誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鶏」のブログを一覧表示!「鶏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鶏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鶏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

年賀状素材富士山に竹に鶏二羽イラスト♪ 年賀状素材、富士山に竹に鶏二羽のイラストです♪清々しい作品に仕上がりました(^^)v(^^)vこれならボーイもガールもオッケイやね\(^o^)/今朝はY子さんの授業で帰り際、お花の先生の素敵なお話聞いてもらい ... » more

年賀状素材鶏親子に竹梅南天イラスト♪ 年賀状素材、鶏親子に竹梅南天をコラボ♪可愛くって美しいイラストになりました〜(^^)v(^^)vさんまさんの特番観た〜?ほんまに素敵な人やわ〜\(^o^)/ますますファンになってしまった!!今日の自分がベ ... » more

年賀状素材鶏二匹の絵馬イラスト♪ 鶏二匹の絵馬のイラストです♪ピヨちゃんはちょっと可愛すぎる、とゆう大人のかた用に作成しました〜(^^)v11月27日。。。午後3時からカラオケ仲間でモノトーンに集合\(^o^)/3時間のカラオケタイムでした♪ ... » more

ローストチキン 湯島天神下「鷄ットリア」ローストチキン&ワイン…美味しかった。ワイン飲み過ぎた〜ヘロヘロhttps://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13197653/dtlrvwlst/ ... » more

秋の味覚 今年生まれたチャボの子2匹もどんどん育ちほぼ成鳥になりました雄雌1匹づつですが動物は皆同じかもしれませんがオスの’長男2世’は元気よくいたずら好きでなかなか言うことを聞かず、そして他のお姉ちゃんたちに対等に闘鶏の様に羽を ... » more

怪我した子狸現る! 1週間ほど前の朝食事中の事ですが突然チャボ8匹が鳥小屋のの中でコケッコウ、コケッコウと大騒ぎ何事かと思い庭への戸を開けると、びっくり縁の踏み台の下に狸の子が怪我をしてへたばっています。すぐ傍にいる犬の元気くん普通ならわんわん ... » more

猫他動物たちそして台風 どうって事ない猫3態ですが飼い主にとってはすべてなんとも可愛いのです。まだひと月立たないひよこ2匹大人に守られながらすくすく育っています。日ごと成長が見られます、3か月もたてば卵を産んでくれる、、早いです ... » more
テーマ

暑いけど。 エンジン故障中の船まだ治らずあと3,4日かかりそうです、10日間くらいと良い時期にもったいないんですが、10年近く故障らしい故障なしで来たエンジンしっかり修理してもらうつもりです。今夏暑いのですが当地は朝方は涼しく気持ちの良 ... » more

ムツ釣り、チャボの誕生 追伸そして昨日は! 先週は北風だったりで天候に恵まれませんでしたが、そんな中2日連続で出た初日一人釣行いつもの釣り場に行きましたがいつも来る仲間も最近釣果が悪いせいか誰も来ず私一人のみこんな時はいいことがある?1回目から良い形のムツが釣れ連続5 ... » more

釣りとチャボ さすがに梅雨時、雨の降る日が多くなりました。そして風の強い日が減り釣りに船を出せる日が多くなってきました。昨日今日と久し振りに連続出船できました。昨日はムツ3匹とオオアジ5匹、今日はムツ7匹とオオアジ1匹と最近の釣れ方ではま ... » more
テーマ 田舎暮し 釣り

さようなら美人ちゃん! チャボの花子ちゃん、一郎君元気ですが昨年末子供3羽を分家に出してから花ちゃんと子供たちが3回卵を温めたのですが3回失敗です、どうも私が途中で動かし、手を触れたのがいけなかったようです、悪い!{%泣く ... » more
テーマ 菜園 田舎暮し

鶏さん暮らしノらない。
ノらない。 だめだ昨日もなんだけど全然仕事に身が入らない。仕事は山盛りなんだけどね今仕立ててるモノがあまりにも残念なセンスな事もあるし(うんこれは気分的に大きい、マジダサくて見るのも苦痛)連休でちょっとゆとりを持って過ごして ... » more

オスチャボは若い娘が好き? 9月に生まれたチャボ4匹、3匹は分家で隣の町内に行きましたが残った1匹私の目で1番の美鳥を残したんです、唯一のオス一郎君ちゃぼもやっぱり若い娘が好きなのか?何だかんだ1番の寵愛です。毎日6匹のメス鳥から4〜5ケの卵が取れるん ... » more
テーマ 田舎暮し

チャボの分家 1週間ほど前2ケ月jほど面倒を見てきたチャボのヒナ、脚の肉を食べられ動けなくなっていた子なんですが、餌はよく食べ元気なんですが殆ど動けずとも育ってきたんですが、みんなと日当たりのよい庭で遊ばせておき3時間ほど留守にして戻って ... » more

おめでとうございます H28年 元旦 新年あけましておめでとうございます。心洗われる新年、こけこっこうーの声であけサー元気で行こうと犬の元気くんと猫のチロ姫に声をかけスタートしました。今年もまた何か新しい良い体験をブログに書けてこの読者の方々と共に幸せを共有 ... » more
テーマ  コメント(1)

可哀想なチャボの子のその後,その前に釣りの話 2週間ほど前に秋山氏を乗せ釣り出船狙いは赤ムツです。それが秋山氏にきました、なんと1,3K大型です、浜値で一万近くすると思われます、そして先週地元の釣り好き漁師さんと出た私、何とか赤ムツをと狙い即上がりましたが0,64K、3 ... » more

残酷なチャボの生まれながらの習性か?!! 今回5羽生まれたチャボの子どうも1羽脱落です、順調に育ってきたんですが1番小さな白いヒナが2週間ほど前からどうも歩きがおかしいなとみていたんですが、そのうちによたよたとしか歩けず庭に出しても皆走り、飛び回るんですがこの雛は懸命に ... » more

釣りはダメでまたチャボの話 毎回釣りについてはボヤキになりますが相変わらず台風の余波だったりまた船置き場前の浜に砂がたまり水辺までの距離が遠すぎたり、今日こそと四時過ぎに浜へ行けば風弱くの天気予報がやや強い西風で波がありすぎでやめです。もう今年はダメで ... » more

雨だったり台風前後のうねりだったり、稲刈りにぶつかったりゴルフとかち合ったりとかしばらく船を出すチャンスがありませんガソリン価格が下がってるので出ればいいのですが、出ても釣れないせいもありいまいち釣りに気分がのりません。あと ... » more
テーマ 田舎暮し 釣り

我が家の庭にブドウが実りました。 2年ほど前にも3房くらい育ったのですが今年は春先真面目に手入れをしたせいで12房くらい育ちました。種なしに育てたつもりでしたが種はほとんどなくなっていませんでした。でもブドウ色紫色になると甘味がどんどんましめちゃ甘く美味 ... » more

週刊まるおお・真夏の近況 暑中お見舞い〜〜〜♪私の暮らす北海道の町では夜中手足が死体のように冷え目が覚める今日この頃で、お昼の現在室温30℃でもまぁ風が涼しいから今日は暑くないよ〜今日は娘っちも恒例・お盆の花屋バイト夫ちゃんも ... » more

ある日の釣果 追伸yyさんへ 釣れなくなった10年越しの地元の海釣り場、船で10分近くの場所ですが年々釣果が落ち今年は最悪です。そんな中先日ひとりで出かけました、ダメな中ねばって上げたムツです、大きいのは30センチ越えの立派なムツでした、他にはスルメ ... » more
テーマ 釣り

天候不順な夏 更新遅れすみません。台風続きと毎日の風の強さで船は出せずもう1月近く釣りができません。大物の釣れた記事でも書きたいのですが残念!?。野菜作りまあまあ上手く行ったんですが、トマトだけは上手くいきません、雨が多すぎたせい ... » more

我が家の近況 + 緊急追伸! 家の前の山裾に咲くアジサイです。トウモロコシ白い実で甘いらしいんですが、楽しみです。キュウリ隣に茄子があります、ちょっと近ずけすぎです。ロロンというかぼちゃです。美味しいとの事なんですが?大玉スイカほ ... » more

有名になった赤ムツ 今年初釣り+追伸 追伸:其の後久しぶりに洲崎へ行きました、釣り始め魚影は無いしだめだーと思っていたんですがそれでもムツがぽつぽつ1匹づつ釣れ、終わって見れば1ダース、オオアジ0,5ダース、大サバ4匹、カサゴのノド黒2匹とまあまあ?でした。 ... » more
テーマ 田舎暮し 釣り

チャボの家族愛 前回ご紹介した2匹のひよ子達順調に育っています。小屋の中で大人にぶつかり弾き飛ばされてはちょこちょこ走りまわってます。動くスピードは大きいのより速い位の早さですし、もう少しくらいの高さは飛び上がります、2匹で追いかけっこ ... » more
テーマ 田舎暮し

猿心ふれあい日記
風 春とは物入りの季節です・・・だいぶ少なくなったとは言うものの、出産・卒業入学・就職(あんまり関係ないか)それに転勤だのなんだのと、目に見えないのが。4日(水)風速6mは応える。ちょこっとお付き合いに行って ... » more
テーマ 天気

速報!新生命の誕生 今朝チャボに餌をやりに行くと小さな声でぴよぴよとめんどり花子の羽の中から小さな声ながら賑やかに聞こえます、しばらく見てると花子の胸の所からちらりと姿を見せた白くメチャ可愛いひよ子、、、小さく愛くるしい姿そして10:00時 ... » more
テーマ

春近し、今年も全員元気に寒さを乗り切れそうです。 後一週間?つぼみふっくらになった庭の桜の蕾です。そろりと春が近ずいてきた感がありますが、寒さに弱い猫のチロクン発泡スチロールの箱に厚い座布団の箱にご満悦です。犬の元気くん、今年も寒さに耐え外で暮らしてます ... » more
テーマ

鶏さん暮らし思い出の味
思い出の味 子どもの頃の思い出の味ってあるよね私は〜〜姉が牛乳が無くクリープで作ってくれたホットケーキ薄っこい味でなんとも言えず美味しかったが再現不能。ドブの横に生えてたカリンズの実のジュースただ今カリンズの木の増殖やっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 19:00

「鶏」のブログ関連商品

» 「鶏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る