誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鶏」のブログを一覧表示!「鶏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鶏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鶏」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

営業へ行きました。 今日は、ペットホテルの営業に標茶という隣の町までお出かけ。先月のはじめにキロルどうぶつ病院という動物病院が出来たので、そちらにうちのペットホテルの案内を印刷した紙を置かせてもらえるようにお願い方々ご挨拶に。院長さ ... » more
テーマ  コメント(10)

おひさまぬくぬく ストーブぬくぬく 今朝も寒かった。気温は−8℃。でも空はすごく澄んできれいだった。めい、にこ、しい空を背景に写真が撮れた。これは、よくめいがウォークマンを聴いてるみたいな顔と、言われる表情だ。 ... » more
テーマ  コメント(17)

薔薇タマゴ 今朝は、友達の「あれ?馬が脱走してる!」と言う声から始まった。見たら雪裡が脱走していた。雪裡はすぐに捕まるので、私はトイレに行ってから捕まえに向かった。今日は山羊も脱走したし、そのあとでピースも脱 ... » more

此処にそして彼方に毎夕、鶏
毎夕、鶏 冷凍庫にずっと眠ったままの鶏肉、このままではまずいと思い、やっと料理する事にした。内臓を取り去った鶏肉の腹にはタイ米、緑豆、タピオカ、胡桃を詰め、人参と玉葱、皮付きジャガイモを鶏と一緒に圧力鍋に入れ、味付けは岩塩と唐辛子 ... » more
テーマ 料理  コメント(4)

鶏さん暮らしオニONちゃん…
オニONちゃん… いや〜〜こんな秋も深くなって(北海道はね)頑張って咲いてくれてる花があって良かった〜〜♪今朝起きたらP子さんご昇天なさってました。しんどそうなのが忍びなかったんでよかったね行ってらっしゃい〜〜って気分。 ... » more

鶏さん暮らし10月27日の雑記〜〜
10月27日の雑記〜〜 トラさんは顔を洗うために洗面台の前に私が立つと背面をよじ登り肩から前に降り蛇口から水を飲む。と、言う事が好きです。風呂上がりに裸のまんま歯を磨いてたらトラが私の足をぷにぷにの肉球でぴと ... » more

鶏さん暮らし雨の日の鶏さん
雨の日の鶏さん ♪雨がしとしと日曜日ぃ〜〜〜馬鹿みたいに忙しい時季じゃないんだけど週末にドッと新しい仕事が入る私は日曜は普通に半分仕事だっけ全然OKだけどね〜〜鶏です。雨だけど気温もそこそこあるんで運動場はオープ ... » more

鶏さん暮らし要介護1くらい?
要介護1くらい? 半月ほど前から室内飼いの鶏が増えた。8年前、サブローさんちから貰って来たぴよこP子とP助。その2羽が私の鶏さん暮らしの始まりでした^^今回室内暮らしになったのはそのP子の方片目がちょっと見えづらいよう ... » more

トリプルパンチ 今日の午前中。子山羊が産まれました。が、ほどなく亡くなりました。またショッキングな内容でごめんなさい。最初はしおのことからまだ1週間しかたっていないのに、この内容では…と、ちょっと掲載を迷いま ... » more

鶏さん暮らし鶏小屋そうじ
鶏小屋そうじ 久々晴れた日に休みが取れた。結局9月も仕事が忙しく家事も動物たちの世話も上っ面だけな日々だった…(トラさんの育児だけは頑張ったけど♡)そんなんで鶏小屋の大掃除なんぞしてみました。お道具は普通に ... » more

最高のモテ期突入! 今朝撮った影。私としいちゃんです。たまにはこんなのもいいでしょ?{%木 ... » more
テーマ  コメント(9)

Takashi Otomo I8・10焼き鳥の日 大安
(水)ひので4:46ひのいり18:39(仙台)はれhigh33.8c ... » more
テーマ 焼き鳥の日 焼き鳥

鶏さん暮らし尚子の季節
尚子の季節 私の夏のお楽しみなんですが…青ナンバンです。わが家ではこの季節朝ごはんにこれを1パック焼く事が多いの近所のスーパーの産直売り場みたいなトコに置いてあってシシトウでありながら辛いものが多い中この子は辛く ... » more

君たちはニワトリである 君たちはニワトリである。名前はまだない。新しく来たニワトリも、早いものでもうすぐ1ヶ月になる。1羽のおんどりが最近「コケコッコー」と鳴く練習をはじめた。このおんどりの第1声が、いつも面白い。み ... » more
テーマ  コメント(18)

鶏さん暮らし家庭菜園始めました
家庭菜園始めました 私の鶏たちは結構可愛い。私の姿を見つけると駆けてくるし犬猫みたいに撫ぜられる。夕方、鶏小屋の戸を閉めに庭に行ったらみんなして出てくるのには困るけどさぁ〜〜そんなめんこちゃん達なので畑の縁に ... » more

鶏さん暮らし食害
食害 そう云えば日曜日に夫ちゃんが変なモノ作った。止まり木…なんだけどさぁ〜〜土地に段差があるっけ高さ倍増誰も止まらないさ(写真は私が乗せたやらせ)しかも支柱に使った左側の木、生きてるから〜〜生木に ... » more
テーマ パン  コメント(18)

ネットくらいは 毎日楽しみたいものだ 私は各種花粉へのアレルギーが結構強いんだけど最近はそんな激しい症状も出なくなったっけ「お〜〜♪治った♡」と思ってたんだけど…ここんトコ標準的花粉症の症状がすごいさくしゃみ鼻水目の痒み〜〜(コレは毎年) ... » more

風林火山と甘えん坊将軍 今朝はめいが甘えたいモード全開でやって来た。元気になったから、めいにお礼をしなきゃね。おいで!のどをゴロゴロならして、あの“しっかりめい”からは想像もつかないくらいの甘えっぷり。めいは人前では甘えない子だから ... » more
テーマ  コメント(20)

産まれたぴょ! 昨日の朝、子供達が学校に行こうとしていたら、母鶏達がみんなで一つの卵をつついているのを発見。よーく見ると玉子の中に雛が!。あまりの勢いで3匹で突いているものだから、中の雛が傷つきそうで、取り上げて私が少し剥いてあげました。す ... » more

新入社員2011 どうしても風邪を薬で蹴散らさなければならない理由があった。それはおとといの夕方に農協から電話があって、「(新しい)鶏が18日に入るので、持っていきますね!」と言ったことが始まりだった。え?それって ... » more

鶏さん暮らし盛者必衰の理をあらわす
盛者必衰の理をあらわす 鶏さん暮らしってタイトルのぶろぐやってる通り私は鳥が好きです。でも大空を自由に飛ぶ姿が…とか言うロマンはありません。なんたって好きな鳥ベストが鶏、ダチョウ、七面鳥だから…誰も飛ばないってばさぁ〜〜 ... » more

明日はもっと変わり者鶏軍団
鶏軍団 GW中は頼まれたとはいえ、鶏の餌やりを任されていたわけですが、折角なのでこの鶏達を紹介。ロードアイランドレッド種の雌達です。小屋の戸を開けると同時に外に出ようとするので、中に入るにはある種のコツが必要。戸の開閉は素早く。 ... » more
テーマ 動物

石上神宮の木登り(?) “東天紅(鶏)” 古代ロマンあふれる山の辺の道を歩くコースのゴールも間近です。天理駅から約2.1kmに位置する石上神宮で面白い鶏さん発見♪木の上に色鮮やかな鶏がとまっていますよ。これで分かったのですが「 ... » more

飲み会の翌日はごちそう 北海道に移住して、いろんなことに驚いた。お葬式で香典を渡すと領収書が返ってくるとかね。でも一番驚いたのは、居酒屋で宴会のあと、残ったものを持ち帰れる事だったかも。なんと!それもお店側が、入れ物を用意してくれるのだ。 ... » more
テーマ  コメント(21)

鶏さん暮らし9連休だったさ〜♪
9連休だったさ〜♪ 私の連休結局最後の最後で仕事が入り惜しくも9連休で終了〜〜(土曜日なのに連絡がきた…工場はもう動いてたのね^^;)でも休みの半分はいつも仕事だっけ上々ね♪2階の窓を拭い ... » more
テーマ  コメント(21)

鶏さん暮らし連休終盤ざんす。
連休終盤ざんす。 この連休天気はすこぶる悪いのねそんでも昨日は久々の快晴自転車で出掛けっか♪と、思うけど一応主婦だっけさぁ〜快晴を使って1日ガラス拭きと畑をしてみた。あ〜〜私ってば大人。うちは建売住宅を買って23年。 ... » more

予定よりちょっと早く帰ってこれた。まだ陽があるうちにもどってこれたので、色々と有り難い。まずはカメさんに餌をあげて、メールのチェック。当たり前だけどスパムメール多い。実家では鶏の餌やりでボスの雄鶏とバトルを繰 ... » more
テーマ 山歩き 留守番

亀の甲より年の功 何年か前、うちにまだジローと銀しかいなかった頃。散歩コースの牧草地に遊びに行ったとき、遠くの方に黒い水玉模様が見えた。ジローが駆け出してそれを見に行くと、その黒い水玉模様は空へ次々と舞い上がった。カラスの軍団だった。 ... » more

中村農園のつぶやき @川田谷春です。
春です。 春です。苗代に水が入りました。鵜骨鶏が卵を抱き始めて今日で丁度一週間になりました。右のが抱いているのは、よくスーパーで見る赤玉の卵ので、鵜骨鶏とは違う種類で名前は忘れました。卵の親は(下の写真)我が家 ... » more
テーマ 日常 自然農法

頑張れ、コッコちゃん! 菊の様子は、昨日は産まれるんじゃないかとハラハラした日だったが、またうって変わって、今日は落ち着いている。波がある。昨日は、「いつ来てもおかしくないから」とすぐに出られるような格好で番をしたが、今日は、「油断は出来ないけ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:50

「鶏」のブログ関連商品

» 「鶏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る