誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳7ヶ月

2歳7ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳7ヶ月」のブログを一覧表示!「2歳7ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳7ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳7ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2014.02.16 ポコポッテイト 関内のNHK横浜放送局にやって来ました。「おかあさんといっしょ」の“ポコポッテイト”のキャラクターと記念撮影。夕食中。満面の笑みです。 ... » more
テーマ 2歳7ヶ月

実夏といっしょ!2014.02.09 雪だるま
2014.02.09 雪だるま 横浜は数十年に一度クラスの凄い大雪でした。雪だるまを作りました。 ... » more
テーマ 2歳7ヶ月

実夏といっしょ!2014.02.05 パパの真似
2014.02.05 パパの真似 パパの真似やってごらん、って言った結果。最早猫背を通り越してます。ここまで背中曲がってないと思うんだけどな。。 ... » more
テーマ 2歳7ヶ月

実夏といっしょ!2014.01.26 金沢動物園
2014.01.26 金沢動物園 金沢動物園にやって来ました。金沢市じゃなくて、横浜市金沢区の方です。風が強く、寒い日でした。 ... » more
テーマ 2歳7ヶ月

Happy Diaryスキー旅行
スキー旅行 3日目最終日笹団子作り体験をしました。Koちゃんも今日は起きてます。米粉とお水で溶いた蓬を混ぜ、一つにまとめます。食べる大きさに分け丸めます。丸めたお団子の中に餡子を入れます。笹の葉に付かない ... » more
テーマ 2歳7ヶ月

Happy Diaryスキー旅行
スキー旅行 3連休で越後湯沢へスキー&温泉旅行に行ってきました。Ryo君、初めて見る雪山に大興奮。パパとソリで初滑り、雪合戦、雪が顔面に当たり大泣き。でも、寝転んで楽しんでいました。Koちゃんはというと・・・ママの背 ... » more
テーマ 2歳7ヶ月

Happy Diary5ヶ月
5ヶ月 Koちゃん5ヶ月になりました。下の歯が生えはじめました。離乳食も始めました。おかゆ、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん何でもよく食べます。口をブーブー鳴らします。最近よく両足を上に上げます。誰かが泣くと一緒に泣いてしまいます ... » more
テーマ 2歳7ヶ月

Happy Diaryこどもの国
こどもの国 車で1時間ほどの所にある、こどもの国へ行ってきました。まずは牧場へえさと入園料を払って中へ入ると沢山の動物達がいました。あひるさん、うさぎさん、にわとりさん、ぶたさん、・・・・そしてRyo君が、やぎさんの近くを通ろう ... » more

大好き と まぁまぁ好き の 差ですかね・・・ 7月6日(日曜日)、トーマス大好きな るい と まぁまぁ 好きな りくが この日 こんな乗り物見つけました。るい は見つけるなり ささっ と 座り、そのまま ずーーーっと 座ってます。この時期、 ひたすら ... » more
テーマ 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS歯科検診 & 我が家で水遊び
歯科検診 & 我が家で水遊び RR にとって、初めて日本でそして初めてきちんとした 歯科検診をしてきました。海外で 無料の歯科検診を受けるたびに 新しい発見があった るい の歯。きちんとした 歯科で 1度ちゃーんと診てもらおうと ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳7ヶ月

日々の変化 & RR のお立ち寄り模様・・・ 日本にきて 半月が経ちました。帰ってきた当初から 今日まで色々な経験をする度に、 顔つきがどんどん変わっていき、 そして、自分でできることが 多くなってきました。この様々な経験は、 特別な自然にふれるさくらん ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳7ヶ月

バギーとバスでお出かけしたよ! 6月25日(水曜日)この日、大パパが車を使っていたので、RRは バギーとバスに乗って お出かけです。バギーでお出かけの フォトの前に、私の今日のお気に入りフォト をアップ。☆ 吸い込まれそうな瞳に… ☆ ... » more
テーマ RR の豪快な成長 RR の 『初』 特集 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS2日目の一時保育
2日目の一時保育 6月24日、2日目となる 一時保育でしたが、この日はRR初めての午後4時まで 保育園行ってきました。先生方もRR が初めての集団お昼寝がスムーズに順応できるか 様子見ながらやったそうですが、 2人とも、添い寝で ... » more
テーマ RR の豪快な成長 RR の 『初』 特集 2歳7ヶ月

良く遊び、良く学ぶ !?  ** Part 2 ** さて、午前中に あれだけ たーっぷり遊んだので我々家族全員の予想通り、 しっかり お昼寝してくれた2人。しかも ほぼ同じ時間に寝てくれたので、ママも つかの間の一時を ゆったりと過ごすことができました♪サイコー ... » more
テーマ RR の豪快な成長 RR の 『初』 特集 2歳7ヶ月

良く遊び、良く学ぶ !?  ** Part 1 ** 6月22日(日曜日)、 パパが海外へ 一足先に戻りました。 日本に帰ってきてからちょうど1週間が経ったことになります。今日は、大パパが 運転してくれた車に乗って お昼寝時刻に 一旦家に戻ったものの、ほぼ1日中お出 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 RR の 『初』 特集 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS家族で 公園遊び♪ **Part 2**
家族で 公園遊び♪   **Part 2** まぁー本当に クルクルと 良く遊ぶんです。全ての 遊具を制覇するくらいの勢いで!☆ 1列 になって 滑る RR ☆☆ るい ☆☆ ちょっと 休憩・・・アチチチチ ☆ ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS家族で 公園遊び♪ **Part 1**
家族で 公園遊び♪   **Part 1** 日本に行ったらまず、公園に行く!というほど、 パパも日本の公園大好き。今回は、 パパの滞在が短いので、帰っていきなり さくらんぼ狩りやいちご狩り、 保育園見学、その他の用事などで、なかなか 公園に行けてませんでし ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS保育園見学の続き
保育園見学の続き RR をこれから 一時とは言え 預かってもらう場所だからと、見学に行き、しっかり話しをしてきたわけですが、それらの保育園のことをどんな保育園だったか、どこに決めたかなど、少し詳しく書きたいと思います。 事前に調べ ... » more
テーマ RR の 『初』 特集 一時保育 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS保育園見学
保育園見学 パパが あと少しで 海外へ戻ってしまう前に一時保育の 場所を決めようと、 今日はまず電車に乗って 1箇所保育園を見学に行ってきました。最初は バスぅバスぅと るい はバスに乗る気でバス停の道とは違う道を射 行く私 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 一時保育 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS初めてづくし の 1日
初めてづくし の 1日 今日の 洋服は 2人が一緒に選びました♪日本の夏、 知ってるねぇ〜。☆ 甚平 姿 ☆自分達で、椅子をちゃっかり 持ってきて座って 見ちゃっているとこ。ここは、新しく出来た モールの中に ... » more
テーマ RR の豪快な成長 RR の 『初』 特集 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS救世主
救世主 今回の 日本へ一時帰国するにあたっていくつか行く前に心配していた事があったんですけど、その中の一つに 移動の手段がありました。その中にも いくつかの細かい心配事があり、それらは 日本に行く前に いくら考えても想像 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDSさすが! もう馴染んでる…
さすが! もう馴染んでる… この日の朝 日本に戻ってきたばかりだというのに、何だろう…この何事もなかったかのような手馴れた感じで 楽しく遊んでいる 2人…覚えているのかな?2人の実家。確かに、妊娠初期も後期も 日本だったし、出産後 3ヶ ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS夢のような1日 !! **Part 3**
夢のような1日 !! **Part 3** 前回に 続いて ビニールハウスの いちご狩りを楽しんでいる 2人の様子です。☆ 私のお気に入りの 1枚 ☆↑ 同じ格好していちご の葉が生い茂っている道を歩いている 2人の後姿がとってもキュート。 ... » more
テーマ RR の 『初』 特集 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS夢のような1日 !! **Part 2**
夢のような1日 !! **Part 2** さて、 午前中 思いっきり さくらんぼ狩りを家族で 楽しんだ RR は、 時差を考慮してほぼ予定通りの時間に 自宅で お昼寝しました。大自然の中 さくらんぼ狩り初体験だったRR。心身共に 満足したのか、とっても ... » more
テーマ RR の 『初』 特集 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS夢のような1日 !! **Part 1**
夢のような1日 !!   **Part 1** RR は日本に帰ってきた途端、今まで経験したことのない夢のような1日を過ごしました。日本に帰ってきた翌日ですが、季節の都合上、苺はもう ギリギリ最後で、 さくらんぼ も 1つおいしい種類が終わってしまう ... » more
テーマ RR の豪快な成長 RR の 『初』 特集 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS旅立ち
旅立ち 何だかあーっという間に 日本へ行く日が来てしまった感じです。やはり 子供達の学校行事と重なったり、最後の授業の次の日に 帰国の日だったので一連の忙しい流れで そのまま 飛行機に乗った、という感じでした。 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDS順応力 & 環境のせい!?
順応力 & 環境のせい!? いよいよ一時保育にも 完全に慣れた様子のRR。今日はりく 園に着いた途端、後ろも振り返らずに お友達の皆が遊んでいる広場へ走り去って行きました。るい は相変わらず【お別れ】 が嫌で、抱きついて離れませんが ... » more
テーマ RR のトイレ トレーニング 一時保育 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDSガブリっ!
ガブリっ! 前に止めさせて一旦は治ったりく の【ガブリ攻撃】が再発中です…ここ最近は、言葉をうまく話せない苛立ちとるい への嫉妬も加わりモノやママを奪い合いになると必ずと言っていいほど噛み付くんです。おかげでるい ... » more
テーマ RR のケンカ 2歳7ヶ月

初めての保育園 & 児童館   **日本編** いよいよ先週金曜日に手続きをした一時保育当日でした!言葉フ問題、海外のプレスクールとの違い、環境にまだ慣れていない時期での園だし、と、何かと 心配していた私でしたが、案外 すんなり 保育園に行 ... » more
テーマ RR の 『初』 特集 一時保育 2歳7ヶ月

ANGEL☆KIDSりく と ダンゴ虫
りく と ダンゴ虫 今日はまたまた 初なのですが、りく だけを 午前中一時保育に預けたんです。るい は 眼科の予約が入っていて、りく を 園に預けてからその足で少し離れた所にある評判の良い眼科へ行ってきました。病気… ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:14

「2歳7ヶ月」のブログ関連商品

» 「2歳7ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「2歳7ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る