誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    物忘れ

物忘れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「物忘れ」のブログを一覧表示!「物忘れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「物忘れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「物忘れ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋田がらくた箱沈丁花
沈丁花 午後から雨。庭の沈丁花がだいぶ前から咲いている。女房に「沈丁花咲いているよ」と言ったら、「だいぶ前から咲いているよ。気が付かなかったの?」とっくに気が付いていた。花の名前が思い出されなかっただ ... » more
テーマ 秋田 物忘れ

日記帳物忘れと自転車
物忘れと自転車 2〜3日前に酷い物忘れをしてしまったらしい。コンビニに買い物にでかけて、自転車で行ったことを忘れて、歩いて帰宅してしまった。自転車はコンビニに置き忘れてしまった。昨日、コンビニに行ったところ自転車はなかったので盗まれたものと諦めていたが、今 ... » more

KNさんが加えます。「私は、もうひとつ思い出せないことがあるんです」「MYさんが高校時代に生徒会長をなさってたって聞いたんですが、それをだれに聞いたのかが思い出せないんです。これはMYさんに聞いても分からないことですしね?」 ... » more
テーマ 健康 生徒会長だったMYさん 物忘れ  トラックバック(1)

気づいたら あれやこれやの 忘れ物… こんばんは雨、降るのか降らないのかはっきりして欲しい…傘持ち歩いてたのに、結局雨降らずでちぇーってしてたら、帰りに最寄り駅付いたらざざ降りでした ... » more

6月10日(水)晴れ 置き忘れ、物忘れに、愕然・・・・・ たかが名刺入れ、されど名刺入れ。見つからないと、気になるし、集中できない。何処へ行った?どこに置き忘れた?家宅捜索が延々と続く?けど ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeやばい忘れ物
やばい忘れ物 いろいろ忘れた日だった。下ろしたばかりのボールペン。出勤時、タイムカードにサインをした後、どこに置いたのか忘れてしまった。ポケットに入れたつもりだったが無い。いろいろ探したが思い出せない。朝、ゴミ出ししようとゴミ袋を縛っている最 ... » more
テーマ 随想 加齢 物忘れ

麦雨あっという間に12月20日
あっという間に12月20日 最近、物忘れの頻度が多くなった。予定していたことを簡単に忘れる、これはやばいと感じはじめている。さして大切なことではないから、いいけど。もし、大切なことだったらと。だが、大切なことはまだ忘れたことはない。老いはジョジ ... » more

Gan☆のひとり言物忘れ・・・
物忘れ・・・ 週末だから、気が緩んだのでしょうか?仕事終わって、着替えてルネッサンスに泳ぎに行ったのですが、着替えてて気づきました。・・・・携帯が無い・・・。まあ、制服の上着に入れてて忘れただけだと思いましたが、ここまで気づかないって ... » more
テーマ ライブ 物忘れ

諫早の爺のブログ「もの忘れ」
「物をどこに置いたか」忘れてしまった。きのうの朝、前に記したところに行くためにはじめスーツの黒色でいいだろうと思いそれを着たのだけど、やはり礼服にしようとスーツを脱ぎ礼服に着替えた。ところがベルトが脱いだスーツについてな ... » more
テーマ 物忘れ

忘れちゃったぁ いろいろと忘れるなぁ。トイレットペーパーまだたくさんあるのに、ないと思い込んで買い足してしまったり、買い物袋をどこに置いたか忘れてしまったり。学ぶことにより賢くなるものだが、時間がたつと折角学んだものを忘れてしまうもので、特に歳 ... » more

松井 澄夫物忘れ
雪かき以外しばらく外出を控えておりましたこの頃ですが、今日は素晴らしい陽気に誘われて銀行まで歩いて行きました。約10分ほどの距離ですが、歩道は雪も無くスムーズに歩けましたが、車道の横側には雪がドドーンと積まれておりました。 ... » more
テーマ 物忘れ

荒井医院の診療日記失礼なこと
患者「こないだは先生に失礼なことを言ってすみませんでした」院長「は?いえいえ」患者「お気を悪くされていませんでしょうか?」院長「あ、いえいえ」患者「この年で物忘れがひどくて、私何を言いましたでしょうか?」 ... » more
テーマ 健康 物忘れ 医療

雑想 心の風景 Heartscapeよくある話
よくある話 年齢的に仕方がないが、とにかく物忘れが多い。台所用洗剤を切らしてしまったので、仕事に行くついでにスーパーに寄ったのだが、店内に入るなり「そうだ、酢とか花かつおもちょっとしか残ってないな」などと切らしてしまいそうな調味料のことを思い出 ... » more

荒井医院の診療日記帽子
看護師 「アッ、○○さん、帽子を忘れてますよ」患者「ア、またや、いくら認知症で物忘れが多いいうても自分の頭を忘れたらアカンな」 よろしくお願いします。 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape記憶の固執
記憶の固執 草取りをしていると、近所のおじいさんが話しかけてきた。「どこそこの誰々さんが、○○したの知っとるか、××の□□が△△しとって、@@だっただけど・・・」と、言いたいことを1人でしゃべって帰って行った。2〜3日前も、この爺さんか ... » more

「物忘れ」とは・・・、「人の精神活動が普段の状態と多少異なっていたり、幾分衰えていたりする状態」であり、「認知症」は・・・、「一旦発達した知能が、何らかの原因により脳が破壊され、再び持続的に低下した状態」と定 ... » more

荒井医院の診療日記物忘れ
患者「えーっと、何やったかなー、さっきまで覚えてたのに、ちょっと待ってや、喉まで出かかってるのに、あ、出てくる出てくる、あ、ひっこんでしもた、体ゆすったらでてくるかも」院長「あの、待合いで思い出してくれませんか?」 ... » more
テーマ 健康 物忘れ 医療

何かこの所変だ、何かしら忘れ物があり参っている。今日も4月18日に区役所ホールでのコンサートが器楽部のトップバッターとしてやることになった。区役所の申請書を提出してきた。16日と内部的に決まっていたがダブっていることが見つかり電話で ... » more
テーマ 更衣室手配 物忘れ

君は僕の友達確定申告
このところ、調子が悪かったけど、その原因の一つに確定申告の作成をしていない焦りがあったと思う。そこで10時くらいに起き出して、e-taxで確定申告を行った。確定申告なんて面倒くさい作業ができるかと思ったけれど。僕はつ ... » more

生きるべきか死ぬべきかそれが問題だ? いかんいかん、すぐに熱が出てしまう。油断するな、自分。*****58年も生きていると背中にいろいろなものが乗っかってくる。独り者の私でも、年齢分のモノを担いで生きている。歳を取って物忘れがひどくなってくる。こ ... » more

秋のサンマを買おうと決めてスーパーに行きバーゲン品に目が移り、切れていたお菓子に手が出てサンマを買わずに店を出てしまった。シニアの物忘れは、やろうと決めた後に別のことを一つか二つ割り込むと、当初決めたことが頭 ... » more
テーマ 50台以上のblog 物忘れ かれい時代

加齢な時代のカミさんとワタシ物忘れ
70歳に近づくにつれて、物忘れの回数が増えている。手洗いで晩酌用のグラスを洗った後、ついでにトイレした。そのまま出てしまい、しばらくしてグラスを置いてきたことを思い出した。この一週間に数回グラスを忘れていた。 ... » more
テーマ 50台以上のblog 物忘れ かれい時代

はなしのひろばリュウガンは熱帯果樹
リュウガンの実はレ−ズンの実のようにおいしい。老化の結果と簡単にかたづけられてしまいそうな、不眠、物忘れ、めまい、動悸にただちに効きます。中国では2000年前から使用されていました。リュウガン(龍眼) 小苗 ... » more

どうしちゃったの私? ↑我が家のペチュニア3種Mさんから「どうだった?」と電話が入った。「なんだっけ?」ドワスレは私の得意技だ。「ほらサクランボ狩りのツアーだよ」言われて私はやっと思い出した。山形さくらんぼ狩りのバスツアーのパンフを見せられ、誘わ ... » more

カミさんは玄関や車のカギを一週間に一度や二度は行方不明にする。カギの置き場所が一定しないで、手放したところが置き場になるので置き場所を覚えていないで大騒ぎになる。玄関のカギは電子キーを補助キーとしたら大変楽になった。 ... » more
テーマ 50台以上のblog 物忘れ かれい時代

ポッター暮らしの手帖日々草々
日々草々 5月18日(金曜日会社の帰り道、久しぶりに、スポーツクラブの方向に足が向きました。それは、家内に「お肉を買ってきて。」と頼まれたからです。(笑9時から約1時間、軽めの、筋トレとストレッチをこなし、イントラさん ... » more

カミさんが別の部屋でワタシと同じテレビの天気予報を見ていた。カミさんはワタシに「帰る頃は雨は上がりそう」ワタシは「帰る頃が雨は一番ひどい」と聞いたけど、カミさんは「そうだったっけ」と頼りない返事だった。時々参 ... » more
テーマ 50台以上のblog 物忘れ かれい時代

71歳でオリンピック選手になった日本人がいた。日本代表という前に世界代表のかれい時代のヒーローだ。馬術の卓越した能力以外の視力とか物忘れなど身体状態は、ワタシとあんまり変わらない普通のかれいな人みたい。全世界 ... » more
テーマ 50台以上のblog 物忘れ かれい時代

加齢な時代のカミさんとワタシ桜満開
通勤途上の桜並木の桜が3分咲きになってきた。この週末は桜満開になりそうだ。ワタシの物忘れも3分咲きかな。琴欧州の出身地が浮かばなくて15分後「ブルガリア」だと浮かんできた。振袖レンタルf138 モダンブ ... » more
テーマ 50台以上のblog 物忘れ かれい時代

ワタシは60過ぎになって、時たま物忘れしたりする自覚はあった。最初は久しぶりの人の名前やあんまり使わないモノの名前などだった。先日は寿司でイクラとウニを並べて、その名前を呼ぶ時ウニの名が出てこなかったりいつも会ってい ... » more
テーマ 50台以上のblog 物忘れ かれい時代

 

最終更新日: 2016/11/19 00:14

「物忘れ」のブログ関連商品

» 「物忘れ」のブログレビュー をもっと探す

「物忘れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る