誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    物忘れ

物忘れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「物忘れ」のブログを一覧表示!「物忘れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「物忘れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「物忘れ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

電話しようと子機の受話器を取ると通話できない調べるとFAXの受話器は外れていた。カミさんに聞くと掃除した時に受話器をずらしたままだったという。今月末に従兄弟の子供が上京するという話があった。電話がきてもいいは ... » more
テーマ 50台以上のblog 物忘れ うっかり

ワタシがDVDを買って自宅に帰り、車から降りて自転車の荷台にDVDを乗せてから、カミさんとボディカバーを被せ終わった後にすぐ玄関に行こうとしたら、カミさんから「DVDを忘れているよ」と声をかけられた。今までカミさんの ... » more
テーマ 半人前 50台以上のblog 物忘れ

現役時代は、カミさんのミスやちょんぼをするとワタシは、改まる期待で助言や説教することが多かった。かれいな時代は、カミさんのミスや物忘れをするとワタシは、良くなったり、改まることが期待できないと思い黙っているか、気をつけてとい ... » more
テーマ 50台以上のblog 物忘れ 当たり前に

ワタシがDVDを買って自宅に帰り、車から降りて自転車の荷台にDVDを乗せてから、カミさんとボディカバーを被せ終わった後にすぐ玄関に行こうとしたら、カミさんから「DVDを忘れているよ」と声をかけられた。今までカミさんの ... » more
テーマ 半人前 50台以上のblog 物忘れ

現役時代は、一緒に働いている社員の名前を忘れることはなかった。かれいな時代は、一緒に働いている社員とすれ違った時、「あれ、この子の名前・・・なんて言ったけ?」しばらくして、あー思い出した。 ... » more
テーマ 50台以上のblog かれいな時代 物忘れ

カミさんは一階ダイニングのテレビで天気予報を見ていた。ワタシは二回の部屋のテレビで天気予報を見ていた。食事するためダイニングに降りて今日の天気予報の話をした。カミさん、夜になって雨が上がりそうだね。ワタシ、夕方には上がるとテ ... » more
テーマ 50台以上のblog 会話 物忘れ

現役時代は、テレビで紹介する話に無頓着だった。かれい時代は、テレビで噛む行為を続けるとボケ防止になると紹介していた。ワタシは、その最善策としてガムを噛むことにした。最近は毎日3時頃から7時頃までガムを噛み続けている。が、 ... » more
テーマ 50台以上のblog 健康 物忘れ

仕事をしている時のこと、Aの仕事の途中にBの仕事が入ってくると、現役時代は、Bの仕事を済ませると、すぐにAの仕事に戻れた。かれいな時代は、Bの仕事を済ませると、次のCの仕事に取りかかりその途中で、Aの仕事が残っていたこと ... » more
テーマ 50台以上のblog 物忘れ 忘れっぽい

【カミさんのあれってどこ】現役時代、カミさんは雑然としたテーブル上の中から探していたカードや小銭入れをすぐ取り出していた。かれいな時代、カミさんは行きつけのレストランのサービス券を貰ってすぐ車の中に置いたはずだが、レスト ... » more
テーマ 50台以上のblog 物忘れ 忘れっぽい

現役時代は、休日に一緒に買い物に行くとカミさんはワタシの買いたいモノを確かめて、帰る時には買い物カゴにすべて入っていた。かれいな時代は、休日に一緒に買い物に行くとカミさんはワタシの買いたいモノを確かめるが、家に帰って ... » more
テーマ 買い物 かれいな時代 物忘れ

現役時代のワタシは、一度に二つ以上のことをやっていても手順を間違うことはなかった。かれい時代のワタシは、ある仕事をやっている途中で、人から声をかけられて、その相手をした後仕事に戻ると、さっきやりかけた仕事を忘れて、次 ... » more
テーマ 受け入れる かれいな時代 物忘れ

現役時代は、カミさんは二つ以上の用事も手際よくこなしていた。あれっ、鍵はどこやったかなということは聞いたことがなかった。かれいな時代は、カミさんのケータイや家の鍵がたびたび行方不明になる。カミさんの様子を見ていると、ケータイ ... » more
テーマ かれいな時代 物忘れ

現役時代は、記憶が良くてワタシが忘れているのを正していることが多かった。かれいな時代は、カミさんが時々物忘れするようになってきた。有給をとって平日休んだある日、午前中に二度ほどカミさん「今日は土曜日かと思ったわ」と勘違いをし ... » more
テーマ 受け入れる かれいな時代 物忘れ

燕三条FMラヂオはーと番組「首藤隆司の童謡・唱歌」第785回(2011年10月18日)首藤隆司歌集より 物忘れ勘違い続き今日暮れぬどっと疲れて齢(よわい)を思う物忘れ思い違いの始まりぬ父母妹が認知症の我にこん ... » more

健康万菜今年の猛暑は18日で終わり?
ここ数日は、全国的に天気が崩れていますが、今年は、それが季節の変わり目らしいです。雨の後、大陸から秋の涼しい空気が入り込み、今年の猛暑は終わりだとの事です。今夏は暑さ+節電で、酸っぱい物や塩味の物や冷たい物がとてもよ ... » more
テーマ 健康 暑さ 物忘れ

みずちゃんの独り言認知症の早期発見
認知症と物忘れの違いってわかりますか?初期のころって中々区別がつかないそうですね。最近テレビで、若年性アルツハイマーや若年性認知症が取り上げられているのを見て人ごとではないと日々感じています。今の自分の行動や自分 ... » more

良い事ばかりじゃないけれど。。。 タイトル見ると何かあったかに思いますが、確かに一昨日遠い親戚の「伯父」が危篤との連絡があり、予定がある日以外であれば「不義理」してる関係もあり父と2人で行くことになっていますがそれ以外はいつもと変らない1日でした。昨日も「ブログ更新 ... » more
テーマ バッド・イングリッシュ 物忘れ 因果関係

アールグレイはいかが?物忘れ・・・
物忘れ・・・ 8日の朝、ホタテの炊き込みご飯を炊いた。ガスで、耐熱の鍋で炊いていた。沸騰してから弱火にして、しょう油味のご飯なので、焦げた匂いが・・・焦げた匂いがしても、炊きあがるまでそのままおいた。そして、一度混ぜて火を ... » more

八王寺だより私の健康法(4)
私の健康法(4) 脳を鍛える(画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。)新潟日報「窓」欄投書 ... » more

山田物忘れ
物忘れがひどくなった。昨夜、妻は入浴中に風呂の栓を間違って抜き、気付いてあわてて栓をし直して浅い風呂にはいった。まだそんなに寒くなく、風邪をひかなかったから良かった。今朝私は浴槽を洗っていた時、ピーンポーンが鳴った。あわてて出た。何のことは ... » more

どっちが(-_-;)??? いつも通りお弁当2つしっかり作り終わったところで ダンナが「あれ?言わなかったっけ?今日お弁当いらないって…」えーっ(ToT)聞いてないよぉーっ!確かに今日午後から出張あるのは聞いたけどお弁当いらな ... » more

燕三条FMラヂオはーと番組「首藤隆司歌集より」第707回(2010年3月30日)首藤隆司歌集より 夜書きし日記を朝に延ばしたり我が記憶力鍛えむとして買い物にメモ持つことを止めにけり記憶力減退をとめる試みこんに ... » more

認知症予防 昨日テレビで・・・認知症予防の生活習慣7つやってました。1散歩をする。(歩く)2新聞を声を出して読む3料理を作る4社会と交わる5電車やバスで出かける6日記をつける7恋をする認知症を予防することば遊び回想法楽 ... » more

つれづれデジカメ日記犬の猿知恵
犬の猿知恵 最近かなり物忘れがひどくなった。お財布や鍵を探し回るのは日常茶飯事なので、玄関と店の鍵に首から吊るための太い紐状のストラップをつけ、念を入れて鈴もつけてみた。これでも時々はあちこちに置き忘れるのだが、何かを動かすと鈴の音かストラップ ... » more

荒井医院の診療日記夫婦
夫 「耳が遠くてよく勘違いするんですよ」院長「それは奥さんのことですね」妻 「物忘れがひどくて怒りっぽいんですよ」院長「それはご主人のことですね、あの、自分の症状を言ってくれませんかね」 よろしくお願 ... » more

物忘れ〜高齢者てんかん 以前 実母の 【物忘れ】について書いたことがある http://23267578.at.webry.info/200811/article_18.htmlあれから一年近くたっただろうか…あのひどい【物忘れ】の母の状態は進 ... » more

MIGNON。。。「キャ〜」 な日。。。
。。。「キャ〜」 な日。。。 とってもマヌケだったんです!!友達の家で(lienママ)、バブちゃんママも一緒に盛り上がり、美味しいコーヒーとおやつでご機嫌で(ドーナツのお土産つき)で帰りました。 ... » more

つれづれデジカメ日記気になる出来事
気になる出来事 ↑我が家の桔梗昨日、接客中にいきなり電話が入った。「あたしよーーあたし」恥ずかしながら誰だか思い出せず、「あらまあお元気?」とは答えたものの、思い出そうと頭の中はフル活動だ。相手は近況をとうとうと話し始めたが、接客中で ... » more
テーマ 物忘れ 嫌な出来事 ひとりごと  コメント(6)

物忘れ かなり前から、物忘れがひどい様に思う。よ〜く考えると子供の頃から忘れ物多かった事に気づいた。いまさらなんですが・・・本当によく忘れる。小学生の頃は、お弁当箱を学校にとりに行ってラ ... » more

そんな一日でした。危険なお年頃
危険なお年頃 土、日共に、良いお天気でした〜雪も殆ど解けて、北海道にも本格的に春がやって来ましたよ〜・・・そんな晴れのお休みも、特別何処かに出掛 ... » more
テーマ 年頃 買い物 物忘れ  コメント(14)

 

最終更新日: 2016/11/19 00:14

「物忘れ」のブログ関連商品

» 「物忘れ」のブログレビュー をもっと探す

「物忘れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る