誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鶏」のブログを一覧表示!「鶏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鶏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鶏」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

♪今日子〜〜きょうこ〜〜 今日子〜〜の口紅〜〜 強子なんだけど人間でいう所の耳の後ろ辺りってゆーか…矢印のトコヒナの毛が伸びてお茶の水博士とか電撃ネットワークの人みたいになっている。わかるかな〜〜〜?本来今頃のぴよこは雛の時 ... » more

鶏さん暮らし残暑の話題
残暑の話題 慌ただしく残暑の北海道で過ごしてるまるおおですお元気ですか?気が付けばぴよこと思ってたこの方々も…どっちかっつーとミニチュアの鶏となってきております^^;強子は足が駄目なんで翼が強く歩けないだ ... » more

鶏さん暮らし名前
名前 命名…もはやこの選択肢しかないであろう…運子。うわっしかも「うんこ」って入力したら普通に変換された〜〜〜すげ〜〜こっちの名前のがすごい強いのかも…やっぱこの ... » more

ラッシュ(そこまででもないか^^;) 昨日、鶏小屋にいた。そ〜〜いえばピヨさんが温めてた卵強子が出たんで残りの数個を別の巣箱に着き始めたB番ちゃんにあげたんだった〜〜※B番ちゃんは雌鶏の名前ですうちでは巣に着いて温め始めてるトコに別の ... » more

鶏さん暮らし美深町・トロッコ王国
美深町・トロッコ王国 自然の中へレッツ号…痛い寒いを楽しんで付けたんならね〜異存はないよ。くだらない事をくだらね〜〜♪ってやるの大好き♡でもねぇ〜〜これマジで「いや〜〜これ面白センス抜群」とか言って書いてそ ... » more

鶏さん暮らし慌ただしい週末
慌ただしい週末 のんびりお盆休みのはずだったんですが…思いがけず夏休みのおばあちゃん状態っ!{%ひまわりwebry% ... » more

鶏さん暮らし鶏と卵
鶏と卵 7月14日まだらっちが久々産卵を始めた鶏の産卵…わが家は烏骨鶏と烏骨鶏&アローカナのハーフなんで(まだらっちはハーフ)養鶏場の鶏のように1年に300個とか産卵はしない。せいぜい年間50個が良いトコらしい ... » more

小草原の大きな猫 今日は用事があって釧路まで。この前、病院で偶然会ったNさんが手術を無事に終えたのでお見舞いに。かなり元気だった。退院が早まったと言うので安心したな〜。この帰りに、弟子屈では手に入らない品物を買いに大き ... » more

ファーム森の馬季庭(まきば)ルーツ
ルーツ この前、銀がヤギを誘導したときの記事に、銀のルーツについて少しだけ触れたんだけど、私は雑種の子のルーツを探るのが好きで、ベースを探ったりする。そうすると、その子の長所や短所、病気の遺伝型も分かるので予防もしやすいし、しつけの ... » more
テーマ  コメント(21)

頑張る君が好き! 私が出掛ける直前には必ず鏡の前に座ることを知っている猫たちは、いろんな手段で私の外出を阻止しようとしてきた。鏡の前に座ると、必ずやって来て、「行かないで」アピールのめい。私の顔の前で、尻尾をひたすら振り続けるのがにこ ... » more
テーマ  コメント(18)

父母の箱モノ制作 父がうちに来てから一つの箱モノを作ってくれた。鶏の庭。段差があるから難しかったみたいだけど、それを削らず、残したことで鶏のいい運動場になった。鶏たち、喜ぶね〜。母が作った箱モノは、もうちらほら ... » more
テーマ  コメント(17)

二子玉川 早起き鶏…野毛二丁目の木村農園に行くと雄鶏の朝を告げる鳴き声が聞こえます。 木村農園ではブドウ棚の下で鶏と烏骨鶏を放し飼いしています。雄鶏を一緒に飼って有精卵を収穫しているのかな。雄鶏の鳴き声が聞きたいので、カメラを回していると…風見鶏-中-雄鶏(金) 30インチキャナルシップ ... » more
テーマ 写真 二子玉川

うち=甲子園球場 いやぁ…一度も菊と鼓菊の顔を見ないのは寂しいねぇ。仕事してても何かが足りない感じ。昨日900草原の広さは東京ドーム何個分?と聞かれたので、調べちゃいました。900草原の広さは実際は930ヘクタール。 ... » more
テーマ  コメント(23)

鶏さん暮らし仙人暮らし
仙人暮らし あれだね。カラスも日頃嫌われながらも本気で人間に喧嘩売られることは少ないんでないかな? {%クラッカ ... » more

鶏さん暮らし宣戦布告
今日、雄鶏の太郎がカラスに襲われた。幸い命はあるけど血まみれでショックで動けなくなっている。ネズミの一件以来カラスの傍若無人ぶりは目に余るこれはーー(-"-)戦争です! ... » more

ちっちゃな奇跡 今日は行者にんにく採り、ラストチャンス!何でかっていうと、もう終わりだから。これから花が咲いて、タネができて〜と言う植物の当たり前のことが起きるため、食べられない物になっていく。これからの1年元気に過 ... » more
テーマ  コメント(20)

鶏さん暮らし放牧〜〜
放牧〜〜 昨日は北海道春の陽射しでした。死んだチャボ子さんを埋めるのに鶏小屋の外でグダグダしてて皆に期待されちゃったので鶏たち解放〜〜夫ちゃんの雪除けのおかげで運動場の部分だけは土出てます^^冬 ... » more

鶏さん暮らし
夢 珍しく夢を見た朝の設定で娘っちと私は夫ちゃんの車で学校に送って貰おうというトコロ…そこで娘っちが忘れ物をして私も教科書が無い事に気が付き家の中に戻るでも私の仕事部屋には教科書は無く探してるうちに夫ちゃ ... » more

しょっぱすぎた朝食 今日は鶏小屋の本館・新館・別館とあるうちの新館の大掃除。真冬は凍っていた場所が、融けてグジュグジュになったので全てかき出した。掃除中、やたらみんなが水を飲むからどうしたのかと思ったら、あとで分かったんだけど、本館 ... » more
テーマ  コメント(13)

試作のお菓子 お客さんからワンコ用クッキーの試作品をいただいたので早速みんなにあげてみた。初めての物には警戒するジローは、私から3枚受け取って、地面にこっそり置いておく。そして、みんなに配り終わって、みんなが食べたのをみて ... » more
テーマ  コメント(24)

足跡は語る 最初にしいが気がついた。あれれ?私も気がついた。ジローの鎖が外れたらしい・・・。優しいジローは人気者だね。ぴっちり真ん中分けはね・・・爆睡中で〜す! ... » more
テーマ  コメント(16)

明日はもっと変わり者有精卵かけ御飯
有精卵かけ御飯 寒くなると鶏が卵を産む数が結構減ります。とはいえ、大雪の山場もこえ、流石に少し暖かくなってきたので、産卵数も回復した模様。もらった有精卵で卵かけ御飯。久しぶりの有精卵かけ御飯。御飯は炊きたてではないけど、そこまで贅沢も言 ... » more
テーマ 御飯

ジローのお願い 今年になって初めて虫を見た。虫一番?でも何ていう虫かさっぱり分からない。変な虫。今朝はもう雪がやんでいるだろうと思っていたら、ま〜だ降ってた。朝 ... » more
テーマ  コメント(16)

鶏さん暮らし真冬の鶏さん暮らし
真冬の鶏さん暮らし 鶏の衛生状態が末期だ。頭の毛の根元が汚れMaxで妙に盛髪風…糞は掻き出して堆肥箱に入れるんだけど箱、雪で埋まりきって捨て場がね〜〜小屋の片隅に溜めてるんだけどもうこれ以上無理。畑部分に積んでもいい ... » more

よしなさいってば! 昨日、結局寝たのは4時。立ち上がったはいいけど、乳を飲むまではやはり落ち着かない。だけど結局そこまで行かなかったので、哺乳瓶で飲ませて、とりあえず寝た。あ、そうそう!その前に忘れちゃいけない。若葉 ... » more

戦う男・働く女 気温−20℃。各局で、昨日−29℃になった陸別でタオルぶんぶん振り回して「凍りました〜」なんてやってる。他で例えればいいのにね〜。ちなみに−20℃は水がはねて、作業服がぬれたそばから水しぶ ... » more
テーマ  コメント(20)

烏骨鶏(ウコッケイ) 昨日は水鳥の話題でしたね。では今日は何かというと「陸鳥」と言ってもいいのでしょうか、ニワトリの一種である「烏骨鶏」(うこっけい)のお話です♪名前は聞いたことあるんだけど、見たこともないという方もいらっしゃるかと思いますので、今日はその珍 ... » more
テーマ ペット

今頃初夢 私の実習先だったファームは以前、キツネに鶏を全滅させられたことがあった。そのとき、私の師匠はそれを発見するや否や、キツネを殴ってあの世へ送ったそうな・・・。それからご近所で「キツネごろしのおばあちゃん」と異名を取った。 ... » more
テーマ  コメント(20)

鶏を守れ! 今日も雪・・・米ぬか(鶏のエサ)を買いにスーパーに行ったら友人にばったり!そこでなんと、年末に鶏を全部テンに殺されてしまった話を聞いた。ショック〜!うちは飼育して間もなく6年。一度もテンやキツネの ... » more
テーマ  コメント(16)

営業へ行きました。 今日は、ペットホテルの営業に標茶という隣の町までお出かけ。先月のはじめにキロルどうぶつ病院という動物病院が出来たので、そちらにうちのペットホテルの案内を印刷した紙を置かせてもらえるようにお願い方々ご挨拶に。院長さ ... » more
テーマ  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/12/02 19:00

「鶏」のブログ関連商品

» 「鶏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る