誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鶏」のブログを一覧表示!「鶏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鶏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鶏」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ファーム森の馬季庭心を鬼に
心を鬼に 今日は、ふろを初めて家の中に入れないで、ペットルームにおく家に入れない訓練を始めた。ふろももう少しで1歳。鶏たちを守ってもらうためにも、そろそろ外に置かなければならない。突然外に出すのはやっぱり可 ... » more
テーマ  コメント(24)

ファーム森の馬季庭太陽卵
太陽卵 今日は牛乳をもらいに行く日。それとは別に、13日に子牛を産んだ牛からとった初乳ももらった。それで牛乳豆腐を作ったりするんだけど、(牛乳豆腐とは何ぞや?と、言う方は過去記事をご覧ください{%右矢印webry ... » more
テーマ  コメント(26)

samsonの気まぐれ日記孵った孵った
孵った孵った 今回温めてた卵が三つとも無事に孵りました。黒が2羽、白が1羽。前から黒が欲しかったんでラッキーだったんだけど、大きい方は殻を割ってから出てくるまでが早かったんで、な〜んかオスっぽいんだよね。オスなら半年後 ... » more
テーマ  コメント(4)

samsonの気まぐれ日記孵りそう
孵りそう 以前、千歳で買った烏骨鶏の卵が孵りそう。転卵が終わったんで卵を耳に当ててみたら、ぴよぴよ中から鳴き声が聞こえた。今回温めていた3個全部。卵を見るともう殻を割りはじめてた。明日にはヒヨコが出る!ハズ ... » more
テーマ  コメント(2)

鶏贅沢 SEIREN 八重洲店 http://r.gnavi.co.jp/e188529/menu1.html「鶏贅沢 SEIREN 八重洲店」で食事しました。白レバ、トサカ・・・砂肝のブルギニヨンハツと玉ねぎのレモンマリネ・・・美味しい鶏肉料 ... » more
テーマ 鶏冠 ビール

ファーム森の馬季庭おままごと
おままごと クイックルハンドワイパーを持ってうろうろしているしいを撮ることができた。こんなところを撮ってるうちに、しいの特集みたいな感じになったので、今日はしいの密着24時になりそうです。深夜、クイックルハン ... » more
テーマ  コメント(20)

ファーム森の馬季庭鶏 始 乳
鶏 始 乳 1月30日から2月3日までの間のことを鶏 始 乳(にわとり はじめて にゅうす、にわとり はじめて とやにつく)と言って、これは「鶏が卵を産み始める」という意味。立春よりも先に卵を産み始めるんだね。日本語の表 ... » more
テーマ  コメント(23)

鶏さん暮らし春だ…
春だ… 立春だったけど…本当に春が来たのか?今朝鶏小屋で拾った卵6個。わが家の鶏で産卵可能な雌鶏は8羽中6羽しかも烏骨鶏なんでそもそもあんまり産まないそんな中で6個!寒さも緩んだしみんな浮かれてるのかねぇ? ... » more

ファーム森の馬季庭いじめと体罰
いじめと体罰 一見ファームとは何も関係ないようなタイトルだけど、実はこのファーム内にもいじめはある。動物の本能だから、いじめと言っていいのかとは思うけど。体の大きい菊親子のターゲットは、決まってピース。自分たち ... » more
テーマ  コメント(21)

鶏さん暮らし冬の暮らし
冬の暮らし おかぁさんへおうちの暖房の設定温度を高くしてください私たち猫には寒さが堪えますあと朝、布団をしまうのもやめてほしいです一日中お布団でぬくぬくしたいですお願いしますタマ。今年も灯油がバカ ... » more

ホントのところはどうなの〜? 昨夜、20時半の見回りの時、ケントがちょっと震えていたので、防寒着の下にもう一枚毛布を入れた。そのあとの見回りの時、深夜2時。ケントにマフラーをあげようと思って持って行ったとき、ケントが横になっているのが分か ... » more

ヒナタボッカー&マキストーバー&ジューロウドー 吹き抜けのキャットウォーク。今日も3匹のお馴染みさん。ヒナタボッカー。ん…?違うぞ…めい?にこじゃなくて、めいがいた。珍しい!昨日の風呂の件と言い、進歩だね ... » more
テーマ  コメント(18)

ちっともはかどらない大掃除 昨日の答えです。1.カーテンがこっちは束ねていない2.にこが通りかかってる3.ツリーにめいがよりかかってる分かりましたか?これって、実は女性の方が得意なんですよね。男性は違いを見つ ... » more
テーマ  コメント(20)

「読売TV・関西Ten収録」について ... » more
テーマ 健康 ニュース

読売TV・関西Ten収録 12/15収録・イケメンかずくん・TV初出演・林まおちゃん・浅越ごえちゃん・ヤナギブソンちゃん・自然薯竹田や収穫農園の烏骨鶏たちと遊んで焼き芋してくれたよ。完全無農薬の野菜を食べて、畑を走り回る名古屋コーチンと烏骨鶏のハーフは、たまごの数も ... » more
テーマ 健康 ニュース

ファーム森の馬季庭高い高い!
高い高い! 今日、療養鶏含め、ガレージに残った鶏みんなが卵を産んだ。これでみんな卵が産める状態に戻ったということだ。今後の様子を見て、小屋に戻すことを検討しよう。手乗りの子とお別れするのはちょっと寂しいけどね。 ... » more
テーマ  コメント(19)

鶏の変な病と闘った一年 今日もまだ除雪〜今日はいつも見てるD型倉庫の反対側。新しく作った柵のところの除雪。重い雪でホント参る。でもそのあと、馬が喜んで入ってるのを見ると、やっぱ嬉しいんだよね。 ... » more
テーマ  コメント(18)

ひと暴れしてからの病院 バロンのことでご心配おかけしました。最初、先生は歯から来る炎症を疑っていました。しかし歯茎をめくって、「あら!年の割にはすごくきれいな歯!」と、驚いていて、傷はどうやら誰かしらの爪が当たってできたもの ... » more
テーマ  コメント(18)

11月最後の日は・・・ 今朝からソワソワしていた。去年、しおが亡くなった10月。あの月は最悪だった。翌週には山羊のベヴェルが双子を死産。翌々週には鼓菊の体調不良。翌々々週にはタローが行方不明になる事件。そして翌々々々 ... » more
テーマ  コメント(20)

鶏さん暮らし冬型の気圧配置
冬型の気圧配置 今日はベタ雪〜〜だから気温はそんな低くないよ(多分)雪だるま日和だけどまだちょっと雪が少ないな北海道大荒れの天気で大変だったらしいよ旭川はそんなでも無いです雪が降ってただけ〜〜{%雪web ... » more

ファーム森の馬季庭追っかけ隊
追っかけ隊 かつてめいやにこ、しいがそうだったみたいに、今、みろが私の追っかけをやっている。どこへ行くのもついてくるし、ついてきたがる。そういえば、めいたちはいつから追っかけじゃなくなったかな〜…下の子が出来たときか ... » more
テーマ  コメント(17)

ファーム森の馬季庭棚ぼた健康法
棚ぼた健康法 いつも忙しいのに、いつブログを書いているの?と、聞かれることが多い。私はいつも仕事を終えてから入るお風呂の中で書いている。いつも何かに追われているので、せめてお風呂はゆっくり、と、言うことからお風呂で書くよう ... » more
テーマ  コメント(20)

ファーム森の馬季庭beautiful day
beautiful day 今朝、虹が出ていた。大きいというか、近い虹。おととい、ふろに回虫が出て、虫下しを飲ませたけど、今度はお腹が下ってきたので、動物病院へ行くことにした。タローのことで落ち込み気味だったので、車 ... » more
テーマ  コメント(24)

鶏さん暮らし今日は暖かいねぇ〜〜
今日は暖かいねぇ〜〜 ウェブリ再開おめでと♪毎日まめに更新するわけじゃないくせに動かないとなるとちょっとつまらないでもあったりして〜〜北海道今日は快晴のポカポカ小春日和〜〜亀を天日干しに外に出したり ... » more

鶏さん暮らし暮らしに大球を!
暮らしに大球を! 札幌大球です。漬物なんかに使う大玉の冬キャベツで、ダイキュウと読みます。ホンとは10kgオーバーの大きいのが欲しかったけどけっこうお値が張るのでこんくらいの…300円ので!まぁ使い道は鶏のおやつな ... » more

若いエネルギーをもらって みなさん、たくさんのコメント、たくさんの気持ち玉本当にありがとうございました。一つ一つ読ませて頂き、みなさんのあたたかい気持ちに涙が出ました。まだ泣いとる場合じゃないんですが ... » more
テーマ  コメント(30)

ファーム森の馬季庭おひとつくださいな
おひとつくださいな 窓に立つこの子は誰でしょう?正解はにこでした!何か虫がいたのかな?今日はニャンコみんなのごはんを混ぜ混ぜブレンドする日。うちのカリカリは何種類かのものをジッパー付きの袋に入れてブレ ... » more
テーマ  コメント(14)

ファーム森の馬季庭鶏匠
鶏匠 今朝、久しぶりにカラスのウーロンが来た。この中に写ってるはずなんだけど…。最初気付かないでいたら、頭の上から草だの小枝だのがぱらぱら落ちてきて、見上げたらウーロンがいた。私を葉っぱを使って呼ぶなんて、粋な ... » more

孫のように、子のように 母から荷物が届いた。段ボールではなくて、引出衣装ケースに入ってきた。衣装ケースは、入りきらないアトリエの生地入れになる。2段のうちの1段にはびっしり、わんこのササミとにゃんこのシーバが入っていた。箱だとか ... » more
テーマ  コメント(21)

鶏さん暮らし強くってもダメなんだ。
強くってもダメなんだ。 ハンデを乗り越えて生きたり活躍できたりする人がいるけどそれはやっぱ人間の英知と情と器用さだよな〜〜これからは@PS細胞で色々作っちゃって、取り替えてみたりと辛かったり悲しかったりする人にも光が見えちゃうよね。 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/18 13:21

「鶏」のブログ関連商品

» 「鶏」のブログレビュー をもっと探す

「鶏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る