誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鶏」のブログを一覧表示!「鶏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鶏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鶏」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

鶏さん暮らし昨日の鶏さん暮らし。
昨日の鶏さん暮らし。 あぁ…工事現場のバイトをしつつ学校に通う苦学生って…(だいたい明るく気だてが良いという設定である)無茶苦茶偉いね!おねいさん心から涙と感動!この時期に何故か「あしなが育英会」に1票〜〜!! ... » more

ササミ小僧と、旅立て玉子たち! 昨日は母のカバンに対する猫の行動を書きましたので、今日は犬…主にジローの行動を書きたいと思います。母=ササミの話は以前書きましたが、実際に母が来ると、ジローはこうなります。ジロー:ちょうだい!バロン:ボクも〜!母:は ... » more
テーマ  コメント(17)

samsonの気まぐれ日記暖かい日でした
暖かい日でした ここんとこ暖かい日が続いて庭の雪山も低くなりました、今日は最高気温が+12℃になったようです。我が家の鶏も卵を産み始めました。平飼い状態の2羽に餌をやるため戸を開けると、外に出てきて芽が出たばかりの草や地面を ... » more
テーマ  コメント(4)

samsonの気まぐれ日記どこさいっただ!
どこさいっただ! 今日の朝鶏に餌をやろうと外に出ると、玄関横の小屋にいるはずの鶏がいません。小屋の周りに動物の足跡が・・・。猫?キツネ?野良犬?道路を見ると鶏の羽が沢山落ちています。やられたかっ!!実はこの小屋は一番古くて ... » more
テーマ

鶏さん暮らし北海道は晴れでした。
北海道は晴れでした。 今日はお休みでした^^いや…別に休みの設定ってどうにでもなるんだけどさなんだかとってもぬくぬくで気持ち良い〜〜どうやらプラスもプラス10℃超えたらしいこんな温い日に産卵箱温めてな ... » more

犬の手も猫の手も借りてます 朝、犬たちがしきりに吠えていた。私が聞き耳を立てるのは、主にジローの声。声の高さ、緊張の具合、そしてそれを私に訴えているのかどうか。使い分けているのはジローだけ。他の子はみ〜んなジローがついてるから大丈夫!み ... » more
テーマ  コメント(13)

samsonの気まぐれ日記雄鶏がいました
雄鶏がいました 去年孵化した鶏が今年に入って急に成長してきて、普通の鶏は産まれて6ヶ月ぐらいで大人になりますが、このグループは何故か成長が遅く、もうすぐ一年経ちますが鳴きもせず、卵も産まず。それが最近朝になると「コケコッコー」とまではいきま ... » more
テーマ 北海道犬

鶏さん暮らしゴミ収集車火災
ゴミ収集車火災 昨日雑用足しに行こうと歩いていたらゴミ収集車火災に出会った。最近多いと聞いていたけど出会ったのはお初〜自宅からそこそこ離れてて収集区域が違うっけなんのゴミが燃えたのか分からなかったんだけど(わが家の方はプラスチック資 ... » more

鶏さん暮らしジャケ買い
ジャケ買い 休みに本屋に行ったんだけど…衝動買いしそうになった。この本は…購買層鶏好き狙いなのかなぁ〜〜〜? ... » more
テーマ 読書  コメント(15)

鶏さん暮らし躾は肝心
躾は肝心 わが家の鶏の餌入れは使わなくなった犬の餌入れです。もの凄い散らかしてます。餌を食べながらよく首を動かすとはいえここまで散らかさなくてもいいと思う…その原因がこちらいわゆる砂浴び ... » more

明日やろうはバカヤロー 神奈川県の保育園から電話が来た。「卵が届きました〜ありがと〜」って。この卵は11日、地震のあった日の午前中に発送し、そのまま行方不明になった。(この混乱の中、ちゃんと届けてくれていたのだが、何の連絡も遅れる連 ... » more
テーマ  コメント(10)

鶏さん暮らし雪どけ
雪どけ 今朝の北海道内陸部は雨です。雪溶けが進むかな?大変な震災だって気が付いて状況がだんだん分かってきた土曜の夜から一応ミニマムに生活を始めています。もともとおやつの消費以外一般の家庭より消費が小さい家だっ ... » more

この二人の微妙な距離感が好きだ。 タマさんはストーブと毛布が好きだ。チャボ子さんはそうでもない。だから同じエリアで暮らしてるけど生息域はダブらないはず〜〜なんで寄ってくかね?まぁこういう距離感は微笑 ... » more

はうどぅ〜ゆ〜らいく うぇんずでぃ? 盛り上がってるか〜〜ぃ♪私が卵を割る時に言う掛け声。ちなみに魚の首チョンパする時は断末魔のうめき声で盛り上げる事にしてる〜〜最近卵がカラフル。まだらっちが青卵を産むようになったのは大きいね ... » more

鶏さん暮らしお誕生日会〜〜
お誕生日会〜〜 さたでーないとは女子会〜〜♪サオリちゃんのお誕生日を祝い初めてのお店に乱入〜〜♪そう云えばあそこ新しく出来たトコあるね〜〜って誰も行った事ないけど予約してみた〜〜旭川市永山7条8丁目『田舎や再来良』いなか ... » more
テーマ 暮らし 酒盛り  コメント(21)

鶏卵トレーだってば! 今朝、タローとバロンを外に出す時、トレーナーとジャージだけで外に出て行ったら、いやに暖かくてびっくりした。温度計を見たら−1℃。私も−1℃を暖かいと感じる北海道民になったんだな〜と感じた。今日は定期配送で、馬 ... » more
テーマ コマ漫画風  コメント(10)

鳥インフルエンザ対策 この看板は昨日農協から支給された。これを貼るだけで厳重な感じがする。鳥インフルエンザの話がテレビでは段々下火になっているが、うちではまだまだ神経を尖らせている事柄だ。うちから1時間半車で走ったところにある「浜中町」で、強力な ... » more
テーマ 病気  コメント(8)

鶏さん暮らしまだらっち
まだらっち そう云えば…去年の夏生まれのぴよこ「まだらっち」なんだけど12月位から産卵箱に見慣れない小さい卵があったっけもうとっくに産卵を始めてると思ってたけどどうやらそれは思い違いで4日前に初卵を産んだらしいな ... » more

最近思うこと 朝のバケツの多さ。年々増えてる…。全部凍っているから、この水場へ持っていく。この水は美味い!ちなみにこの変わった形の黄色いバケツは鶏用バケツ。頭だけ突っ込んで水が飲めるスグレモノ。鶏って足で引 ... » more
テーマ  コメント(6)

white-boots-walker電気自動車は石炭で走る
電気自動車は石炭で走る 電気自動車が省エネ、クリーンだって?電力の25パーセントは石炭を燃やして作ってる。原子力発電所は寿命が来てる?のをだましだまし使ってる。高速増殖炉もんじゅは金を喰うだけで使えずじまいに。電気自動車はヒーターが効かない。 ... » more
テーマ 農業

1200キロの旅に出ます。 指宿から往復では2400キロ、大変なお仕事であります。もっともこの鶏はおととし11月にフランスから輸入されてきました。鶏も大変です、よく働いてくれました、ありがとうございました。お土産をいただきました、鹿児島の「かるかん」静岡の ... » more
テーマ 農業

鶏さん暮らし暖気
暖気 暖気です。プラスに気温が上がってるらしい最近は2月の冬祭りシーズンに暖気が来る甚だ迷惑な話だったら!折角の雪像や氷像が溶けちゃうじゃん。2月いっぱいはガッチリ冷え込んでいて欲しいなぁ〜〜生暖かい冬 ... » more

鶏味座茶屋 青山店 昨夜は取引先の方と「鶏味座茶屋」青山店で食事しました。炭火で焼く鶏肉・・・とても美味しかったです。http://www.wid.co.jp/tenpo/torimikura-chaya-aoyama/index.html ... » more
テーマ 焼き鳥 鶏味座茶屋

鶏さん暮らし月曜日はタルい…
月曜日はタルい… 動物間の共通言語ってさぁ〜〜あるのかね?エスペラントみたいなまぁ人間だって語学は必要なようなそうでもないようなトコ、あるし肌で感じる事の方が手っ取り早いんだろうけど…体調を崩し室内収容 ... » more

メンバー紹介・鶏 鶏はさすがに全員紹介できないので、主に話題を提供してくれている2羽の雄鶏を軽く紹介します。手前茶色っぽい方名前:坂田君名前の由来:この子は、今年うちに来た新鶏。この中でのボス。鶏も最初から上手に鳴けるわけではなく ... » more

鶏さん暮らし冬の鶏さん暮らし
冬の鶏さん暮らし しばれるねぇ〜〜♪別に紐を縛るんじゃないよ?気温が寒い、冷え込むっていう事や凍らせる…みたいな意味あいの事を北海道じゃ「しばれる」って言うのさ〜(例)みかんをしばらかす。雪の上にみかんを置いて ... » more

卵が割れる寒さ 今日はずっと寒かった。朝は細かいダイヤモンドダストが出ていた。夕方4時頃には気温が−16℃まで下がっていた。どおりで顔がピリピリ痛いはずだ。卵を回収に行くと、結構卵が割れていた。被害 ... » more
テーマ  コメント(4)

♪ぶ〜り〜ざ〜〜ど ぶりざ〜ど 昨日はかな〜〜り吹雪だった。正月最高に穏やかだったんだけどねぇ〜終日家の中でゴロゴロ過ごしたこういう時自宅仕事は良いなぁ〜通勤知らず♡カーテンフルオープンでホワイトアウトな雪景色を楽し ... » more

頑丈タマゴとにこ この写真は10月末のにこ。卵は朝と夕方と2回取りに行く。取った卵を拭いて、仕分けてこのカゴに入れる。にこはその卵を取り出そうとしていた。にこ:う〜ん、取れにゃい〜!しまいにはカゴ ... » more
テーマ  コメント(2)

今日は大安・今年を振り返る 今日は大安だったので、お飾りをすべての場所に配置した。2年前、正月にある農家を訪れたとき、牛舎に鏡餅が飾ってあったのを見て、それが「目からウロコ」だった。その時、私は馬小屋にも鶏小屋にも飾っていなかった ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:50

「鶏」のブログ関連商品

» 「鶏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る