこと

気ままにHealing☆Timeめりぃ くりすます
めりぃ くりすます 今夜はクリスマス仕事帰りにちびちゃんにプレゼントを届けに行きましたすごく喜ぶ様子を見てやっぱりクリスマスっていいなぁと想いました嵐さんのコンサートには参加できなかった私ですが ... » more
テーマ 大野智さん 自分のこと  コメント(3)

昨夜は皆既月食でしたね〜私も見ることができました月が隠れてもオレンジ色の月になって幻想的な感じすごく美しかったです実は昨日は ... » more

夏休みの思い出(ワタクシゴトです) 8月30日に夏休み最初で最後の旅に出ましたお天気はあやしい予報でしたが晴男1名雨男1名の不安は見事晴男の勝利今回は那須にお泊まりが最初にありきでしたので ... » more
テーマ 大野智さん 自分のこと 旅行  コメント(1)

気ままにHealing☆Time私の見た国立コン
先日、ハワイコングッズと一緒に発売になった国立6年分の写真集ハードカバーの洋書のようでカッコいいけどかなり重い嵐さんのたくさんの写真の後ろには私の大好きな対談おー ... » more
テーマ 嵐さん 大野智さん 自分のこと  コメント(1)

カルトナージュとピカンチ☆★☆ 20日にトンボ玉トリオ(勝手に命名)でカルトナージュ体験してきました カルトナージュとは厚紙に紙や布を貼り箱やフォトフレームを作るというものまずはランチ以前、友達か ... » more
テーマ 嵐さん 大野智さん 自分のこと  コメント(4)

気ままにHealing☆Timeブレスレット
ブレスレット 先日、久しぶりにビーズ屋さんに行ったらブレスレットのレシピやキットがたくさんありましたビーズのリングやネックレスは作りたいと思うものが無くなってきて。。。そ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 23:04

「自分のこと」のブログ関連商品

» 「自分のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る