誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SIGMA

SIGMA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「SIGMA」のブログを一覧表示!「SIGMA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SIGMA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SIGMA」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

忙しい時は・・・ 色々と重なる・・・ (+_+)時間が有る時には「いつでも出来るから」悪いクセだよ・・・我ながら(-"-)会社帰りに15分も歩けば、行けるのにね。「DP1s」こいつの気難しさは相変わらずだ、フォビオンってなんだ ... » more
テーマ SIGMA

まいったね(´-ω-`) 週末の桜・・・楽しみにしてたが(´・ω・`)雨と風かい・゜・(ノД`)・゜・日頃の行い・・・そんなに悪いか(´-ω-`)SIGMA DP1S ... » more
テーマ SIGMA

朝日新聞 行楽にピッタリのコンパクトデジカメ…シグマ DP1 Merrill 行楽にピッタリのコンパクトデジカメ朝日新聞2012年9月24日10時22分空は高く澄み渡り、山々が燃えるように色付く秋。その風情をたっぷり楽しむレジャーには、こちらのコンパクトカメラを持って行ってみてはいかが?ハードな場面に強い ... » more

Nikon D1H&Tokina AT-X300/F4 SDレンズの写真 そう言えば昨年までNikon D1HとTokina AT-X300/F4 SDで撮っていたので早速捜して見ました。別のHDDからデータを取り出して見てみるとやはりAT-Xの解像力はすぐれもんですね、そうなるとSIGMAレンズの問 ... » more
テーマ Tokina AT-X300/F4 SD SIGMA Nikon D1H

今日は撮影でSUGOへ 2010 ライディングスポーツ MINI+MOTOチャレンジシリーズ の撮影なんですが、お子さま主体のレースみたいでした。 5才の女の子もレーサーでいたりして、5才から11才の子まで楽しめるminiバイクレースを撮ってきました。 ... » more
テーマ AT-X400/F5.6SD ドリコン SIGMA

SIGMA DC 50-200/F4-5.6 OS HSMはよさげなレンズ SIGMA DC 50-200/F4-5.6 OS HSM 廉価版のレンズですが、手振れ補正(かなり強力)が付いて二万ちょっとで買えます。高校野球で使って見ましたがかなりよさげですょOS(オプチカル・スタビライザー)の効きが ... » more
テーマ 手振れ補正 SIGMA DC 50-200/F4-5 SIGMA

写真県展出品 今年もなんとか県展に出品できた。締め切りぎりぎり、作業できる個室も無いので妻子を屋外へ追い出しての作業になってしまい、少々むねが痛んだ。今年は、出品候補に「これ」というものがなくて、選定にもかなり手間取った。加えて選んだ画像の最終調整に ... » more
テーマ SIGMA 写真

かめらといっしょ物欲再び
かねてより噂され、中国のサイトではフライング掲載しているので話題になっていたEOS50Dが本日正式発表。1年少々でのモデルチェンジだが、20D→30Dの時のようなマイナーチェンジではなく、意外としっかりと積み上げてきた感がある。 ... » more
テーマ SIGMA 物欲 Canon

かめらといっしょマニアック
マニアック カラフルなフィルムケース。タダひとつとしてメジャーなフィルムがない。最近思うこと…撮っていて面白くないとつまらない。多少の品質や性能に目を瞑っても、-カメラを持って--ファ ... » more

SIGMA DP1を購入しました! SIGMADP1を購入しました。フォクトレンダーの外付けファインダーを持っていたのでこれを使って撮影していますが、とても気持ちよくシャッターを切れています。絵作りについては、SD14とはちょっと違う印象。もちろん解像感には差がないのだけ ... » more
テーマ SIGMA 写真

SIGMAさんはどこへ行く DP1を買えずにいる私。その理由を自分自身にも論理的に説明できないでいたが、SIGMAさんの今後のデジカメの商品展開が読めないせいでは、となんとなく思い始めてきた。理由は以下のとおり。1.SD14を大幅値下げした。2.SD用レン ... » more
テーマ SIGMA SIGMA SDx

DP1の買いどき DP1が発売されてしばらく経つが、購入の決心がつかない。そのためにお金を貯めてきたのに、なぜか購入に踏み切れない。その理由について、自分自身の気持ちの整理が少しできてきた。最大と思える理由は、今現在あまり写真撮影に気持ちがのっていないか ... » more
テーマ SIGMA 写真

かめらといっしょPMA 2008
興味がある…というか、イイ意味でも悪い意味でも同業他社の考えるナナメ上をやるのがSIGMA。現在アメリカで行われているPMAにも出てきたけどインパクトあるよね。去年の発表の時はマグロレンズだと言われていた ... » more
テーマ SIGMA 物欲 写真

SD10故障、そして・・・ 桜が満開のこの週末、SD10が故障した。(写真は故障寸前に撮影した1枚。)これまで、クリーニングのためにメーカーには何度も送っていたけれども、故障してSIGMAさんにお世話になるのはこれが初めて。とか、言ってる場合ではなかった。週末 ... » more
テーマ SIGMA SIGMA SDx

わくわくぬくぬくてくてくR-D1 VS SD10
R-D1 VS SD10 週末、親戚の家のあるまちで駅伝大会があったため、家族連れで見に行ってきた。1月ごろを思わせるようなとても寒い日だった。せっかくなので、R-D1とSD10の両方を持ち出し撮り比べてみた。自分の腕やカメラの扱いの慣れの問題もあると思 ... » more
テーマ R-D1 SIGMA 写真

わくわくぬくぬくてくてくR-D1
R-D1 3/6に待望のSIGMASD14が発売された。SD14購入に向けて少しずつ貯金をしてきた自分だが、実はこの資金を使ってR-D1を買ってしまった。格安で手に入れられるチャンスがあり思わず買ってしまったのだが、数日使ってみて非常に満足し ... » more

今年もあと一日 特に何かが大きく変わるわけではありませんが、明日で2006年が終わります。今年は仕事、プライベートともにいろいろなことがありました。来年もいろいろとありそうな予感がします。写真について言えば、雑誌日本フォトコンテストに二度入賞さ ... » more

この間の日曜日、新宿御苑へ撮影に出かけたんですが、SIGMAの150mmF2.8Macroを壊しちゃいました それも朝一で、入園してすぐに花壇の近くで接写してて、カメラバッグのなかからものを取り出そうとして三脚にガッちゃんこ.....フ ... » more
テーマ SIGMA もろもろの...... レンズ

買っちゃいました!ええ、念願の本格マクロレンズです、150mmの。おぢの「レンズ購入計画」では、マクロは優先度低かったはずなんですが、買っちゃいました〜ヨ○バシで、少したまったていたポイントも使って、支払いは8万円ほどでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:32

「SIGMA」のブログ関連商品

» 「SIGMA」のブログレビュー をもっと探す

「SIGMA」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る