誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    my life

my life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「my life」のブログを一覧表示!「my life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「my life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「my life」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

やっと9月になりました!今年も暑い夏でしたね、、、(・・;)何回か熱中症になってしまいましたよ、、、(^^;)これからは涼しい秋ですね♪秋は大好きです。秋刀魚、、、早く食べ ... » more
テーマ my life

La vie en sucre白樺ジュース。
白樺ジュース。 皆さんは白樺のジュースって知ってますか?ジュースって言うか樹液なんですが、..。ロシアの森がまだ緑に覆われる前の4月中旬から下旬ごろの2週間ほどの間白樺は大地からたくさんの水を吸い上げ、春の若葉の季節に備えます。その2週 ... » more

La vie en sucreガッカリすること。
ガッカリすること。 今日は日曜日。一週間の疲れをとろうかと湯船にお湯をはる。我が家の風呂場は大きな窓からモスクワ河が見おろせる眺めのよい条件だ。休みの日、風呂につかりながら窓の外の景色を眺める。ちょっとした至福の時だ。ってな事を考えながら風呂場 ... » more
テーマ my life ロシア

La vie en sucre世界の日本料理
世界の日本料理 すし,刺身などの日本料理が海外で注目を集めるようになってはやン十年、そして今日にいたるまでさまざまな進化を遂げて,世界中の人たちに親しまれているようです。最近,特に注目されているのがモダンなインテリアに斬新な盛りつけ ... » more

La vie en sucreロンドン
ロンドン 先週駆け足でロンドンに行ってきたんですが、ちょっとビックリしたと言うのが素直な感想です。街は人で溢れ,ブティックやレストランが所狭しと立ち並んで、、、。また,どのパブもカフェも人でいっぱいです。値段を見ると,とても安いとはい ... » more
テーマ my life 旅行

La vie en sucre本格的な寒さの到来
本格的な寒さの到来 今年も早1ヶ月が過ぎ2月となりました。モスクワはと言いますといよいよ本格的な寒さとなり、毎日ー20度以下の日がつ続いています。今年に入って20日ぐらいまでは比較的あたたかく!?0度前後だったので、今年は暖冬でラッキーかな ... » more
テーマ my life ロシア

La vie en sucreコレクション
コレクション 最近、旧ソビエト製のカメラにはまってしまっているんですが、二日ほど前にモスクワのとある古びたビルの小さな一室にそういったカメラばかりを専門に扱っているおじいさんに出会いました。小さな部屋の中はカメラはもとよりレンズやら小さな部品 ... » more

La vie en sucrezenit -c
zenit -c 最近やっと手に入れた旧ソビエト製のカメラ”ZENIT-C" C と書いてエスと読みます。1955頃から生産されていて、このカメラは’60年に生産されたものです。どうもこういった古いものに魅力を感じる傾向が私にはあるよう ... » more

La vie en sucre正月休み
正月休み 今年になってもう2週間か経ちました。その間、私は南国タイで休日を過ごしていたわけですが、今こうしてモスクワに戻ってみると”あったかい国はなんて得なんだろう”って思います.服は短パンとT−シャツでいいし暖房費はいらないし、家だって ... » more
テーマ my life 旅行

La vie en sucre年末 年始
年末 年始 年末の慌ただしさにおわれているうちに、あっという間に今年もあと二日となってしまいました。みなさんの2011年はどうでしたか ? 日本では東日本大震災世界各国でもいろいろなことがありました。そして、来年2012年が、みなさ ... » more
テーマ my life

サンクトペテルブルグへの旅 (その1) サンクトペテルブルグは、今から300余年前にピョートル大帝よりヨーロッパへの窓口としてそれ以前は、まったく何もなかった沼地に建設されました。また、この都市にはたくさんの歴史的建造物や美術館が多く毎年たくさんの観光客でにぎわっています ... » more

La vie en sucre何でもある モスクワ !
何でもある モスクワ ! みなさんはモスクワにどんなイメージを持っているかは私にはわかりませんが、必要な物はほとんど”何でもある”っと言っても過言ではないと思います。こんな室内スキー場だってあるんですから。もちろん夏でもスキーやスノーボードが楽し ... » more

La vie en sucre干上がる。
干上がる。 こういう仕事をしているとときにはアイデアが、”干上がってしまう”ことがあります。溢れる感性と並外れた想像力を持ち合わせた人は別かも知れませんが.........。私の場合は、半年に一度ぐらいはそんな時期がやってきて、 ... » more
テーマ job my life グルメ

La vie en sucreキノコ採り
キノコ採り 秋も深まった感じのモスクワ。今週末はキノコ採りに行きました。ロシアでのキノコ採りは初めてで、どんなキノコがあるんだろうかと少しワクワクで森り入っていきました。何年分もの落ち葉が積み重なった地面を歩くのはこんなに心地が良かった ... » more

La vie en sucreニコマート FT '65
ニコマート FT '65 今までの人生の中でフォトグラフというものに、特に興味を持ったことのなかった私ですが、このカメラを手にして以来すっかりカメラおやじになりました。光、形、色、いろいろな要素が組み合わさって、それを映し出す感性と知識が必要 ... » more

La vie en sucreバルセロナ
バルセロナ 久々のヨーロッパの街並み...。モスクワに住んで5年、少し忘れかけていた美しさを再発見しました、。並木道、そのわきに並ぶカフェテラス、ところどころに見かける町の教会。やはりヨーロッパの街は洗練されてます。住めば住んだ ... » more
テーマ travel my life 旅行

La vie en sucre初スペイン
初スペイン 15年もフランスに住んでいたのに今回の旅行が初めてのスペイン旅行となりました。前々から,行ってみたいと思ってはいたんですが、そのたびに予定が合わなくてついつい行きそびれいたんですが、今回、やっと初のスペイン上陸を果たしました ... » more
テーマ my life 旅行

La vie en sucre庭の野菜
庭の野菜 料理人にとって素材との出会いは、何か新しい恋人に出会った時のような不思議な感情にとらわれます。見かけで選んでみたり、または見かけが素朴でもなんとなくその素朴さに気をひかれたり....。そして、様々な要素を持っているのだろ ... » more

La vie en sucreおろしや国
おろしや国 ”おろしや国酔夢譚”この井上靖の小説を最初に読んだのは、たぶん二十歳ぐらいの頃だったと思います。それから25年以上たった今、その舞台になったロシアに住むようになり、もう一度この小説を読んでみたいと思い、先月日本に一時帰国した折に ... » more

La vie en sucreロシアの短い夏
ロシアの短い夏 ロシアの短い夏もそろそろ終わろうとしています。なんとなく秋がそこまで来ているような......。みんなあと残り少ない夏を満喫している光景を目にします。私もできるだけモスクワを離れて川で泳いだり、釣りをしたり、あと、バーベキュ ... » more
テーマ my life ロシア

La vie en sucre古いカメラ
古いカメラ 先月、一時帰国したときに実家の物置から引っ張り出してきた古い親父のカメラ。少しカビ臭かったけど、少し手入れをすれば使えそう......。機種は、ニコンの"ニコマートFT"1965年頃の物らしいのですが,親父に聞いてもさっぱり ... » more

La vie en sucreミッシュラン "0"星
ミッシュラン  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000782-reu-int 今日、yahoo で興味深い記事を見ました。フランスのミシュランの星付きレストランが経営難により、低 ... » more
テーマ my life グルメ

La vie en sucre黄金の環 そろばん編
黄金の環 そろばん編 ホテルのフロントのおばちゃんが何やら怪しげな物を使って計算してるじゃあないですか。世界中にいろいろなそろばんのたぐいがあるようですが、ロシアのそろばんは始めて見ました。昔、大黒屋光太夫が日本にロシアのそろばんを持ち帰って日本に ... » more

La vie en sucre黄金の環 ホテル編
黄金の環 ホテル編 ホテルを予約せずに行ったのがまずかったんですが、どこのホテルもいっぱいでやっと見つけたもがこのホテル。外見からはホテルには絶対見えないこのホテル。さて、中はどんなでしょうか。??? ソビエト連邦時代にタイムス ... » more

La vie en sucre黄金の環
黄金の環 モスクワの北東に点在する古都、それらを”黄金の環”と呼びます.。今回は、その中のヴォルガ河沿いの3都市、ラストフ、ヤロスラヴィ、コストラマを週末を利用して訪れました。良き時代のロシアの教会、町並み、そして豊なヴォルガ ... » more

La vie en sucreヴァカンス イン トルコ
ヴァカンス イン トルコ 16 年ぶりのトルコヘの旅行となりました。今回訪れたのはアンタリヤと言う南部の観光地で、前に海、後に山で,この時期海で泳ぎ山でスキーが出来るそうです。16年前と違うのは、すっかりロシア化されてしまった事です。とにかく ... » more
テーマ my life 旅行

La vie en sucreダッチャ
ダッチャ ダッチャ、ロシア人は別荘やカントリーハウスの事をそうと呼びます。そして春になるとそこでゆっくりしたりバーベキューをしたりして週末をそこ過ごします。友達に招待されてモスクワから60キロぐらいのダッチャに行ってきまし ... » more

La vie en sucreチャリティーディナー
チャリティーディナー 先日、モスクワの日本料理レストラン“美郷”にて、東北地方太平洋沖地震による被災者のためのチャリティーディナーがもようされました。そして、参加費オークシォン等の収益金が義援金として、日本大使館を通して日本におくられました。 ... » more
テーマ my life ロシア

La vie en sucre寒いロシアのホットな夜
寒いロシアのホットな夜 どちらかと言えば暖冬な今年のモスクワ。とはいえ日によっては−20に冷え込む日もあり、日照時間も短くなが〜く暗いモスクワの冬。そんな暗いモスクワの夜を吹っ飛ばすホットなクラブを紹介します!!! Barhat と ... » more

La vie en sucreHappy new year !!!!
Happy new year !!!! モスクワよりハッピーニュー イヤー!!今年は、昨年よりひとつでも多い更新を目標にモスクワの情報を皆さんにお届けしたいと思ってます。ちなみに新年に予定していた南アフリカ旅行.あっさりッキャンセルとなりました((( ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 00:13

「my life」のブログ関連商品

» 「my life」のブログレビュー をもっと探す

「my life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る