誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花鳥風月

花鳥風月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花鳥風月」のブログを一覧表示!「花鳥風月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花鳥風月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花鳥風月」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

桃の花がいい感じです 19日から故郷・和歌山に帰省中です。今、各地では桜の開花の話題が飛び交っています。私の田舎でも変わりはないのですが、桜の花に負けず劣らずのきれいな花が咲きだしています。それは・・・桃の花です。昔から桃農園が多 ... » more
テーマ 花鳥風月 旬な出来事  コメント(4) トラックバック(1)

平塚総合公園の春 今、平塚総合公園の梅の花が見頃を迎えています。紅梅はピークを過ぎていますが、白梅やピンクのしだれ梅が正に旬!です。また、この公園には沢山のサクラの木が植えられています。ほとんどが染井吉野なのですが、中で珍 ... » more
テーマ 花鳥風月 旬な出来事  コメント(6)

寒川散策−小出川の河津桜 寒川から茅ヶ崎へと流れる小出川の土手に河津桜が植えられたエリアがあります。昨日ウオーキングを兼ねて見てきたところ、各木々には極僅かですが1、2〜数輪ほどの花を付けていました。つぼみの大半はピンク色に膨らんできていて、すぐに満 ... » more
テーマ 自然・風景 花鳥風月 旬な出来事  コメント(2)

空と海のあいだで 春の嵐
 春の嵐 ふと気付くともう3月。都内より若干春の訪れが遅い北関東も昨日は春の気配を感じさせる温かさでしたが、今日は一転して冷たい風が吹き荒れる1日になりました。ホントなら今日も葉山で天使ダンゴ狙いのダイビンクをと考えていたのですが、木曜日の段階で今日 ... » more

空と海のあいだで降る降る詐欺 Part 2
降る降る詐欺 Part 2 今朝の北関東は何とも太陽がまぶしい朝となりました。心なしか,前回や前々回の大雪(もどき?)よりも畑の白さが濃いような気もしますが,何のことはない,帰宅の時間帯には見事に跡形もなく消え去ってました… ... » more
テーマ 花鳥風月

梅の花開く 寒川神社の表参道に植えられた梅の花が3分ほど開きました。3日前に見た時はまだ先のように思えたのですが、今日の午後、散歩中に開花しているのに気付きました。このところ暖かい日が続いたお陰ですね。開花はまだ数本ある中の1本 ... » more
テーマ 花鳥風月 旬な出来事  コメント(2)

「平塚総合公園にて」についてこの色鮮やかな鳥はFaceBook仲間からの情報により「ソウシチョウ」と言う外来種である事が分かりました。 ... » more
テーマ 自然・風景 花鳥風月

平塚総合公園にて 日差しが随分と暖かくなってきたので、梅の花もぼちぼち開き始めるのでは・・・そんな期待をして隣町平塚市にある「平塚総合公園」に出かけてみました。残念ながら、まだ少し早かったです。数多く植えられた梅の木の大半は、蕾も固く閉じ春の ... » more
テーマ 自然・風景 花鳥風月  コメント(4) トラックバック(1)

ブラ歩きの中で・・・ 最近日差しが暖かく、散歩をするには最適の日が続いています。今日もお昼前に自宅を出て、いつもの散歩コースである相模川堤防へ出たところ、何やらじーっと水の流れを見つめる一羽の(大きな)鳥を発見。「これはグッドな被写体になる」そう思い ... » more

触ったら切れそうな… 今朝お家を出たら,とってもきれいな夜明け空。夜から朝へのグラデーション,そして濃紺の空に浮かぶ,触ったら切れそうなくらいの細い月。こういう空を写すには,ちとスマホのカメラじゃ力不足でしたね。GX1で撮れば良かった… ... » more
テーマ 花鳥風月

マイ マム(菊_chrysanthemum) (2012.11/25) ちょっとしたきっかけで、見よう見まねで、それでも何とかつぼみが出て、秋には大輪の花が咲きました。来年もやってみようか・・・「菊作り育ったころには人の嫁」 ... » more
テーマ 花鳥風月

大文字山と永観堂の紅葉(2012.11/19) 大文字山に上り京都を一望し、哲学の道を歩き、永観堂(禅林寺)の紅葉を鑑賞してきた。法話も聞けた。元法主は104歳で超元気、100歳からパソコンをはじめられたとか「ふりむけばお世話になった人ばかり」・・・ ... » more
テーマ 花鳥風月

空と海のあいだでもうちょっとで
もうちょっとで 定点観測(?)してる,駅への道途中にある銀杏の木。まだ,かすかに緑色が残ってます。今週末には黄金色一色になるかなぁ〜 ... » more
テーマ 花鳥風月

空と海のあいだでだんだんと黄金色に
だんだんと黄金色に 通勤途中にある銀杏の木。だんだんと,いい色に色づいてきました♪でも,同時に寒さもUP。今朝はついにコートとマフラー着用です。風邪ひきの身なので,冷たい朝の空気が鼻を突き刺すんだよね… ... » more
テーマ 花鳥風月

今日もコレに乗って東京に向かいました。先週も乗った「ホリデー快速河口湖3号」です。先週は,指定席料金\510を支払ったのにバッタンコシートをあてがわれるという屈辱に見舞われたので,今日は乗車券のみを握りしめて先頭の自由席車両6号車へ。今回も ... » more

くずはの丘から月下美人(2012.9/29)
月下美人(2012.9/29) 秋の夜に、お隣に咲いた月下の艶やかな美人花が咲き出すまでに3年くらいかかるらしい 夜に咲き、朝になったらしぼむ 出会えてとてもラッキー・・・ ... » more
テーマ 花鳥風月

空と海のあいだで紅葉までもう少し
紅葉までもう少し 通勤の途中にある銀杏の木。心なしか,すこしずつ黄色みが増してきてる気がする。この雲一つない,真っ青な空のせいでそう見えるのかもしれないけど。 ... » more
テーマ 花鳥風月

空と海のあいだでJelawatが去ったあと
鳴り物入りでやってきた台風17号でしたが,北関東では風雨が強まったのは夕方になってから。夜は雨戸が凄い音をたてていましたが,明け方にはさっさと立ち去って雲一つ無い青空が戻ってきました。同時に,夏の暑さも…ね。幸い,北関東は大した被害もなかっ ... » more

空と海のあいだで台風接近中…???
台風接近中…??? ………今んトコ,晴れてます。風もあんましありません。ホントに台風,くるのかしらん? ... » more
テーマ 花鳥風月

空と海のあいだで秋だねー!
秋だねー! 帰り道,駅にて。空にはたくさんのトンボ。そして,電線の上で羽休めするトンボ。空気も澄んできて,月もきれいになってきましたね。 ... » more
テーマ 花鳥風月

天王山より楠葉を望む (2012.4/15) 天王山を頂にして、淀川をはさむ大山崎・男山・楠葉いったいは中世から侵略の最前線基地であった。40年前、泊まった宝寺の宿坊は今はないが軽で恐々上ったあの急な坂が懐かしい・・・ ... » more
テーマ 花鳥風月

琵琶湖畔にて (2012.4/17) アクアの神秘と静寂の中で平和の祈りを捧げる・・・ ... » more
テーマ 花鳥風月

今日のFF続・花鳥の会
書いたと思ったけど書いてなかった残りのステ3○ディーモ白召。昔はWSとか結構痛かった記憶があるけど今はそうでもない。後衛が麻痺しなければどうということはない。○ギアモ白召黒持ちがいないのでこうなった。 ... » more
テーマ FF11 花鳥風月

天満公園の四季 (2010.4〜2012.3) 早春の梅、春一番の桜、そして花蘇芳 (はなずおう)が紅紫色の花を枝一杯に咲かせれば春爛漫・・・夏の雲、秋の夕暮れ、冬枯れ空・・・身近で小さな公園の四季折々の姿に新しい発見がある。 ... » more
テーマ 花鳥風月

鏡伝池の冬 (2011.12〜2012.2) 冬枯れの池に川蝉が小魚を狙う。その川蝉を狙う老練なカメラマンが群がる・・・ ... » more
テーマ 花鳥風月

鏡伝池の秋 (2011.9〜11) 枚方パークの菊人形展が無くなったせいか小中学校や多数の菊愛好家からの出展がある。 「道ばたのむくげは馬に食われけり」(芭蕉)ふよう(星型)とムクゲ(卵型)の違いは葉の形とか・・・ ... » more
テーマ 花鳥風月

鏡伝池の夏 (2011.6〜8) 「花菖蒲」の花言葉は「うれしい知らせ、心意気」・・・夏の朝には「水連」が白、ピンク、黄と艶やかに咲き揃う。 ... » more
テーマ 花鳥風月

鏡伝池の春 (2011〜2012) 3月に梅、4月に桜が咲くと、5月は春の花でいっぱい・・・ ... » more
テーマ 花鳥風月

くずはの丘からポンポン山 (2011.3/26)
ポンポン山 (2011.3/26) 3月末というのに吹雪きになるとは・・・ ... » more
テーマ 花鳥風月

「花と蝶」の Flickr Photo Show 14-15 「花」「鳥」「風景」と来たら、次は、「花鳥風月」の順で「月」でしょう。けど、Flickr には、「月」moon, lune, luna, Mond の、よい photo は、今までには、見つかっていません。そこで、今日は、「花」と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:19

「花鳥風月」のブログ関連商品

» 「花鳥風月」のブログレビュー をもっと探す

「花鳥風月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る