誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鶏」のブログを一覧表示!「鶏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鶏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鶏」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

畑の“生き物” と “草の花” そして 鶏 畑や庭で生き物を見ることが少なくなって来ました。:11/3この日見かけたのは蝶々とアマガエル、そしてトンボ。また、畑の草をよ〜く見ると 小さな 小さな 花が咲いていました そ ... » more

鶏さん暮らし冬支度で焦る。
冬支度で焦る。 うっかりしてたらマジ秋深し〜〜う〜〜今年は外回り全然片付いてないっ!!鶏小屋の床材替えもしてないのに来週は雪が降りそうだ〜庭じゅう落ち葉でキレイ…じゃない!!時間が経てば腐って滑って汚くなるん ... » more

行列のできる爪切り屋さん 昨日、みろが、抱っこしてほしくて飛び込んできて、私の足に爪を立てた。それが無茶苦茶痛くって、すぐに爪切り!みろの爪が終わったら、「次は自分!」と言わんばかりに猫が行列を作っていた。うちの爪切り ... » more
テーマ  コメント(17)

ニワトリ と 畑の様子2/2 新参者のニワトリ:10/6ニワトリさん約一ヶ月ぶりの登場です。ブログ登場は3回目、新鮮な美味しい卵を毎日産んでくれるのに ... » more

ファーム森の馬季庭頭、おも〜い!
頭、おも〜い! きのの傷が癒えるにつれて、本来のきのの行動がもっとすごいことになってきた。この様子を見ていると、ああ、やっぱりこれまでのきのは本調子じゃなかったのね〜と分かる。この子が「ずるいな〜」と思うことがあって ... » more
テーマ  コメント(20)

ファーム森の馬季庭精鋭部隊の出動
精鋭部隊の出動 今朝の気温、3.9℃。日本一寒い陸別は3.8℃おお〜〜負けたあ〜陸別にはかなわないな〜いよいよ秋だね〜〜!ずっとこの気温ならオオスズメバチもおとなしいのに、気温が上がったからまた盛んに飛ん ... » more
テーマ  コメント(19)

ファーム森の馬季庭これは、ボクの♪
これは、ボクの♪ 今朝はけたたましい鶏たちの声で飛び起きた。昨日からの台風で、ワンコたちは全員屋内。やばい!きつねかっ!一番近い出口のペットホテルからふろを連れて外に出た。鶏たちはただ騒いでいて原因は不明。枝木や枯 ... » more
テーマ  コメント(21)

“ニワトリ”元気です と 震災への備え7 “ニワトリ”元気です 我家のペット!1ヶ月程前に紹介しました“ニワトリ”たち久々の登場です。犬たち(サクラやカエ ... » more
テーマ 震災に備えて 写真  コメント(10) トラックバック(2)

ファーム森の馬季庭ハマりそうです
ハマりそうです ここんとこ雨が降らない日がないくらい雨が降ってる。お陰で鶏の庭はこんな感じ。田植えが出来そうな感じになってる。これはいくらなんでも可哀想だから、小屋の外を適当な板で仕切って外に出した。こうして少しでも ... » more

ファーム森の馬季庭雷騒動
雷騒動 昨日ブログを編集していた頃から、ジローが鼻をピスピス言わせてるのが聞こえていた。「お!雷、来るな!」UPが終わった頃から、音が大きくなって、光も強くなったので、そのまま電気を切って、コンセントも抜いて、パジャ ... » more
テーマ  コメント(21)

生石高原・たまご牧場『まきば』へ 連日、相変わらずの暑さが続いていますが、みなさまはお元気ですか?こちらはほとんど雨が降らず、ついに庭の千日紅がへなへなと倒れ始めています。干ばつにゲリラ豪雨、そんなニュースを目にするたび、ほどほど、という言葉の大切さが身にし ... » more
テーマ 生石高原 たまご牧場

ファーム森の馬季庭星降るガーデン
星降るガーデン 8月になったことだし・・・今日はいつもと違うはじまりで…。素敵なガーデンテラスにて、朝のコーヒーを頂いてお庭を眺めながらの優しい時間。日本じゃないみたい・・・あいめぐママさんみ ... » more
テーマ  コメント(23)

鶏さん暮らし夏の鶏
夏の鶏 夏休みです。娘が…畜産の学校なんでやたら不思議な授業は多いけど英語の教科書なんかトラベル英会話の冊子みたいな超・ライトタイプだったりで中間レベルだった娘っちなのに中学時代は見た事無かった良い点数採れる ... » more

samsonの気まぐれ日記2ヶ月経った
2ヶ月経った 5月に烏骨鶏が生まれて2ヶ月程経った。残念ながら最後に生まれたのは弱くて途中で死んでしまった為に今は2羽が残っている。生まれてすぐ古株で母性本能の強い烏骨鶏「李さん」に預けたら、しっかり育ててくれた。その ... » more
テーマ

ファーム森の馬季庭飛び出せ!馬小屋
飛び出せ!馬小屋 ふろが鹿の歯を持ってきたから、次は「頭蓋骨だろうと思っていた会」の会員の皆さま、こんばんは。最近このパターン、多いな〜…ふろはあの後、な〜んにも持ってきませんでした。部分的に落ちていただけだったかな?それ ... » more
テーマ  コメント(21)

ファーム森の馬季庭コリンの耳打ち
コリンの耳打ち 昨日は恵比寿のことでビックリさせてしまってすいません。また、ご心配いただいてありがとうございました。恵比寿はお陰様で、顔のむくみも取れて、今日はスッキリした顔になっていました。 ... » more
テーマ  コメント(22)

ニワトリ“初登場”!!  “コケコッコー”  我家のペット その2 ニワトリたちです毎日卵を産んでくれます人懐こくて、鶏小屋の扉を開けると皆寄ってきます ... » more

no rain,no rainbow 毎年、疲労がピークに達するこの時期はこむら返りが起こる。夕べ、久しぶりに起こって、うわ〜きた〜!と思ったら、続きまして〜って反対の足も。両足かよ〜!そして今日も。少し体、休めないとな〜と思うけ ... » more
テーマ  コメント(30)

ファーム森の馬季庭ニワトリ少年
ニワトリ少年 あるところに、ジローと言う中年に差し掛かった少年がいました。ジロー少年は真面目な鶏番。毎日毎日鶏たちの番をしていました。キツネがやってくると、大声で叫んで知らせ、鶏たちを守ります。ある晩、一羽の鶏 ... » more
テーマ  コメント(24)

ファーム森の馬季庭心を鬼に
心を鬼に 今日は、ふろを初めて家の中に入れないで、ペットルームにおく家に入れない訓練を始めた。ふろももう少しで1歳。鶏たちを守ってもらうためにも、そろそろ外に置かなければならない。突然外に出すのはやっぱり可 ... » more
テーマ  コメント(24)

ファーム森の馬季庭太陽卵
太陽卵 今日は牛乳をもらいに行く日。それとは別に、13日に子牛を産んだ牛からとった初乳ももらった。それで牛乳豆腐を作ったりするんだけど、(牛乳豆腐とは何ぞや?と、言う方は過去記事をご覧ください{%右矢印webry ... » more
テーマ  コメント(26)

samsonの気まぐれ日記孵った孵った
孵った孵った 今回温めてた卵が三つとも無事に孵りました。黒が2羽、白が1羽。前から黒が欲しかったんでラッキーだったんだけど、大きい方は殻を割ってから出てくるまでが早かったんで、な〜んかオスっぽいんだよね。オスなら半年後 ... » more
テーマ  コメント(4)

samsonの気まぐれ日記孵りそう
孵りそう 以前、千歳で買った烏骨鶏の卵が孵りそう。転卵が終わったんで卵を耳に当ててみたら、ぴよぴよ中から鳴き声が聞こえた。今回温めていた3個全部。卵を見るともう殻を割りはじめてた。明日にはヒヨコが出る!ハズ ... » more
テーマ  コメント(2)

鶏贅沢 SEIREN 八重洲店 http://r.gnavi.co.jp/e188529/menu1.html「鶏贅沢 SEIREN 八重洲店」で食事しました。白レバ、トサカ・・・砂肝のブルギニヨンハツと玉ねぎのレモンマリネ・・・美味しい鶏肉料 ... » more
テーマ 鶏冠 ビール

ファーム森の馬季庭おままごと
おままごと クイックルハンドワイパーを持ってうろうろしているしいを撮ることができた。こんなところを撮ってるうちに、しいの特集みたいな感じになったので、今日はしいの密着24時になりそうです。深夜、クイックルハン ... » more
テーマ  コメント(20)

ファーム森の馬季庭鶏 始 乳
鶏 始 乳 1月30日から2月3日までの間のことを鶏 始 乳(にわとり はじめて にゅうす、にわとり はじめて とやにつく)と言って、これは「鶏が卵を産み始める」という意味。立春よりも先に卵を産み始めるんだね。日本語の表 ... » more
テーマ  コメント(23)

鶏さん暮らし春だ…
春だ… 立春だったけど…本当に春が来たのか?今朝鶏小屋で拾った卵6個。わが家の鶏で産卵可能な雌鶏は8羽中6羽しかも烏骨鶏なんでそもそもあんまり産まないそんな中で6個!寒さも緩んだしみんな浮かれてるのかねぇ? ... » more

ファーム森の馬季庭いじめと体罰
いじめと体罰 一見ファームとは何も関係ないようなタイトルだけど、実はこのファーム内にもいじめはある。動物の本能だから、いじめと言っていいのかとは思うけど。体の大きい菊親子のターゲットは、決まってピース。自分たち ... » more
テーマ  コメント(21)

鶏さん暮らし冬の暮らし
冬の暮らし おかぁさんへおうちの暖房の設定温度を高くしてください私たち猫には寒さが堪えますあと朝、布団をしまうのもやめてほしいです一日中お布団でぬくぬくしたいですお願いしますタマ。今年も灯油がバカ ... » more

ホントのところはどうなの〜? 昨夜、20時半の見回りの時、ケントがちょっと震えていたので、防寒着の下にもう一枚毛布を入れた。そのあとの見回りの時、深夜2時。ケントにマフラーをあげようと思って持って行ったとき、ケントが横になっているのが分か ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:50

「鶏」のブログ関連商品

» 「鶏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る