誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鶏」のブログを一覧表示!「鶏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鶏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鶏」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

庭の草花《2/2》 と 鶏 昨日につづき庭の草花です。ハッカクレンが蕾をつけました。小さなお花たちも春を告げています♪そして、我家の鶏です庭の草花《2/2》{%カメラdocom ... » more

だいぶ雪無くなってきたよ〜〜♪ 4月9日、恒例合鴨のべーちゃん産卵開始。べーちゃん、もうおばあちゃんだと思うんだけどね。でも今までは青味の強い卵を産んだのに今回ほぼ白老化かな?せっかく産んでくれてるんだけどあんま美味しくないんで溜まった ... » more

ファーム森の馬季庭鶏を守れ!
鶏を守れ! テン用に仕掛けた罠が閉まるたびに、ジローと銀が教えてくれるので、そっちはとりあえずジローと銀に任せることにして、私は馬の監視に集中。もういつ産まれてもおかしくない。菊もピースも横になることが増えた。早 ... » more
テーマ  コメント(21)

ファーム森の馬季庭正夢だったか
正夢だったか この前、銀のことでいや〜な夢を見たと書いた。その時は夢の内容を書くのに抵抗があったので、書かなかったけど、実はこんな夢だった。ある男が犬を5匹さらっていった。その犯人を追いつめたのだが、犯人は私の目の ... » more

新しい仲間コッコチャン。 人生後上手くいって15年前後と思っています。自分では体が色々動かせるのも10年を切ってしまいました。やりたい事、やりのこしはなかったか?と考えると焦るほどまだ楽しみたい事が出てきます。漫然として貴重な時間を過す事を惜しみ ... » more

我家の鶏、鯉、2柴 久しぶりの登場“鶏”さんです。“鯉”さんも元気に冬を越しました。そして、いつもの“桜と楓”の様子です【鶏】:3/15美人でしょ{%わーい(嬉しい顔)docom ... » more

動物にも起きている むか〜し、バレンタインにチョコレートを13個もらってウン十年前の今頃、お返しに苦労した私が言うことではないかもしれないけれど男性が女性化、女性が男性化しているのは人間だけじゃなくて、動物にも起きているような気 ... » more
テーマ  コメント(24)

鶏さん暮らし2014・3・11
2014・3・11 晴れてます。でも鶏小屋の屋根雪は結構残ってるなぁ〜〜餌やりと掃除の間、戸を開放してても寒くないね^^右から二番目の鶏他所から来たんだけど家に来て8年。寒中かなり痩せてヤバそうな雰囲気だった ... » more

こんにちは!リビングクリエイトです。どんなときにも料理は楽しく、楽して作りたいですよね。よって今日のレシピはこれです〜!!チキンライス↓↓レシピは次をクリック!!見てくださいね↓↓☆★パラパラチキンライス★☆ どうでした?料理って食べて ... » more

ファーム森の馬季庭天体望遠鏡
天体望遠鏡 鶏のことでは、ご心配いただきましてありがとうございました。おかげさまで、鶏はとっても元気になりました。今日エサをあげたところ、体を支えなくてもガツガツ自分から食べ始めました。ただ、足がこれ以上の治りを期待できない ... » more
テーマ  コメント(21)

動物たちを守るために 1月下旬に、1羽の鶏が体調を崩した。普段は、冷たいようだが、鶏一羽一羽を具合悪くなったことは取り上げない。我が家の動物たちの中では、鶏は一番具合が悪いのを隠す。なので、発見した時は冷たくなっているか、もう手遅れな ... » more
テーマ  コメント(23)

鬼退治は散弾豆鉄砲で 今朝は気温が−5℃。あったか〜〜い!(感覚的におかしくなってます)昨日屋根の雪が落ちた話をしたけれど、見上げてみたら、ここのところだけが落ちたのが分かる。この暖かさだから、きっと今日は ... » more
テーマ  コメント(20)

こんにちは!リビングクリエイトです。どうもです。おいしい料理、今日も紹介しちゃいます。鶏の照り焼き ↓↓レシピは次をクリック!!見てくださいね↓↓うまい!照り焼きチキン、タルタル添え 最近、浅漬けの素にはまっている私です。あれってすごくおい ... » more
テーマ 照り焼き

新しいもの・古いもの 朝、にこ・しい・きのが足元で団子。みろだけが私に寄り添うように寝ているというこの形が定着してきた。以前は、みろときのが寄り添いポジション争いしていたけど、きのが脱落した形となった。譲ったんだな…多分。 ... » more
テーマ  コメント(19)

ファーム森の馬季庭迫りくるもの
迫りくるもの 昼にもやしたっぷり担担麺を食べていたら、めいがやってきて、抱っこ強行。ちょっと!ご飯食べてるときはダメだって〜いつもは空気を読むのに、今日は我慢できなかったらしい。しまいには、どんぶり邪魔だって、頭で ... » more
テーマ  コメント(21)

彼にここの警備を任せる一番の大きな理由 大寒の今朝の気温は−25℃。これから2月の上旬まで、寒い日がはじまる!って、今までは寒くないんかい!銀と鶏の話が、ここ最近のブログに載ることが多いけど、それでも私が銀をこの場所から移さないのは、 ... » more
テーマ  コメント(19)

ファーム森の馬季庭思い出した
思い出した 寝つきは良いが、寝起きが悪い私。目が覚めて、猫たちとまどろんでいた時、ふと、銀のことを考えていた。なぜあんなにも鶏に執着するのか…。そして、思い出した。幼いころの銀の教育係が、鶏のぴよちゃ ... » more
テーマ  コメント(24)

突撃!となりのワンごはん 最近、朝起きたときに、パジャマの上からべろべろ舐めるみろに起こされる。毛づくろいのつもりなんだろうね。男の子って、なんて面倒見がいいんだろう。この前、「ワンコのゴハンの付け合せ」と、書いた ... » more
テーマ  コメント(19)

ファーム森の馬季庭懲りない子
懲りない子 昨夜、湯たんぽを入れに行った1時半頃。バロンの小屋には銀がいなかった。こういうことがあるから、油断できないんだよね〜。銀は何をやっていたかと言うと、この前、一晩中鶏小屋を齧ったことで、鶏への執着心を再び呼び覚 ... » more
テーマ  コメント(22)

ファーム森の馬季庭いじらしい
いじらしい 今朝も−27.5℃。今日もダイヤモンドダストがきれいな朝だった。この前載せられなかった鶏団子。の少し崩れたカタチ。私もmass748さんと一緒で、「鶏団子」と自分で書いておきながらつく ... » more
テーマ  コメント(22)

元旦の庭 “ 草花編 ”  と  “ 鶏 ” 昨日から年末年始の様子をアップしています。今回は、元旦の庭の様子“ 草花編 ”です。草花は殆ど咲いていません。こぼれ種のノースポールが咲いているくらいです。青く光る綺麗な実をみつけました。“リュウノヒゲ”だそうです。そして、 ... » more

ファーム森の馬季庭○○卵?
○○卵? めいとみろは体重が同じ6kg。体格が他の子と少し違うめいは、足もみんなより太くて大きいし、体も長い。そしてやっぱり頭も大きい。雄猫としては標準体型のみろだけど、すごく顔が小さく見える。何か比較できるもの無 ... » more
テーマ  コメント(22)

なんか 晴れてるんだけど…? 天気が荒れる予定らしかったけどなんかずっと良い天気じゃん。。。もしや着々と年末仕事を終わらせた私への祝福?昨日は鏡餅を搗いた。今日は伸し餅を搗いた。明日はお正月の新しいパンツを3人分買いに行こう。 ... » more

畑の様子 と 県民の森(青少年の森)のカモ 宮城県、今朝は雪が積もっている所が多かったようです。仙台市内も積もったようです。しかし、蔵王町の“まさちよ地区”周辺?雪が降りませんでした。青麻山に守られているのかな〜。さて、今日のブログ内容は畑の様子です。野菜 ... » more

こんにちは!リビングクリエイトです。今日はこの料理で舌鼓を打ってくださいね。鶏モモ肉のハーブ蒸↓↓レシピは次をクリック!!見てくださいね↓↓10分!鶏モモ肉のハーブ蒸✿レモン醤油でこんなに簡単に、おいしい料理ができるなんて〜。 ... » more
テーマ リビングクリエイト

鶏小屋掃除と気まぐれお天気 昔は天気なんて、それほど気にしたことはなかったが、今は仕事上、天気のことはすごく気になるようになった。こっちに来て間もない頃、母が薪割りや、廃材のくぎ抜きを手伝いに来てくれていて、天気予報で、「明日の道東 ... » more
テーマ  コメント(23)

ファーム森の馬季庭仲良し大作戦
仲良し大作戦 にこがマーキングを再開してから、めいと折り合いが悪くなった。マーキングはオスとしてのアピールだからね。言い寄られるのが嫌いなめい。そんなところママに似ないでいいのに…。そこで、私がしたのは、当面、 ... » more
テーマ  コメント(22)

ファーム森の馬季庭敵か!味方か!
敵か!味方か! 銀に鶏小屋・別館の番を託して数日。私が鶏小屋に入ろうとすると、一緒に入ろうとするんで、それをブロックしながらだから、結構大変。いただいた豚の耳のおやつを食べている銀。美味しそうだね〜。 ... » more
テーマ  コメント(17)

ファーム森の馬季庭ごちそうさま
ごちそうさま 昨夜は凄い雨だった。朝は、みんなの安否確認から。あ!土砂崩れ!って、ふろが堀った大穴が崩れただけ。あ〜あ〜…こんな大穴…それに、青い空映っちゃって。そのうちネズミが溺れてそうだ…。 ... » more
テーマ  コメント(27)

鶏さん暮らし冬キタ
冬キタ ♪健康家族の合言葉〜〜ダイイチダイイチダイイチよ〜〜先週の土曜日、家の外回りの冬支度に手を着けていない私になんとも素敵な恵みの好天そして私のお気に入りスーパー『ダイイチ』も私を応援するような大売出し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:50

「鶏」のブログ関連商品

» 「鶏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る